誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川柳

川柳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 和歌
子テーマ: サラリーマン川柳
テーマ「川柳」のブログを一覧表示!「川柳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川柳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川柳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

俳句 短歌 川柳 つぶやき など575(77)の選句集『17characters』Bashi Selection 02/2016を発表しております。是非 ご覧ください!こちら→ http://s.ameblo.jp/ranp ... » more
テーマ 俳句 短歌 川柳

(この前に、前篇があります)2015年(去年)8月1日■内覧会検査当日です。猛暑日最高35℃8:30■待ち合わせ□SOさんご夫妻と最寄駅近くのレストランで 「お久しぶりです」 ... » more
テーマ マンション 川柳 内覧会検査

すーさんコーナー 本日のお題は「読む」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「読む」です。ここ数年、目が霞み、おまけに気力まで弱り、好きな「読書」から遠ざかっています。そんな折、妻が、名作の朗読集を注文してくれました。 ... » more
テーマ 川柳 読む 水彩画

すーさんコーナー 本日のお題は「ネタ」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「ネタ」です。 娘が「すしを奢る」と妻と私を誘ってくれる。老いては子に従えとばかり、二人は喜んで甘えることにした。三人が入ったのは、 ... » more
テーマ ネタ 川柳 水彩画

「楽しみに 待ってたことが 済んじゃった」 2015年12月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「切ないがすべて有限だからいい」・・・福岡猫懐地球も自然も人も心も齢という足枷がある、でもイイとは思わないなぁ〇「洗脳をされて楽しく暮らしてる」・・・久喜宮本佳則 ... » more
テーマ 川柳

すーさん写真川柳を詠む。 六平太の目。 六平太の目「敵」●敵失をスポーツマンが手を叩く●敵失を喜ぶ俺をみてる俺(六平太)人間の内側を容赦なく暴いて見せた。真の自分を見つめる冷静な眼がそこにある。見苦しいさも卑怯さも摘発する ... » more
テーマ 川柳 写真川柳 水彩画

特別企画 六平太の写真川柳     すーさん本日は「穏やか」が課題です。 特別企画六平太の写真川柳●馴らされた偽装の国の運だめし(六平太)烏賊様はお寺も神社も関係ないお土産屋の店先に鎮座してました。もっとも神社も寺もお神籤などもともとイカサマですが。軽い軽い「 ... » more

『17characters』は、以下の場所で活動しております。ご都合の良いところでお楽しみください☆【Twitter ハッシュタグ】#17_ch【bk2 部活】http://bk-2.jp/community/38635 ... » more
テーマ 俳句 短歌 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「囲炉裏」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「囲炉裏」です。九人兄弟の末子の知人が、正月を故郷の青森で過ごそうと、私を誘います。東京の片隅で育った私は、山河に囲まれた故郷に憧れていたこともあり ... » more

すーさんコーナー 本日は「時事川柳」を詠んでみました。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日は「時事川柳」を詠んでみました。安倍内閣の大臣や政府高官の資質が問われています。いや国会議員全員かもしれません。「あれほどまでの女タラシがどうして国会議 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 時事川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「習字」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「習字」です。落ち着きがなく、セカセカした子供だったので、心配した親は私を「習字」の塾に押し込みました。シンと静まり返った教場で、行儀よく正座して毛筆の字を習うのですが、固形 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 習字

すーさんコーナー 本日のお題は「あべこべ」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「あべこべ」です。」「落ち着きがない。おっちょこちょい」。子供の頃の通信簿に書かれる私の評価です。思えば、かなりの悪ガキだったようで、先生を手こずら ... » more
テーマ 川柳 あべこべ 水彩画

すーさんコーナー 本日のお題は「痛い」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「痛い」です。「ギャ〜ア〜!」静まり返る深夜の病院に響く、私の悲鳴。十日経っても治まらない、お尻に出来た腫れの「痛み」。あまりの「激痛」 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 痛い

フェレットと 575(俳句、川柳、短歌)を 載せてます☆ フェレット画像と575(俳句、川柳、短歌など)をAmebaブログに毎日アップしていますhttp://s.ameblo.jp/ranpoxまた Twitter #17_ch で 575をしています。アカウントは @ranpox20 ... » more

詩とか俳句とか短歌とか川柳とか逸脱
感性の制服着崩すJK語日本人のための日本語文法入門 (講談社現代新書)講談社 原沢 伊都夫 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「対策」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「対策」です。「またか!」と、思わずつぶやいてしまう。テレビは、政府高官の、汚れた金にまつわる報道で大騒ぎ。時代劇の悪代官さながらのスキャンダル ... » more
テーマ 川柳 対策 水彩画

こころの文庫川柳ごっこ
川柳ごっこ 伝書鳩帰巣するより恋うつつ初釜でおもてなしするやまと姥安いから釜揚げうどんファンです大釜でこころ炊き出すボランティアふろ釜は狭くて充分別居中 ... » more
テーマ 川柳

「昼寝して 宇宙のかなた 行ってきた」 2015年12月初旬新聞掲載川柳・短歌〇「雑草の空地にだって四季がある」・・・札幌白野わんこ生きていれば、齢も取るけど、いろんな四季が見れる、誰だって。〇「アホッぽい名前が多い柑橘類」・・・倉敷中路修平みかん ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「秘密」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「秘密」です。ゆるやかに水が流れる、江戸川の下流。傍らで、ひときわ高く聳える純白の煙突。その白さが陽光に眩しく反射する。その足もとにゴミ処理場があります。私の故郷に近い見慣れ ... » more
テーマ 川柳 秘密 水彩画

「失った もの以外まだ 全てある」 2015年11月下旬(21日〜30日)新聞掲載川柳・短歌〇「イケメンで独身なら何かある」・・・平塚櫻井誠子イケメンでなくても、誰でも生きてきたなら、なにかある。〇「桃太郎鬼のいる島侵略し」・・・取手崩 ... » more
テーマ 川柳

太陽は昇るお隣のお家
剪定を隣のお家 してあげる ... » more
テーマ 川柳  コメント(1)

太陽は昇るお隣の庭
剪定を隣のお家してあげる少し綺麗になりましたよ。 ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「降参」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「降参」です。ネットで不特定の相手とゲームに興じる時があります。マージャン、将棋、オセロ等が楽しめますが、私の好みは五目並べです。適当に相手 ... » more
テーマ 川柳 降参 水彩画

こころの文庫川柳でっせ
川柳でっせ 頬つねる娘の化粧あんた誰?わさび抜き優しいだけの俺みたいわさび抜き寿司を注文まだ子どもわさび味なんでもかでもピリッとしろ生わさびチューブ入りでも生なんだ ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「節分」です。豆まきは、私の役目でした。黄色い声を張り上げ、頑張ったのは小学生まで。中学になると、声変わりが始まり、その太さに恥ずかしさを覚 ... » more
テーマ 川柳 節分 水彩画

Amebaブログ http://s.ameblo.jp/ranpoxにて『17characters』Bashi Selection 01/2016を発表しております。ぜひご覧くださいm(_ _)m ... » more
テーマ 俳句 短歌 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「つぶやく」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「つぶやく」です。どうやら、私には、お喋りの癖があるようです。気をつけて自制しているつもりですが、ついつい、受けをねらう余りか、喋りすぎてし ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「役者」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「役者」です。飲み屋で働く、舌足らずの女性が、今夜は「役者」の予約がいっぱいだと、忙しそうに準備に追われていました。「もしかして、石原軍団の神田正輝御一 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 役者

活躍を 強いる社会は 疲れるな 2015年11月中旬11日〜20日新聞掲載川柳・短歌〇「舗装され落ち葉はゴミにされちまい」・・・熊本坂の上の風会社の前の並木の木蓮の枯葉は、存在感強くて、ついついボランティアで約2ヶ月ゴミ袋4つにして今は1つ半になる ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「期待」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「期待」です。「輝かしい明日に向かってGO!」と希望に胸を膨らませ卒業してから、はや五十年。頑張って生きてきた、と自負するも「期待」通りに輝けた ... » more
テーマ 川柳 水彩画 期待

 

最終更新日: 2016/12/06 04:28

「川柳」のブログ関連商品

» 「川柳」のブログレビュー をもっと探す

「川柳」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【中古】 サラリーマン川柳 いちおし傑作選 /やくみつる,島田駱舟,第一生命【選】 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【中古】 サラリーマン川柳 いちおし傑作選 /やくみつる,島田駱舟,第一生命【選】 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店

心に残る和の年賀状(酉年版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 心に残る和の年賀状(酉年版)
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る