誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「立山黒部アルペンルート」のブログを一覧表示!「立山黒部アルペンルート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「立山黒部アルペンルート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「立山黒部アルペンルート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あんな・こんな・独り言27日は立山へ
27日は立山へ 26日夕方の散歩雨降りで暗かった。。。しか〜し明日は晴れる!!と信じて、期待して(^▽^)ぐっすりと寝てそして3時半出発お月さまに見守られていざ立山駅へ朝焼けをみつつ、おにぎりで朝 ... » more

立山黒部アルペンルート 2日目 ホテル立山に泊まると、翌朝のご来光ツアーに参加できる。申し込みは前日の夜まで。決行する場合に、朝、モーニングコールしてくれる。中止の場合は連絡なし。そのまま寝ていれば良いというのようだ。はたして、朝、4:00 にモーニングコールがあ ... » more

立山黒部アルペンルート 1日目 立山黒部アルペンルートに行ってきた。今回で2度目。前回は、新宿から中央本線・大糸線(スーパーあずさ・あずさ)で信濃大町へ、そこから扇沢に向かうルートだったけど、長野から扇沢に向かうルートがあることを知り、今回、北陸新幹線で長 ... » more

黒部ダムの放水の迫力はいつ見てもスゴイですね♪ 陽の当たる放水です♪ 2012年9月14日・15日の立山黒部アルペンルートの室堂から立山・剱岳登山旅行で、9月15日帰りの立山黒部アルペンルート、黒部ダムです。小雨の中でしたが、みごとな観光放水を再度見て感激!!行きに見たときは陽が当たってなかったが、14時08 ... » more

日本が世界に誇る”くろよん” 黒部ダムの観光放水の圧倒されるスケールに大満足♪ 2012年9月14日・15日の立山黒部アルペンルートの室堂から立山・剱岳登山旅行で、最初の感激は、黒部ダムです♪通称「くろよん」は、知っていましたが、見るのは初めて!観光放水のスゴイ迫力!これは世界一のダムの放水量!日本が世界に自慢できる! ... » more

「立山黒部アルペンルート」立山から扇沢まで 「立山黒部アルペンルート」立山から扇沢までは、ケーブルカー(2種類)や高原バス(ハイブリッドバス)・トンネルトロリ―バス(2種類)やロープーウェイなど6種類の魅力ある乗り物で移動します。立山・美女平・室堂・大観峰・黒部平・黒部ダム・扇沢 ... » more

宇奈月温泉宿泊「黒部峡谷トロッコ電車とアルペンルート」2日間の旅! 宇奈月温泉に宿泊「黒部峡谷トロッコ電車とアルペンルート」2日間の旅に行って来ました。1日目は、「宇奈月」から黒部峡谷鉄道の終着駅「欅平」まで「黒部峡谷トロッコ電車」に乗車。車窓から見下ろす渓谷のダイナミックな眺め、エメラルドグリーン ... » more

あんな・こんな・独り言春の立山ゆき
春の立山ゆき 5時出発6時過ぎ立山駅到着駐車場が遠い・・・しかし、今日は少ないのだと整理する人がいっていた7時のケーブルカーで美女平へそして高原バスに乗り約50分室堂へと向かう途中車窓から称名滝 ... » more

ブログネタ:【写真ネタ】夏を涼しく…「納涼写真」募集します! ブログネタ:【写真ネタ】夏を涼しく…「納涼写真」募集します! ... » more

きままな散策立山黒部の旅 その3
立山黒部の旅 その3 旅行の2日目は「立山黒部アルペンルート」長野県北安曇郡白馬村の宿泊ホテルでの早朝、客室から窓の外を見るとスキー場が近くにあり、よく見るとスキー場とその奧の山は雪で真っ白。前夜の雨が雪になっているとは知らなかったので驚いた。 ... » more

立山黒部アルペンルート バスツアー 黒部平〜黒部ダム〜扇沢(2007 9月17日) さらに黒部ケーブルカーに乗り込みます。中から、写真を取ってみましたが暗くて、これじゃ何も写っていないに等しい感じですよね。凄い傾斜角度でした。そして、あの有名な黒部ダムです。放水しています。景色は壮大 ... » more

立山黒部アルペンルート バスツアー 室堂〜黒部平(2007 9月17日) 今度は、立山トンネルトロリーバスで大観峰へ(なんか、せわしなく移動しているような気がする・・。)珍しい乗り物がいろいろと多くて、息子たちは嬉しいでしょうか?トンネルの中を走ります。なんともマニアックな乗り物だ・・。 ... » more

立山黒部アルペンルート バスツアー 室堂(2007 9月17日) 室堂で一休み。出来れば、ここで、もう1泊したい・・。しかし、私たちにとっては、自由時間が少ない・・。キャンプは、全部自由時間のようなものだし。あと、お天気がさえない・・。自然相手だと仕方ないけど、ちょっと残念。 ... » more

立山黒部アルペンルート 立山〜室堂(2007 9月17日) 翌日は、富山県側から長野県側へのアルペンルートへ入ります。まず、立山ケーブルカーで立山から美女平まで登ります。傾斜角度は急だよね・・。次は高原バスで室堂まで。ちょっと見てほしいのですが、気圧の変化のせいでしょ ... » more

立山黒部アルペンルート  バスツアー トロッコ列車(2007 9月16日) 黒部立山アルペンルートへ家族でバスツアーで出かけました。私たちは、いつもキャンプ等で自分たちのペースでのんびり過ごすことに慣れていますのでツアーは、ちょっと厳しい・・。しかも1泊2日で、ちょっと強行ツアー気味。午後に到着 ... » more

バス旅行……黒部ダム(6/14) ようやく、黒部ダム到着!こんな山の中を、堰き止めてしまうなんて、本当にすごいですよね。下旬からは、放水も始まるそうですが、黒部湖の岸は、まだ茶色の部分がだいぶあります。 ... » more

バス旅行……大観峰〜黒部平(6/14) トンネルを抜けて、日本海側から太平洋側です。わぁ、晴れてます!雪崩の多発地帯なので、支柱がないロープウェイ。ここで、乗り込む前に、若い職員さんが、深々とお辞儀をして、立山黒部アルペンルートを楽しく説明してくれ ... » more

バス旅行……室堂(6/14) 毎年、ゴールデンウイークの頃になるとニュースになる、あの室堂です。今年は15mほどだったとか。だいぶ溶けてしまっていますが、それでもまだ、バスの高さ以上あります。標高2,000mを超えて、雨雲も下になり降ってはいません。少し日も差し ... » more

バス旅行……立山アルペンルート(6/14) 7時半に宿を出て、10時過ぎにケーブルカーの「立山駅」に着きました。雨なので、足早に駅の中へ……。スキーや荷物用の貨車も付いたケーブルカーは、7分で「美女平」です。剣岳はスクリーンで眺 ... » more

バス旅行……2日目(6/14) 2日目の朝、相変わらず曇っていて、山は見えず。私は、朝風呂に。ちょうど、脱衣所にあがった人がいただけで、1人でゆったりつかりました。もうすこし、風情のあるお風呂だとなおよかったけれど、改装なんて無理よね。最近はスキーも下火、こんな時期に ... » more

バス旅行(6/13・14)ようやくのまとめ……1日目 なんだか、あっという間に旅行から一週間立ってしまいました。帰ってきてからも、ですが、ちょいと立て込んでいた仕事。前日の金曜日のうちに仕上げてしまおうと思ったのに、夜になってしまい、そこへ、ものすご〜く久しぶりに友人から電話。結局、明日早 ... » more

kuemama's_webryblog晴れてたぁ……黒部ダム
晴れてたぁ……黒部ダム ロープーウェイで黒部ダムへ。日が射していて、傘は使わずにすみました。トロリーバスで扇沢。この旅も終わりです。立山から荷物だけ乗せて戻ったバスに乗り込み、帰路です。高速道路、また、談合坂からは渋滞だろうな……。お疲れ ... » more

雪見ランチ……立山でお弁当 途中は、雨(;_;) 室堂はなんとか晴れてはいるけれど、見晴らしはイマイチ(-.-;)昨日頼んでおいたお弁当を外で食べていたら、また、ガスって来て寒くなって来た。ラウンジでコーヒータイム。 ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

朝です……私にしちゃ早いです 朝風呂に行ったら、もう出る人だけで、一人での〜んびり。6時半に朝食なんて、めったにない。山はガスってるけど、いざ、立山へ……。 ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

kuemama's_webryblog山の幸……夕食
山の幸……夕食 宿はスキー場の真横。あくまでも、スキーヤー向けの所だから、ま、それなり。だから旅費が安いのよね(^_^;)でも、温泉でいいお湯でした。夕食、さほど期待してなかったけど、山の幸たくさんで美味しかったぁ(^_^)v かやくご飯が二 ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

kuemama's_webryblogランチも済んで……山道
ランチも済んで……山道 インターを降りたのが11時半頃、すぐそばで朝たのんでいた昼食。只今、栂池に向い走行中。ホテルは、白馬だと思ったら、リストに一つだけあった栂池高原ホテルらしい……。天気は途中パラパラ雨があったけど、また、晴れてます。でも、山 ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

kuemama's_webryblogようやく……談合坂
ようやく……談合坂 土曜日の混雑はそれほどでもなかったのに、今日は混んでいると、添乗員さん。ちょいと芋洗坂係長でしたっけ?あの芸人さんに似た、人の良さそうなおじさんです(^_^;)トイレは行列だったけど、きれいだし、空が分かるハイテクなんだね、最近は ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

kuemama's_webryblogやっぱり……千円渋滞
やっぱり……千円渋滞 調布インターから中央高速入ったけど、普通乗用車がいっぱい走ってます。バスの中では、今日のお昼と、なんと明日の昼のお弁当の予約受付。もちろんオプションだけど、頼んじゃった(^_^;) ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

kuemama's_webryblog出発!
出発! って、写真はこれかい(-.-;)何しろ、横浜天理ビル前は、ツアーバスで大混雑、バス正面の写真なんか撮れませ〜ん(T_T)山の天気、今日は不安定かもらしいけど、今、薄日が射してるから、よかった(^o^)/ ... » more
テーマ 立山黒部アルペンルート バスの旅 旅行

 

最終更新日: 2016/11/10 10:59

「立山黒部アルペンルート」のブログ関連商品

» 「立山黒部アルペンルート」のブログレビュー をもっと探す

「立山黒部アルペンルート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る