誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大自然

大自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 大自然 自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「大自然」のブログを一覧表示!「大自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大自然」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OZZと粋夢子猫の引っ越し
子猫の引っ越し 今日の夕方何やら物音がしているので窓から覗いていると子猫を咥えて中学生母猫が物置の屋根をうろうろしている。おや? 2階のベランダからお引越しか?でもどこへ。まずは30cmほど上の屋根に上りたいようだが中々昇れない。しかし昇るとすぐに ... » more
テーマ 季節

愛犬と歩む夏らしくなった一日
夏らしくなった一日 ご主人は目覚めた・・・なに!?青空が広がっていた。海際の街は海霧に覆われていたが、僕ん家の方は晴れていた。本日の一番機は、北海道から南下してきたスイス航空機だった。後ろ足がマヒしていた僕。ほぼ快方になっていた。 ... » more
テーマ 飛行機

高島平の百日紅2017 ◆高島平1丁目の百日紅が、最盛期を迎えています。紅、白、ピンクの花がのびのびと花を咲かせ、道行く人を楽しませています。9月中旬までカラフルな通りが続きそうです。 ... » more
テーマ 高島平 雑記 季節

思いつくままに
夏 7月31日、明日から8月梅雨明け前は晴天続きだったのにこのところ曇天で少々凌ぎやすい日が続き油断したわけではないが、今日は結構暑さを感じ、私も水浴び↑したい気分^^先日TVで言って ... » more
テーマ 季節  コメント(2)

映画って いいものですね~ 炎暑には耐え切れん、泣き言を言いたいくらい。そうだ、避暑を兼ねて今日は映画に行こう!しばらく行かない映画に行こうと東宝シネマに行く。久しぶりにトム・クルーズのアクション映画に堪能しました。「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」 ... » more

開運パワースポット 温泉でさっぱりした後は、車で15分ほどのパワースポットへ!『新倉富士浅間神社』桜の時期は激混みのパワースポット!長〜い階段を上っていくと(せっかく汗を流したのに、また汗をかいてしまった{%冷や汗doc ... » more

三ツ峠山でウォーミングアップ! 2017/07/30 (日)小雨友人の富士登山直前のウォーミングアップのため小雨のなかトレーニング登山決行!7:20登山開始レインウェアを着込んでの登りは ... » more
テーマ 自然 登山

マイ野鳥図鑑10羽のチュウシャクシギ
10羽のチュウシャクシギ 朝靄のなか、波打ち際で潮が引くのを待つチュウシャクシギ日が射してくると歩き始めて徐々に靄も晴れてきて潮が引き始めれば磯に出て波打ち際でチュウシャクシギは家族で移動しているようです。 ... » more
テーマ 野鳥 自然

アケビ、、、そしてハスの華 今朝は、気分を変えてウォーキング・ルートを変更してみました。家を出て直ぐのセンター公園では、小学生が夏休み中のラジオ体操を行っていました。幼稚園を左に見て先に進むと、アケビのツルがアッチコッチで垂れ下がっていました。五葉白ア ... » more

花旅ミズタマソウ
ミズタマソウ 7月31日手賀沼周辺「この時期は特に撮りたい花はない」そう考えて、「今日は虫など生きものを探そう」と決めた。谷津の湿地帯から谷津斜面へと、生きものを求めて歩き回る。最後は、蝶を追って林に踏み込む。林の少し ... » more
テーマ 植物 野草

サラ&メルアキアカネが舞いだした!
アキアカネが舞いだした! 今朝は海岸の散歩をしていると、海の上や渚周辺をたくさんのアキアカネが舞っていました。下界では耐えがたい猛暑が続いているのに、もう山から下りてきたようです。体色はまだ鈍いオレンジ色で、秋真っ盛りのころの鮮やかな色ではありません。夏はまだま ... » more
テーマ ペット 自然

長良の落陽。石徹白川
石徹白川 中居神社の前を流れる宮川が、石徹白川左岸に合流する。すぐそばには「白山国立公園」とある。ここにはやはり、白い花が似合う。【ヤマブキショウマ】【郡上市白鳥町石徹白/26日】 ... » more
テーマ 風景 自然

はいかい日記蝉しぐれ
蝉しぐれ のしかかる帰国二日の蝉しぐれ梅雨明けの翌日に出発したから、帰ったらまず蝉しぐれのお迎え。そういえば、ドイツの街にも森にも、蝉も虫の声も無かったし、蚊もいなかった。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

私想ふに…あーなつやすみ
今日で7月も終わりですか。はやいな。もっとも、休みらしい休みもないんで、あんまり関係ないんですけどね。体調が悪いので、なんとかしたい今日この頃です。今年の夏は諸々の法事も済んでるし、後はゆっくりするだ ... » more
テーマ 季節 独り言

よかばい ふるさとアサギマダラ
アサギマダラ 国見山でアサギマダラの数が増えてきました。夏の終わり頃から秋にかけてはオトコエシ・オミナエシ・ヒヨドリバナなどが咲くので、これらの花で吸蜜します。しかし、この時期は花が少ないので、ヤブガラシなどでも吸蜜しています。国見山〜山麓で ... » more
テーマ 植物 昆虫

泰国鳥見行(7) ヤマキヌバネドリ タイでの初見ではないのです、割と見えやすい場所に止まっていました(ケンクラチャン国立公園)(175 / 2017) ... » more

ちょいと落ち込み気味の昨日でした 7月31日。今日は晴れるような、曇りなのか雨なのか。判断がつきかねるお天気だわ〜。昨日はほんの数時間の仕事で、ちょっと得した気分で帰宅。だがそれから終日悪夢のような出来事の連続。メガネのフレームが壊れて、仕方なく ... » more
テーマ 雑談 季節

長良の落陽。中居(ちゅうきょ)神社
中居(ちゅうきょ)神社 神社の鳥居付近には誰もいない。本殿へは谷に降りて橋を渡ってきた。大きな杉に囲まれた境内は暑さを感じさせない。蜩の鳴き声が切れ目なく降りそそぐ。ゆく夏や手すりに赤き布のきれ織二 【郡上市 ... » more
テーマ 俳句 風景 自然

Manyo Botanical Garden 万葉植物園 粟と黍 国分寺万葉植物園に粟と黍があるらしいので撮影に訪ねたら木札だけだった。アワ喰った!!2017年7月29日国分寺市 ... » more
テーマ 植物 独り言

『エメラルドの王国』2 <『エメラルドの王国』2>図書館で『エメラルドの王国』という本を、手にしたのです。1992年刊とやや古い本だけど、記事と写真のクオリティは、さすがにナショナル・ジオグラフィックだと認めざるを得ないのだ♪【エメラルドの王国 ... » more
テーマ メディア 自然

kosumosudaisuki神奈川大和阿波おどり
神奈川大和阿波おどり 7月30日41回神奈川大和阿波おどりに行き写真を撮影してきました。デジブックにしました。 ... » more
テーマ 季節

釣れ連れ草☆張家界・武陵源☆ 1
☆張家界・武陵源☆ 1 中国・武陵源と鳳凰古城撮影の旅「張家界・武陵源」その1です。デジブックで、 ... » more
テーマ 風景 自然 旅行

こころの文庫夏の乙女たち
夏の乙女たち 娘が夏祭りでヴァイオリンを演奏するのを見に行った。なんとピアノ伴奏者とともに浴衣姿での演奏だった。大人になってからほとんど浴衣を着る機会のなくなった娘だが、やはり暑い夏に浴衣はよく似合っていた。よ ... » more
テーマ 父親の思い 夏祭り

17 夏仕度C〜クーラー騒動〜 日曜日クーラーを買いに行った土曜日に長女の部屋のクーラーが突然効かなくなったのだ点検などをしてもらってもいいのだがこの家が建った時に買っているのでもう20年が経つのだ修理する方が高くつ ... » more
テーマ エアコン 故障

金髪毛皮、暑かろうに・・・ (~_~;) 容赦なく金髪毛皮に照りつける太陽。暑いでしょうねぇ。そんな日は、デッキの下のタイルにお腹を付けて、時を過ごすブブです。「ぶぶちゃ〜ん!」って呼ぶと ... » more
テーマ 季節 つぶやき

神代植物公園にて アガパンサスの花 爽やかなアガパンサスの青い花も咲き残りがありました。アガペー(愛)とアントス(花)という組合せからきた名で、愛の花、と呼ばれるものです。 ... » more
テーマ 植物

7月の仙台・山形旅(仙台ジャズフェスでの演奏・詳細決定) 目まぐるしかった7月東京⇒名古屋・和歌山・仙台…公であったり私であったりしますが、色んなところに行きましたさて、今日は7/16-17に訪れた仙台の話毎 ... » more

噂のユーシン渓谷へ行ってきました。 7月29日(土)に丹沢にあるユーシンブルーで噂のユーシン渓谷へ行ってきました。東海道線で国府津(こうづ)まで行き、御殿場線へ乗換え谷峨駅(やがえき)で下車。御殿場線はSuicaなどのIC乗車券が使えませんでした。 ... » more
テーマ おでかけ 自然

五六川の自然 90 入道雲 発達した入道雲が現れました。 ... » more
テーマ 自然

まことにこふの雑記帳望瀑の旅
望瀑の旅 滝を見に行ってきました。白山白川郷ホワイトロードを通って、その途中にある自然を楽しむ旅。山はいいもんですね。8月末には白山登山を予定しています。もう少し体力をつけねば。緑の景色というのは心を癒してくれ ... » more
テーマ 写真 自然 旅行

 

最終更新日: 2017/08/02 10:43

「大自然」のブログ関連商品

» 「大自然」のブログレビュー をもっと探す

「大自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 10 位.
OZZと粋夢
yamaki 13 位.
yamaki
花旅 25 位.
花旅
週刊藍上雄 30 位.
週刊藍上雄
好奇心京都 31 位.
好奇心京都
ITA日記 33 位.
ITA日記
茜雲残日録 44 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る