誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『柚子を買いに行く』 柚子を買って来た。奥丹沢の麓の「大沢」まで行って買ってきた。毎年今ごとになると柚子を買ってきて、来年分のジャムを作る。以前は北軽からの帰り道の「ときがわ町」の「農業物産店」で買っていたが、結構値段が高い。その分地の名産だから形も大きく、綺麗 ... » more
テーマ 自然 料理

天空のmusic高取城の紅葉
高取城の紅葉 初めて訪れた高取城跡は予想していたより大きな規模のものでした門櫓天守などは残っていませんが立派な石垣は広い範囲に残っています二の丸にある看板によると高取城は ... » more
テーマ 植物

里山再生計画日に日に進む紅葉
日に日に進む紅葉 このイロハモミジは11月15日の記事でご紹介した木と同じものだ。15日の記事の画像は13日(日曜日)の撮影で、この時は(15日の記事の)画像の部分しか紅葉している部分はなかった。 ... » more
テーマ 里山 植物 紅葉

yamaki 好 天
 好 天 昨日とは打って変わっての「お天気」です昨日👆今日↓日脚もこんなに伸びて来てます、早速晴れの日の作業を・・ ... » more
テーマ 生活 自然

マイ野鳥図鑑ハクチョウとカワアイサ
ハクチョウとカワアイサ 川にハクチョウの幼鳥が1羽。オオハクチョウかコハクチョウか、クチバシの白い部分が成長したら黄色になるとすると白い部分が広くて先がとがっているのでオオハクチョウ右の面を見ると白い部分は小さくて丸っこいコハクチョウに見え ... » more

花旅ヌルデ
ヌルデ 11月20日手賀沼周辺紅葉を探して里を周る。今年の紅葉はやや変調気味。色を失って黒っぽく縮んでいる傾向があちこちで見受けられる。ヌルデ不順だった天候のせいか。今日の収穫は竹林で出会ったヌルデの ... » more
テーマ 植物 野草

初冬の曇り日・・・デジブラ 今日は、時折薄日が射しこむ物のどんよりとした曇り空。”初冬の木漏れ日”[OM-D/E-M1LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S.][OM-D/E- ... » more
テーマ 景色の中の野鳥 デジブラ 季節

Kedarakeバニ族のサンくん
バニ族のサンくん 体を洗いドライヤーで乾燥、でも完全には乾かない。天気の良い日は、散歩ついでに乾燥します。今日は、ラグーナテンボス南へ行きました。バザールの方から歩いて行って、前回遇ったバーニーズ族のサンくんとまた会いました。体重は、しぼって、5 ... » more

やすらぎの時〜 晩秋の彩 〜
〜 晩秋の彩 〜 11月も下旬に入りましたが、暖かい日が続いています。今日、板野郡上板町の「大山寺」を訪ねました。境内には、樹齢が推定800年といわれる「銀杏の木」があります。 ... » more
テーマ 自然

しのぶ2016年 秋
2016年 秋 お天気は今一でしたが、去り行く秋を探しに行ってきました。棲真寺という禅寺ですが、公園として整備されていて、ここの展望台からは広島空港大橋(通称スカイアーチ)が見えるのです。なかなかの穴場でした。桜 ... » more
テーマ スカイアーチ 棲真寺

アラウンド・藤白台霧のニュータウン
霧のニュータウン 朝起きたら窓の外が雪!?…いいえ、霧でした。こんな景色と暮らせることを感謝しないとね。 ... » more
テーマ 自然

  今年初の雪虫を見ました 今日は朝から曇り空。庭のユキヤナギの葉がきれいに色づいていました。午後辺りからまた一波乱あるかな?と思わせるような天気。落ち葉を掃き集めていたら目の前をふわーっと・・・半分白い虫が。雪虫!? ... » more
テーマ 季節 写真 自然

スマイルスマイル朝靄
朝靄 今朝8時過ぎの朝靄7時ごろにはありませんでしたベランダから隣の公園の木を撮ってみたら上の方にヒヨドリが写っていました今日は暖かくなりそう紅葉狩りとかお出かけ日和ですねぇ ... » more
テーマ 写真

白樺1620今日の雲海
今日の雲海 雨上がりの雲上の景色。寒さも無く風がなければ、ポカポカ日和です。こんなに温かな日が続くためか、リンゴの蜜の入りは今一つとの事。温暖化は良い事がない、日本らしさも無くなるか ... » more
テーマ 晩秋 雲海 今朝の景色

四季の散歩公園の紅葉・・・・
公園の紅葉・・・・ 紅葉・・・・・何時もの公園の木々が見事に色好き綺麗です。先日撮影した見事な紅葉です。●水鏡の紅葉 ... » more
テーマ 四季 紅葉 自然

航空記念公園の秋も深まって来ました☆ 秋も深まって航空記念公園の木々も色づいて来ました!山モミジの赤が、まず目を引きます♪日本庭園では花々はすっかり終わってしまい、ツワブキの黄色い花がかろうじて晩秋を感じさせてくれます! ... » more
テーマ 季節 散歩

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターの秋(2016年11月月4日)  お早うございます♪(2016年11月20日)大阪の今日の天気予報は☁/☂最高予想気温21℃(堺6時16.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マ ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター 大仙公園

ダイゼンが…。3/6 藤前干潟 平成28年10月30日(日) 10月30日(日),2週間ぶりに,く藤前干潟(2008/01/01参照)へと出かけた。この日も,干潟の上流の方で,遠く干潟の向こう側の水際にダイゼンの姿を見つけた。その続編3。えさ探しをしていたダイゼンが,頭を上げると,突然 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

国営武蔵丘陵森林公園にて ミナ・ロバータの花 ハーブガーデンで見た、ミナ・ロバータの花です。この花を見るたびに嘴の太いオオハシという鳥のことを思い浮かべてしまいます。これから寒くなると、皆老婆だ、というので皆炉端に集うのでしょうねえ。 ... » more
テーマ 植物

サラ&メルペットが増えました。
ペットが増えました。 ペットが増えました。とはいっても、生きたペットではなくロボットのイヌです。8月にインターネットでこのロボットの紹介を見て興味を持ち、早速発注したのですが、いろいろな事情で発送が遅れ、当初の予定よりも手元に届くのが大幅に遅れるとの連絡があ ... » more
テーマ ペット

サラ&メルすぐ近くにシジュウカラ
すぐ近くにシジュウカラ 散歩の途中でララとハンナを休憩させビスケットを与えているそばへ、シジュウカラがやってきました。2匹に動かないようにいいつけて、カメラの用意をしながらウメの枝の間を飛び移っているシジュウカラを目で追っていたところ、さらに数羽のシジュウカラ ... » more
テーマ 野鳥 自然

季語は・・・落ち葉遊歩道 日暮れ早くて 落葉かな【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[21]悶絶裏燧林道-下- ... » more
テーマ 俳句 日常

ゴーヤー栽培中お疲れ
最近お疲れ気味眠くて眠くて日常に追いつけない今週もユーリーとハイキューがすごくよかったです今日はおでんにしました大根おいしいです明日はトン汁かな ... » more
テーマ

ニュウナイスズメ(入内雀)さん ストック画像からです。最初、何かがいる。スズメさんかニュウナイスズメさんのどちらかと思い即シャッターを切りました。正解は、〔ニュウナイスズメ雄雌〕さんでした。1.2.3.今季、 ... » more
テーマ 風景 野鳥 自然

朝日とボジョレーと温泉とおつまみ 朝日がきれいだったので写しました。太陽光には、脳内のセロトニンを増やす効果があるそうです。精神的に不安定な時は、朝日を浴びましょう。(笑)11月第3木曜日17日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でした。毎 ... » more
テーマ 温泉 自然 料理

SLみなかみ物語号&SL飯山線ロマン号のハシゴ 11月19日は(翌20日も)、上越線高崎〜水上間で、普段は磐越西線SLばんえつ物語号で使われている客車を使ったSLみなかみ物語が運転されました。SLみなかみ物語は、10月22日にも運転されましたが、この時は、牽引機がC6 ... » more
テーマ 鉄道 写真

真っ赤に燃えるような鳶尾中央公園の紅葉 鳶尾中央公園とその横の遊歩道にはイロハモミジが沢山あって鮮やかな赤色の紅葉に感動します。紅葉は晴れた日が一段と鮮やかさを増すのではないかと思います。この紅葉を楽しみの散歩している人や写真に収めている人と出会いましたが朝・昼・夕方とそ ... » more
テーマ 鳶尾 紅葉 自然

ひま爺のお試しブログ干し柿
干し柿 外出先から帰ると、ヨメが干し柿を作ってました。ボクも少し手伝いました。剥いて紐に縛って干すだけかと思ったら、干す前に煮沸消毒するんですね。10秒ほど。ちなみに、尻まで剝いてしまってはいけないそうです。尻を ... » more
テーマ 自然 手作り

サラ&メル白い実、赤い実
白い実、赤い実 公園の池の岸に立つナンキンハゼと、その根元で茂るノイバラの実が熟しました。紅葉を始めたナンキンハゼの葉の間で見え隠れする真っ白な実と、その下で風に揺れるノイバラの赤い実の色がとてもきれいです。今日は雨があがっても日が差さず、曇り空に覆わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:39

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

yamaki 3 位.
yamaki
OZZと粋夢 9 位.
OZZと粋夢
四季の散歩 11 位.
四季の散歩
釣れ連れ草 14 位.
釣れ連れ草
花旅 18 位.
花旅
好奇心京都 22 位.
好奇心京都
ぶっとび 28 位.
ぶっとび
週刊藍上雄 46 位.
週刊藍上雄
干拓の野鳥 49 位.
干拓の野鳥

テーマのトップに戻る