誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボブ・ディラン」のブログを一覧表示!「ボブ・ディラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボブ・ディラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボブ・ディラン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

猫はどこ 19 ビジネス街に生きる 我ら貧乏人の味方、中之島まつりの帰りに本町で見かけたにゃんこ様。むむ、なかなか端正なお顔。その中之島まつりで買ったもののひとつ。 ... » more

木津の朝市のくじ引きでマンゴーが当たった 苦節何年かな、朝市に入場するときにメール会員はくじをひく。毎回3人が木津市場からのプレゼントをもらえるのだが、初めて当たりましたわ。宮崎産の完熟マンゴーですぜ。箱入りですぜ。NINA SIMONEStra ... » more

優柔不断の不眠日記和金ベイビーズ
和金ベイビーズ 日曜日の朝に第1号が孵化した和金のちびちゃんたち。今はどうかな、200匹くらいいるかな。例年のことだが、たくさん生まれてきて、たくさん死んでしまう。そういうものだ(カート・ヴォネガット)。実物はこの写真よりもっと小さい。 ... » more

金魚の孵化がはじまった 実は、先週の月曜と火曜に4匹の和金たちが昨年に続いて産卵したのだ。ホテイアオイ3つ、アナカリスの束、梱包用のビニールひもを細く裂いた束に卵が産みつけられている。デメキンたちの新居として買った西松屋のベビーバスだが、文字通りベ ... » more

[ロック黄金期1978編]ストリート・リーガル/ボブ・ディラン さて【アット・武道館】に続いてリリースされたスタジオ・アルバム。こちらの方はなかなか聴き応えのある良い内容。従来のファンもはじめて聴く人も納得させられるだけの楽曲が揃っているし、ツアー・バンドとのコミュニケーションもうまくいったのだろう。 ... » more
テーマ ボブ・ディラン ロック 70年代洋楽  コメント(2)

[ロック黄金期1978編]ホブ・ディラン・アット・ブドーカン/ボブ・ディラン 78年2月〜3月にかけてのボブ・ディランの初来日はいろんな意味で事件であったようだ。往年のファンはもちろんだが、特別ファンでもない有名芸能人たちがこぞってチケットを争奪するという異常な事態に・・・。アルバム【ディザイア】のリリースから[ ... » more
テーマ ボブ・ディラン ロック 70年代洋楽

きく・みる・ふれる 大阪の文楽 と題した無料のイベントが国立文楽劇場で催され、抽選に当たって昨夜観に行った。ありがとね。偶然、俺の誕生日だったので重ねてありがとね。はるかな昔にここで一度、文楽を鑑賞したことがある。なにを観たんだったかな。「女殺油地獄」(お ... » more

猫はどこ 13 How does it feel どんな気がする 今朝の朝日新聞土曜版の「うたの旅人」が、1週間前の予告通りボブ・ディランのLike A Rolling Stoneを取り上げていて、ついつい影響を受けてその歌詞を口走ってしまった。きょう登場するのは、中央区高津において年金暮らしで余 ... » more

[ロック黄金期1975編]地下室/ボブ・ディラン&ザ・バンド 元々はディランがバイク事故後、隠遁生活をしていたウッドストックのビッグピンクの地下で日がな行われていた67年のセッションの記録。特別レコード化しようという目的ではなく、あくまでデモテープ、他のアーティストへの提供する楽曲のショーケース、また ... » more
テーマ ボブ・ディラン ロック 70年代洋楽

優柔不断の不眠日記シイタケ栽培は今
シイタケ栽培は今 去年の12月10日の記事で報告した、木津市場でもらったシイタケ栽培キット。これまで、一度に育つのは1本という状況が続いていたが、最近になってキットくん調子づいてきたのか、シイタケがポコポコ育っている。下の写真はさっき収穫した ... » more

優柔不断の不眠日記無印良品の福缶
無印良品の福缶 なるものを女房、嫁はん、妻、奥さん、山の神が(ここで「えらい仰山いてんねんな」と言うと、いとしこいしの漫才になる)いそいそと買いこんだのであった。左の王 ... » more

猫はどこ 9 おそらく2012年最後のね 黒門市場を東に歩くと高津小学校がある。その前の空き地でときどきノラたちがのんびりしている。このふたりは親子だな。クロネコか。名前はヤマトか。 ... » more

優柔不断の不眠日記坂の猫 駐車場の猫
坂の猫 駐車場の猫 きのう、用があって夕方にいつもの坂道を通った。坂道キャットのグレ、手袋、ミミに見つかると相手をしてやらなければならず、つまり時間をとられることになるのでそっと通り過ぎようと思ったのに、こいつらは俺の自転車の音がわかるのでバレてしまった。 ... » more

優柔不断の不眠日記おはよう、デカ
おはよう、デカ おとといの朝、8時過ぎ。最近は、朝になっても押入れの中の布団袋の下で白目で眠りこけていることが多い亀山デカ(クサガメ・♀・11歳)と亀山チビ(クサガメ・♂・11歳)。珍しくデカが顔を出して押入れの外を眺めていた。人間が、寒いので ... » more

優柔不断の不眠日記アメリカの心の歌
アメリカの心の歌 グラム・パーソンズの死後、彼の遺体が友人によってどのように扱われたか、その経緯を教えてもらった本として『アメリカの心の歌』(長田弘著・岩波新書)を2008年にこのブログで紹介した。http://yujufudan.at.we ... » more

Google AdSense 〜BGMはボブ・ディラン『テンペスト』 僕はこのブログにGoogleのアドセンス広告を組み込んでいた。ブログなどウェブコンテンツに関心のある人はご存知であろう、このGoogle AdSense。ブログなどウェブサイトにコードを貼り付けることで広告が表示され、それがクリック ... » more

優柔不断の不眠日記猫はどこ 7
猫はどこ 7 猫さんの宝庫、西成区で隠れていた猫さん。どこじゃ、どこじゃ。完璧に隠れたつもりでも、わしにはちゃんと見えとるのじゃ。 ... » more

東京新聞2012年10月9日 朝刊…71歳の「詩人」魂の歌声 3年ぶり新作 ボブ・ディラン 【放送芸能】71歳の「詩人」魂の歌声3年ぶり新作ボブ・ディラン東京新聞2012年10月9日 朝刊 デビュー五十年を迎えたボブ・ディランが三年ぶり、三十五作目のオリジナルアルバム「テンペスト」を出した。デビュー当時から音楽 ... » more

あと30年、ありがとう。ボブ・ディラン新作「テンペスト」。 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/TEMPESTカナ「さて、目下、絶賛へヴィーローテーション中のディラン新作『テンペスト』ですが。」タク「もう最高だね。」カナ「ここ最近のディランの新作はどれもいいんだけど、 ... » more
テーマ カナさんタクさん 米ロック ボブ・ディラン  コメント(2) トラックバック(1)

秋のような夏のような 朝晩は冷えこむので、ガメラを除くうちの亀どもも例年通り押入れの中で夜を過ごすようになったわけだが・・・下の3枚は朝の押入れの中 ... » more

クサガメで知る秋の訪れ 昨夜、水の外へ出してやったとき、いつものように俺の部屋へカタカタと直行した亀山デカと亀山チビがすぐに廊下を引き返してきた。最近は夜中も朝方もけっこう涼しいことを思い出したらしい。そして、押入れの前で立ち止まり、「開けろ」と無 ... » more

猫はどこ 4 あるいは渡し船再び 猫はどこじゃどこじゃどこじゃもう見つかってるか ... » more

突然ですがボブ・ディラン【フリー・ホイーリン】 ルーリード→ニューヨーク→ボブ・ディラン・・・という連想から、久しぶりにディランを・・・。ルーにとってのニューヨークが重要なように、ディランにとってのニューヨークも重要な場所・・・少なくとも60年代のディランにとってのニューヨークは、あ ... » more

やれやれ、亀山デカがやっと産卵 朝6時半ごろに、自分の家(巨大タッパーウェア)の水の中に産卵しているのを確認。動き回ったせいで、1個を残してつぶれていた。どうせ毎年同じ無精卵のはずだが、一応取り上げて場所を移す。デカは7月3日の記事で報告して以来、毎晩何時 ... » more

オバマ大統領、ボブ・ディランらに米最高位勲章 ... » more

式典で、バラク・オバマ大統領から大統領自由勲章を授与されるミュージシャンのボブ・ディラン ... » more

突然ですがボブ・ディラン【ショット・オブ・ラブ】 いやぁ、まさかこんなにいかしたアルバムだとは・・・。いわゆるキリスト教回帰三部作の内の一枚ということで、どっちかというと敬遠していたアルバムだったが、今回盛岡でアナログディスクで入手して聴いてみたら・・・これが何とも良いのだ。お見それしまし ... » more

e-x-m-sCDラックにて
CDラックにて CD、マニア・マニエラ、ムーン・ライダーズ、ポニーキャニオン、1995年。もともとは1982年にカセット・テープ(とCDで)発売されたもの。いろいろな経緯があってお蔵入りになり正式なアルバムとしてLP盤では発売されなかった。当時はま ... » more

優柔不断の不眠日記金魚が生まれた
金魚が生まれた 先週の記事で産卵を報告した和金ベイビーズの孵化を今朝、確認した。先週の木曜日の朝に卵を発見したので、実際に産卵したのはおそらくその前日の水曜日。で、けさ、水曜の朝に孵化を確認したから、ちょうど1週間で生まれてきたわけだ。下の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 10:48

「ボブ・ディラン」のブログ関連商品

» 「ボブ・ディラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る