誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

やっぱり、チュウヒはいいですね〜 強い北風の中、良い感じで舞ってくれました(2017/02/02、利根川流域)。 ... » more

サラ&メル帰ってきた!
帰ってきた! 日曜日にオシドリを撮影に行ったついでに、京都で暮らす息子のところへ暖房器を届けてやったあと、一緒に野鳥撮影に連れて行き、1週間ほどは研究会もなく大学にでなくてもよいということだったのでそのまま家へ連れて帰りました。そのため昨夜から家の中 ... » more
テーマ ペット

今季初のベニマシコなど 今シーズンの初ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch)です。♀の証拠写真や声は聞いていたものの、なかなか赤い♂には出会えませんでした。それが、別の狙いで訪れていた海岸近くで、フィ、フィと聞こえて来て、目の前に登場して ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

季語は・・・春芝居春芝居 門出二人 初舞台【去年の今日】週話§日曜些事〜理事会ラストスパート〜 ... » more
テーマ 俳句 歌舞伎

入道雲(82−5) 夏の入道雲は、見るものにパワーを与えてくれます。 ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館葛西臨海公園へ3
葛西臨海公園へ3 この公園の建物の感じはなかなかに写真向き?展望ハウスと言うらしいが、行くと必ず写真を撮ってしまう。次にもう一つの目的、水族館へ向かう途中で梅の花が咲いているところがあったので。水族館の ... » more
テーマ 水族館 写真

The butterfly effect became a metaphor.桶屋が儲かる。(2) 20年くらい前の歌謡曲を必要があって聞いておりましたが、なるほど、あのころはまだ耳に馴染む歌謡曲があって、しかしそれらの曲はすっかり過去のものとなっているのであります。むしろ昭和の頃の歌謡曲の方が何かと耳にする機会も多くて、J-POPなどと ... » more

うねたて2017 休耕田の真ん中を畑とする。食用廃棄物で作った堆肥3年足ったかな。田んぼの土とまだ一体化していないかもしれない。根もの、葉ものどちらを植えようか?こかぶニンジンジャガイモ畝立ての方向、方角は ... » more
テーマ 生活 自然 身近

清掃作業 毎年、この時期になるとキャンパス内の噴水の池の掃除が始まる。今月は国家試験に向けての出陣、来月は卒業式があり、後輩たちが芸を披露する舞台となる。仮に何かのはずみで池に飛び込んだとしても、綺麗な水にしておくという親切心か? ... » more
テーマ 日記 高知

春バッグ。。。4個め〜 の中見せ! 先日アップした春バッグの中袋です!それと・・・フラップ裏地はトリコロールのチェック柄 ... » more
テーマ 仕事 手作り

立春の富士山周辺の景色 2017年2月4日、足和田山&西湖周辺を散策。雪化粧の富士を眺める。眼下の青木ケ原樹海&西湖が美しい。幸運にも一瞬凪いで西湖の「逆さ富士」を見ることができた。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 自然

《高山は冬》 昨日の夜から高山は時々雨が降るようになり、だいぶ暖かだった。それでも、ボイラーの火力が低いので、湯量の乏しいまま家でシャワーを浴びて、そのせいか今日は風邪気味だった。午後にバッファリンを飲んでからはまずまず調 ... » more
テーマ 高山 飛騨

ミントのみんすこし早めの河津の桜
すこし早めの河津の桜 週末、伊豆の河津に、早めの花見に行ってきました。河津桜は色が濃い目の早咲きの品種で、まだ寒い2月の上旬から開き始めます。今年(H29)は今週末の2/10から河津の桜まつりが始まりますが、一足早く行ってみました。初めて行ったのは6 ... » more
テーマ バラ科 自然

yamaki 寒の中休み ?
 寒の中休み ? 今日は、今年初めての「春日」に成るかな・・最低気温:2℃最高気温:8℃でした風も(突風!)暖かいのと冷たいのが交互に吹いてた一日でした{%台風docomo% ... » more
テーマ 天気 生活 自然

ぶっとび代々木公園にて
代々木公園にて 2月2日、晴れなれど風強し。午後2時半のアポイントまで午前中まるまる時間が空いたので、代々木公園まで足を運んでみました。渋谷駅からてくてくと歩いていきます。観光や遊びの人達よりも、足早に目的地に急ぐ人のほうが目に ... » more
テーマ

吉野梅郷写真館葛西臨海公園へ2
葛西臨海公園へ2 防災広場?の片隅では菜の花も咲いていて、遠足で来たのだろうか、子供達の嬌声も聞こえる。東京ベイブリッジもここからは遠くないようだつづく共 ... » more
テーマ 写真

週刊カルロス真珠湾を忘れるな
真珠湾を忘れるな トランプ大統領がアメリカへの移民・難民をいきなり制限して混乱する。アメリカには毎日多くの移民・難民がやって来る。当然、措置への反対運動も起こる。アメリカは移民で成り立っている、と大統領を批判する元移民の成功者が言う。その通りであるが ... » more
テーマ 社会面 季節

サラ&メル陽だまりで一休み
陽だまりで一休み 昨日のララとハンナは、雨で散歩ができないうえ、私たちが京都へ出かけてしまったため一日留守番をしなければならなくなり、つまらない日曜日を過ごしました。今日は朝からよく晴れたので、昨日の穴埋めをしてやろうとお昼すぎから2匹を公園へ連れて行き ... » more
テーマ ペット 自然

おりふしの記惨 劇 の 跡
惨 劇 の 跡 小雨の降った後の朝の散歩中に出会ったことです。野鳥の姿を求めてキョロキョロしながら山道をゆっくり登って行くと、足元に数枚の鳥の羽根が散らばっていました。周囲を見回してみましたが、それ以上の新たな発見はありませんでした。ところが、目の前に2枚 ... » more

どんガメの独り言ウォーキング日和
ウォーキング日和 最近は机に向かう時間が多く身体が鈍ってしまった。今日は久しぶりに午前中はフリーとなったので思い切ってウォーキングに出かけた。空は青空が広がり気温は14℃との事。久しぶりに歩くいつものウォーキングコース。最初は若干 ... » more
テーマ 季節  コメント(1)

釣れ連れ草☆猛禽類2種☆
☆猛禽類2種☆ 池の対岸遠くにオオタカが飛び出しを狙って待機したのですがデジブックで、タカ・ハヤブサ類 ... » more
テーマ 季節

寒々!ワンコと湿原散歩 大好きな箱根仙石原を散歩中。からっとした冷たい風が吹く。枯れススキの寒々とした風景の中を行けるところまで行こう!遠くを走るバスが小さく見える。おもちゃみたい。広々とした自然 ... » more
テーマ 風景 自然

さよならの八甲田一周忌の法事など
一周忌の法事など 1月下旬から2月にかけて確定申告やら一周忌の法事やらでほとんど時間がとられてしまった。毎度この時期は税金の還付申請に忙しいのだが、昨年からはさらに法事が重なることになったので一層時間の切迫感を感じるようになった。この歳で ... » more
テーマ 税金

サラ&メル恒例の撮影
恒例の撮影 昨日は、京都へオシドリや野鳥の写真を撮るために出かけてきました。毎年冬になると京都へオシドリの写真を撮りにいくことが、この数年恒例になっています。昨日は未明から本格的な雨になったので、朝起きてどうしたものかと考えましたが、気象庁のレーダ ... » more
テーマ 野鳥 自然

ビロードキンクロの若が3羽 荒波にもまれながらビロードキンクロが少しでも静かな水面でクチバシの赤いオスの若が波のてっぺんで波の間から顔を出して強い西風でみんな右向きなのでクチバシにはこんな歯がメスも若のようで元気 ... » more

里の気ままな散歩人トモエガモ
トモエガモ 2009年一度この池に姿を現しBIRDFANに掲載されたことがありあれから10年の月日が経ち姿を現した。その時は、1日しかいなかったようで今回は2日の間ゆっくりしてくれた。 ... » more

野鳥「ウソ」による花芽食害の対策として、爆音気による「ウソ」の追払いを実施しています。大きな音が出ますが、驚かないでください。◆実施期間:平成29年2月上旬〜4月上旬(予定)※センサーにより、夜間は鳴りません。 ... » more
テーマ 道の駅 自然 きみまち阪公園

かっちゃんのちいさな旅毎日ピーカン
毎日ピーカン 2月6日(月)毎日ピーカンのカラカラ天気が続いている。このお天気を日本海側にもおすそ分けしたいくらいだ。紅梅ロウバイ蕾がしっかり付いているコブシ青 ... » more

山形ママンの日常北から南へ〜〜
北から南へ〜〜 さ〜昨日日曜日です。T君のインフルも峠を過ぎて熱もすっかり下がり元気!ママもいます。S君はすこぶる元気ですし〜〜、息子パパも夕方には海外出張のため出発します。ふと手が離れたようなので、お仕事の届け物をしながら、二人で温泉にで ... » more
テーマ 観光 日常 自然

かまくらカフェ お久しぶりです。更新しようと思いつつ気付けば年が変わってた(*_*;皆様お元気でしょうか?自分は風邪も引くことなく元気に過ごしておりまする。さて、たまには季節に合わせて更新してみましょうかね(^_^;)今年は小雪、それでもドカ雪の ... » more
テーマ 季節

 

最終更新日: 2017/02/13 02:40

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 10 位.
OZZと粋夢
yamaki 13 位.
yamaki
花旅 25 位.
花旅
週刊藍上雄 30 位.
週刊藍上雄
好奇心京都 31 位.
好奇心京都
ITA日記 33 位.
ITA日記
茜雲残日録 44 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る