誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボブ・ディラン」のブログを一覧表示!「ボブ・ディラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボブ・ディラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボブ・ディラン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

西成区山王の路上で 阿倍野へ行った帰り道、西成の山王にて。このあたり、かつては芸人が多く暮らした地域で石碑も建てられているがそれも今は昔。飛田新地もこの近く。とにかく、そっと佇んでいたにゃんこと目が合った。すぐに「にゃ」と鳴いて駆け寄ってきた。 ... » more

優柔不断の不眠日記Bob Dylan Japan Tour 2016
Bob Dylan Japan Tour 2016 うむむ、ボブ君は2014年に来たばっかりやしと油断していたらなんと来年かよ。およそ1週間の逡巡と煩悶ののち、ついさっきチケットを申し込んだ。4月11日、フェスティバルホールでの大阪公演の初日、S席、1万6千円なり。とほほとい ... » more

大航海と大正にゃんこ 3連休2日目のきょう、西成区玉出にちょっとした用で出かけた。急いで帰る必要もなし、久しぶりに大正区へ足をのばしてみようと思い立った。西成から大正へ、いつも利用する落合上(おちあいかみ)渡船場ではなく、2つ南の千本松渡船場へ。 ... » more

ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」 実はボブディランの事は全然知らなくて、アルバムもバックのザ・バンド目当てで買った「偉大なる復活」やベスト盤くらいしか持っていない。この「フリーホーリン」のアルバムのジャケットが好きなのと、「欲望」のバイオリンのはバス停で ... » more

97年のディラン【タイム・アウト・オブ・マインド】ボブ・ディラン プロデュースはダニエル・ラノア。なるほど、ディランが信頼を置いているのがよくわかる。前回ラノアとパートナー・シップを組んで制作したのが【オー・マーシー】。これがまた傑作だった。参加ミュージシャンはオージー・マイヤーズ、ジム・ディッキンソ ... » more

68年のディラン【ジョン・ウェズリー・ハーディング】ボブ・ディラン かなり久しぶりにディラン。チャールズ・マッコイ、ケニー・バットレー、ピート・ドレイクらナッシュビルの名うての強者達をバックに、ディランは非常にシンプルで味わい深い表現をするように心がけたみたいだ。68年リリース、サイケだ、ドラッグ・カル ... » more

e-x-m-sボブ・ディランという男
ボブ・ディランという男 デイヴィッド・ドールトン著、菅野ヘッケル訳、シンコーエンタテイメント刊、2013年。世に「ディラン本」と称されるもの多数あり、大体4つのパターンに分類できる。一つは関係者本。ディランのプライベートに直接関わった人の筆になるもの。代表 ... » more

ボブ・ディラン【ノックト・アウト・ローデッド】 86年リリース。まあ、ディランのキャリアの中では語られることが少ないアルバムだけど、悪くないよ、コレ!!『ユー・ワナ・ランブル』のかっこよさ!!アル・クーパーやジェームズ・ジェマーソンJrが参加。 『ゼイ・キルド・ヒム』のゴスペル・タッ ... » more

ディラン最新作!!【シャドウズ・イン・ザ・ナイト】 ついに届いた。ずっと待ち望んでいた一枚。前作【テンペスト】以来三年。通算36枚目のアルバム。しかも、全10曲すべてがポップ・ソング、アメリカン・スタンダードのカバー集・・・。さて、1曲目の『アイム・ア・フール・トゥ・ウォント・ユー』 ... » more

D.C.TIMEZEPP NAGOYAから
ZEPP NAGOYAから 4月にBob Dylanのライブに行った時に、ライブ会場であるZEPP NAGOYAそばから撮った写真です。突然やって来たから撮っただけの写真ですみません。まさかDD51の重連が来るなんて考えてませんでした。BobDylan ... » more

2000年以降のボブ・ディラン【トゥギャザー・スルー・ライフ】2009 これまたデビッド・リンチ監督の映画の後ろにでも流しておきたい音楽だな・・・。いっぺんのロード・ムービーっぽいアルバム。映画といえば「ボブ・ディランの頭の中」という作品は、ますますディランが何を考えているのか、全くわからないものだったな ... » more

2000年以降のボブ・ディラン【モダン・タイムス】2006 なんか内側の写真とか見ると、ディランのルックスはますます、偏屈さが漂う感じ。まあ、若い頃から取っつきにくいキャラクターだったので、特別驚くほどではないのだが、それに磨きがかかったというか・・・。アルバム・タイトルから直接イメージされるの ... » more

2000年以降のボブ・ディラン【ラブ・アンド・セフト】2001 「今、どんな気分だい。ミスター・ジョーンズ?」 ディランはとっくの昔に日本を離れいるけど、このタイミングでちょっと取り上げてみようかなと・・・。正直ディランのこれまで出してきた多くの作品の内一番好きなのは70年代のアルバム・・・ ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.18.
BOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.18. Zepp Nagoya、2014.04.18.fri. 19:00〜1. Things Have Changed (Bob center stage)2. She Belongs To Me (Bob center stag ... » more

ボブ・ディラン大阪公演 きょうが初日。我が家から歩いて数分の場所にディランがいるという不思議。俺が行くのは最終日の23日だけど。買い物に出ている嫁から携帯に電話。いま会場の前を通りかかったけど、ツアーグッズ、見れるよ〜、買えるよ〜。出てくるの? ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.17.
BOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.17. Zepp Nagoya、2014.04.17.thu. 19:00〜1. Things Have Changed (Bob center stage)2. She Belongs To Me (Bob center stag ... » more

弁天町の交通科学博物館 つい先日閉館してしまった。小学生の頃は、鉄道好きの友だちがいたこともあって何度も行った場所だ。去年の11月17日の「関西文化の日」、つまりほとんどの博物館、美術館が入場無料になる日に見納めに訪れておいた。それにしても、弁天町を「 ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.08.
BOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.08. Zepp DiverCity (TOKYO)、2014.04.08.tue. 19:00〜1. Things Have Changed2. She Belongs To Me3. Beyond Here Lies Not ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT ! 2014.04.01.
BOB DYLAN : IN SHOW & CONCERT !   2014.04.01. Zepp DiverCity (TOKYO)、2014.04.01. tue. 19:00〜1. Things Have Changed2. She Belongs To Me3. Beyond Here Lies No ... » more

ディラン神社へ 3    Bob Dylan Shrine revisited ディラン神社も5日で見納めと思うと寂しき4番街、ふらふらと自転車に乗って、追憶のディラン神社再訪だ。どうでもいいけど、また文字が赤くなってしまった。ちっ。家を出る直前まで雨が降った平日の5時。参拝客は少ない。78年の初来 ... » more

優柔不断の不眠日記ディラン神社へ 2
ディラン神社へ 2 きのうディラン神社でゲットしたおみくじ、千社札、チラシ。うわ、文字が赤くなってしまってる!4年ぶりのボブ・ディラン日本公演まであと3か月弱か。それにしてもゼップ大阪が現在地へ移転してくれてよかった。近 ... » more

ディランのライヴ盤、何が代表作か? 今夜のBGM・・・BOBDYLAN/ATBUDOKANディランのライヴ盤で一番好きなのは76年の『激しい雨』なんだけど、それはジャケットの感じとか、パンク的なあのローリング・サンダー・レビューでのバンドの勢いがそのままパッケージ ... » more
テーマ 米ロック ボブ・ディラン 音楽  コメント(3)

優柔不断の不眠日記ディラン神社へ
ディラン神社へ 心斎橋にオープン、きょうが初日のディラン神社。場所は大丸、長堀通りのそば。国家神道の象徴たる靖国神社や伊勢神宮、明治神宮なんぞはくそくらえだが、ディラン神社なら参拝せねば。行ったのが平日の4時過ぎなので参拝客も少なくゆっくり見れ ... » more

ブログの更新が今年初めてになってしまった。町の祭りの冊子のコメント、短いものだが100年記念誌で、戦前のこととなるとそのルーツを知る人はもう誰もいない。その間に同人誌の発行編集をやる破目になり会合の設定にも時間をとられた。評論誌「溯行 ... » more
テーマ ボブ・ディラン 宇都宮貞子 梁塵秘抄

ボブ・ディラン、キリスト教三部作その2【セイヴド】80年 これ俺は結構好きだな。いやいや【スロー・トレイン・カミング】【セイヴド】【ショット・オブ・ラブ】といえば、ディランの諸作の中でキリスト教回帰の問題作として、あまり評判がよくないのだが、それは俺らキリスト教徒でないものにとっては全くピンと来な ... » more

優柔不断の不眠日記買うてしもた
買うてしもた 買うてしもた!こうてしもた。日本語に翻訳すると、「買ってしまった」。なにかというと、例のBob Dylan The Complete Album Collection Vol. One日本語に翻訳するとボブ・ディラン『ザ・コンプ ... » more

ボブ・ディランさんに仏レジオン・ドヌール勲章 ... » more

[80's洋楽グラフィティ1989編]【オー・マーシー】ボブ・ディラン 台風18号の猛威は少しも衰えていない・・・こちら東北はこれから激しくなるのだろうか?さて、ここにまた時代に左右されることのない一人のアーティストがいる。ボブ・ディラン・・・ちょうどこの【オー・マーシー】はダニエル・ラノアを迎えて、ま ... » more

突然ですがボブ・ディラン【ニュー・モーニング】 いつもディランのアルバムは突然聴きたくなる。今日は、たった今チャリンコで買い物に行ってきた。かなり荷物が重かったが、久々のチャリンコは気持ちが良かった。東高校駅踏切で、一時停車しなかった車が覆面パトに捕まっていて気の毒だった。違反を取り締ま ... » more

猫はどこ 22 お前のお母さんはどこへ行ったのだ 地元で哀れなにゃんこに出会ってしまった。困った。ジョーシンのディスクピアを出たら、どこかでニャウ、ニャウ、ニャウ、ニャウ、ニャウ…と子猫の泣き叫ぶ声がする。ニャウニャウのほうへ進んだら、駐車場の奥に子猫がひとりでいて、いつまでも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 10:48

「ボブ・ディラン」のブログ関連商品

» 「ボブ・ディラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る