誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    王子

王子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「王子」のブログを一覧表示!「王子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「王子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「王子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

水上90、91号 湘南色 定期列車がなくなってしまった「水上」だけど、臨時の90、91号で走った。上野行きの90号、例によって王子にて「ニコニコ超会議号」と撮った場所から数メートル移動。NEX-7 プラナー45G東十条に移動、ここは同 ... » more
テーマ 鉄道 王子 185系

ニコニコ超会議号 大阪から長岡周りで上野まで「ニコニコ超会議号」が走ったので撮ってみた。例によって微妙に寝坊、京浜東北線の王子駅に通過予定の15分前に到着しました。跨線橋からNEX-7 ゾナー90Gおケツは「臨時」でし ... » more

石神井川 板橋の方から十条・王子へと流れる石神井川の両岸は桜並木、この時期は花見客でにぎわいます。緑地や小公園・ベンチも整備されていて散歩を楽しめます。 ... » more
テーマ 王子

飛鳥山の桜 江戸時代から桜の名所、飛鳥山。満開の花で山全体ピンク色に見えています。都電が麓を走ります。 ... » more
テーマ 王子

朝、所用で出かけたら春の暖かい日差しの中赤いランドセルを背負った女の子とパパとママ。三人で学校の方角に向かってゆっくり歩いて行くのを見かけました。4月からピカピカの1年生なのかな。 ... » more
テーマ 王子

日を跨いでしまいましたが…エネルギーをチャージしに帝国劇場へ今回もとても良い舞台でした。王子はいつもの如くキラッキラだし内君気合入りまくりだし、沙也加ちゃんは可愛いし(個人 ... » more
テーマ 日記 王子 独り言

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中槍守り
槍守り このあたりは王子神社の氏子、王子の槍守りをいただいています。お祭りも槍祭と言います。 ... » more
テーマ 王子

『散歩の達人』 雑誌『散歩の達人』に赤羽・十条・王子の記事があったので買ってみました。赤羽のここ数年の様変わりに驚いている記事が面白くて、「あぁ、そのとおり!」と思いました。どうぞ赤羽にびっくりしに出かけてみてください。 ... » more
テーマ 王子 十条

火防の凧 王子稲荷神社の初午、火防の凧です。空気も乾き風も強いこの時期、このお守りが町を守ってきました。昔はこの季節、凧揚げが一番の遊びだったと聞いています。 ... » more
テーマ 王子

というメールが王子から・・・。え〜っ!!!!!Σ(゜Δ゜*) まさか、何かの犯罪に巻き込まれたのかぁ(((( ;゜Д゜)))・・・・・・・・とちょっとドキドキしてん?もしや・・・学生支援機構のサイ ... » more
テーマ 王子

飛鳥山十二景詩歌より 王子深樹 王子と赤羽を結ぶバス通りに面している王子神社も、その昔は深い木立の中にありました。詩歌はこの神社に奉納されたそうです。神気に満ちた宮居は今も変わりません。 ... » more
テーマ 王子

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中飛鳥山
飛鳥山 王子駅近くの飛鳥山は桜の名所です。今日は立春、桜にはまだ早いけど・・・「飛鳥山十二景詩歌」(江戸時代)にうたわれた面影を残しています。 ... » more
テーマ 王子

3日程前に王子に送ったメールの返事が今日の明け方届きました。ま、珍しいことではないけど・・・・・。同じ職場のママ友は昨年4月から一人暮らしを始めた次男坊くんから返事がこなくてその後も何回も何回 ... » more
テーマ 王子

博多座 正面の王子看板。かっこよす!博多座での「SHOCK」観劇が終わってしまいました…(ToT)何だか心の中にぽっかりと大きな穴が。でも2日で3公演も観られたし、来月からは3ヶ月帝劇で観劇出来るのを励みに明日からま ... » more
テーマ 日記 王子 写真

我が家の光ちゃん 「SHOCK」の感想については改めて。10ヶ月振りにご尊顔を拝したリアル王子は、言うまでもなくかっこよく美しく可愛かったです\(^o^)/画像は我が家の王子の光ちゃん♪フロリアンは今回お留守番です。 ... » more
テーマ 日記 王子 画像

プリンス弁当 我が家のプリンス光ちゃんを連れて福岡入り。観劇前に予約し、昼公演前に受け取りました「プリンス弁当」(^O^)v昼夜観劇だったので食したのは夜でしたが…。リアル王子の好物である生姜焼が真ん中に鎮座し、色とりどりのお ... » more
テーマ 日記 王子 画像

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中狸最中
狸最中 王子といえば狐で、あちこちに出没する狐ですが、狸もがんばっています。王子神社近くの狸最中。餡をその場で詰めてくれます。一口味見もさせてもらえます。美味しいです。 ... » more
テーマ 王子

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中酒饅頭
酒饅頭 王子稲荷神社近くで売っている酒饅頭、ふっくらとしてもちもち、優しくお酒の香りがするお饅頭です。ここにも狐の焼き印。 ... » more
テーマ 王子

王子神社 初詣は王子神社へと思っていますが、まだこれから。いつもすがすがしい気持ちのよい神社です。写真は入口にある田楽舞の案内板です。 ... » more
テーマ 王子

今日は大掃除第3弾のあと(私の大掃除は4部構成になっております・・)年末年始の食材などの買い出しにいってきました。近くのスーパーに10時少し過ぎに到着したら駐車場はもう混み混み。(゜O゜ ;) ... » more
テーマ 王子

王子稲荷神社 「狐の行列」が目指す王子稲荷神社。大きな狐の面が飾ってあって裏手には狐の穴もあります。 ... » more
テーマ 王子

装束稲荷神社 昔ここに大榎木があって、大晦日の夜には狐が集まり正装に着替えて 王子稲荷神社に参詣をしたそうです。大晦日の「狐の行列」はここを出発します。王子の町は黄色い狐火提灯でいっぱい。 ... » more
テーマ 王子

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中家の茶
家の茶 昨日の写真の茶の木はなんだか元気がなかったので、家の茶の木を載せます。常緑樹です。GATTICASAの植え込みにも茶の木を使おうかなぁ・・・自家製のお茶って作れるんだろうか・・・ ... » more
テーマ 王子 建築

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中王子の茶
王子の茶 王子はお茶の産地だったそうです。その由来を記した看板です。GATTICASAの敷地も昔は茶畑だったみたいです。 ... » more
テーマ 王子

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中暫狐
暫狐 王子稲荷神社の縁起物、暫狐です。足元の棒を引っ張ると、狐が「しばらく〜」と声は出しませんが、手を振り上げます。 ... » more
テーマ 王子

王子の狐 王子といえば狐。王子は江戸の郊外の趣を今ものこしています。GATTICASAからは王子駅まで歩くと15分、バスだと8分。 ... » more
テーマ 王子

ぴーかん!! 今日は晴れたし暑かったし絶好の学祭日和でしたね。去年までは正門近辺工事中のため東門がメインゲートになっていましたが工事が終わり初めて正門へ!!う〜ん、東門の方が趣があっていいかも・・・・。 ... » more
テーマ 王子

というわけで今日から三田祭。王子のライブを見に行ってきます。晴れてよかった・・・(●^o^●)ではでは。 ... » more
テーマ 王子

昨日、5カ月ぶりに王子のアパートのお掃除に行ってきました。最初の頃は一人で電車で行っていたのですがここ何回かは相方巻きこんで、車で。ゴミを大量に収集できるし疲れてボロボロになって、更に電車で立ちっぱなしで帰っ ... » more
テーマ 王子  コメント(2)

王子です。自転車旅行に出かけたところまではわかったけどその後どうなったのか・・知らなければそれまでだったけど聞いちゃったから、ちょっと心配・・・・・・だいぶ心配。・・で、メールで聞いてみたら ... » more
テーマ 王子

 

最終更新日: 2016/11/10 10:51

「王子」のブログ関連商品

» 「王子」のブログレビュー をもっと探す

「王子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る