誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボブ・ディラン」のブログを一覧表示!「ボブ・ディラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボブ・ディラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボブ・ディラン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本当に欲しいものってなんだろう?【アナザー・サイド・オブ・ボブ・ディラン】Bob Dylan 突然ですが・・・ボブ・ディラン。 『オール・アイ・リアリィ・ワナ・トゥ・ドゥ』を聴きながら、考えてみる。本当に欲しいものあなたにはありますか?本当にやりたいことありますか? 君を競争相手にしようとか殴ろうとか騙そうとか虐待 ... » more

突然ですがボブ・ディラン【ハード・レイン】 顔を白く塗り、鋭いまなざしでこちらを見るディラン。その表情は何を語るのだろう。76年アルバム【欲望】発表後、ディランはローリング・サンダー・レビューという名のツアーに出る。バンドはT-ボーン・バーネットを中心に、ディビッド・マンスフ ... » more

突然ですがボブ・ディラン『ロックなディランはこれ!!偉大なる復活』 かなり前回から間あいたけど、[とつぜんですがボブ・ディラン]のコーナー。長年現役でやってるアーティストはどの辺から聴くかによって本当に印象が違う。特にディランの場合、時期によって声自体が違うし、歌い方も違う。同じ曲でもライブのたびに全く ... » more
テーマ ボブ・ディラン ロック 70年代洋楽  コメント(2)

突然ですが、ボブ・ディラン【It's All Over Now, Baby Blue】 新コーナー開始。『突然ですがボブ・ディラン』とにかく思いついた時にディランをネタになにか書くというもの。今までのコーナーとどこが違うといわれれば困るんだけど・・・。まあ、ディランのようにきまぐれにわがままに書いていこうと思う。第1回は ... » more

涼しい声で「こんにちは〜」。ディランのナッシュビル・スカイライン。 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/NASHVILLESKYLINEボブつながりで涼しげなアルバムをもう1枚。ボブ・ディランの「ナッシュビル・スカイライン」。ディランのアルバムの中では知名度は抜群ではないけど、そ ... » more

私的好盤ブルーにこんがらがって【ブラッド・オン・ザ・トラックス】 実は俺が一番好きなディランのスタジオ・アルバムは【ブラッド・オン・ザ・トラックス】。ライブ盤は【偉大なる復活】で決まり。最近お客がさっぱりなので、『弾いて歌って、ボブ・ディラン』(東邦出版)つう本見ながら弾き語りやったりしてるんだけど、 ... » more
テーマ ボブ・ディラン ロック 70年代洋楽  コメント(1)

『はじまりの日』ボブ・ディラン・作 アーサー・ビナード・訳 岩崎書店 どうして知らなかったんだろうと思う体験はたくさんあるけれど、この絵本があることを知らなかったのは、かなり最大級レベルの「どうして知らなかったんだーーー!(涙)」でございます(-_-;)。はじまりの日ポール・ロジャース 岩崎書店 20 ... » more

私小説風なディランも好き「くよくよするなよ」 雨が朝から降って、じめじめしている。こないだからディランの「くよくよするなよ」を聴きたかったのだがディランが当時の恋人スージー・ロトロと腕を組んでいる「: フリーホイーリン・ボブ・ディラン 」は我が家にはない。それで『ベストセレクシ ... » more

e-x-m-s自堕の日
自堕の日 日がなディランのブートを聞いて過ごす。先頃おこなわれたジャパンツアーのものを大阪の谷口さんが大量に送ってくれたのだ。今手元にある音源は次の通り。zepp osaka 2010.3.11.(初日)zepp osaka 2010 ... » more

私がディランを本格的に聴いたのは高校三年生で赤い夕陽に照らされながら聴いたもんだ。『偉大なる復活』あたりからで、すでにディランはフォークロックの地位を築いていたのでこの辺りはどうだったかとんと疎い。ざっと洗い出してみると、ザ・ホ ... » more

激動の時代を生きた20歳のディランは乾いて候 The Times They Are A ChanginRod Stweart Only a Hobothe bootleg series Volume11. Hard T ... » more

自分でもあきれるほど意志が弱いぜ。プヒ〜 なんのことかと言うと、ボブ・ディラン来日記念として発売された、みうらじゅん氏選曲の例のCD2枚組みベスト集『DYLANがROCK』。これはね、もうね、「買わんとこ」と。「買うたらあかん」と。決めてたわけです、自分の中で。3780 ... » more

e-x-m-sボブ・ディラン替え玉疑惑
ボブ・ディラン替え玉疑惑 【ニューヨーク17日ロイター】アメリカ・フォーク界の巨人、ボブ・ディラン(68)さんに替え玉疑惑の浮上していることが明らかになった。ディランさんにはこれまでも様々な場面で影武者の存在が取りざたされてきたが今回のようにはっきりとしたカ ... » more

ボブ・ディラン、残りのアジアツアーをキャンセル ... » more

ディランのベストアルバムといえば・・・ ちわっ!!さて今日はディランのベストアルバムはなにかというテーマでブログってみたい。まぁ世間一般の評価では【ブロンドオンブロンド】ていうのが大方の意見だろうけど、俺はちょっとぴんとこない。俺個人としてはちょっと反則だけど、だんとつで【偉大な ... » more

e-x-m-s食い散らかす
食い散らかす いうまでもないがやっぱり休みはいい。コレといった予定のない休日がいい。家族の用事や楽し気なイベントへ出かける必要のない全き休日が望ましい。その日は普通に朝起きてまず洗濯をする。ここで前夜の汚れ皿などを洗って朝食を作ったりすると食べる ... » more

ボブ・ディラン・ジャパンツアー2010 (4) Zepp Tokyo、3.29.mon. 19:00 開演、日本公演最終日。1. Rainy Day Women #12 & 352. It's All Over Now, Baby Blue 3. Most Likely ... » more

今夜もビバーグ…ボブ・ディラン…
ボブ・ディラン… 先週の25日、ZEPP東京でボブ・ディランのライブに行って来ました。仕事が予定よりやや押してしまい、途中入場すると、フロアは満員状態。しばらく聴いてたんだけど、仕事から直行した事も有り、ちょっと一息付きたいなあと思い ... » more

ボブ・ディラン・ジャパンツアー2010 (3) Zepp Tokyo. 3.25. thu. 19:00 開演。1. Watching The River Flow2. It's All Over Now, Baby Blue3. The Levee's Gonna Br ... » more

■ボブ・ディラン JAPAN TOUR 2010■zepp tokyoから… 冷たい雨ふる夜、若い友人を誘ってお台場 zepp tokyoへ。現在公演中の■ボブ・ディラン JAPAN TOUR 2010■2500人ほどの人達が雨の中、入場を待って・・・ボブ・ディランは濃紺のジャケット&パン ... » more

ディランの絵本『はじまりの日』のとてつもない楽しさ ボブ・ディラン来日記念のどさくさにまぎれて、このブログも2回連続でディラン関連記事だ。岩崎書店から出た絵本『はじまりの日』。実はそれほど期待せず、これはもうボブ・ディランの固定ファン税のひとつ、責務、と思って買った。勝手に、 ... » more
テーマ ボブ・ディラン ヴォネガット  トラックバック(1)

ボブ・ディラン・ジャパンツアー2010(2) Zepp Tokyo、3.21.sun. 17:00開演。1. Watching The River Flow2. Don't Think Twice, It's All Right3. I'll Be Your Bab ... » more

ボブ・ディラン・ジャパンツアー2010(1) Zepp Nagoya、3.19.fri. 19:00 開演。 1. Leopard-Skin Pill-Box Hat 2. Lay, Lady, Lay 3. Things Have Changed 4. Jus ... » more

3/19(金)ボブ・ディラン、名古屋公演2日目に行ってきました。 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/HIGHWAY61REVISITED一時はどうなることかと思いましたが、なんとか行くことができました。詳細なライヴ・レポは、もう1つのブログ「穴金日記」にアップしていますので、こちらからど ... » more

ディランがスポンジのように吸収した音楽1stアルバム ボブ・ディランも68歳だそうで、60歳還暦を向えたら、人間は新たに0歳から年を重ねるという。現在、ボブ・ディランは8歳であるデビュー・アルバムは師匠のビッグ・ジョー・ウィイリアムスやウッディー・ガスリーなどのカ ... » more
テーマ フォーク・ロック ボブ・ディラン 音楽  コメント(8)

ボブ・ディラン大阪公演 3月12日 行ってきましたよ、昨夜。本来ならきのうが大阪公演さらには今回の日本公演全体の初日であったのだが、11日に追加公演が組み込まれたので、2日目ということになる。3月12日は俺の誕生日なのでディランからのプレゼントとでも思っておく ... » more

1965年、23歳のディランを聴くということ。 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/BRINGINGITALLBACKHOMEボブ・ディラン名古屋公演まで1週間を切りました。大阪公演初日のレポを見たら、何曲かでギターも弾いてるようではないか。オープニングは「河のながれを見 ... » more
テーマ 米ロック ボブ・ディラン 音楽  コメント(14)

e-x-m-sボブ・ディラン来日公演迫る !!
ボブ・ディラン来日公演迫る !! ボブ・ディラン、ジャパン・ツアー開幕。もうそろそろ日本に着いている頃だろうか。約2週間に渡ってボブ・ディランが日本で演奏する。コレはお祭りだ。とにかく待ち遠しい。どんなセット・リストなのだろう。これまでのツアーの延長上にあるものなのか全 ... » more

2010年、68歳のディランを聴くということ。 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/TOGETHERTHROUGHLIFEコホン・・・。さて、前回少し取り乱したので、気を取り直して。ディランである。3/19(金)のZepp名古屋でのライヴ、参戦させていただ ... » more
テーマ 米ロック ボブ・ディラン 音楽  コメント(10)

優柔不断の不眠日記チケットが届いた
チケットが届いた きのう、ボブ・ディラン大阪公演のチケットが届いた。ウドーの関係者が「どうも」などと言って持って来たのではない。クロネコがニャーと言って配達しに来た。大阪は追加公演も決まって、えーとたしか5夜か?スタンディングで聴くこっちも大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 10:48

「ボブ・ディラン」のブログ関連商品

» 「ボブ・ディラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る