誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川柳

川柳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 和歌
子テーマ: サラリーマン川柳
テーマ「川柳」のブログを一覧表示!「川柳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川柳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川柳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初心忘るばからず マンション管理組合の理事長を仰せつかり一年。この四月末で任期終了。ようやく、自分の時間が戻ってきます。この一年ままならなかった絵の勉強も再開できそうです。楽しみです。とは言え、あと10日はまだ任期中。最後まで全 ... » more
テーマ 初心忘るべからず 川柳 水彩画

川柳作った! 欲望に・・・ 今日は川柳を二つアップします。どっちもシルバー川柳のジャンルで投稿したものです。まずはこれ。 欲望に 勝る希望があるものか次はこれ。四月馬鹿 ... » more

□発端は豊中市議の訴訟から□瑞穂の国小学院とかの土地□調べると何やら怪しい気配する□その経緯朝日新聞報道し□財務局売買価格非公表□市議熱意非開示取消し訴える□マスコミに騒がれ一転公表□ ... » more
テーマ 川柳 森友学園問題

「安倍さんに 出来ないことは 何もない」 2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌〇「小石踏み笑顔崩れたハワイアン」・・・青森よしのまち安倍昭和恵安倍内閣総理大臣夫人も森友学園を熱心に応援していた。総理も同じ思想に近い人だと言っていました。彼等になれば8億円も小 ... » more
テーマ 川柳

川柳作った! 槿恵逮捕・・・ 川柳を投稿できるサイトがあって、そこを知ってから作り続けています。今日も二つ紹介させて下さい。そのサイトはここからどうぞ。政治川柳、経済川柳、時事川柳のジャンルで投稿しました。。まずはこれ ... » more

「ノーマンロックウェルを描く」展。終わりました。 「ノーマンロックウェルを描く」と題して展覧会をしました。二週間続いた展覧会も無事終りヤレヤレです。会場一階のイタリアレストランで仲間と打ち上げ。和風カルボナーラを注文してワイワイガ ... » more
テーマ 川柳 ノーマンロックウェル 水彩画

スーさんコーナー 本日は印象吟です。楽しいですよ。 本日はこの絵を課題にした印象吟です。土浦川柳会の皆様の力作を楽しんで下さい。《佳句》●公園のベンチ少子化高齢化松本晴美●こぼれゆく記憶集めて日向ぼこ海東明江●悩みなら僕が聞くよと児に言わ ... » more
テーマ 川柳 水彩画 印象吟

「見返すと いう最高の モチベーション」 2017年1月下旬新聞掲載川柳・短歌〇「欲しいんじゃなく買い物がしたいだけ」・・・奈良ひげパパ外に出る理由が1番簡単。ネット通販時代になったら__SNSのオフ会。でもしょっちゅうあるでもないし。カメラを買って自然を撮ろう。で ... » more
テーマ 川柳

□期待された豊洲市場に毒が出た□築地から移転直前さあ大変□ガス工場の跡地買うとは□ミスマッチ食品市場毒の土地□食品市場汚染の土地に建てちまい□毒の土地選んじまった初動ミス□水産業者移転オープン ... » more
テーマ 豊洲市場 川柳

「バーキンが 大股で来る クラス会」 2017年1月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「旗をとりシニアランチに早変り」・・・横浜ジラム旗をとるみたいに安倍首相夫妻のちょっとしたことで8億円値引き。シニアは旗とるだけで、黙って食うんですかね。〇「日が落ち ... » more
テーマ 川柳

dandelion hill川柳作った 波高し・・・
川柳作った 波高し・・・ 川柳を二つアップします。ちょっと久しぶりな気がします。どっちも政治川柳、経済川柳、時事川柳のジャンルで投稿したものです。まずはこれ。波高し小池籠池鴻池次はこれ。 ... » more

■何故年度末完成物件が多いの?何故出来が悪いの?何故トラブルが多いの?■□春から新居での新生活を迎えたいという住宅購入者の気持⇒気持よく新居で春を迎えたい⇒どうせなら桜の時期に越したいね□春は転勤引っ越しの時 ... » more
テーマ マンション 川柳 年度末完成物件

六平太の写真川柳です。 六平太の写真川柳(江戸川区松島)●警鐘を自ら民へと知らしむかこの立て看板は以前からありましたが、堂々とポスター並べてありました??一見 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 六平太

「胃の検査 ヨーグルトでは ダメなのか」 2017年1月上旬川柳・短歌〇「本当はあけてかきたい年賀状」・・・中間西幸子おめでとうございますって気持ち、年が明けてこそ書ける。まるで遺言状みたいな、そんな気がする。〇「横浜の人は神奈川とは言わず」・・・神 ... » more
テーマ 川柳

「忘れたい 人をしみじみと 思い出す」 2016年12月下旬新聞掲載川柳・短歌〇「叱られて見ていてくれた事を知る」・・・越谷どじょう「思い込み」で、「こうあるべきだ」で叱られるとき、叱られるときは、「フンッ!」ですけどね。「思いやり、思い入れ」も紙一重。 ... » more
テーマ 川柳

マダム由美子さんと自由人六平太さんの競演 由美子さん、六平太さんの競演です。由美子さんコーナー●湯たんぽのぬくもり冬も悪くない●百歳にくじけちゃ駄目と励まされ六平太コ ... » more
テーマ 川柳 女性 水彩画

□上質なマンションブランドとしてのポジションを定着させるべく、ブランドの訴求を図ってまいります。 ⇒訴求とは「購買意欲に働きかける」□安心のクオリティお客様の声を基に、より満足度の高い商品を。⇒客の声ホントに聞い ... » more
テーマ マンション 川柳 クォリティブック

今回は世田谷マダム由美子さんと、下町の自由人六平太さんの川柳です。 由美子さんと六平太さんの素敵な川柳です。先ずは世田谷の恋多きマダム由美子さんから●ベランダの木々も真面目に色づいた●恋花で盛り上がってもいいんじゃない{%日本酒w ... » more
テーマ 川柳 水彩画 文集

「気に入らん 夫の早起き 日曜日」 2016年12月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「割り勘にするときはない下心」・・・八尾立地Z骨炎奢る奢られは、純粋に会いたい訳じゃない。でもね、割り勘でも、義理で付き合いで会う場合もある。〇「どこにでも味方みたいな ... » more
テーマ 川柳

「クチパクで 別れを告げる ガラス越し」 2016年12月上旬新聞掲載川柳・短歌〇「その日だけ偶然空いていると言う」・・・札幌白野わんこ年齢/職種/関心度によるんでしょう。土日だって洗濯・買い物・寝ぶしょうも予定のうち。〇「第3のビアガーデンもあってもい ... » more
テーマ 川柳

にっこり生活2孫からの難問と・・・
孫からの難問と・・・ 孫からバレンタインデーの前日にお絵かきとチョコレートがゆうパックで送られて来た。ドラエもんは理解出来るが、他は???何が描かれているのか分からないので、昨夜、お礼を兼ねてFac ... » more
テーマ 川柳 つぶやき

おばさん川柳(13) ―老化の花道ー 毎日寒いですね〜。空気の乾燥もすごくて、もう全身干からびて、カサカサ、パリパリ、パサパサ、ザラザラ。あー、潤いがほしい、肌にも、人生にも。(笑)このままじゃ、干物になっちゃうよ〜。 ... » more
テーマ 雑記 川柳

にっこり生活22月も半ば
2月も半ば 勉強していて一句ガクッガクッガクッしかし、記憶力を研究された方が ... » more

にっこり生活2長寿への道
長寿への道 健康長寿を望むのであれば慢性炎症を抑える事が健康長寿への分かれ道との事。急性炎症は皆さんご存じの切り傷・風邪による喉のはれ等長くても数週間で治る炎症。それに対して慢性炎症は体の中の細胞が老化したり壊れ ... » more

「泣かされて なお兄ちゃんに ついてく子」 2016年11月下旬新聞掲載川柳・短歌〇「あの世から戻ってきたら朝だった」・・・東京恋し川たまに昼の時もあるし。行ったままのような、それに憬れる。〇「うなされた夜の弦楽四重奏生きているのは夢かもしれず」・ ... » more
テーマ 川柳

集中力、注意力の前 頭 葉 鍛 え 方 加齢と共に、集中力が落ちていくらしく前頭葉の血流アップをしないと物忘れ ⇨ 認知症 ⇨ 再生不能との事。・有効な一つとして、散歩《有酸素運動》をする。 前頭葉の一部だけ血流ア ... » more

■みなさま多分、ホームページを真っ先にご覧になることでしょう。そこで酔ったり引っ掛ったりしないように、注意したほうがいいんじゃないかなと思われることを、わかりやすく川柳調にまとめてみました。■予告広告□この広告は ... » more
テーマ マンション 川柳 契約前資料調査

今回は六平太の写真川柳です。楽しいですよ。 六平太の写真川柳です。(江戸川区小岩)●治療あと茶の宗匠のお手前が●治療中バックに流す琴の音歯医者さんも過当競争あれこれ工夫を凝しています。(六平太) ... » more
テーマ 川柳 写真川柳 水彩画

川柳作った! 日本では 河原のこじきも・・・ はい今日も例によって川柳を二つアップします。一つ目は外国人川柳、国民性川柳のジャンルで投稿したものです。日本ではかわらのこじきも 辞世詠み次はシルバー川柳のジャンル。ジャンルの選択 ... » more

「あの時の 声は悪魔と わかる今」 2016年11月中旬新聞掲載川柳・短歌〇「人が良い良いのに何か悪い意味」・・・下関秀丸本当は、何かが問題なんです。「良い」はその枕詞です。〇「訓練と知らず猛然警察犬」・・・大分春野小川犬は、それでいいんで ... » more
テーマ 川柳

 

最終更新日: 2017/06/28 04:22

「川柳」のブログ関連商品

» 「川柳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る