誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

無理やって!!!今更ですが謹賀新年
今年は正月早々、風邪で寝込んでおりました。こんなお正月は記憶にある限り、初めてですね。とは言え、今年は昨年終わりくらいの変化が良い方向になることを期待しております。さて、どうなることやら...。それで ... » more
テーマ 季節

★ A crescent moon ★初詣 & 桜 ♪
初詣 & 桜 ♪ 元日にすぐ近くの神社にお参りに行きましたが今日は毎年行っている来宮神社にも行って来ました三が日も過ぎたので人出も少なくなっているかと思いきや結構な人出でお参りするの ... » more
テーマ 闘病日記 乳癌

ナチュラリストの手作り新年スイーツ  自然栽培林檎のアップルパイ 新年早々のナチュラリストの手作りスイーツ健康アップルパイ。今回は青森竹嶋農園さんの自然栽培林檎「ふじ」が主役です。パイ生地は有機蕎麦粉です。ほんのりと甘いアップルパイは、闘病中の家人の口にも優しかったようです。飲兵衛親父も美味しくいただ ... » more
テーマ 健康 グルメ 自然

山裾デジブラ散歩・・・ 朝は霜がたっぷりの寒い朝だったが、昼過ぎからは陽射したっぷりの暖かい日だった。でじぶらは??寒い朝に少しばかり。”日射しを浴びて、クチナシの実”[OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

里の気ままな散歩人アカハシハジロ
アカハシハジロ 28年12月のことオヤ?この鳥?いつも見ているようでどこか変わっている、後で調べてみよう。とりあえずシャッターを切る。翌日様子を見に行くと大勢のカメラマン、珍しい鳥だったらしい。その後は姿を見ることがない。 ... » more

松江の避暑地Happy new year !!!
Happy new year !!! 忌部高原からの朝焼け明けまして おめでとう ごさいます皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます本年も、よろしくお願いいたします ... » more
テーマ 風景 自然

yamaki 正月の4日
 正月の4日 雪が霙に変わりそして雨に成ってました、今上り南の空が明るく成ってます三ヶ日が過ぎ、仕事始めの方もいらっしゃるようです「松送り」をして松が明けた ... » more
テーマ 正月 天気 自然

徐夜会 * 元旦会 * 日の出 * しぶんぎ流星群 * 北 斗 七 星 * ス バ ル 謹んで新年のお喜びを申し上げます本年もどうぞよろしくお願いいたします12月31日(土)例年と同じように徐夜会、引き続いて元旦会をお寺で迎えること ... » more
テーマ 佛縁 自然

2017年スタート あけましておめでとうございます本年も、弊ブログをよろしくお願いしますさて、年始の行事はやっぱり初詣今年は元旦の正午に行ってきましたいつもの「板橋不動院」に行ったわけですが、今年は暖かくて天気も良く ... » more

サラ&メルジョギング
ジョギング 昨日訪れた海辺の公園で、気持ちよさそうに芝生の上を駆けるララです。穏やかで暖かいお天気の中、広い公園の中を駆け回ることができ嬉しかったらしく、もともと陽気なイヌながら昨日は特にはしゃいで、海沿いの長い遊歩道や広い芝生の中を縦横に走り回っ ... » more
テーマ ペット

あけましておめでとうございます 雪月花年末からは良い天気が続きました。年末年始は孫のお相手、楽しいお正月でした。今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 季節

『新年の北軽井沢』 正月三ガ日くらい、ゆっくりと炬燵に入って、雑煮を食べ、テレビでも見ていれば良いのに、どうしてもやることがあって北軽井沢にやって来た。数日前から来ることは決まっていたので、降雪が気になって、毎日ネットで天気予報を見ていたが、一時間ごとに代わる ... » more
テーマ 北軽井沢 季節

お休みおしまい 今日でお正月休みも終わり。家族でのんびりと。手作りサイコロですごろくこのサイコロ、6面均等に出ない気がする…。書初めもします。これこれ何書いてるのそうそうその調子娘は『福』、息子は ... » more
テーマ 日記 家族

四季の散歩ヒドリガモ・・・・・
ヒドリガモ・・・・・ ヒドリガモ・・・・・湖畔では、色々な水鳥が楽しませてくれています。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

初詣 例年は阿蘇神社なのですが、夫が人ごみ砂利道がまだ危ういので、地元の八坂神社へ。ぎおんさまの神社です。どうやるかわかる?二例二拍手一礼だよお札、お守りもあります。なんと、無人 ... » more
テーマ 日記 家族

元旦 元旦はゆっくり起きてみんなパジャマで寝ぼけまなこでお雑煮を食べ、年賀状や分厚い新聞をチェックして、お昼にお祝いを。「あけましておめでとうございます」の後はお屠蘇。夫、私に続いて娘、「んんんー」 ... » more
テーマ 日記 家族

大晦日 昨日の大晦日は私はお節作ったり娘は「今年中に宿題終わらせる」とがんばり夫はやっと年賀状書き息子は…なにしてたかしら紅白?クイズ見る?とか言いながら軽い夕食の後に年越しそば ... » more
テーマ 日記 家族

三が日が過ぎて 今年ものんびり出来た,,,し過ぎたかな?心と体を休める正月は大事! (太り過ぎない様に・・・) 正月テレビで思った事 @ 年末: ... » more

1539  寒風が吹いても 強き言葉で 3が日休んでいた近所の公園のラジオ体操が再開になった。この季節の6時半はまだ完全に夜が明け切らず、薄暗い。周囲の街路灯が点いたままだ。ラジオに合わせて体を動かし始める。冷えが少しずつ消えて行く。手足を伸ばしながら世の中はどう変わっていくのだ ... » more
テーマ 俳句 自然 社会

日々連連初夢?!(・・?
初夢?!(・・? 初夢は2日に見た夢が初夢だったような……見たような?見ていないような?記憶がありませんが夕べは見ました。約20年飼っていた犬の夢です。最後は私の腕の中で息を引き取った子ですが夢の中では ... » more
テーマ 植物 写真 ブログ

北の写真歳時記ケアシノスリ
ケアシノスリ 1月1日、ケアシノスリが目の前でホバリングを行っています。こちらの事は完全無視で地表の獲物を狙っています。にほんブログ村 ... » more
テーマ 野鳥 自然

コガモが…。6/13 浅井山公園 平成28年12月26日(月) 12月26日(月),何年かぶりに,浅井山公園(2008/12/22参照)へと出かけた。カモ類は,コガモ,マガモ,カルガモ,サギ類は,コサギ,アオサギ,そのほかに,オオバン,セグロセキレイを観察した。そのうち,コガモ,マガモ,コサギ, ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

本年もよろしくお願いします 遅くなりましたが、昨年7月に母が亡くなりましたので、地味にご挨拶申しあげます。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

国営武蔵丘陵森林公園にて ツバキいろいろ 園内のツバキ園で見た、ツバキのいろいろです。秋から冬に咲くツバキもそこそこあり、それぞれ美しいものです。 ... » more
テーマ 植物

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと???
??? 電柱のトップにとまった若君。ぺリットを吐くのかと思ったら、出たのは唾液だけ(二日酔い気味だったのかな?)「だから何なの…」 ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 野鳥 自然

サラ&メル春が来たようだ!
春が来たようだ! 昨日はよく晴れたうえ、冬とは思えない暖かい日になりました。。こんな日はララとハンナを海辺で遊ばせようと、車の進路を7kmほど離れた海岸にとりました。車を降りてこの頃よく行く砂浜ではなく、久しぶりに海浜公園の中へ連れて行くと、お正月休み中 ... » more
テーマ ペット

ヨシガモ 太陽の光が当たると、金属光沢のような、とてもきれいな様子が見られます。近くの五六川で撮影しました。 ... » more
テーマ 自然

OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園をラスト ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。ニッコールQオート13.5cm/F3.5(1959年6月発売、旧型) - 3群4枚。ニッコールOCオート35mmF2(1 ... » more
テーマ 写真 OLDレンズ

OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園を2 ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。最短撮影距離0.6m。アタッチメントはφ52mmP=0.75ねじ込み。ニッコールSオート5.8cmF1.4の後継。清水義之設計すべて絞り開放で! ... » more
テーマ OLDレンズ 写真

ぽんねえ♪日記血が出た!
血が出た! 昨夜は、失敗した!パソコンに向かいブログUPしていたら、クシャミが出そうになった。「ハックション!」と普通にすれば良かったのだけど・・・一瞬、迷った。画面を見ながら、思いっきりクシャミをしたら唾が飛ぶ ... » more
テーマ 散歩 自然

 

最終更新日: 2017/01/07 10:30

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

yamaki 3 位.
yamaki
OZZと粋夢 9 位.
OZZと粋夢
四季の散歩 11 位.
四季の散歩
釣れ連れ草 14 位.
釣れ連れ草
花旅 18 位.
花旅
好奇心京都 22 位.
好奇心京都
ぶっとび 28 位.
ぶっとび
週刊藍上雄 46 位.
週刊藍上雄
干拓の野鳥 49 位.
干拓の野鳥

テーマのトップに戻る