誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺身

刺身

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺身」のブログを一覧表示!「刺身」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺身」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺身」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

嫌われ者とは言うものの タカノハダイ 週末、例によって一色漁港に行ってきました。親父さんが買い付けた物の中に、キジハタとアオハタの二匹セットがありました。両方とも大きくありませんでしたが、二匹で\2,000で別々に売れてしまいました。その中に一匹、売り物になりそうもないタカノハ ... » more

やっぱりケンサキイカは美味い… ケンサキイカは、美味な点においてアオリイカに勝るとも劣らず、値段はその上を行く高級イカです。夏場に旬を迎えるので、このところ一色漁港でもかなりの水揚げがあります。またまた貰ってきました。家の物がイカが好きなので非常に助かります。 ... » more

活きが良いのは難しい!マゴチ これまで何度もマゴチを採り上げてきました。今ちょうど旬を迎えつつあるのですが、最良の状態で食べるということが非常に難しい魚でもあります。火曜日に一色漁港へ行った際、活け物のマゴチを見たのは高橋カンパニーだけでした。600g程度でちょ ... » more

舞鶴「新鮮市場」♪ 「ちょっとドライブがてら道の駅で野菜でも買って来るから」と言いおいて家を出ました。何と朝7時過ぎの出来事です。行く先は前夜既に舞鶴と決めていました。最初は明石の魚の棚にでも行って、魚を買ってから淡路島に行こうかなと考えていたのですが ... » more

鰹を求めて三千里? 鰹が不漁です。毎年GW明けに三重県の日戻り鰹が一色漁港にやって来るのですが、私が知る限り今年はゼロ。スーパーでも量は少なく値段は高めで、一匹丸ごと買うことも困難です。そんな状況なので、外出するついでに鮮魚売り場を覗いてみることにして ... » more

象さんと甘茶に、サザエさん 11日(日)予報は28度29度、ギョッ!@野菜果物の「バナナ村」元々は師匠がやってたんですが、今は妹さんが仕切ってまして←の「はるな」ってミカン?甘いので、お猿も大好き!A福岡の道の駅で、売上第1位。 ... » more

猿心ふれあい日記ミカン
ミカン 6日(火・振り替え休日)GW最終日疲れもあろうし+喉の疲れも・・・でも、「今日まではお気張りしなきゃあ」と天満宮へ。ノンビリ終わらせ一人かなあ二人かなあ・・・結局、芸人3人交替 ... » more

美味しい食事 枝豆ホタルイカもずくかき豆腐等々どれもうまいよ。これはお刺身の盛り合わせです。飲み放題で、食事も良くて、リーズナブルだよ。またいこっと。 ... » more

猿心ふれあい日記昼寝
昼寝 26日(土)暑いけど、そこそこ・・・天満宮ストリートでお気張り。今は広〜い天神広場ですが昔、赤↑の所にも大楠があったそうです。最近ね、学校とか会社で集中力を高めるために「昼寝・午睡 ... » more

ラストスパート! 早出残業 後わずかっ 疲れただーぎゃふん。気が付けば毎日、残業か早出でチェック付けてるなーだけどそれもこれも、後ちょっと。微々たるもんですが、残業代稼いどこう(笑) ... » more
テーマ 仕事 刺身 残業

ぶらり近江町市場♪ 東茶屋町でタクシーを拾うと近江町市場へと急ぎました。残された時間は2時間しかありません市場の近くでタクシーを降りると「中六味噌店」で所用を済ませて青果通り口から近江町市場に入って行きました。 ... » more

猿心ふれあい日記産みの苦しみ
産みの苦しみ 昨夜、駐車場の奥さんが二房別ルートで15個、助かるなあ。24日(金)ちょっと汚いお話しなんで、パスしても結構なんよ・・・快眠=寝れる時に寝る快食=食べれ ... » more

本マグロの刺身美味しい 休日によく行く魚屋さん鮮度の良い掘り出し物が多くて気に入っています。今回、見つけたのが『天然本マグロ』の刺身!!一目惚れってやつです(価格も安い)程よい脂がある中トロ最高日本酒は先日購入した『貴』で ... » more
テーマ 刺身 本マグロ 晩酌  コメント(2)

太刀魚の刺身 昨日の帰り道、スーパーに寄ってみると珍しい刺身を売ってました『太刀魚』!!今まで塩焼きとかで食べたことがあるけど、刺身は初めて、しかも値段も安いという事で、晩酌の肴に決定!!(鯵の刺身もね) ... » more

戻り鰹も食べたよ 戻りカツオの刺身を食べました脂のノリも最高すりおろしたニンニクとの相性も抜群!!言葉にならない美味しさそれと、同じスーパーで新米が発売されていたからこれも購入〜宮崎産のコシヒカリだよ ... » more
テーマ 刺身 戻りカツオ  コメント(2)

今日のランチ 久しぶりのランチだよ。今日は冷やしかゆと、お刺身に天ぷらひややっこ。まずまずって感じ。友達のお店なんだけどね! ... » more
テーマ 刺身 ランチ ひやしかゆ

本マグロの刺身最高 3連休の2日目、朝から相変わらずの暑さと陽射し部屋にいるより、車に居る方が快適なので、東京都心へドライブしてきました。さすが休日の首都高速、大きな渋滞もなく順調。田園調布、駒沢、レインボーブリッジ、東京タワー ... » more
テーマ 刺身 本まぐろ 日本橋三越  コメント(4)

なんでも日記でスーカツオの刺身
某テレビ番組で高知県の特産としてカツオを取り上げていた。紹介されたカツオの食べ方は、刺身、土佐造り、土佐造りの茶漬け。世間一般にはタタキとも呼ばれる土佐造りがよく知られているが、私としては刺身こそがカツオの良さを最大限味わえる食 ... » more

マカテイあれやこれや183) 鰹のズケ
183) 鰹のズケ あ〜良かったな〜また賃上げかと思っていたらフィリピン最高裁が却下だって!もうこれ以上賃上げしたらみんな逃げちゃうよ・・・・・今日はカツオのズケそのカツオも最近は水揚げが少ないフィリピン輸出に回るのかな? ... » more
テーマ 魚料理 刺身 P2(G2)

178) アジなめろう なめろうなめるように食べるからとか?皿までなめたくなるとか?なめると言う意味があるようだが刺身の一種であるたたきと言うと醤油で味噌が入るとなめろうなめろうを焼くとさんが焼き伊豆の料理房総半島の料理であ ... » more
テーマ 魚料理 刺身

170) 白身の昆布締め じぇじぇじぇ・・・私は朝のドラマを夜中に見るのだがじぇじぇじぇ・・が頭に焼きつくフィリピンなら年中潜れるよ!日本の海はいいな!潜ってみてもきれいではないが美味しい食材の宝庫そう考えると原発事故は痛いな〜 ... » more
テーマ 魚料理 刺身 P1(G2)

本マグロを食い尽くす いつも東京に車で行く時に利用しているのが日本橋三越の駐車場ここの駐車場は2,000円の買い物で3時間の駐車場代が無料になるでも、日本橋三越・・・販売している物の品質は良いが、価格も高い大好きなデパ地下 ... » more
テーマ 誕生日 刺身 本マグロ  コメント(4)

134) スパイシーツナ刺身 昨日で説明しないといけないのになぜか昨日はアメリカの寿司のコピペで終わった・・・・・昨日の寿司の種類を見るとスパイシーツナのソースが多くの寿司に使われていた日本の巻き寿司をアメリカの人が韓国の調味料を使って作った ... » more
テーマ 刺身 Spicy Tuna Sauce  コメント(2)

『黄金伝説』というテレビ番組で秘境めしをやっていた長時間歩いたり、移動して美味しい料理を食べに行く企画だがレポーターをしているナイツの土屋は一口食べて、本当に魂が抜け出るような声を発する本当に美味しい ... » more

今夜も美味しくいただきました 今夜の晩酌です日本酒の手取川吉田蔵純米大吟醸なのでしっかりとした味わいと香り飲んでも飲んでも、飲み飽きないね驚くのがコストパフォーマンスの高さ!丁寧に造った純米大吟醸で約3,000円!酒米は兵 ... » more

122) 牛肉のタタキニンニク醤油和え 牛のタタキニンニク醤油和えニンニク醤油と言うとニンニクを醤油に漬け込んだものしかしフィリピンでは作る気がしない気温が高いので醤油が酸化しやすいのもあるがフィリピンで一番の問題はゴキブリネズミ家のワンちゃんもゴ ... » more
テーマ 刺身 牛肉料理 P2

115) 鮪の刺身漁師風  漁師風刺身!漁師と言う言葉に反応する私フィリピンで大漁を目指して船とトレーラーを買ったのに全く釣れない・・・・・変化したのは高速料金トレーラを引くので2倍になった・・・・・・船を下ろす手間帰って来て洗浄す ... » more
テーマ 刺身 Misonikomi Miso Past  コメント(2)

渋谷「新蔵」マグロ定食 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13061421/先日渋谷でのランチマグロ定食・・・美味しかったです。東京マラソンに向けて減量中だから・・・ちょっと少なめがGOOD!タコも付 ... » more
テーマ 渋谷 刺身 マグロ定食

さみしがりやのひとりごと豪華な食事
豪華な食事 もうこれでもかって、食べました。なのに、お刺身がこれだよ。脂がのってます。体調不良の私にはちょっと重すぎたよ。でも美味しいよ&贅沢です。 ... » more
テーマ 刺身 贅沢 御馳走

マカテイあれやこれや80) 蒟蒻刺身
80) 蒟蒻刺身 フィリピンでも上のクラスは健康志向であるこの前話をしたフィリピンの人が蒟蒻の刺身が美味しいと言っていた??蒟蒻自体には味がないからタレがうまかったのだろう?それが気になって蒟蒻刺身を買いにいったが板蒟蒻し ... » more
テーマ 刺身 Korean Sesame Vinege

 

最終更新日: 2016/11/10 10:56

「刺身」のブログ関連商品

» 「刺身」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る