誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボブ・ディラン」のブログを一覧表示!「ボブ・ディラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボブ・ディラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボブ・ディラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コマちゃん、チロちゃんなどなど 東住吉区の駒川商店街のコマちゃん、いつもどおり商店街の事務所付近にいた。見た目は気難しそうだがニャアニャア鳴いて甘えてくるのだ、コマちゃんは。春のコマちゃんhttp://yujufudan.at. ... » more
テーマ ボブ・ディラン 看板・サイン

優柔不断の不眠日記母子像
母子像 10月26日のブログで紹介した浪速区恵美須町の駐車場で暮らす親子http://yujufudan.at.webry.info/201610/article_5.htmlこれは11月3日の母子母登場。と ... » more

いつもと同じで猫。タイトルがな〜んも思い浮かばない。 生野区の李太白さん。とても温和な人。浪速区大国町の大国主神社(正式名称は違うようだけど)には昔からいつもにゃんこがいる。 ... » more

優柔不断の不眠日記先週のにゃんこ
先週のにゃんこ 1週間前、西成区玉出の商店街に買い物に来ていたミッシェル・ミケーレ・マイケルさん。ちょっといい女ではないか撮られ慣れしているのか、ミッシェルさんはどんなにカメラが近づいても動じないのだ。こ ... » more

e-x-m-s激しい雨が降る
激しい雨が降る ボブ・ディラン(敬称略)がノーベル賞受賞を受け入れる意向を示しました。あんまりすぐにコメントしたのでは欲しがっていたと思われてカッコ悪いからとぐずぐずしているうちにどんどん世論が悪くなっていくので慌てて声明を発表した ... » more

今年の文学賞授賞決定に沈黙していた米シンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(75)が「大変光栄に思う」などと述べて、賞を受ける意向を示したと発表した。今週連絡があった。声明の中でディランは「私が賞を受け取るかって?もちろん」と返答 ... » more
テーマ ボブ・ディラン 米シンガー・ソングライター ノーベル文学賞

「ノーベル賞受賞者が連絡をとらないのは失礼」について10月24日、今年のノーベル文学賞に選ばれた米歌手ボブ・ディラン氏は、発表後2週間が過ぎても沈黙を守っているが、このまま沈黙を続けていると、賞金90万ドル(約9,400万円)が受け ... » more
テーマ ボブ・ディラン ノーベル文学賞 シンガー・ソングライター

優柔不断の不眠日記西成の優雅cat再び
西成の優雅cat再び 西成区のにゃんこ館の1週間前の様子。相変わらずにゃんこさんがいっぱい。出た!優雅cat。またの名を過保護cathttp://yujufudan.at.webry.info/201603 ... » more

「ノーベル文学賞村上春樹氏ならず」について14日のニュースからなので少々古いが、どうしても書きたくて現在は連絡がついたのかどうか、忙しくてニュースを確かめていない。 ... » more
テーマ ボブ・ディラン ノーベル文学賞 シンガー・ソングライター  トラックバック(1)

風に吹かれて(Blowin’ In The Wind) ボブ・ディランが、ノーベル文学賞受賞で、話題になってますね。本人とは、連絡がつかない?そうで、寝てたとか・・・授賞式に出るのかな?興味深々ですね。73歳でも、精力的に活動されてます。で、ボブ・ディラン ... » more

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞! フォーク世代の人たちは、きっと喜んでいるだろうな。「風に吹かれて」くらいしか知らないのだけれど、曲を聴いたらもう少し知っているはず。ボブ・ディランの書いた歌詞は、「詩」との評価らしい。詩なら文学賞がおかしくないものね ... » more

ボブ・ディランからのうちの娘の名前とかベスト盤とか ノーベル文学賞にボブ・ディラン?文学賞で評価するのって小説だけじゃないんだ。ミュージシャンの、歌詞を評価したってことになるのか?「文学」ってくくりの定義から考えさせられる出来事。でもそういうあいまいな感じ、なにかの定義をより広く解釈する感じ ... » more

ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞で毎日新聞の見出しが 14日朝に近所のコンビニへ新聞の買い出しに出かけた。毎日新聞のスポーツ面。セパ両リーグのCSの記事の見出しが、ディランの曲のタイトルで遊んでる。風に吹かれてBlowin' in the wind天国への扉Knocki ... » more

ボブ・ディランのノーベル賞受賞午前7時、ディランがカー・ステレオから流れる。県立病院までの45分間・・・これが至福の時間だ。39日続くガン治療が始まって29日たった。夜5時から朝2時までタクシー勤務の後、2時 ... » more

もう10年以上候補にあがっていたので遅まきながらという感じ。でも素直にうれしい。朝からコンビニに行ってスポーツ紙と毎日新聞を購入。朝日はとってるので。産経と読売の極右2紙はもちろん買わない。Born in timeボブ・ ... » more

ノーベル賞委員会は、大変な決断をしたものですね。ボブ・ディランと言えばフォークソン・シンガーソングライター。この二つの言葉はこの人物を起源とすることに対しては、異論はないと思います。ただ、日本ではもうすでに過去の人の範疇に分類されて ... » more

ちびすけの子猫 続報 生きていた!しかも元気。むちゃくちゃ元気。きょう、半年ほど前からちびすけが居ついている家の前に行ったらすぐにちびすけが出てきた。続いて、金曜、土曜と姿を見せずに心配させたちびすけのこにゃんも登場。例によって、塀の内側や塀の上 ... » more
テーマ ボブ・ディラン 四天王寺界隈  コメント(2)

BOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.28. パシフィコ横浜国立大ホール、2016.04.28.thu.19:00開演。(set list)01. Things Have Changed02. She Belongs to me03. B ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.26.
BOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.26. 渋谷・オーチャードホール、2016.04.26.tue.19:00開演。(写真はネットに正式配信されたものを無断転載)(set list)01. Things Have Changed02 ... » more

e-x-m-sBOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.22.
BOB DYLAN AND HIS BAND JAPAN TOUR 2016.04.22. 渋谷・オーチャードホール、2016.04.22.fri.19:00開演。(set list)01. Things Have Changed02. She Belongs to me03. Beyo ... » more

優柔不断の不眠日記やあ
やあ 去年の11月に東住吉区の駒川商店街の駐輪場にいたワイパーキャット、同じ場所にまたいたぞ!http://yujufudan.at.webry.info/201511/article_2.htmlいつも駐輪場にいるということは、ここ ... » more

優柔不断の不眠日記ねこねこねこ
ねこねこねこ 猫好きのおばちゃんのクリーニング屋。店先にはいつものようににゃんこが。http://yujufudan.at.webry.info/201601/article_4.htmlおばちゃんの話では、この子は重い病気にかかっている ... » more

西成の過保護catとの再会 去年の10月に日傘をさしてもらっていた優雅な過保護catこの家にはいつもにゃんこがたくさんいて、小さな爺さんが甲斐甲斐しく世話を焼いている。http://yujufudan.at.webry.info/201510/article_ ... » more

ディランのチケットが届いた 前のチケットと同じように、クロネコヤマトがにゃあと鳴いてきょう届けに来た。4月11日、月曜日、大阪初日のフェスティバルホール。ユージューさんはLike a rolling stoneを地で行く転石人生なのでつつましく16,000円の ... » more

ボブ・ディランと浪速区ニッポンバシのタイトコネクション 2週間ほど前、日本ボブ・ディラン界の重鎮、西村位津子さんが運営するサイト「How to follow Bob Dylanボブ・ディランの追いかけ方」の掲示板において、78年の日本初公演の話題に花が咲いた。小生も大阪公演に足を運んだ老 ... » more

これでもディラン、それでもディラン【エンパイア・バーレスク】 こちらは85年リリース。ディラン自身は、80年代は迷いがあったなどと言っているが、どうしてどうしてなかなかのもんですよ、これ!! 軽いカリプソっぽいアレンジの『タイト・コネクション』、ほんのりとブルージーな『シーイング・ザ・リアル・ユー ... » more

またまたボブ・ディラン、まだまだボブ・ディラン【アンダー・ザ・レッド・スカイ】 90年リリース。スラッシュのギターが唸りを上げる『ウィーグル・ウィーグル』でスタート。タイトル・ソング『アンダー・ザ・レッド・スカイ』は、ジョージ・ハリスンがゲスト参加。間奏のスライドはジョージそのもの。『アンビリーヴァブル』は小気 ... » more

突然ですがボブ・ディラン【ワールド・ゴーン・ロング】 無差別テロ、幼児虐待死、親殺し、兄弟殺し、ひき逃げ、食の安全、長距離バスの事故・・・全くやりきれないニュースばっかり・・・。ベッキーは本人がゲス乙女になってしまい、川谷は「両成敗は止まらない♪」なんて歌ってるし・・・。何が両成敗だ・ ... » more

突然ですがボブ・ディラン【グッド・アズ・アイ・ビーン・トゥ・ユー】 久々にディランを・・・。冴えないポートレイトのジャケットに反して、中身は素晴らしい。歌はもちろんだけど、ギターもこんなに上手かったっけ・・・というくらい、アコギのピッキングがいいね。ジャケットも表のしょぼくれた写真じゃなくて、裏面の ... » more

えべっさんのボブ・ディラン提灯とか閉店してしまった共電社とか 大阪の今宮戎神社のえべっさんにディランの提灯が吊るされているというか飾られているというか。日本ボブ・ディラン界の重鎮、西村位津子さんのツイッターで知り、昨夜行ったのだがタイミングが悪かった。夜の7時ごろに女房と出かけたのだが一番 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 10:48

「ボブ・ディラン」のブログ関連商品

» 「ボブ・ディラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る