誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャリアコンサルタント

キャリアコンサルタント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャリアコンサルタント」のブログを一覧表示!「キャリアコンサルタント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャリアコンサルタント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャリアコンサルタント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日、係長(女性)が、所用でお休みです。なんとなく、私、伸び伸びNobeeです。 ... » more

こんばんは、Nobeeです。さて、さて、なぜか疲れています。少々、風邪気味かもしれません。今月、25日(金)は、うちの課のアルバイトのコが2人とも7月で辞めるということで、正式に送別会と決定しました。場所 ... » more

はまってます3 午前中なのに、午後の紅茶。最近、エスプレッソティーが旨くてしかたありません。ミルク入り。 ... » more

こんばんは、Nobeeです。さて、YOMIURIONLINEより引用内々定取り消し会社控訴へ 福岡県内の大学を昨年3月に卒業した20歳代の男女計2人が、福岡市中央区の不動産会社「コーセーアールイー」から一方的に就職の内々 ... » more

「最小不幸社会!?」。 こんばんは、Nobeeです。さて、菅新総理が誕生しました。大手新聞に記者会見の要旨が載ってました。政治の役割は、国民や世界の人々が不幸になる要素をいかに少なくしていくか、「最小不幸の社会」を作ることだと考えている。 ... » more

しかし、暑いです。今日は、すでににネクタイを外してます。昨夕、就職課の H課長が職場に来られのですが、ネクタイを外していますがスーツの上着を来てます。暑くないのかな?と思いつつ、キャリア教育の話題を少々話す。 ... » more

ずんだもち。 仙台土産品のずんだもち。我らが部長、T先生からのお土産。ありがとうございます。次回もよろしく、どうぞ。 ... » more

ネガティブとポジティブという言葉があります。先日、ある女性からネガティブだと言われました。ネガティブに該当する意味は、電気の陰極。マイナス。つまり、ネガティブ男。マイナス志向男という意味です。こう書いちゃうと ... » more

ウィスキーってのを水とソーダ水以外て割って飲んだことはなかった。先日、紅茶のアールグレイで割って飲む方法を教わった。正直、旨いので驚く。アールグレイの香りでないとダメなようです。まじ、旨いっす。 ... » more

「貯め遊び」。 こんばんは、Nobeeです。さて、さて、そろそろ残業シーズンということで、遊べなくなります。と、書きましたがここにきて、飲み会の予定が増えております。18日(金)は、同期と同期前後の職場仲間との飲み会。 ... » more

はまってます。 最近、はまっているもの。キャラメルカプチーノ。なぜか、はまってます。お昼はこれで一息。昼から、お仕事頑張ります。 ... » more

今日は、月曜日。前期期間は、時差出勤の日。10時15分より6時20分まで勤務。あくまでも、規程上です。毎日、それ以上の勤務。サラリーマンも結構ツラいのです。 ... » more

「お酒うんちく」。 こんばんは、Nobeeです。さて、訳があって、お酒のうんちく本を読んでおります。ひとつ、面白い話があって、1987年公開のケビン・コスナー主演「アンタッチャブル」(私は、フィールド・オブ・ドリームスやJFKが好きでしたが・・ ... » more

昼飯食ったら、母に会ってきます。毎月、初めてと終わりの日曜日の私の月行事。会っても、会話はありませんが、手を合わせることで会話します。毎回、お袋は私を叱咤激励しているような気がします。どこでも怒られてい ... » more

地ビールの話で「銀河」の下があの時出なかったけど。正解は、「銀河高原ビール」やね。それと、今日ずっと考えていたけど、カレーにウインナーを入れるのは、賛成しますが、なすを入れるのは、やっぱり反対です(笑) ... » more

金曜日は、代休。そのため、自動車のディラーに点検の予約の電話。うまく、予約が取れました。受付のお姉さんから、車のナンバーはと聞かれる。あれ?自分の車のナンバーを覚えていません。焦っていると、車種は?で解決。 ... » more

昼食。 今日の昼食。弁当屋●し●の今月のオススメ。チキンカツ弁当。こういう油ものが不健康の秘訣です。残念。 ... » more

昨日も暑いと書きましたが、今日も暑いやん。ネクタイ外していいのですが、ネクタイしてます。うちの課の係長(女性)は、Tシャツになっちゃってます。力こぶをつくって、課員 にゲキを飛ばしています。暫くは、暑さとの闘い ... » more

「学生も考えた」。 こんばんは、Nobeeです。さて、YOMIURIONLINEより引用大手志向減り 規模不問に大手志向から規模は不問へ――。就職活動を続ける2010年卒(現在の4年生)に企業選択について尋ねたところ、「大手企業優先、中 ... » more

「就活は親で決まる」。 こんばんは、Nobeeです。さて、YOMIURIONLINEより引用保護者に就活説明会…金沢星稜大就活は親で決まる――。金沢星稜大学(金沢市御所町)は29日、就職活動中の学生を持つ保護者を対象とした「会社説明会見学ツ ... » more

「しばらくは・・・・・・」。 こんばんは、Nobeeです。さて、いよいよ、定期試験の準備をはじめる。4月の入学式からあっという間に5月も終わり、6月・・・・・・。7月末からの定期試験への準備をしなければなりません。それに合わせていろいろあ ... » more

全国的には、今日からクールビズが始まったと思います。午前中は、涼しすぎる位だったのでクールビズが始まったのにと思っておりました。でも、昼からは、暑い。教室に呼ばれて行くと蒸れてます。学生は、涼しい顔でいるのは、なんで ... » more

こんばんは、Nobeeです。さて、昨日、九州国立博物館に行ったブログをUPしたんですが、職場に梅が枝餅を持っていきました。「九博行ったの?」っていうので、「そうですが」と答えると「何しに?」って、そりゃ博物館の展示を見に行っ ... » more

永遠の愛すべき反逆児 デニス・ホッパー死す。合掌。 ... » more

「パリに咲いた古伊万里の華」。 こんばんは、Nobeeです。さて、今日は、大宰府にある九州国立博物館へ。「パリに咲いた古伊万里の華」を見てきました。今日の九州自動車道はそれほど混んでいませんでした。大宰府インターを降りても渋滞はなく、今日は少な ... » more

こんにちは、Nobeeです。さて、Yahooニュースの産経新聞の記事より引用。我こそは地元銀…新銀行設立で北九州が金融激戦区に5月30日10時32分配信 産経新聞山口銀行(山口県下関市)、もみじ銀行(広島 ... » more

「焼酎」。 写真は、昨日の夜、ラウンジ●ルのSさんに頂いた壱岐の麦焼酎。私の親父が毎晩寝る前に飲む話をしたら、「あげるよっ」て言われていたんですが、いざ渡されて「自分で飲もうと思って買った」なんて言われると、もらって良いものかどうなのか。優しい ... » more

今日は、いや、正確にいえば、昨日は、男として、凹ばされた1日だった。それ以上でもそれ以下でもない。 ... » more

「人の弱み」。 こんばんは、Nobeeです。さて、YOMIURIONLINEより引用「就カツ商法」から身守れ学生の啓発役養成兵庫県と大学生協が協定兵庫県は21日、神戸大、関西学院大など県内10大学の大学生協でつくる「大学生協神戸 ... » more

「内定ピークが過ぎて」。 こんばんは、Nobeeです。さて、YOMIURIONLINEより引用神戸大異例の企業説明会内定決まらぬ学生支援この時期初めて開催神戸大(神戸市灘区)は5月28日午前11時から、就職の内定を受けていない学生や大学院 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 10:51

「キャリアコンサルタント」のブログ関連商品

» 「キャリアコンサルタント」のブログレビュー をもっと探す

「キャリアコンサルタント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る