誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画製作

映画製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画製作」のブログを一覧表示!「映画製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画製作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

French in New York
French in New York 三月の中旬に、まだ1ヶ月以上残っていた"New Year's Eve"(ゲイリー・マーシャル監督)を色々な事情で辞めてしまった。楽しいばかりではなく色々問題も起きるのです。撮影中に辞めたのは初めてで、5年近く一緒にやってきた数人の仲間には非 ... » more
テーマ 映画製作 フランス人 タク・フジモト/シネマトグラフィー

アメリカン ラブコメの巨匠ゲーリー・マーシャル監督 年も明けて、昨年の10月にスタートした"Man On A Ledge"(サム・ワーシントン主演)も1月中旬に無事に終了。その後、そのまま次の作品"New Year's Eve"の準備に入った。まだ、"Man On A Ledge"をやってい ... » more

New Yorkも12月に入り寒くなってきた。現在撮影中の"Man On A Ledge"(主演サム・ワーシントン)も色んな意味でタフな撮影だけど、ロケーションでの撮影も全て終わり残りの2ヶ月はステージ(スタジオ)での撮影。寒くなってきたの ... » more

New Yorkもすっかり秋・・・ 前回の更新から早3ヶ月、今年も残すところ約一ヶ月半。ニューヨークもずいぶん肌寒くなってきた。個人的には、秋と冬が大好きで、特に秋口は非常に過ごしやすいので毎日が快適だ。現在はメジャー作品"Man On A Ledge"(崖っぷちの男 ... » more

That's Wrap! (終了!)
That's Wrap! (終了!) >またまた、更新が御無沙汰になってしまいました・・・。日本の皆様、今年は凄い猛暑と聞いていますが、体調大丈夫ですか?『The Son Of No One』終了の後、『White Collar』(Fox配給、ケー ... » more

特典映像   映画 ミスターロビンの口説き方 先日待望の韓国映画「ミスターロビンの口説き方」を買いました本編はレンタルで既に見ているので、後回しして、特典映像に着目しました。私は ... » more

DN2研小松崎茂先生 謝恩の集い
上田信先生に誘われて「小松崎茂先生謝恩の集い」に行ってきました。上田先生の師、小松崎茂先生がなくなられてちょうど7年。12月7日になくなられたので、軍艦が好きだった先生を想って「先生は真珠湾に行っちゃったねぇ」と仲間内で言っていたそうです。 ... » more

今日は久しぶりに上田信先生のご自宅に遊びに行きました。引っ越す前はご近所でもあり、映画のイラストとかも描いてもらっていたのでちょくちょく遊びに行っていたのですが、引っ越してからは初めてで2年ぶりです(^^;)。ミリタリーネタなど相変わら ... » more

DN2研間接照明SET調達
間接照明SET調達 撮影用の機材を一新を図っていますが、今までポールにライトを付けてやっていたのですが、ヨドバシアキバで間接照明のSETを調達しました。この後はブルーバックの壁紙スタンドやレフ版などを調達して行こうと思ってます。この辺学生時代、銀紙貼ったり ... » more
テーマ 映画製作 機材

「old money(オールドマネー)」という言葉を初めて耳にしたのは、Passin' thru Linden(リンデンを通り過ぎて)という映画製作プロジェクトへの投資を勧誘するプロモーションの時だった(ニューヨーク在住時の1990年)。 ... » more

とうとう終わりました〜〜〜〜!!!7月から始めて、6ヶ月もこの作品をやっていたわけです。5ヶ月準備して、撮影は3週間。もっと長い人は2〜3ヶ月も前から入ってるんですよ。連ドラ並みの拘束期間でした。しかし、何とも残念な ... » more

今、携わっている映画のロケが、後、2日で終わります。長かった〜〜。7月からやってるので、4ヶ月の準備で、3週間のロケになったのです。もっと長い期間やってる人もいるけどね。でも、遂にクランクアップです。怒濤の3週間でし ... » more

最近になって仕事に限界を感じようになりました。別に今やってる米国作品がどうこうじゃなくて、これまでに色々あっての事なんです。【ブログには独りよがりの記事を書くまいと思っていたけど、今回はむしろ書きたくなってしまいました。ここに書 ... » more

前にも話したように、アメリカ映画の日本ロケを準備中です。ユニバーサル映画のちゃんとした(?)映画です。12月のクランクインがいよいよ迫ってきて、事務所も慌ただしくなってきました。日本人スタッフも増え、違う部署の人は誰が誰やら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 10:49

「映画製作」のブログ関連商品

» 「映画製作」のブログレビュー をもっと探す

「映画製作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る