誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩く

歩く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩く」のブログを一覧表示!「歩く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩く」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

hiroの気ままノート乗鞍畳平の花 1
乗鞍畳平の花 1 乗鞍岳畳平と乗鞍高原へ秋の花を見に行ってきました。松本を越えてその先まで行くのは時間がかかります。お昼前にようやく乗鞍高原に到着。乗鞍岳まで登れるかどうか。2003年か ... » more

湯の丸高原の花 6 番外編 珍しいものやきれいな山野草は盗掘の被害にあうことが多いとか。自然のものはその場所で咲いているからいいのですね。自分だけのものにしたり、ひどい人になると販売したり・・・・そんなわけで、今回の ... » more

hiroの気ままノート池の平湿原 5
池の平湿原 5 やっと湿原までやってきました。ここにもたくさんの花が咲いています。大きな株にたくさんの花をつけたツリガネニンジンマツムシソウも湿原を彩ってい ... » more
テーマ 歩く 写真

hiroの気ままノート池の平湿原 3
池の平湿原 3 トレッキング地図の予想時間は40分、そこをなんと3倍ぐらいかけて歩いています。こんな人がいたらお目にかかりたい?イチヤクソウミヤマホツツジピグミーの森と名付けら ... » more

hiroの気ままノート池の平湿原 1
池の平湿原 1 8月9日、池の平湿原を巡りました。池の平湿原は、浅間山の噴火によりできた湿原です。1000種類以上もの高山植物の宝庫ということで夏の花を見るのを楽しみにしてきました。 ... » more

秩父札所巡り9回目 結願 8月20日連日の猛暑、今日も空は雲ひとつないピッカピカの猛暑。にも負けず最後の札所巡りにでかけました。気温は高いものの湿度は低め。日陰はちょっとばかりホットします。皆野駅前で昼食。お蕎麦屋さんは・・・と見回すと目に入ったのは鰻屋 ... » more
テーマ 歩く

西篭の塔山へ そして下山 西篭の塔山には花がたくさん咲いているよという登山者の情報に東篭の塔山から西篭の塔山へ向かいます。シャクナゲやコメツガの茂る細い急坂を滑り落ちるように下り、花を見るどころではありません。 ... » more

田んぼ道の散歩と夕焼け空 夕方涼しくなってから散歩に出ました。イネの穂は重そうに垂れ、田んぼは黄色くなっていました。あと一月もしたら借り入れが始まるのでしょう。新米の美味しい季節が近づいてきまし ... » more

やっと東篭の塔山頂上へ 最後のガレ場を一歩一歩登ります。後ろを振り返ると池の平湿原に雲が流れ込んできています。ウスユキソウやっと東篭の塔山頂上へ到着嬬恋村のキャ ... » more

池の平東篭の塔山 2 トレッキング旅行、パソコン講座、夏祭り、孫たちの来訪などが立て続けでとうとうダウンしてしまいました。年のせいとは思いたくないけれど、疲れが取れなくなりました。栄養ドリンクを飲んで、少し元気 ... » more

クリッパー夏の一人旅 
夏の一人旅  夏の一人旅行ってきました琵琶湖烏丸半島近江神宮信楽町のMIHOMUSEUM今日はHP更新したいと思うhttp://www.nekomegami.com/news.html ... » more

hiroの気ままノート玉原湿原の花
玉原湿原の花 ブナの林を歩いているときに降りはじめた雨も湿原に出るころにはすっきりと上がり、青空が広がっていました。日陰がなく一気に暑くなりました。薄暗い林から一気に開けた明るい湿原 ... » more

hiroの気ままノート玉原高原ブナ平へ
玉原高原ブナ平へ ゲレンデを離れていよいよ山道に入り、尾根筋を歩いてブナ平を目指します。ここにも白いアジサイが咲いていました。強い日差しも木々が遮ってくれ時折吹く風に足取りも軽い。 ... » more
テーマ 歩く 写真

それで、歩く練習をした。まだ、サンダルだけど、沢山、歩いた。それで、歩ける喜びを、味わった。近くのカラオケに行く準備をしていたけど、車が多く、待つべきバス停を終点にすべきだった。途中であきらめて、迂回して、ミートソースSPを食べに、いつもの ... » more
テーマ イケ恋歌 歩く 日常

しいたけのブログ隅田川散歩
隅田川散歩 先日の花火の時に、知り合い宅に、カメラを置き忘れ・・・取りに行ったついでに、森下から散歩。昼すぎ伺うと、クーラーの効いた部屋で、氷入ウーロン茶と冷えた桃(^^)一番暑い盛りに、一番涼しい思いをさせていただきました。新 ... » more
テーマ 隅田川 歩く 散歩

しいたけのブログジオパーク
ジオパーク 銚子の「地球の丸く見える展望館」で、”めざせ「銚子ジオパーク展」”一昨年くらいから、とても目につくようになった「ジオパーク」の文字。ジオパークについて、詳しく知りたくなり、検索してみた。世界ジオパークネットワーク ... » more

しいたけのブログ緊急散歩(^^;
緊急散歩(^^; ほんとは、上野公園のヘブンアーティストの予定だったんだけど・・・オカリナの「舞歌」さんと、アコーディオンの「あんざいのりえ」さん。1時間ずつ見るはずだったのに、家を出たとたんに、雨(;;)急遽、”散歩”に変更。前 ... » more
テーマ 歩く ヘブンアーティスト 銚子

MIHO MUSEUM と琵琶湖(水生植物園) 30日(月)にしました大阪から東海道本線新快速でJR石山駅へ09:16出発10:02到着時間:46分(乗車43分、ほか3分)運賃:片道950円(京都経由) 大阪 09:16〜09:453駅JR東海道本線新快速・敦 ... » more
テーマ 歩く

しいたけのブログ近所散歩2
近所散歩2 昨日ほど暑くないので、「近所散歩第2回」をやってみた。知り合いの所へ顔を出すのもあり、近所といいながらも、時間短縮のために、電車・バスに乗ってしまうのは・・・反則?もはや、散歩ではないような?先日の、「意外に ... » more
テーマ 歩く 近所 楽しい

しいたけのブログ歩くのは、たいへん
先日、四つ木の「玉子屋」行くときの、曳舟駅までの徒歩が、思いのほか遠く感じたなーと、思ったらほんとに遠いんだ・・・ナントっ!3285mもありました!!森下交差点から、大島の交番までが、3243m。そら遠いわ曳舟・・・ ... » more
テーマ 電車 バス 歩く

クリッパー滋賀県の旅
滋賀県の旅 ひとりでいくことになりそうです駅から歩けるホテルでないと・・ということで温泉もあり琵琶湖も見えるここにしようと思う7月の26-27あたりか・・琵琶湖ホテル楽天トラベル ◆京都から10分◆天然温泉が自慢のリゾートホ ... » more
テーマ 歩く

くも今年もトリトマの行列  七夕の今日、生憎と雨が降っています。1年に1度の逢瀬がかなわない牽牛と織姫の涙雨でしょうか。最近の都会の空に天の川は見ることが出来ません。明るすぎるんですね。梅雨のうっ ... » more

なぎさ夜のお散歩 阪神甲子園球場
夜のお散歩 阪神甲子園球場 梅雨の季節ですねここ上方も一日置きに雨が降っておりますがみなさんの地方はどうですかさて久しぶりにスポーツというか野球というか阪神タイガース関連の話題を・・・・セパ交流戦が始まるまではおオォ!!今年は優勝か〜という感じがあ ... » more

山の辺の道 6 いよいよゴール 大神神社へ 木々が生い茂り薄暗い山の中の道を上り下りしながら狭井神社を目指します。大神神社の御神体の三輪山のふもとです。またまた萩の花が見かけられました。狭井神社本社の荒魂をお ... » more

山の辺の道 5 檜原神社と玄賓庵 大和は国のまほろばただなづく青垣山ごもれる大和しうるわし(古事記)桧原神社までの「山の辺の道」は、集落と山の斜面の果樹園や田畑が交互にあらわれ、道幅も広い。右手にミカンや柿などの果 ... » more
テーマ 歩く 写真

山の辺の道 4 長岳寺から古墳の続く道へ 1200年ぐらい前から続く長い歴史のある長岳寺。長岳寺についてはこちらをご覧ください。http://polka-hiro.at.webry.info/201111/article_18.html ... » more

山の辺の道 3 環濠集落と働く人たち 路傍の古びたお地蔵様の群れ土壁や板壁の古い家の立ち並ぶ集落の狭い道都会のにおいはみじんも感じられない静かな道こんな景色を眺めながら歩く山の辺の道ただひたすら歩くだけ。 ... » more

山の辺の道 2 内山永久寺跡から夜都伎神社へ 薄暗い山道の向こうが明るい。何が待っているのだろう。足取りも軽くなる。奈良は柿の産地。山の斜面は柿の木が延々と続いている。何十年もたっているだろう太い幹が並んで ... » more

奈良山の辺の道に再挑戦 1 石上神宮から歩き始める 母の1周忌の法事で大阪へ行くのに合わせて昨秋一部だけ行った山の辺の道全コースを歩くことに再挑戦してきました。山の辺の道は、石上神宮を中間地点として、北に行けば奈良へ、南に行けば三輪、桜井までお ... » more
テーマ 歩く 写真

それゆけ”日本のみなさん! まちがえた季節の様に寒さが身にしみる6月の下旬”歩け歩けの団体さまが”目につく午前”ポーチを腰に”リュックを肩に”帽子の形がチューリップ!バブル崩壊後健康を語り始め歩けることの大切さをいまも受け継いで ... » more
テーマ 健康 歩く 季節

 

最終更新日: 2016/11/28 02:47

「歩く」のブログ関連商品

» 「歩く」のブログレビュー をもっと探す

「歩く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る