誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩く

歩く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩く」のブログを一覧表示!「歩く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩く」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひまじん日記市川動植物園もみじ山
市川動植物園もみじ山 11月26日(土)二日前の雪にはびっくり。モミジもびっくりしてみんな散ってしまったのではと思ったのですが、さにあらず。まだ青々とした木と散ってしまった木と紅葉している木とが混在してました。不順な天候のせいなのか見頃がまだなのか過ぎたのか ... » more
テーマ 歩く

ひまじん日記秋川渓谷
秋川渓谷 11月16日暖かい一日です。武蔵五日市駅から渓流沿いを十里木まで約10km歩きました。紅葉も見頃でした。光徳寺大きな銀杏の黄葉が見事でした。光巌寺戸倉小学校で開かれ ... » more
テーマ 歩く  コメント(2)

旧東海道(鎌倉街道)を歩く 三条粟田口から蹴上 その2 さて旧東海道歩きの続きですさて前回の粟田口の掲示版あった神宮通との交差点角に「尊勝院 庚申堂参道将軍塚登口」案内の1939年建立の道標古道は旧白川小学校の横を通ります坂道は続いています三条通(近世東海道)の方は道 ... » more
テーマ 歩く 京都 歴史

旧東海道(鎌倉街道)を歩く 三条粟田口から蹴上  その1 あまり知られていない旧東海道を京都三条粟田口から蹴上(実際は蹴上まで歩けないのでその手前)までをぶらりと歩いてみましょう 近世東海道の起点京三条大橋粟田口一般的に東海道(三条街道)となっている三条大橋から蹴上に延 ... » more
テーマ 歩く 京都 歴史

すーさんコーナー 本日は「泳ぐ」他を詠んでみました。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日は「泳ぐ」他を詠んでみました。ペンキ塗りすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 歩く 川柳 水彩画

今から踊りに スリッパ代わりに鼻緒があった方が歩きやすいかとこれにしました。とても軽くて正解でした。 ... » more
テーマ 可愛い 歩く ぞうり

坂東33観音 第19番天開山大谷寺 5月28日宇都宮駅前で大谷観光一日乗乗車券を購入。大谷資料館、大谷寺入場券がついて1600円で、650円もお得でした。バスで約30分、大谷資料館→ 徒歩で約10分大谷寺→ 平和観音 → トモッィーナで昼食 → バスで宇都宮駅へト ... » more
テーマ 歩く

美ヶ原・霧ヶ峰 6月1日(水)、前日の登山の疲れが残り筋肉痛により体も堅い。最近完璧に朝型の生活スタイルだ。遅くとも5時には起きている。目覚めと共に窓の外を眺める。天候の確認と共に朝焼けの景色を楽しみたいからである。今日も好天のようだ。体をほぐしな ... » more
テーマ 雑記 歩く 自然

迫力の眺望、真下は海 明石海峡大橋で管理用通路歩くイベント 兵庫 横浜ベイブリッジとかレインボーブリッジとかも、このくらいのサービスしてくれないかな?[産経ニュース 2016.5.23 07:07より]明石海峡大橋の管理用通路から橋の下を眺める参加者淡路島と神戸市垂水区を結 ... » more
テーマ 歩く レインボー ベイ

坂東33観音巡り 第20番 獨鈷山 西明寺 4月30日 第20番西明寺電車で何回も乗り継いで行きました。つくばエクスプレスで守谷駅→関東鉄道常総線で下館駅→真岡鉄道で益子駅ちょうど益子の陶器市が開催されていたので常総線、真岡鉄道どちらも混んでいました。幸い座ることができま ... » more
テーマ 歩く

こころの文庫歩けば
歩けば 食材の買い出しはいつも近くのスーパーまで自転車で出かけるが、久しぶりに歩いた。山に沿ったわき道を選んだ。幹線道路みたいに車の通行は激しくない。というよりめったに通らない。のんびりしたものだ。 ... » more
テーマ 歩く 田舎道

すーさんコーナー 本日のお題は「歩く」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「歩く」です。丹頂鶴です。すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「歩く ... » more
テーマ 歩く 川柳 水彩画

6.1kg減(^_-)-☆ 心臓の手術後退院して自宅に帰り体重を測ると何と!76kgでした。ガ〜ン入院中体重聞かれると73kgって答えてました^^これはやばいと思い減量に挑戦!減量と云ってもうどんとかラーメンの大盛りをやめる普段のご飯の量を減ら ... » more
テーマ 歩く  コメント(4)

坂東33観音 妙福山佐竹寺 出流山満願寺 出流山満願寺 3月19日東武日光線快速で栃木駅ヘ → 駅前からコミュニティバスで終点出流観音まで約一時間バスは午前午後2本ずつです。帰りのバスまで約2時間です。山門すぐ前のお蕎麦やさんで、蕗と椎茸の山菜天ぷらとざるそばを美味しく ... » more
テーマ 歩く

貧乏旅―鎌倉、極楽寺切通し〜材木座海岸築港跡― 貧乏旅の第二弾。朝、握り飯を作っての出発。18きっぷの期間を利用してブラリ旅。今日は風も弱く絶好のピクニック日和。鎌倉駅からブラリブラリ、極楽寺切通を目指します。古都ということもあって何となく雰囲気がいい。鎌倉の賑やかな場所からちょ ... » more
テーマ 雑記 歩く 自然

日曜日に「坐る・立つ・歩く」を行なった。(注)他の動物と比較して人間の特徴は、立姿による大脳動作である、その人の動作は前後、左右、捻転、上下、伸び縮み、遅速が組み合わさっている。先ず胴体を動かすには、肩甲骨と股関節を ... » more
テーマ 歩く 体癖 観察

こころの文庫寒中ウォーク
寒中ウォーク 15日。藤原和博さんの講演を聴きに、神戸まで足を運んだ。会場はハーバーランドにある、産業振興センター内のホール。「本を読む人だけが、手にするもの」刊行記念講演。神戸新聞ブッククラブ(K ... » more
テーマ 寒さ 歩く 神戸

貧乏旅―小田原、石垣山一夜城跡― 春一番だったかは分からないが?たぶん北風だから違うと思が?の風がやみ、天気は良好。お出かけ日和。近所の海浜公園は今日はマラソン大会が催されるようで、のんびり日向ぼっこは無理だと思い、遠出しちゃいました。先日、「ブラタモリ」で小田原が ... » more
テーマ 雑記 歩く 自然

El Cielo 【空の風景】歩み
歩み 一歩また一歩踏み出せば、確実に目的地に近づくだろう歩みを止めたらそこまで・・・そう思って豆ができて痛む足を引きずりながら111kmを歩いたのが2013年。。2016年はできれば熊野古道を歩いてみたい:1日25kmくらいのペースで ... » more
テーマ 歩く 写真

ひまじん日記紅葉山
紅葉山 12月1日市川動植物園の紅葉山、やっと色づき始めたばかりという感じです。寒くなったと思うのですが、今年は暖かいのですかね?年々紅葉が遅くなっているようです。例年、紅葉の林になるのですが、今年は緑の林です。これはこれで綺麗 ... » more
テーマ 歩く

ひまじん日記坂東33観音
坂東33観音 11月21日(土)久しぶりの札所巡りです。3人の予定が合わず半年ぶりです。今日訪ねる楽法寺(雨引観音)と清瀧寺はそれぞれ最寄り駅から6km、4km離れていて公共交通機関は通っていません。歩くのはちょっときついの ... » more
テーマ 歩く

第67回 正倉院展 奈良国立博物館 おまけ・・・興福寺北円堂 戦後70年・・・安全保障関連法案増税高齢化・少子化マイナンバーTPP格差年金破綻不景気・経済危機政治力低下そして日本人としての誇りの喪失感・・・日本はこれからどこへ行こうとするのかこんな時こそ温故知新・・・古き良き時代の日本と日本人を探しに ... » more
テーマ 歩く 歴史 奈良

ひまじん日記霧降高原
霧降高原 10月14日(水)いいお天気8時10分浅草発快速→10時19分東武日光着10時40分発の大笹牧場行きバスで霧降高原へ。乗っていたのは私達2人ともう一人の3人だけでした。11時頃霧降高原着以前リフトが ... » more
テーマ 歩く

ひまじん日記新橋 愛宕神社
新橋 愛宕神社 日光霧降高原に行く計画を立てていました。一番最初は9月2日だったのですが雨の予報だったので1週間延期。9日、今度は台風18号が来るというので再度1週間延期し16日にしたのですが、この台風に伴う大雨被害は甚大で16日現在、東武日光線は未だ不通 ... » more
テーマ 歩く

ポチット逝っちゃいました(^_-)-☆ またまたポチット逝っちゃいました(^_-)-☆目指せ体重ー10kg腹回りがぶくっと出てきたのでへっこませたいです!前回はエアロバイクをポチット逝っちゃたのですが今は暑くこいでません(それじゃダメじゃん^^)涼 ... » more
テーマ 歩く バイク

ここは屋久島1日1万歩
1日1万歩 私は1日1万歩を日課としている。雨が降っている日でも出来るだけ歩くようにしています。とは言え1万歩歩けない日もあります。そんなときは1週間で日平均が1万歩になるように他の日を頑張ります。スマホは持っていない私ですが、携帯電話は使って ... » more

坂東33観音 15番白岩観音 16番水澤観音 5月17日(日)上越新幹線で高崎へ→吾妻線で渋川へ9:55発伊香保案内所行きバスで水澤観音へ早めの昼食に水沢うどんと山菜煮三種盛りを頂きました。う〜ん、イマイチのお味でした。白岩観音へは高崎駅からバ ... » more
テーマ 歩く

歩くと運動靴の甲の所にある切れが偏るですけど、との質問を頂きました。足の甲の処には丸い骨が複数あって、足が体を支える状態と、足が土から浮いている状態では、あしの甲の恰好が違うです、その丸い骨がそのように作用してるんですね ... » more
テーマ 妄信 歩く 科学

腕組王女のブログバラの季節
バラの季節 Walking の途中で見つけた家の庭。たくさんの種類のバラが咲き乱れ、毎度足を止め、眺めていても癒される。あたりはバラの香り。 ... » more
テーマ 歩く 生活

ひまじん日記鎌倉アルプス
鎌倉アルプス 5月11日さわやかな好天に恵まれ新緑を楽しんできました。10:04北鎌倉駅10:20建長寺境内に入り(参拝料300円)トイレをすませ、左側出口を抜け天園ハイキングコース入口に出ます。長い階段を登って半僧坊に向かい ... » more
テーマ 歩く

 

最終更新日: 2016/11/28 02:47

「歩く」のブログ関連商品

» 「歩く」のブログレビュー をもっと探す

「歩く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る