誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然災害

自然災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 災害
子テーマ: 地震
テーマ「自然災害」のブログを一覧表示!「自然災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然災害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃02 関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃02 ... » more
テーマ 自然災害 ニュース

米を「消し去る」イエローストーン大火山は予想より早く目覚める=学者 米イエローストーン国立公園にある大火山の噴火は数十年以内に起きる可能性がある。ナショナル・ジオグラフィックがアリゾナ大学の研究チームの論文を基に報じた。イエローストーン国立公園、間欠泉の様子を観察するツーリスト© ... » more
テーマ 自然災害 ニュース

大川小学校の悲劇!控訴審、津波がくる認識あった! 石巻市教委元幹部ら証言!大雨や台風、津波で川が氾濫 大川小学校の悲劇!控訴審、津波がくる認識あった! 石巻市教委元幹部ら証言! 大雨や台風、津波で川が氾濫することは想定していた!危機管理マニュアル【内容確認せず】 <大川小控訴審>マニ ... » more
テーマ 大川小学校 東日本大震災 石巻市

米カリフォルニア州で発生した山火事は4日間燃え続け人的被害だけでなくワインも大量焼失した、日本のテレビでも報じられたが日本人経営のワイン醸造所も被害を受け輸入が困難になったという、[ソノマ(米カリフォルニア州)12日ロイター] - 米カリフ ... » more
テーマ 政治・社会 自然災害 経済情勢

見る 浄水場の天日乾燥床 ちょうど良い放射性物質汚染廃棄物の保管場所 浄水場の天日乾燥床ちょうど良い放射性物質汚染廃棄物の保管場所関東地方浄水場2016年3月見る東日本大震災事故由来放射性物質指定廃棄物 《掻き取りき機付きの天日乾燥床プールのようです2016.3.撮影》放射性物 ... » more

Rugの方丈私記陸前高田にて
OZZと粋夢あれっ地震雲!?
あれっ地震雲!? 今朝の直江津火力発電所。上空に立ち上る白い煙。。いや煙でなく雲。。えっ雲!?ちょっと不思議な立ち上る雲。まあ地震雲ならもっと大きいだろうしあれから半日以上何事も無し。当然ながら地震雲では無さそうで。。。 ... » more
テーマ 日本海 季節 地震

平成21年(9年前)で発見されたカビが世界で流行・死者も出ている、要警戒だ、平成21年に日本人研究者が「新種」として世界で初めて報告した真菌(カビ)「カンジダ・アウリス」(通称・日本カビ)が、欧米やアジアで真菌感染症として初めてのパンデ ... » more
テーマ 自然災害 経済情勢 科学技術

三味線@音女会ケアンズ観光B
ケアンズ観光B 世界最古の熱帯雨林、世界遺産のキュランダ高原。この高原列車は世界の車窓で有名、今は乾季なので途中の滝の水量は少なかつた。始発のケアンズ駅のはあの店が海も世界遺産。高原の麓でナイトツアー黒いのはカモノハシ。一瞬でした。オース ... » more
テーマ 地震 旅行

猫的日々マーシャだけでした
マーシャだけでした 昨夜の地震、寝入り端を起こされた方も多かったでしょうか?実は私、地震とは思いませんでね、、、、仕事していたので、モニターを見ていたら急にゆぅ〜らゆぅ〜ら「わぁ、目眩かな気持ちわるぅ〜 ... » more
テーマ 手仕事 地震

ダミダミビルメン2地震
地震 大きめな地震だったみたい★ ... » more
テーマ 地震  コメント(2)

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!★ ... » more
テーマ 地震

Rugの方丈私記常磐道 福島原発地域
常磐道 福島原発地域 法事で陸前高田へ里帰り中、常磐道の双葉町を通過しました。沿道ではまだ高い放射線量の土壌掘削?3.5μシーベルト?仙台から離れて早や3年半、この数字の意味は?0.19追加限度+0.04の自然界からくる限度の0.23μシーベルトが日本の一 ... » more

散歩道 iruminのブログ全天に地震雲
全天に地震雲 今朝9:30頃。全天にこんな雲が出ていた。小さめの石垣雲?あまり見ない迫力を感じた。強いて言えば、東を向いているように思った。夕方は雲は少なかったが、波のような雲は ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

星空の珊瑚礁蔵王のお釜
蔵王のお釜 お釜の撮影の為に、お気に入りの場所まで行ってきました。震災以降活発化していた蔵王山での地震活動も落ち着き、多少の不安が有ったものの、エメラルドグリーンの色彩に魅了されて行ってきました。お ... » more

(^_-)-☆ていへんだい 3181私は、2009年の駿河湾地震がその”駿河湾地震”だったと思う。それが巨大でなく中規模で終わった。それだけではなく、小規模地震は時々来ていた。もう駿河湾巨大地震は来ない。来ても、M8などというやつは、あと数十年先です。それも来ない可能 ... » more
テーマ 自身 地震 自信

散歩道 iruminのブログ
雲 30日の南の雲。14時頃の大気汚染物質が、明石でPM1.0が危険な数字になっている。衛星の雲の動きは、伊勢湾が雲を寄せ付けなくなっている。東シナ海も変な雲だ。マグマが少し動 ... » more
テーマ 数字 太陽 地震雲

星空の珊瑚礁6年ぶりの蔵王
6年ぶりの蔵王 震災以来、久しぶりに蔵王の撮影地に行ってみました。6年ぶりに行った現地には、シンボルツリーが健在でした・・・星空撮影後の朝の現地の様子です。30年前から震災前まで星空遠征撮影で通い続けた ... » more
テーマ 撮影地 地震 自然

星空の珊瑚礁アウターライズ地震発生
アウターライズ地震発生 本日1時37分頃、三陸沖を震源とするM 5.9の地震が発生しました。震源の深さは10kmで、広い範囲で震度2の揺れを感じました・・・久しぶりのやや大きめのアウターライズ地震の発生です。今後はこのエリア ... » more
テーマ 地震

宮沢祐史のウェブリブログメキシコ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000008-jij-int ... » more
テーマ 風土 地震 自然

親子3人ネコ1匹深夜の散歩♪
深夜の散歩♪ 河川の増水で避難勧告も出た気仙沼だが、大きな被害も無く、台風は過ぎて行った。地域経済に殆んど無関係な仕事に追われて(^^)昼間は歩けず、気付くと日付が変っていた。画像は河原田通り。いずれ道路の拡幅工事が始まるそうな。南町の店 ... » more
テーマ 日常 震災

つれづれなるままに矢張り乗ります!
矢張り乗ります! 18号九州に上陸猛烈な雨とのこと唯々被害無い事を祈るばかりです何年目かにやっと目覚めて咲いて呉れた『デュランタ』窓辺でコンナ感じで笑ってます(かな?)良い感じです〜(と一人 ... » more
テーマ デュランタ エレヴェーター 地震  コメント(30)

親子3人ネコ1匹南町♪
南町♪ 秋晴れの上天気で風もさわやかな朝(^^♪左が南町一丁目住宅、右が店舗ビル。延び延びになっていたオープンの目処がようやくついて、みなみスーパーのコロちゃんコロッケの頃から子供と一緒によく通ったコロッケ屋さんは17日日曜日からの営業 ... » more
テーマ 日常 震災

親子3人ネコ1匹夕暮れ♪
夕暮れ♪ 地域経済に殆んど無関係な仕事をしていても(^^)予定外のことが起きる日もあって、昨日13日は朝からバタバタし続けていた。夕方近くにカミさんと二人でイオンという名のジャスコへ地域経済の視察に赴き、些少ではあるが地域経済に貢献して来た(^^♪駐 ... » more
テーマ 日常 震災

有限会社吉川工務店高山寺 神護寺
高山寺 神護寺 日本の伝統建築を楽しむ会今回は高雄の高山寺と神護寺でした。高山寺の石水院です。金堂です。神護寺の敷地内から撮った山門です。五大堂と毘沙門堂です。 ... » more
テーマ 耐震 構造 古建築

親子3人ネコ1匹秋の午後♪
秋の午後♪ 今日も今日とて地域経済に殆んど無関係な仕事の合間に(^^)地域経済の視察を兼ねていつものスーパーと農協の売店へ散歩に。市民会館前の公園では萩が風に揺れ(^^♪仮設住宅の解体が進んでいる気中グランド脇にはススキが揺れ(^^♪大川端では ... » more
テーマ 日常 震災

21世紀は地球規模の災害の世紀だ、100年必要と云われる福島原発事故収拾を引き起こした2011年3月11日の東日本大震災に始まり、本年9月8日にはメキシコ南部でM8.1の巨大地震が発生死者90人以上、本日米国フロリダ州を巨大ハリケーンが襲来 ... » more

9/11 昨日夕方地震がありました〜地震雲発見 !! 9/10日PM4:40分頃、ベットで横になってテレビを見ていたら、揺れを感じ「あっ、 地震だ !! 」と叫んだら、徐々に左右に揺れ始めます。揺れいてる時間はかなり長く感じましたが、そのうちテレビに字幕が入りました。九州やメキ ... » more

ダミダミビルメン2地震
地震 オネム中の地震はこんなんでした★ ... » more
テーマ 地震

ダミダミビルメン2地震
地震 地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!★ ... » more
テーマ 地震

 

最終更新日: 2017/10/15 03:40

「自然災害」のブログ関連商品

» 「自然災害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る