誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然災害

自然災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 災害
子テーマ: 地震
テーマ「自然災害」のブログを一覧表示!「自然災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然災害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は広島原爆の日。改めて原爆の保有と使用禁止を訴えたい、原爆材料を製造する原発も禁止したい、広島は6日、被爆から72年となる「原爆の日」を迎える。広島市中区の平和記念公園では午前8時から、安倍晋三首相や各国駐日大使らが参列し、平和記念式典 ... » more

親子3人ネコ1匹みなとまつり♪
みなとまつり♪ 今日は田中前大通りでオープニングセレモニーとはまらいんや踊りかつて幸町だった辺りにも飾り付けが ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹沢田の坂♪
沢田の坂♪ 市役所へ行った帰りは沢田の坂を上って高台へ。画像は下りの眺め。8月というのに森ではウグイスが鳴いている(^-^;あの日バーちゃんは、足の痛みをこらえつつ必死でこの坂を上って、我が家へとたどり着いた。 ... » more
テーマ 日常 震災

朝は秋みたいに涼しい & また地震! 今朝は4時30分起床最低気温は19.1度。秋みたいな寒いくらいの涼しい朝でした。洗濯朝食データ入力も終了。 ... » more
テーマ 地震 録画ビデオ視聴 ひとりごと  コメント(8)

虎の穴(独り言日記)秋が来た?
秋が来た? 今朝は秋が来たような気温で18℃だ。来週の立秋前に夏を飛び越えて来た?そして空を見上げるとなんとも地震が来そうな雲だ。ここ2、3日は地震に気をつけよう。今朝もしっかり朝ジョグ5kmで汗を流したぞ。 ... » more
テーマ マラソン 地震

親子3人ネコ1匹内湾夜景♪
内湾夜景♪ 魚町入沢公営住宅からの眺め。今日ようやく梅雨が明けたみなとまつりも近い ... » more
テーマ 日常 震災

深夜に緊急地震速報 & 朝また地震! 今朝は5時20分起床最低気温は21.1度。8月なのにこんなに涼しい朝で良いんでしょうかね。深夜に地震でかなり大きく揺れました。 ... » more
テーマ 喫茶店 録画ビデオ視聴 緊急地震速報  コメント(8)

関東地方で強い地震が相次いでいる・本日2日早朝M4.6の地震、地震が南下し富士山噴火の前触れにならないことを祈る、気象庁によると、2日07:16頃、茨城県南部を震源とするM4.6の地震があり、関東地方の広域で震度4の揺れを観測しました。この ... » more

なにか、地球がおかしい。異常気象は世界中とこでも起きている。久しぶりに防災防犯マインド日記を再開しようと思うが、前回書いたのはいつだったか忘れた。多分、東日本大震災前後だったと思う。防犯マインドは別として、防災マ ... » more
テーマ 日記 防災 地震

不吉な雲出てる! 全国各地で「地震雲」報告相次ぐ 7月28日から31日朝にかけ、日本全国で地震雲らしき細長い筋状の雲や、波状の雲が観測されたようです。このような形状の雲と地震との因果関係は以前より一部の専門家によって指摘されていますが、果たして今回の地震雲らしき雲は前兆現象の一つなのでしょ ... » more
テーマ 報告相次ぐ 不吉な雲 地震雲

散歩道 iruminのブログ気になったこと
気になったこと 今朝の空。西から雲が押し返されていた。昨日またメールをチェックしようと携帯を見たら、12:34だった。昨日もマグマが小刻みに動いた。今朝は何度も東南東が痺れている。被害感は一昨日あ ... » more
テーマ 数字 地震雲 私的なこと

親子3人ネコ1匹大橋♪
大橋♪ 今日は真夏の暑さ(^-^;新しい大橋の工事もだいぶ進んできた。架け替えに伴って道路も変わる。写真の建物も、新しい道路のために取り壊されるのだろう。明日は更新をお休みします ... » more
テーマ 日常 震災

宮城県亘理町「荒浜保育所」 今年も「チュ〜リップ」を植えに行きます。10月21日土曜日10時〜12時を予定 ※日程変更です、21日→28日(土曜日)※宮城県亘理町「荒浜保育所」チューリップの球根は土浦市の「稲野辺さん」からのプレ ... » more

親子3人ネコ1匹余裕のない毎日♪
余裕のない毎日♪ 何やかやと慌ただしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/けれど、しっかり歩いているかつて幸町だった辺りにも、少しずつ家が建ち始めた天気は今日もパッとしなかった。早く梅雨が明けないかな(-。-) ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹雨期終る♪
雨期終る♪ はっきりしない空模様高台より河原田を見下ろす。いろいろなことを思い出す(-。-)y-゜゜゜正面高台、左よりの白い建物が裁判所。その左端が、このあいだ火事になった辺り。 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹しぶとく雨♪
しぶとく雨♪ 南町は月曜定休日のお店が多い。相変わらず工事中。ミヤコーバスの案内所があった辺り。 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹ゲリラ豪雨♪
ゲリラ豪雨♪ 午後3時頃、散歩と買い物に出ようと思っていたら沛然たる豪雨それから2時間くらい、雷鳴とともに強い雨が降り続いた。街は水浸し、おそらく通行不能になった道路もあるだろう。そ ... » more
テーマ 日常 震災

ダミダミビルメン2地震
地震 一瞬揺れたくらいですねえ★ ... » more
テーマ 地震  コメント(6)

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!★サンワサプライ 透明両面粘着ゴム(中) QL-75CLサンワサプライユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 【ヘルメット付き】防災セット 家族 2人用【防災 ... » more
テーマ 地震

親子3人ネコ1匹亀の湯♪
亀の湯♪ 紆余曲折を経ながら震災以降も営業を続けて来た魚町[亀の湯]だが、嵩上げ工事のために廃業を余儀なくされた。入港した船の人たちの多くは、まず風呂に入りたいのに行くところがないことを嘆いていると聞く。 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹盛夏♪
盛夏♪ 神山川橋からイオンという名のジャスコを臨む。何の変哲もないが、好きな景色だ。陽射しの強さが肌に心地よい。風もさわやか。画像はないけれど、神山川の桜並木は一部保存が決定したらしい。その経緯で、松本零士の名前も目にした記憶がある ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹再開♪
再開♪ ようやく腰痛が完治した(^^♪舗装工事の終った(らしい)仲町七夕通り。まだ通行止(-。-)y-゜゜゜2010年8月1日の七夕通り。今や高校生の息子は、家族で一番背が高い(^-^; ... » more
テーマ 日常 震災

防災防犯マインド日記防災情報メール
別に行政の宣伝をするわけではないが、東京都の品川区では、「しながわ情報メール『しなメール』」というのを、メール配信している。その中で、緊急情報・防災気象情報として、気象注意報のメール配信がある。その中にもいろいろあるようで、 ... » more
テーマ 日記 防災 地震

市営魚町入沢住宅より内湾を臨む♪ こんな眺めなんですね。重機の響きと土埃がひどいそうです。何もかも、これからですね(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 日常 震災

ヒアリ定着は絶対阻止せよ・コンテナーで上陸するヒアリの水際阻止は一般人には無理だ、港湾地域での阻止に全力を挙げるべきだ、強い毒を持つ特定外来生物のアリ「ヒアリ」が国内で見つかったことを受け政府は11日、都内で関係省庁の連絡会議を開き、ヒアリ ... » more
テーマ 政治・社会 自然災害 経済情勢

親子3人ネコ1匹内湾♪
内湾♪ 誰もいない。画像左が市営魚町入沢住宅。カモメもいない。復興屋台村気仙沼横丁の跡地。左より、かもめ食堂・K-port・磯屋水産♪ ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹WONDERWALL♪
WONDERWALL♪ You're gonna be the one that saves meYou're gonna be the one that saves meYou're gonna be the one that saves meYou're go ... » more
テーマ 日常 震災

有限会社吉川工務店高野山金剛峯寺
高野山金剛峯寺 日本の伝統建築を楽しむ会高野山へ行って来ました。大門です。山全体の総門で、火災ののち1715(宝永2)年再建。高野山の西の端にあり、余り目立ちませんが重要文化財です。不動堂です ... » more
テーマ 耐震 構造 古建築

2017年度大槌町郷土芸能祭ブログ上演全編 2017年7月9日日曜日大槌町シーサイドタウンマストの屋上で大槌町郷土芸能祭が開催されました。その様子を順次お伝えします。最初の舞台は、大神楽です。これからの演舞の舞台浄めを中須賀大神楽さんにお願いいたしましょう。中須賀 ... » more

どうして消える? ねむの木今日はこれを書くのは3回目。消えてしまうので、書くなということなのかもしれない。要点だけ。4日の雲。これと同じ雲が今日出ていて、東側がつ ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

 

最終更新日: 2017/12/15 09:22

「自然災害」のブログ関連商品

» 「自然災害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る