誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    料理日記

料理日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「料理日記」のブログを一覧表示!「料理日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「料理日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「料理日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お取り寄せ 相原精肉店 栗好きの友達に栗をプレゼントしたところ、お礼にロースとビーフを取り寄せて送ってくれました。友達の話では、赤身とか程よい霜降りなどお肉屋さんにリクエストできるそうです。いや〜、参りました。すごく美味しいかったです!! ... » more
テーマ 料理日記

つくばのレストラン ウィンズガーデン 弟夫婦が来たので、皆でお食事にでかけました。娘が飲んでいるのはワインになる前のブドウジュースらしいです。レストランへ連れていっても残す娘が、ここの料理は口に合うらしくよく食べます。グラタンスパゲティーだったかなっ? ... » more
テーマ 料理日記

初めて見るでかいひもの 弟夫婦が江ノ島の美味しいひものを父の日に送ってくれました。これはさばのひものなんだけどでかくて記念に一枚撮りました。肉厚でジューシーでとても美味しかったです。キムチをつくりました。でも韓国のものを ... » more
テーマ 料理日記

飾りすしの卵焼き 飾りすしの講習会があったので参加してきました。(初挑戦)いや〜、手がかかります。卵焼き卵3個砂糖大匙2酒大匙1塩少々これはそら豆のずんだ風です。ゆでたそら豆を(薄皮は取って)砂糖と ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ遠足のお弁当
遠足のお弁当 たこちゃんを入れて欲しいとリクエストがあったのでたこ弁です。(とってもシンプル) ... » more
テーマ 料理日記

笹寿司の作り方 豚の醤油煮(ピカイチレシピ) 笹寿司を近くの公民館で習いました。笹がないので、代わりにみょうがの葉を使いました。鮭の切り身(甘塩・北海道産)をスライスして一晩林檎酢をひたひたに振り掛けました。翌日いい味に仕上がっています。ごはんはいつもだと合わせ ... » more
テーマ 料理日記

ほのぼの日記ごはん日記
ごはん日記 こちらでは、毎日のごはんで簡単においしくできたものを、少しずつですが紹介していきたいと思います♪ではでは〜早速、今日の晩ごはんのレシピを紹介です〜最近、寒暖の差が大きくって体調管理が大変でこまってます(^^ゞという方こんなレシピはど ... » more

南蛮漬けソースの作り方 さばの南蛮漬け(簡単)鰹節の香りがするおいしい一品です。さばのかわりに焼きししゃもと炒め野菜を加えたりしています。南蛮漬けソースの作り方鰹節大匙2砂糖大匙31/2酢 ... » more
テーマ 料理日記

ゴーヤの佃煮の作り方 初めてゴーヤの佃煮を作ってみました。子供たちもこれはおいしいとおかわりをしてくれました。私はゴーヤの苦味が嫌いなので、種を除いた部分には塩を擦りつけ、薄くスライスして、とにかくしっかり茹でます。なので、水にとった時には、ゴー ... » more
テーマ 料理日記

料理日記〜チキンガーリックステーキ〜 鶏胸肉が3切れで255円だったんだ!贅沢にステーキにしたでや!なんまらうまかったぜ・・・でもね、凄い簡単なんです。〜用意するもの〜・鶏胸肉一切れ・塩こしょう・酒・にんにく・お好み野菜だけなんですね〜。 ... » more
テーマ 料理日記

今日は たらこパスタでしたー。緑のやつは刻みオクラです。たらこパスタってぱさぱさになるから、ゆで汁多めに入れて・・・。そしてオクラいれたらちょっと食感がつるぬるってするから食べやすくなりました。つーかたらこパスタって ... » more

料理日記〜ポークビンダルー〜 最近料理日記が適当だと言う指摘がありまして。今日の料理は詳しく画像のせちゃうぞぉ。カレー作りました〜。まずはカレー粉大さじ二杯、オリーブオイル大さじ一杯、酢を大さじ一杯を豚肉200gにまぶして15分くらいおきます。 ... » more

春も終わりにさしかかり・・・。 これは先日の朝食です。お米を炊いてなかったことに気づいて急遽味噌汁をそばに変更しました。ぶさいく・・・。朝からだしまきたまご作っちゃいました。焦げた・・・。夜はバジルのパスタにしましたー。 ... » more
テーマ 料理日記

納豆スパゲティーの作り方 やさい村(農家の集まりで経営しているお店)の納豆にはまっている子供たちは毎晩食べているので、納豆スパゲティーを作ってみました。ゆでたスパゲティーに大根おろし、ツナ、ひきわり納豆、刻みのりをのせ醤油をかけてできあがり!! ... » more
テーマ 料理日記

働いた後も料理します。 今日のご飯はこちら〜。とまとぱすたです!!最近、友人からデジカメもらったので嬉しくて毎日写真撮ってます、料理のねwwパスタ作る時のポイントを・・・。まず最初にみじんぎりしたにんにくをオリー ... » more
テーマ 料理日記

理想の朝食 がこれです!!!僕、ベーコンエッグ超好きなんですよー。米にベーコンエッグに納豆汁!!これがベストな朝食です。毎日食べても飽きません。納豆汁コスモだぜ。普通の若干濃い味の味噌汁つくって最後にひきわり納豆 ... » more

愛奈のきらりん日記(-ω-)/
おひさですそういえば昨日ショートケーキやきましたスポンジもちゃんとやけて大成功でした{%表 ... » more

ナオクマのスローライフキムチ
キムチ キャベツをたくさんもらったのでキムチをつけました。塩漬けがなかなかうまくいかないので、ためしてガッテンで放送していた冷凍を今度挑戦してみようかと思ってます。野菜のグリッシーニはいただきもの、きれいに仕上がっている ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ水餃子
水餃子 皮に白玉粉を入れるともちもちするよっ!!蓮もちいり豆腐炊飯器でつくる大根もちマーラーカオ ... » more

しそ巻き おやき 仙台出身の友達からしそ巻きを教わりました。味噌に砂糖みりん小麦粉などを油で炒って、くるみやゴマを加えねかせしそ巻きにしてあげます。おやきは大根の葉を塩漬けにしてひき肉とハスとネギの葉で炒めました。味は ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ今日の献立
今日の献立 肉だんご海老チリたまごエコ料理の番組を見て作ってみましたが、子供たちにはおからうけしませんでした。体にいいので食べて欲しかったのですが・・・。トマトのファルシにおからです。 ... » more
テーマ 料理日記

かつ皿とおろし揚げもちの作り方 実家の近くにある蕎麦屋のメニューです。名前はかつ皿。食べる機会がないので自分で作りました。ナオクマいい加減レシピなので、どうかなぁ・・?みためはとっても悪いですがとってもうまいのです!!作り方は簡単でそばつゆ ... » more
テーマ 料理日記

つくばのレストラン 山水亭 弟夫婦が来たので食事会です。こちらでは子供達の七五三や特別な集まりの時に利用しています。ランチにも旦那さんときました。お庭が枯山水で、とても落ち着いた雰囲気です。 ... » more
テーマ 料理日記

ふりかけの作り方 ふりかけを作りました。材料かつおぶし200g塩こんぶ60g炒りごま50g松の実または胡桃30g酒50cc醤油180〜200cc砂糖110gみりん100cc梅干し2個作り方 ... » more
テーマ 料理日記

おばけきのこ きのこステーキの作り方 しいたけの原木をおじいちゃんが買ってきて出てこないねぇっとほっといてました。忘れていたのでシイタケの存在に気づいたときにゃ〜驚きよっ、なんてったてこれ。娘も気味悪がって持つのを拒否してました。しか ... » more
テーマ 料理日記

角煮と卵のお弁当 ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ遠足の弁当
遠足の弁当 娘にはミニハンバーグにして持たせました。遠足は船橋だったので駅前の西武にある白妙さんの人気ナンバーワンのおもちを買いました。とってもふわふわしていて驚きます。中にクリームチーズが入っていてこれまたビックリ!! ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ今日の献立
今日の献立 鮪と牛蒡の甘辛煮トリの塩焼き赤ピーマンのくたくた煮浅漬け柚子の皮と昆布入りいか団子汁 ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ今日の献立
今日の献立 酢豚きゅうりとシーチキンの海苔あえ揚げ林檎(シューマイの皮で包んで)昆布の佃煮と漬物牛乳とみかんのゼリー(夏場はアガーでしたが、寒くなってきたのでこってりとゼラチンにしました) ... » more
テーマ 料理日記

ナオクマのスローライフ今日の献立
今日の献立 土浦のJAでおいしそうなマッシュルームを発見!!それも25個入りで150円、安いぞなのでマッシュルーム料理です。デュクセル・デ・シャンピニオン具として加工(小分けして冷凍)豚 ... » more
テーマ 料理日記

 

最終更新日: 2016/11/10 10:16

「料理日記」のブログ関連商品

» 「料理日記」のブログレビュー をもっと探す

「料理日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る