誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川柳

川柳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 和歌
子テーマ: サラリーマン川柳
テーマ「川柳」のブログを一覧表示!「川柳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川柳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川柳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

投稿川柳 これで何回目だっけ? はい、引き続いて川柳の紹介です。このサイトを知ってから川柳を作るようになったんですが、思いの外ポンポン出来てます。まぁ今のところはですが。駄作を量産しても意味ないけど。見てやってください。マグ ... » more

特別企画第二弾 すーさんのアート川柳  本日のお題は「涙」です。楽しいですよ。 特別企画第二弾すーさんのアート川柳●政務費をいいえ私達自腹です(広路イラストも)すーさんコーナー川柳へようこそ本 ... » more
テーマ 川柳 すーさん 水彩画

投稿川柳 見ていってください 前回に続き川柳を紹介します。一つ目はシルバー川柳のカテゴリーで投稿。ゴミ出しが日課の我が家の粗大ゴミシルバー男の悲哀と自虐の溢れる句です。こちらは俳句カテゴリーでの投稿 ... » more

dandelion hill投稿川柳 
投稿川柳  このところ事情があってヒマで、(笑)お陰で川柳作る時間がたっぷりあって喜んでます。というわけで、紹介していきます。なおこの川柳は「川柳人」という川柳投稿サイトに投稿したものです。良かったら一度行ってみてくださ ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「少子化」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「少子化」です。老人と子供すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「少子化」を詠んでみ ... » more

特別企画! 広路画 すーさんのアート川柳独演会第一弾 広路画アート川柳すーさんの独演会第一弾●何処へと風に吹かれてボブディラン★句と画(広路) 句会で月に一度イラストを描いてそれを題に仲間と作句をして楽しんでます。 ... » more

「結局は 自分よければ すべて良し」 2016年8月下旬新聞掲載川柳・短歌〇「宝くじ競馬結婚みなハズレ」・・・東京小把瑠都冷静に見たら、当たりは天文学的なんだから、ハズレが普通。それよか、よくボクが生まれたなあと感心する。何億と言う競争に勝って生まれたんだもの。 ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「塗る」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「塗る」です。家政婦さんすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 川柳 塗る 水彩画

小6が 犬はきままで いいと言う 2016年8月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「うしろから目かくしをしたキザな奴この世に在さば一度逢いたい」・・・寝屋川望月巳代子目かくしする勇気って大変なもんです。今となっちゃ、そんなキャラにはなれない。〇「物音を見に行く ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「ヒストリー」他です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「ヒストリー」他です。値段交渉すーさんコーナー川柳へようこそ ... » more
テーマ 川柳 曲げる 水彩画

dandelion hill投稿川柳  第3弾
投稿川柳  第3弾 また川柳投稿してしまいました。今度のは、圧迫にキレた面接吉とでるです。どうでしょうか?なかなかの出来だと自分では思ってますけど。コメントで感想な ... » more

dandelion hill投稿川柳 尖閣を ・・・
投稿川柳 尖閣を ・・・ 昨日に続いて投稿川柳。尖閣をやるから台湾呉れまいか政治川柳、経済川柳、時事川柳おジャンルで投稿しました。面白いことに、川柳の五・七・五に続く、七・七を連歌形式で投稿できるようになっ ... » more

dandelion hill投稿川柳 孫抱けば・・・
投稿川柳 孫抱けば・・・ 面白いサイトを見つけました。川柳を投稿できてしかもそれをブログパーツとして自分のブログに貼れるという・・・早速やってみました。これです。ジャンルが色々あって、シルバー川柳で投稿しま ... » more

ヌキさんの楽我記盗聴
【ふれだいこ】◎米NSA、日本政府を盗聴しまった、盗聴法を米に適用し忘れていた━━━安倍晋三国家安全保障会議議長まるだぬき(2015年08月10日「しんぶん赤旗・読者の広場」より再掲) ... » more
テーマ 川柳

ヌキさんの楽我記この国
【川柳】◎ウソをつきこくみんだましてころすくに(2015年08月04日「しんぶん赤旗・読者の文芸」より再掲) ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「案山子」他です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「案山子」他です。郵便局員すーさんコーナー川柳へようこそ本日 ... » more

ヌキさんの楽我記買い物
【川柳】◎八時には値引き係りの後につく(2015年05月12日付け「しんぶん赤旗・読者の文芸」より再掲) ... » more
テーマ 川柳

ヌキさんの楽我記はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。いいあんばいですね。★ブログを書こうと思ったきっかけは?最近始めた川柳や60余年の人生を綴ってみようと思いまして。★どんなブログにしたいですか?さあ(ブログ自体をよく理解してないの ... » more
テーマ 川柳 雑感

すーさんコーナー 本日のお題は「迂回」他です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「迂回」他です。ハローウィンすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 川柳 迂回 水彩画

特別句「八月や 六日九日 十五日」 2016年8月初旬新聞掲載川柳・短歌〇俳句「八月や六日九日十五日」・・・尾道諌見勝則これは俳句なんですね。有名なんだそうですが、歴史年号で覚えやすいし、たった17音、11文字で長い物語が彷彿します。〇「辞退したカ ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「羨ましい」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「羨ましい」です。登山客すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「羨 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「豆腐」他です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「豆腐」他です。くつろぐ女すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「豆腐 ... » more
テーマ 川柳 豆腐 水彩画

今グッと 来ちゃう言葉は 還付金 2016年7月日2016年7月下旬川柳・短歌都知事物が多くて、今回は少なめに〇「水族館妻はイケスと呼んでいる」・・・釜石ドド子まぐろの前でみんな「新鮮やな」と冗談を言っている。「オイオイ」とみんな返す。〇 ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日のお題は「別」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「別」です。おとこすーさんコーナー川柳へようこそ本日は「別」を詠んでみました。(広路)●部屋は別いび ... » more
テーマ 川柳水彩画

(この前に、「前篇その2」があります) 2015年(去年) 1月31日 ■BYさんからメール □売主完成検査記録(添付)についてコメント致します。 ・設備関連の検査記録がない。 ・確認欄「MJ ... » more
テーマ マンション 川柳 内覧会検査

すーさんコーナー 本日のお題は「朗らか」他です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「朗らか」他です。仲良しすーさんコーナー川柳へようこそ本日は「朗 ... » more
テーマ 川柳 朗らか 水彩画

「三日後に ようやく返した そのメール そこにはいない 三日前の人」 2016年7月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「人柄の良さそな人に道を聞く」・・・北九州むべの花そう言えば、さっぱり訊かれなくなった。荒んでしまったのか、いや飢えていそうになったからと自分に言い聞かせる。そうか、自分にまで嘘つき ... » more
テーマ 川柳

すーさんコーナー 本日は「異様」他を詠んでみました。 すーさんコーナー本日は「異様」他を詠んでみました。インコすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 川柳 水彩画 異様

すーさんコーナー 本日は「泳ぐ」他を詠んでみました。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日は「泳ぐ」他を詠んでみました。ペンキ塗りすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 歩く 川柳 水彩画

 

最終更新日: 2017/02/27 02:11

「川柳」のブログ関連商品

» 「川柳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る