誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    錯覚

錯覚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「錯覚」のブログを一覧表示!「錯覚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「錯覚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「錯覚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

活字目次録12冊目「錯覚の科学」
12冊目「錯覚の科学」 錯覚の科学クリストファー・チャブリス, ダニエル・シモンズ文藝春秋2011/2はじめに思い込みと錯覚の世界へようこそ実験I. えひめ丸はなぜ沈没したのか? 注意の錯覚潜望鏡で海上を監視していた潜水艦長は、えひ ... » more
テーマ 認知心理学 錯覚 脳科学

静止画なのに動いて見えるトリックアート集合 「あなたは動いて見えますか?」 確かに動いて見えるものもあるが。。。見てみて感想を教えてくんろYoutubeのlink↓https://www.youtube.com/watch?v=y8uTwxCHc1wトリックアートたからさがし (トリックアー ... » more
テーマ 錯覚 トリック

雲が動いてるように見える写真 さっかくなんでしょうね。面白いので、大きい画像のままUPしました。全画面にして、お楽しみください。 ... » more
テーマ 錯覚 越中島 相生橋

すーさんコーナー 本日のお題は「錯覚」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「錯覚」です。持病の治療の為、週に三回程、クリニックで治療を受けています。そんな訳で、数種類の薬を処方されて毎日飲み続けています。朝、昼、夕と飲み分ける ... » more

30秒間このGIFアニメを見てからキーボードを見てごらん〔ロケットニュース24〕 30秒間このGIFアニメを見てからキーボードを見てごらんhttp://rocketnews24.com/2013/11/24/390239/やあみんな。元気かな。今日はね、ちょっと不思議な経験を君たちにプレゼ ... » more
テーマ 錯覚

ケーキの大きさを皿でごまかそうという魂胆。どんな皿に盛れば大きさの違いが見破られないの? ●●●●★科学★●●問題:田中さんのお宅の兄弟は、たいへん公平にこだわるようです。オヤツにポテトチップを出すにも、兄が20枚なら弟も絶対に20枚にしなければつかみあいの喧嘩になります。食べ物の恨みが近親憎悪につながりかねません。お母さん ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆全く、モウ
(^_-)-☆全く、モウ 1413一般ガソリン(プレミウムと軽油(ソーラル)がガソリンスタンドから消えた。夕方寄ったガソリンスタンドでハイオクガソリン(プルタマックス)を入れざるを得なかった。値段は倍以上する。昨日の夕方のニュースでジャカルタのガソリンスタンドからプ ... » more
テーマ 経験談 錯覚 身の程

(笑) 恥ずかしくて直視できないカタチをしているニンジンが激写される この写真です。艶っぽいですか・・・恥ずかしいカラダ VENUS アメリ [DVD]ハマジム 2011-11-26 Amazonアソシエイト by 恥ずかしいカラダ No.1EROS 水城奈緒 [DVD]ハマジム 20 ... » more
テーマ 錯覚 からだ はずかしい

(笑) どう見ても走っている木が激写される これですが・・・錯覚 Delusion [DVD]イーネットフロンティア 2005-03-24 Amazonアソシエイト by 錯視図鑑〜脳がだまされる錯覚の世界〜誠文堂新光社 杉原 厚吉 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 錯覚 写真

扇風機を回していると、羽の部分に虹色が出来るよね。昔、母親が厚紙を丸く切り、半分を白、残りの半分を黒に塗り、真ん中に爪楊枝をさして回すと、やはり同じ虹色がでていた。私の大学時代の専攻は物理。はずかしながら、理由を即答できない ... » more
テーマ 扇風機 錯覚

古林大一郎錯覚と氷解
錯覚の話:::カブト虫は、自宅のドアから1Mの場所で、動けなくなっていた。羽に、ゴミが着いていたので、取ってあげて、のどが渇いていると思って葡萄を1個上げた。その後、見たら、葡萄だけが残っていて、死んだんだと思っていた。近傍の人 ... » more
テーマ 錯覚 CPUファン 氷解

別にオカルト批判ではないですが、脳はあれこれつくります。http://www.nichiyukyo.or.jp/FileUpload/files/magazine/201203noupachi.pdf椅子に座ってゴーグルカメラをかけ ... » more
テーマ 自己像 錯覚

ALL THINGS MUST PASS浮遊感。。。
浮遊感。。。 なんだか、今日は朝から「現実感」の無い1日でした。別段、理由などないし(問題が解決してる訳でもないですが。)日中にキチンと散歩をしてるし車の「名義変更」に関しての下調べもしたし「印鑑証明」も発行してもらいました。最低限の事は、キ ... » more
テーマ デイヴィッド・リー・ロス 錯覚 歴史

つづれ折りの坂道からLED
ライトエミッティングダイオード、これがLEDの正式名ですが、まそんな堅苦しい話はやめて、卑近なお話。少し前までは、青色のLEDが出来なくて、緑と赤とオレンジの三種類の色で、表示に利用されていました。この活躍期間は長く、青 ... » more
テーマ 錯覚 LED

「昔ながらのわらびもち〜わらびもち〜」威勢のいい声が軽トラのスピーカーから聞こえてきて、懐かしいなと覗いてみると、運転している人がひげもじゃの前歯の抜けた小汚いおっちゃんだったので買う気が失せました・・・・商売って見 ... » more

OUTDOOR+錯覚する奥行き
錯覚する奥行き 椅子は何脚?背もたれの数からすると、10脚かな・・・。あれれ・・・?Inception Chair ⇒ http://vivianchiudesigns.com/#1353581/Inception-Chair ... » more
テーマ 錯覚 Inception Chair Vivian Chiu

《等々力のさんそ》の独り言秋晴れ
秋晴れ 秋晴れの日和だが、空には夏の雲があり、やや暑い日であった。「龍馬が望まなかった戊辰戦争」 星亮一/著 ベストセラーズ 2009.11.15龍馬が生きていれば残酷な会津戦争が防げたかもしれない…との記述から本文が始まっ ... » more
テーマ 戊辰戦争 錯覚

暇だから作ってみた 首フリドラゴンなんですが、結構前に流行りましたねえ当時はメンドクセと思ってたのですが、なぜか突然、急にやりたくなったので、一気に作りましたサイトか ... » more

館長ひろみの福石猫日記錯覚
錯覚 今朝の新聞一面に、おいしそうなラーメンの写真が載ってました。福石猫のますみちゃん(ちょっとおませ)も、「おいしそう〜」とのぞきこんでます。ご当地ブームってことで、金沢でも何か珍しいラーメンを開発したのかな?それともす ... » more
テーマ 錯覚 ラーメン ますみ

実家から着物が何枚か届きました。去年帰省したときに、実家に山繭の糸を使った着物があると聞いていたので、見つかったら送ってもらう約束だったのですよ。で、今日届いたのですが、何故か山繭の着物以外にも何枚か入っていました。着物1枚 ... » more
テーマ 日記 錯覚 着物

(-ω.-)<別にそこまで順調でなくてもいいんだけど 首振りドラゴン。順調に増殖しています。展示するにあたって、錯覚の起きやすいサイズや錯覚の起きる限界のサイズを調べるために、色々なサイズのドラゴンを作って並べています。小さい方は高さ8センチくらい(推定)までは錯覚が起きました。 ... » more
テーマ 日記 錯覚 TV

最近TVで何かと噂の追いかけてくるドラゴンを作って職場に置いています。イベントで使えないかなーと思ってひとつ作ったところ、先輩に好評だったので増産しました。ええと…現在大4体小2体……。で、今デスクや共同スペースに放置してい ... » more

どっかにもこんな錯視があったような気がするのですが、下のほうのテーマレーダのパラボラアンテナの回転方向が、ぼけーとみてると反時計回りに回っているように見えてしまうです。よく見ると、パラボラの付け根がずっとみえてるんで(パラボラが手前 ... » more
テーマ 錯覚 テーマレーダー  コメント(2)

総務部給与課何度見ても・・・
何度見ても・・・ インベーダーズ證券に見えてしまうんですが・・・(^^;株式投資には全然関心がないんで、私にとっちゃ、インベーダーみたいなもんだが。(^^;(追記 : 別に悪気はありませんので・・・ m(_ _)m) ... » more
テーマ 錯覚 證券会社 どうでもいいこと  コメント(2)

グリーン近くでのアプローチやパッティングの際、ピンが垂直にたっていると思うと失敗します。なぜなら、ピンは必ずしも垂直に刺さっていません。スライスがフックだったりします。グリーンエッジからのアプローチの時は、クラブを垂らしてピンの立ち角度を確 ... » more
テーマ 錯覚 グリーンの読み ゴルフ  トラックバック(1)

よく分からない? 前回の記事。イマイチよく分からない・・・という人のために。後ずさりしながら見ると、こんな感じに見えます。(クリック↓)※モチロン、動画の素材は変えてませんよそうです。近くから見ると ... » more

今日、懐かしい人に会えました タイトルは、本文と関係ありません。この写真・・・。ブログに度々登場のグッサンです。でも、なんか変・・・・・?そう!この写真には“しかけ”があるのです。4〜5メートル ... » more

携帯シャッター音声の追加・・・(昨日の記事のアシストです) 昨日の記事で・・・・・なかなか2つの言葉を聞き取れない方のために、どんな風に聞こえるのかサンプル音声を貼り付けときます。※あくまでも、「こんな風に聞こえる」程度です。 これをイメージしてみて、トライすればまた違う ... » more

どっちに聞こえますか? 探偵ナイトスクープ! ・・・毎週見てます。最近の放送で、ものすごく不思議な依頼がありました。「携帯電話からエーアイアイ!?」という題の 竹山探偵が担当した依頼なんですが・・・・・。本当に不思議です ... » more

ドラゴンが追いかけます・・・ 下の写真は、紙でできたドラゴンの置き物(?)です・・・が、しかし!その動くはずのないドラゴンの顔が・・・・・。こっちが上下(?)左右どんなに動こうが、ドラゴンは、追いかけるように顔を動かしながらじーっと見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 10:40

「錯覚」のブログ関連商品

» 「錯覚」のブログレビュー をもっと探す

「錯覚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る