誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

コサギが…。1/3 浅井山公園 平成28年12月26日(月) 12月26日(月),何年かぶりに,浅井山公園(2008/12/22参照)へと出かけた。カモ類は,コガモ,マガモ,カルガモ,サギ類は,コサギ,アオサギ,そのほかに,オオバン,セグロセキレイを観察した。そのうち,コガモ,マガモ,コサギ, ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

国営武蔵丘陵森林公園にて アカマツ林 疎林地帯で見たアカマツの木々のさまです。冬でも緑の鮮やかな葉を保ち、いにしえからいろいろに利用され、歌にも詠まれてきたものです。雑木の林も良いのですが、アカマツの林もまた趣があり良いものです。 ... » more
テーマ 植物 植物風景

今年の一発目 今年の一発目はこの娘でした!! (2017/01/01、埼玉県寄居町) ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ 自然

Jin’s Photo Blogブログタイトル変更
ブログタイトル変更 皆様明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願い致します。新年早々ですがブログタイトルを変更致しました。〔Minamisatsuma Photo 〕今後ともよろしくお願い致します。さて、今まで初日の ... » more
テーマ 風景 写真 自然

*自由日記*上昇
上昇 年末・年始、暴飲・暴食してますか?(笑)毎年の事ですが、自分の場合はしっかりと実行しています。今年も上昇具合がなかなかですが、記録を出した昨年の4.4kg増って、改めて凄いと思いました。 ... » more

ゴーヤー栽培中おせちとか
おせちとか食べました?軽く作って食べきりました今年は卵が焦げていまいちでした・・たつくりはおいしくできましたさて明日から何を食べましょう・・カレーとかカレーとか食事の支度も疲れます ... » more
テーマ

What is leap seconds? 1日と1秒の日。(3) まあ、何となく分かります。厳密な時間というものを決めたら、どこかで1秒加えないとずれてしまうので、補正しつつ一日というものを維持して行くのでありましょう。この種の、ちゃんと何かを決めたことによって、現実生活に影響が出てしまうということは、結 ... » more

トビ ゆうゆうと大空を旋廻するトビです。 ... » more
テーマ 自然

OZZと粋夢晴れのち雷
晴れのち雷 今日は青空が広がり雪も無く穏やかな天候で有難いなんて話をしていたのだが。。。先ほど雨雲が近づいているとの注意メールが届き雷鳴が近づいて来たが突如爆発的な雷鳴で家が揺れた!!その後は雷も徐々に遠のいた。特に被害は無かったようだが灯りは瞬停 ... » more
テーマ 季節

OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園を ネタが思い浮かばなくなってきたので、機材ネタで!ニッコールOCオート35mmF2(1973年9月発売) - 6群8枚。最短撮影距離0.3mニッコールQオート13.5cm/F3.5(1959年6月発売、旧型) - 3群 ... » more
テーマ OLDレンズ 写真

今日も穏やかな一日でした 朝、外を見ると真っ白に霜が降りてます。陽の射さないところはいつまでも白く、連絡通路の枕木の霜もいつまでも融けず、滑らないように気持ちを集中して歩きます。今日は久し振りに散歩をしました。数か月ぶりですね。年末の餅つき忘年会以来、体重の増加 ... » more
テーマ 季節 散歩

Bacchusの独り言年も明け
年も明け 今年は諸事情により年末年始のご挨拶を控えさせていただいております。京都は風が少し強いながらも穏やかな元日を迎えました。当然のことながら神社への参詣ができませんので、年越え参りもなく、元日の昨日は円山公園のいつもの店にご挨拶と知恩 ... » more
テーマ 京都 季節 休日

クラインガルテンの不思議 クラインガルテン新野高原の不思議周りは冬枯れだというのにクラインガルテンの土手は何故か草が青々してます。何故だろうなんでだろう、、、生命力にあふれているからだきっと、たぶんそうだそうに違いない〜?周りよりちょっと暖かいだ ... » more

ぽんねえ♪日記都城の初日の出
都城の初日の出 平成29年の都城の初日の出です。本年も、ぽんねえ♪日記よろしくお願いします。今年の年賀状元旦も散歩に出かけました。元旦にのんびりと散歩に出かけることができるなんて・・・・{%ビック ... » more

ツララキラリキラキラレインボー ツララが虹色に輝いてツララキラキラレインボー光環もね月と金星?で ... » more
テーマ ツララ

冬の金剛山(2012 年1月26日)  今日も1日お疲れさまでた♪(2017年1月2日)本日現時点での最低気温1.8℃最高気温13.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ冬の金剛山(2012 年1月2 ... » more
テーマ 金剛山

2016年から2017年へ 今年の年明けはいつもと違うイベントを11月中に計画、予約済。例年ならば友人たち夫婦とたくさんで年越しパーティーをするのですが、今回は、パーティ開催もちょっと疲れたな!という感じでしたから、二人で何かを・・・・と1 ... » more
テーマ スイスの生活 季節

サラ&メル月と金星
月と金星 さきほどハンナを連れて町内を歩いていて、日が落ちた夕空を仰ぐと、月齢4.2の月と金星が角度にして1.5度ほどの近さで並び、お正月の西の空を飾っていました。帰宅して早速カメラを持ち出し、300mmの望遠レンズを取り付け手持ち撮影で二つの天 ... » more
テーマ 自然

スマイル ガーデン箱根駅伝
箱根駅伝 長期の天気予報ではお正月三が日はお天気でしたが朝から雲行きが悪く少し寒いこんな日はついテレビを観ちゃうのよね。箱根駅伝お正月から駅伝!って学生時代思っていたけど最近はなぜか応援しながら楽しんでいる。スポー ... » more

丁酉の年が明け、今日は三日月と金星が接近。 穏やかに明けた今年の正月。今年の干支は、丁酉である。元日の干支は、戊子。確か、私の干支と同じだったような気がする。今年の正月は、久しぶりに子供や孫が全員集った。何やら因縁を感じるが、いい正月である。孫たちとの語らいの ... » more
テーマ 季節 自然 天体

大阪・咲くやこの花館で、新春の花を愛で、日本のお正月を楽しんじゃおう! 2016年1月2日付け大阪・花博記念公園・鶴見緑地にある咲くやこの花館じゃ、お正月イベントとして「お正月昔あそびコーナー」を1月5日〜15日の期間、設けるんですって。お手玉やけん玉など昔懐かしい、でも小さな子供たちには新鮮かもしれな ... » more

サラ&メルミコアイサの初見
ミコアイサの初見 よく晴れ暖かだった元日のお天気に誘われて、お昼前に近くの池に飛来している野鳥の様子を見に行きました。キンクロハジロとホシハジロ、それにカイツブリが常連の池で、ときどきカワウやアオサギなどがやってきていることがある池です。昨日も車を降りる ... » more
テーマ 野鳥 自然

ホッと一息初日の出
初日の出 初日の出2017年が開けましたね。今年もよろしくお願いいたします。今年はどこへ初日の出を見ようかなと思っていましたが、大みそかに来ていた娘が「しらさぎ大橋」も綺麗に見え ... » more
テーマ 行事 自然

辞める事をやめました 「和みの風」がオープンしたのは2008年。昨年の災害をふまえ、これからの「和みの風」について、お伝えしたいと思い書き綴りました。長文となりますが、私の決意としておつきあい頂けたらと思います。はじめの一歩は15年前「宿をや ... » more
テーマ 宿 スタッフの出来事 自然

マイ野鳥図鑑アカハラとシロハラ
アカハラとシロハラ 街中の公園でまだ残っている柿の実にアカハラが完熟の柿の実を「うまかった!!」と入れ替わりに今度はシロハラがどれがうまいかと物色しながらなかなか食いついた場面を見せてくれません一番数が多いのはツ ... » more
テーマ 野鳥 自然

メタボダンサー奮闘記ムクドリ
ムクドリ 葉っぱのすっかり落ちた柿の木にムクドリ(?)の大群が押し寄せます。その数、20羽程、、、チョッと不気味ですね。柿の木の隣のキンカンがお目当てなのでしょうかね?防衛手段を講じました。キラキラ光るDVDを2枚ぶら下げて見まし ... » more

1月2日のデジブラ・・・ 今日は朝から厚い雲が空を覆っていたが、午後に成り蜘蛛は有る物の、薄日も射し見えた。*:服部大池より・・・[OM-D/E-M1LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. PO ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

初日の出!2017年の幕開け! 新年!明けましておめでとうございます!立冬!冬至-----年の瀬が過ぎ去って、紀ノ川の川面を赤く染めながら、新しい年明けへ!季節の巡るスピードがとても早く感じます!川面では、鳥たちの喜びが感じられ、冬には ... » more
テーマ 紀ノ川 野鳥 自然

カイツブリと共に、2016年を送る! 2016年最後の夕日を見るため紀ノ川の橋へ-----遙か彼方に沈みゆく夕日を見ながら、ふと橋の下の水辺を覗くと-----まず、カワセミが今年最後のごあいさつに-----そして、2羽のカイツブリが、突然!水 ... » more
テーマ 紀ノ川 野鳥 自然

ITA日記御神籤
御神籤 私が住んで居る近くにある八剱神社に初詣、しました。いつもこの神社に祈願書を持って行ってます。いつもは引かない御神籤を引きました。大吉です。嬉しいです。大事に取っておきます。今年は皆さまも私も実り多き年でありますように!よろしくお願 ... » more
テーマ 季節の話 季節 独り言

 

最終更新日: 2017/01/07 10:30

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

yamaki 3 位.
yamaki
OZZと粋夢 9 位.
OZZと粋夢
四季の散歩 11 位.
四季の散歩
釣れ連れ草 14 位.
釣れ連れ草
花旅 18 位.
花旅
好奇心京都 22 位.
好奇心京都
ぶっとび 28 位.
ぶっとび
週刊藍上雄 46 位.
週刊藍上雄
干拓の野鳥 49 位.
干拓の野鳥

テーマのトップに戻る