誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タチアオイ

タチアオイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タチアオイ」のブログを一覧表示!「タチアオイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タチアオイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タチアオイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タチアオイ (ホリホック) タチアオイホリホックアオイ科ビロードアオイ属(旧タチアオイ属)タチアオイが咲き始めると梅雨入りです。そして花が一番上まで咲くころ梅雨が明けるそうです。それ故梅雨葵ツユアオイとも呼ばれるそうです。ホリホックは、タチアオイ属全般を指 ... » more
テーマ タチアオイ ビロードアオイ属 一重咲き八重咲き

タチアオイの咲くころ・・ タチアオイの花が復興の花に・・・ひまわりよりも・・相手にされなくて・・・派手に咲く花ではなく・・咲いていても・・前に出るようなこともせず・・・ほとんど声をかけられることもなく・・地味な花の・・・辞典禄・・かすりの ... » more
テーマ タチアオイ FCT 会津地方

気まぐれメモタチアオイの花
タチアオイの花 RICOH CX5土曜日に九州、中国、四国が梅雨入り。日曜日に関東甲信が梅雨入り。今日、月曜日は時々ぼんやり日差しのある曇り空でした。梅雨時期といえば紫陽花かもですが、タチアオイもどんよりした空にぴったりだと思います。自 ... » more

横浜の翁近所散策
近所散策 近所散策4月8日(金)晴れ花冷え風やや強い名残の桜を見に早朝近所を散策近くのI家の庭の桜ハナモモウンナンソケイ(ウンナンオウバイ)鉢植えのムスカリ小学校の葉桜校門前の花絨毯枝垂れ桜 ... » more

( 466 ) 夜6kmランニング − ゼニアオイとタチアオイ 2015年6月25日(木)、晴れ、19℃〜29℃・ 朝から快晴で気温上昇し、昼には蒸し暑くなった。・ 午後は南東風が強くなり、夕方には涼しくなった。・ この商店街アーケードには大きな七夕飾りがあった。○ 太も ... » more
テーマ タチアオイ 夜6kmランニング ゼニアオイ

つづれ折りの坂道から立葵の季節
タチアオイって書くと風情が有りません。立葵って書くと、意外と読めない人が多いんです。ここはやっぱり、「たちあおい」と表記するのが良いのかななんて、つまらない事で悩んでいます。それはともかく、季節を感じさせる花の中でも結構 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 近所の散策2014年7月13日晴天暑い終戦直後大連から引き揚げた後、三重県柘植小学校(生れた地母親の郷)にしばらく厄介になり、父の転勤で小学校3年生の時に横浜へ。通い始めたのが隣町の駅前に有ったF小学校。現在は町の発展と共に岡の上に移転 ... » more
テーマ タチアオイ 朝顔 近所の花  コメント(3)

シーちゃんの花徒然健康麻雀
健康麻雀 昔の麻雀ブームは去ったが、近頃「健康麻雀」がはやっていると聞きました。私の義姉も西宮の方で楽しんでいるという。思えば30年以上麻雀牌を握っていない。自宅に近いところで無いかといろいろ探したがなかなか見つからない。しかし、偶然 ... » more
テーマ 荒本老人センター タチアオイ 健康麻雀  コメント(4)

八重咲きタチアオイ タチアオイアオイ科ホリホック八重のタチアオイの花が咲きました。先日咲いてきれいだったのに、今日は雨の為倒れてしまっていました。花を起こしました。 ... » more

大きな望みを持つという華麗なお花言葉のタチアオイもまた美しかった。 きょうはご近所の空き地で咲いてたタチアオイの花をアップしました。どちらかというと誰もあまり見ない花かも。そんな花をより美しく絵にしてやりましたがどうでしょうか。 ... » more

(101)  朝8kmランニング − ゼニアオイとタチアオイ − 6月25日(水)曇り、午後一時雨、17℃〜25℃朝7時20分、弱い南東風で涼しく好条件。時間があったので8km走った。出だしから体の動きが鈍く、スピードは上がらなかった。前半4km20分04秒(5分01秒/km)。4kmから少し ... » more
テーマ タチアオイ 50代ランニング ゼニアオイ

カメラ片手に二子玉川散歩…丸子川の隙間に生えるタチアオイ  間もなく開花 丸子川の隙間に生えるタチアオイ間もなく開花丸子川稲荷橋界隈のタチアオイオリンパス、PEN Lite E-PL6電動ズームレンズ同梱の新キット ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 タチアオイ 写真

庭にカエルが住んでます。タチアオイ
タチアオイ 数年前は何本もあり、高さは1.5mくらいあって邪魔だったのですが、今は1m弱の高さで、残っているの5本くらい。年々小さくなっていきますが、そういうものらしいです。相変わらずハマキムシやカメムシが集るし、倒れたり、 ... » more
テーマ タチアオイ

気まぐれメモ空梅雨
空梅雨 RICOH CX5ご無沙汰してます。6月も既に3分の1過ぎて、もうすぐ折り返し。びっくりする早さで梅雨入りしましたが、6月に入ってからは雲が多いものの晴れの日が続き「空梅雨」の状態。雨は好きではありませんが、水不 ... » more

気まぐれメモ梅雨入り
梅雨入り RICOH CX5今週はじめに西日本が梅雨入りしてしまいました。5月のウチに梅雨入りするなんて。。。って感じです。写真は昨日お昼休みに立ち寄った草津公園で、あちらこちらに咲いてたタチアオイです。CX5のデ ... » more
テーマ タチアオイ 梅雨 草津公園

身近な写真季節の花
季節の花 平成24年6月12日。7時過ぎに起きだした。どんよりとした空。頭が重苦しく感じる。日中23℃までしか上がらないそうだ。暑くなったり寒くなったり変な天気が続く。おまけに雨が少ない。空梅雨だろうか。昨日夕方近く近隣の季節の花を撮 ... » more

ビューティフル〜沖縄の花々 No.91 「タチアオイ」 スッと真っ直ぐに立つ姿の美しく華やかなこのお花・・・・・・・「タチアオイ」♪アオイの様な花が直立に咲く様子からこの「タチアオイ(立葵)」という名前がついたそうです。大輪で色もとっても綺麗で見惚れてしまいます! ... » more

身近な写真ジャパン初勝利!
ジャパン初勝利! 平成24年6月3日。7時に起きだした。今朝もどんよりとした曇り空。降水確率30%の晴れマーク。どういう意味だろうか。分かったような分からないような気がする。昨夜の男子バレーボール五輪最終予選でジャパンはベネゼエラにストレート ... » more
テーマ タチアオイ デジカメ ラ・ビスタ

タチアオイ タチアオイが雨に濡れながら咲いていましたタチアオイは葵科の花で、オクラ、綿花、ハイビスカスなどが仲間になりますこの花が咲き始めると梅雨に入り、咲き終わるころに梅雨が明けると言われています夏の初めを告げる花 ... » more
テーマ タチアオイ

身近な写真街角の花
街角の花 平成21年6月9日。5時過ぎに目が覚めてそのまま起き出した。外は曇り空。予報では終日曇りとなっている。明日明後日と雨マーク。いよいよ梅雨入り間近と言ったところだ。昨日はジムに行く途中街角の花を見て廻った。公園の花もいいが町角でひっそ ... » more

タチアオイ狩 タチアオイ初夏の花ですね。ハイビスカスの仲間だそうですが、元気よくすくっと伸びた姿が好きです。近くの川の脇に群棲しているタチアオイを狙ってみました。 ... » more
テーマ タチアオイ 散歩カメラ デジ一D40  コメント(8)

激走208 : 白いタチアオイ ・タチアオイ(立葵)について・激走202:タチアオイ本当にタチアオイの花びらって、透き通ってますよね。和菓子みたいで、おいしそう!白いタチアオイも、独特の雰囲気でよかったです。6月5日撮影 ... » more

激走202 : タチアオイ ・激走190:梅雨入り前の最後の青空か...タチアオイです。ごちゃごちゃしていて、何輪か集まったものかと思ったら、一輪でした。スクロールするの好きじゃないんだけど、写真を大きくしたかったので、しばらくこの形でいこうと ... » more

激走190 : 梅雨入り前の最後の青空か... ・たちあおい!・激走189:今日のタチアオイ3書き逃げさん、お久しぶりです!このあいだのは、『ムクゲ』ではないでしょうか?ちょっとわかりませんが、今日、図鑑を見ていて思いました。いよいよ、関東地方が梅雨入りし ... » more

激走189 : 今日のタチアオイ3 ・激走188:今日のタチアオイ2すぐ近くに、別の色のタチアオイが咲いていた。何度見ても、この『ひらひら』がいいなぁ〜。昨日、賞味期限を一週間ほど過ぎたエクレアを食べたけど、身体に、な〜んにも変化がなかった。 ... » more

激走188 : 今日のタチアオイ2 ・激走187:今日のタチアオイ・たちあおい咲きかけの、もにょもにょってしている花に近寄ってみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 10:50

「タチアオイ」のブログ関連商品

» 「タチアオイ」のブログレビュー をもっと探す

「タチアオイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る