誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵付け

絵付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵付け」のブログを一覧表示!「絵付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵付け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々のブログ、、、 淡々と過ぎる毎日に老いを感じています使い慣れたPC(Vista)のサポートは次から次と終了しUPしようと思ったときに限ってフリーズを繰り返す何度も家電店に出向くがPC苦手な私にとって選択すらできない・・・いつも弟任せ ... » more

絵付け(porcelain painting) 絵付けの友人4人で神楽坂のギャラリーでグループ展をした時に展示したもの。オリジナルです。 ... » more
テーマ 絵付け

Atelier Konomix(コノミックス)染付
染付 時間をかけて描いた染付作品。ダミ筆使いが難しい〜 ... » more
テーマ 絵付け  コメント(2)

絵付け(porcelain painting) 公募展入選作品です♪洋絵具と九谷焼の技法をミックスしたオリジナルです。 ... » more
テーマ 絵付け

絵付け(porcelain painting) 薔薇大皿(習作) ... » more
テーマ 絵付け

絵付け(porcelain painting) 薔薇花瓶(習作) ... » more
テーマ 絵付け

絵付け、、色々、、 中途半端になっていた“二人の天使”を組み終えましたこのパネルランプはブラケットとして壁付けする予定ですステンドグラスの絵付けには色々な技法がありこのブラケットは古典技法でヨーロッパなどの教会等にあるステンドグラスで使用されて ... » more
テーマ 絵付け  コメント(4)

兜とランプ、できたー 今朝のニュースで昨日の空が茶色になった現象が黄砂ではなく煙霧と云う事をはじめて知りましたさて先日から焼成していた兜の赤色を修正の為重ね塗りして最終焼成も終わり仕上がりましたバックライト無しバックライト付き窯入れ時 ... » more
テーマ 絵付け  コメント(4)

調子に乗り過ぎた〜 最近夜に窯入れ翌朝窯出しが日課になっていますここ何日か暖かく目覚めも爽やか窯開けタイムに階段をルンルン駆け下りいざオープン〜あ〜ぁやっちゃいました混色テスト無しで一番最後の赤を入れたら↓↓↓ ... » more
テーマ 絵付け  コメント(4)

ちまちま、、こつこつ、、 絵付けでお雛様作りを始めてから色入れの度に窯入れを繰り返しておりますたった一枚でも一日がかりで焼成するので窯内のスペースが空いているとちょっと勿体ない、、そこで簡単な物でも作ろうかと描き始めると、、、、、、エンドレス ... » more

さかなシリーズ おさかなのお皿を何年も前に買って以来まったく手をつけずにいたのを漸く・・・しかし思い浮かばず初心に帰り余っていた3色の和グラデーションのの転写紙をさかな型にちぎってけっきょく、さか ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

フラミンゴ時計 2年前のブライダルエキシビジョンにて展示しご好評でした〜ふらみんごの時計〜時計は運んでいる途中を考え針を入れてお届けできないため以前針を入れご新居に飾った状態で写真を送ってくださった画像でご覧ください ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

ご結婚記念〜お祝いに〜 ご結婚のお祝いにご注文いただいた時計と大皿おめでとうございますお任せって、本当に難しい・・・困る・・・以前フラミンゴの時計を作りましたそれをご覧になりその明るいイメージでとのことでしたの ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

試作:焼成前・・・だが・・・ やっと涼しくなった〜とは言い難いくらい一気に寒っ!今日は先週に引き続きポーセラーツしに来たおばあちゃんとママに連れられてかわいい1歳の怪獣が現れました(女の子で〜す)ママたちが2時間の制作中いつも、とぉ〜って ... » more
テーマ 絵付け 手作り

エルサ・ベスコフの世界 児童文学作家・絵本作家として活躍したエルサ・ベスコフの「季節をたたえる12の詩」より、「新年おめでとう!」と翻訳されている絵です。ガラスに線や調子づけをする絵付けはグリザイユ、エマイユシルバーステインなどで描き、何度も焼 ... » more

ペンダントヘッド 母たちへクリスマスプレゼント実は昨年渡しそびれたんです・・・ヘッドはできていたんですがチェーンや皮ひもを買いに行く暇なく1年が過ぎました〜K18WGアイオライトペンダントヘッドアーアゼロワン[K18 ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

ハワイアンな時計 一昨年今はもう閉店されました遊の部屋にて催した作品展にて時計を展示してくださったYちゃんの作品海辺へお引越しされるということでこの時計を製作され、今はおうちにピッタリな時計きっと家族の幸せな時を刻んでいるんだろう ... » more
テーマ 絵付け

 1月のスタジオ オープン日程 冷えますねぇ〜しかし空気がきれいで嬉しい朝は特に美味しい空気をいただきたく寒さをこらえて起きたら窓全開家族からヒンシュクをかっていますさて新年明けのことですが、オープン日程以下の通りです ... » more
テーマ 絵付け スタジオお知らせ

「 auguri 」  アウグーリ 先日結婚記念日に酒器をご注文いただいたTちゃんに酒器の裏に書いてある文字は何?と聞かれました書いたのは〜auguri〜イタリア語ですそのままローマ字読みしてくださいおめでとう、お幸せにとか英語ならきっとcongrat ... » more
テーマ 絵付け

 C&S クリスマス用 ヴィクトリアン・クリスマス5の転写紙の中のツリーをカップの中にどっぷり入れてみました〜どっぷりタイプをお揃いで作ったもう一つのC&Sはクリスマスリース編焼きあがったらまたUPしますね ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

映画:引き出しの中のラブレター 今日も風が気持ちいい日ですね偶然ですが、来年2月北鎌倉のお手紙カフェ「藤源治LABO」にて「ラブレター」というテーマで作品展に参加する予定ですこの作品展のプロデュースはLABOを切り盛りする友人AYAに「ラブレタ ... » more
テーマ 絵付け

クリスマスツリー型プレート 昨年港南台の「Cozaの間」さんの<<十人十色聖夜展>>で出店したツリー型プレートなぜかりんごの実が生るんです【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン(Roy ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

クリスマスマグ&ケーキプレート クリスマスプレゼントにいかがですか?マグ&ケーキプレート作ってみました ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

結婚記念日に乾杯 こんにちはお天気よくって気持ちいいですね〜今日は朝から窯を開け作品の撮影ご注文いただいたWさんご夫妻のペア酒器が出来上がりましたワイングラス型の磁器に・・・5月の山手の作品展にて気に入っていただきご注 ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

ハロウィンプレート 今日は体験レッスン作品です今年春ごろ体験でプレートを作られたんですがもうすぐそんな季節・・・と思ってEさんのハロウィンプレートのご紹介レイアウトがとってもステキ!デザインパケット ベアのハロウィンプレー ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け

できたてギャラリー 遠くへお引越しになるおじいちゃん&おばあちゃんへのプレゼントだそうですIくんと〜っても良くできたね〜おじいちゃんおばあちゃんの若さが伺えます!富士山におひさま、江ノ電どんな思い出が込められているのかしら?残り ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け こども

4回目サマースクールやきもの雑記 第4回目の「サマースクール」が今日やりました、3人算用、絵付けとなると、個性がでるものです、若い人だと色んな発想が出ておもしろい、それにたいして耐用して行く事が、ちょいと楽しい物です、やきものは焼かないと完成とは行かない物で、 ... » more
テーマ 絵付け サマースクール 薬掛け

2009夏休みこども絵付け教室:作品掲載第4回<できたてギャラリー> 今日は雨は降らないかな〜?我が家を吹き抜ける風が気持ちいい〜さて結局4回に分け掲載になりました子ども絵付け最終回はいっきに4作ご紹介しますね〜<岡本太郎で賞?>Yくん(小1)題:花火→太陽創作意欲が掻き立てられな ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け こども

2009夏休みこども絵付け教室:作品掲載第3回<できたてギャラリー> <涼しげで賞>Mちゃん(小5)折り紙の左右対称の切り絵の本からとっても上手くカットされたベルクラフトパンチの雪の結晶が綺麗ねクリスマスをイメージしたのかな?涼しい風が通り抜けたようでした!Mちゃんは次に続くRくんのお姉ちゃん ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け こども

2009夏休みこども絵付け教室:作品掲載第2回<できたてギャラリー> 午前中はおひさまが照り午後から急な雷雨にそして虹・・・にぎやかな空模様でしたね「ぼく・わたしのおやつ皿」2回目のご紹介は<かわいい ... » more
テーマ できたてギャラリー 絵付け こども

 

最終更新日: 2016/11/10 10:53

「絵付け」のブログ関連商品

» 「絵付け」のブログレビュー をもっと探す

「絵付け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る