誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

高原モズ ?  淀川河川敷 7/27日 今日は、連絡頂いたモズを、撮影に出かけた、雛が、大きくなってます。人もまばらでしたが、暑く出昼前に帰宅した。モズの雛モズの親 ... » more
テーマ 野鳥 自然

蓮の花絡みのカワセミ 8/1日  今日は、以前から聞いていた蓮絡みのカワセミを撮影に出かけました、早く着いたのですが、出たのは、10時頃でした。お付き合い頂いた鳥友に感謝です。蓮の花のつぼみのカワセミ ... » more

ヤマガラ 箕面 7/30日 今日は、朝から高原モズを撮影に行ったが、居なくて、箕面に、更して水飲み場に行ったが、これまた、ヤマガラで、幕が下りてしまった。ヤマガラ ... » more
テーマ 野鳥 自然

ヨットで過ごす夏の夜 暑い日が続いています。日中は暑すぎて何をする気になりませんが夜になると少し涼しくなります。夏休み中に子供達と数回ヨットに泊まるのが毎年の恒例行事になっています。ヨットに泊まるだけで、どこかに行くわけではありません。食事も ... » more

ぶっとびFELT VERZA SPEED 40
FELT VERZA SPEED 40 7月27日、曇り日。梅雨が明けてからというもの、逆に夏らしさが失われた感じ。暑くなくて過ごしやすい、有難い一日に。久しぶりにホットケーキを焼いて朝食がわり。なんどきでも甘いモノで平気なワタ ... » more
テーマ 自転車

ぶっとび明野ひまわり畑
明野ひまわり畑 白州ドライブの続き。最初は水信玄餅を食したら、渋滞が始まる前にさーっと帰っちゃおうかと思ってたのですが、色々やってるうちに時は過ぎ。2時頃までに相模湖を抜けられないのであれば、逆に遊んでいくべきと ... » more

ここは屋久島山河湧水で間つぶし
山河湧水で間つぶし 家の外壁塗装が行われている最中です。日中は暑いので家を閉め切ってエアコンをかけてなんとか凌ごうとしたが、塗料の匂いは家の中まで入ってきてどうにもならない。そこで家を脱出してどこかで時間つぶしをすることにした。この日は午前中はホテルの ... » more
テーマ 屋久島 自然 山河湧水

伝心庵だより蜩の大合唱
雨がまだ残る日曜日。道が混む前にと早起きして庵に向かいました。6時に家をでて箱根湯本の充電スポットに7時過ぎに到着、30分充電して箱根新道を一気にかけ登り。途中で8時になったので7026kHz付近で始まっていたFISTS East Asia ... » more
テーマ 生活 季節 自然

あぶちゃん日記石松の夏
石松の夏 裏山でのダッシュトレーニングで身体じゅうが暑くなったから、今度は河原でクールダウンの水泳をしよう。雪解け水の水温は14℃。気持ちいいな。ああ気持ち好かった。 ... » more
テーマ 石松の冒険 季節 ひとりごと

あら、幸子さん。 お久しぶりね〜♪って曲が違うか^^最近、見かけませんけどお元気でしたか?って、たまたま楽器運搬車に出くわしただけの話たまにある早出外に飛び出した地域差は多少あるんで ... » more
テーマ 日記 みっけもの 自然

吉野梅郷写真館飯館村のヒマワリ畑
飯館村のヒマワリ畑 南相馬市でひと仕事を終え、福島市方面に向かっている途中で偶然に見つけたヒマワリ畑!曇りの日の夕方17時過ぎなので画像は今一つかもしれない。ここは相馬郡飯館村。確か避難指示が解除になったのはごく最近の事かと。原 ... » more
テーマ 写真 福島

マイ野鳥図鑑楽しいキョウジョシギ
楽しいキョウジョシギ 海に張り出した堤防にキョウジョシギが1羽背景の波の模様がおもしろそうとキョウジョシギが付き合ってくれます滝のように流れ落ちてしばらくすると近くにやってきて海水で水浴びしたあとで「面白かった?」 ... » more
テーマ 野鳥 自然

干拓の野鳥セアカモズ交雑!
セアカモズ交雑! 鳥枯れ&夏休みにつき、ちょっと厄介なことについて考えてみます。タイトルに書きました、「セアカモズ交雑」これです。ずっと書きたかったんですけど時間がなくて・・・。まず何でこんな議題(?)なのかというと、セアカモズとアカモズの交雑種と思われ ... » more
テーマ 野鳥 自然

マイ野鳥図鑑10羽のチュウシャクシギ
10羽のチュウシャクシギ 朝靄のなか、波打ち際で潮が引くのを待つチュウシャクシギ日が射してくると歩き始めて徐々に靄も晴れてきて潮が引き始めれば磯に出て波打ち際でチュウシャクシギは家族で移動しているようです。 ... » more
テーマ 野鳥 自然

神代植物公園にて アガパンサスの花 爽やかなアガパンサスの青い花も咲き残りがありました。アガペー(愛)とアントス(花)という組合せからきた名で、愛の花、と呼ばれるものです。 ... » more
テーマ 植物

雨の中、魚津の「沌滝(どんたき)」を極めに・・・、水量の多さに圧倒された! 2017年7月29日、富山県魚津市平沢の「沌滝(どんたき)」へ向かう。雨は小雨が降っているが、行くと決めていたので自宅をでる。山方面は、厚く暗い雲が覆っている。間もなく、片貝川を渡る「小坂橋」の広場、平沢の沌滝の ... » more
テーマ 風景 写真 自然

ヤイロチョウ 雛の子育て 7/11日撮影 雛の子育て4羽いました、すべての雛巣立ちしました。 ... » more

金髪毛皮、暑かろうに・・・ (~_~;) 容赦なく金髪毛皮に照りつける太陽。暑いでしょうねぇ。そんな日は、デッキの下のタイルにお腹を付けて、時を過ごすブブです。「ぶぶちゃ〜ん!」って呼ぶと ... » more
テーマ 季節 つぶやき

ぶっとび白州ドライブ
白州ドライブ 7月23日(日)、曇り。予定がキャンセルになってしまった。ぽかんと穴が空いたので、チャンス!とばかりにドライブに出かける。久しぶりに中央高速で甲州へ向かう。小仏トンネル内の事故の影響で渋滞にはまった。おかげで白州まで ... » more
テーマ ドライブ

マイ野鳥図鑑キアシシギもやって来た
キアシシギもやって来た 磯にはたくさんのキアシシギが全部を入れることはできないけど好物のカニを水の中から胸の横斑がないのは若のよう海水浴をした後で ... » more
テーマ 野鳥 自然

ミユビシギ お疲れのよう 2羽のミユビシギを見つけたいつの間にか目を閉じてと思ったら座り込んでしばらく待たされて夏羽が濃く残る個体は冬羽になりかけている個体もそれでも動きがちょっと緩慢なのでメダイチドリに活を入 ... » more
テーマ 野鳥 自然

木陰の篝火 キツネノカミソリの花 7月29日撮影のうちのキツネノカミソリの花です。橙色の花が薄暗い木陰で咲くさまは、狐火のようにも見えて幻想的です。春先に出る細長い葉を狐の剃刀になぞらえたものですが、いにしえには剃刀狐というのもいて、道ゆくひとを化か ... » more
テーマ 植物

週刊藍上雄2017年7月27日刊A
2017年7月27日刊A 「今回は、余市方面までの遠征だね。」「石狩に寄り道して、ハヤシミドリシジミに出会えたのか幸運だったニャア」「今年は、ゼフィルスに出会えて運がいいよ。」「それはそれとして、積丹の海は、綺麗だったニャア、海の底に沢山のウニがいるニャ ... » more
テーマ 植物 昆虫

マイ野鳥図鑑海岸にダイゼン
海岸にダイゼン クロサギしかいなかった前回、今度はすぐに見つけたダイゼン波が洗う岩の上に波が打ち寄せるとよそ見している間に飛ばれたけど、1.5km離れた浜辺に砂浜を歩いて打ち寄せられた海藻の中にはエサがいっぱ ... » more
テーマ 野鳥 自然

泰国鳥見行(6) カタグロトビ ケンクラチャン国立公園そばのロッジに帰る途中に出会った個体。かなりフレンドリーな子で結構近寄れました。それでも、逃げる時は逃げます… ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ 自然

猫的日々スカラベナミちゃん
スカラベナミちゃん 今年もレモンの小さな木にナミアゲハが産卵していきました残念ながら脱皮の瞬間も羽化の奇跡も目撃できませんでしたが、ちょっと面白いことがあったので記事にしてみますナミちゃんは今年も葉っぱをモリモリ食べてるニャ ... » more
テーマ 植物

アオバスク  野間  7/23日 今日は、野間へ行って来た、雛は2羽だけでしたが、4羽ならんでくれた。アオバスク ... » more

魚津市「片貝山ノ守キャンプ場」、この夏の避暑地は片貝川の天然クーラーがあるここで決まり? 2017年7月25日、片貝川流域を散策した際に立ち寄った。片貝川の中流にある、「片貝山ノ守キャンプ場」。さすがに梅雨の時期とあったし、雨も降る日だったのでか、どなたも利用している人は居ない。坂本弁護士 ... » more
テーマ 風景 写真 自然

神代植物公園にて ハスの花いろいろ お盆が近くなると、蓮の花が気になるものです。花蓮もいろいろな品種があり、それぞれに美しいものです。花のあとの実もまた面白い形で楽しいものです。 ... » more
テーマ 植物

ころころころりん37月も終わりです
7月も終わりです 北海道そして派異常な暑さがあった7月でした。もうすぐ8月ですが,それを前に朝夕は肌寒いくらいの気温になりました。7月の猛暑がピークのような予報もあり,何だか少し物足りなさを感じています。何と身勝手な話 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/02 10:43

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 10 位.
OZZと粋夢
yamaki 13 位.
yamaki
花旅 25 位.
花旅
週刊藍上雄 30 位.
週刊藍上雄
好奇心京都 31 位.
好奇心京都
ITA日記 33 位.
ITA日記
茜雲残日録 44 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る