誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    案山子

案山子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「案山子」のブログを一覧表示!「案山子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「案山子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「案山子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気まぐれメモシーズン終わって。。。
シーズン終わって。。。 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x9月10日にカープが25年振りのリーグ優勝を決めてひと月半位。。。本当に楽しませてもらいました。残念ながら32年ぶりの日本 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「案山子」他です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「案山子」他です。郵便局員すーさんコーナー川柳へようこそ本日 ... » more

可愛らしい「案山子」 散歩の途中、可愛らしい「案山子」を見つけました。なんと、「テニスプレ−ヤ−」ですよ。ボ−ルもラケットも完備。やはり、錦織効果なんですかね?こんなのも有りますよ。お題がよくわかりませんが。 ... » more
テーマ かかし 案山子 オモシロ案山子

チヌの海8月も終わりです
8月も終わりです 8月も終わることだし、月末に相応しい写真をと歩き回りましたが、なかなか意図するようなものを見つけることが出来ず、ズルズルと日が過ぎてしまいました。やっと見つけたのがこの写真です。ついこの間、田植えをしていた風景を覚えているのですが、すでに秋 ... » more

菜の花畑の案山子 今日の絵手紙 地域の方たちが管理している里山の畑が菜の花で黄色く染まっていました。リアルなかかしが11体初めて見た人はびっくりします。案山子たちも春の軽い服にお召し返していました。 ... » more
テーマ 案山子 絵手紙

案山子ががお出迎え 案山子が今年もお出ましです今年も豊作を喜び合うお相手の案山子が田圃におでましです場所は和歌山電鉄伊太祁曾えき東方300メートルほどの田圃です分かりやすく言えば伊太祁曾郵便局前ヲ四季の里に行く途中ですみ ... » more
テーマ 案山子

中田かかし祭り!パート2 中田のかかし祭りの写真です。紹介できない写真が、まだまだ、沢山あります。次期を見て紹介します。1枚目の写真はNHKで放送された『まれ』で塩作りをしていたかんじさんです。特徴をよくとらえていて似ていますね。よろしければ、ご覧くださ ... » more
テーマ 風景 案山子 写真

気まぐれメモ案山子の季節
案山子の季節 Tamron SP AF 70-200mm F2.8 Di LD [IF] Macro (A001) PENTAX K-x撮影したのは、もう一週間も前。。。(笑)のシルバーウィークの話です。毎年、自宅近くの広陵高校近くの田ん ... » more

招待状のないGallery中田かかし祭り!
中田かかし祭り! 以前掲載したかかし祭りの続きです。今年はさっそく、テニスの錦織選手のかかしやv火花の原作者又吉さんのかかしが注目されていましたよ。!よろしければ、ご覧くださいね。!撮影日9 ... » more
テーマ 風景 案山子 写真

奈良 明日香村 案山子ロード 2015 その2 奈良明日香村案山子ロードの写真後半です今回は「 SONY α6000+E 50mmF1.8」で撮影した写真をUPします↑時間は夕方の5時前頃で、帰る方々の車が見えま ... » more
テーマ 案山子 彼岸花

第32回中田かかし祭り開催 今年も、話題になったかかし、世相を反映したかかしが面白可笑しく中田の町を彩っています。約200体の案山子がおで迎えします。期間9月21日(祝)〜9月23日(祝)ご家族、お友達とご一緒にお楽しみ下さい。お待ちいたし ... » more

奈良 明日香村 案山子ロード 2015 その1 今年も明日香の案山子ロードに行ってきました今年は家族で出かけましたので真剣に撮影という感じでは無いです今回はSONY RX-100M3 で撮った写真のみUPします ... » more
テーマ 案山子 彼岸花

蓑毛の棚田に今年も案山子が出現 蓑毛地区活性化対策委員会と湘南ウエディングサポートとの共同事業で行っている棚田での稲作りの一つとして案山子づくりを行い、棚田に据え付けました。案山子の名前は「恋の収穫見守り隊」「大地くんと恵さん」と名付けられました。今日はその案内看 ... » more

D 2014年 12月7日 福山市松永町東村で行われた案山子祭りに行く 御座を着た案山子ですよ。表情が面白いです。一人だけです、右手に何を持っているのでしょ。楽しそうですね。奥戸田の案山子です。俵を担ぎ藁の帽子を被り好いですね。前から撮れなかった。残念です。妖怪案山子ですよ、顔の表情 ... » more

 C   2014年 12月7日 福山市松永町東村で行われた案山子祭りに行く いいじゃやないの、だめじゃないの。小母さんの案山子が参加されていますよ。表情が面白いですね。未然奉公の案山子。未然奉公とは、どんな事する方なんでしょ?庭球で準優勝を行ったにしきおり君ですね。これも、良く似ていますね。 ... » more
テーマ にしきおり君 案山子

 B   2014年 12月7日 福山市松永町東村で行われた案山子祭りに行く   サンタさんですね、赤い帽子、赤い服、白い髪、立派な白い髭、ホッペには、ピンク、白い手袋していますよ。赤い服、ズボン、新品みたいですよ。お爺さんか、お姉さんか解らない様な感じですよ。カープ女子ですよ。これも、新品の衣装の感 ... » more
テーマ 案山子 カープ女子

A 2014年 12月7日 福山市松永町東村で行われた案山子祭りに行く かかしの里東村民族資料館の看板が大きく書かれていましたよ。資料館には、入らなかった。綺麗に書かれていますよ。お猿さんかな。ハイビスカスをリボンで頭へ付けていますよ。なので、女性のお猿かな。元気がありそうなのもなそうな案山子一 ... » more
テーマ 案山子 小母さん 女性

 @ 2014年 12月7日 福山市松永町東村で行われた案山子祭りに行く 始めて東村の案山子祭りに行く。今年で、69回目だそうです。戦後地域活性化の為に行われたのがきっかけだそうです。凄い長く行われていますね。稲の刈り取りが終わってからの開催ですね。車を置いて、小学校まで行く周辺の田んぼ辺りにこんなに ... » more
テーマ 案山子 小母さん 女性

ピンボケ・カメラ案山子ー2
案山子ー2 案山子です!!←あまりの出来で案山子とは、気付かないそうです。『カカシデス』の看板をしょってます。↓こちらも案山子です。寺山と言う集落の案山 ... » more
テーマ 豊後水道 案山子 国東の自然  コメント(2)

明日香村 '稲渕の彼岸花 後半です いつも、水越トンネルから奈良に入るのですが峠を下った、県道30号と交差するあたりも彼岸花がきれいに咲いていました。今度はそこで撮ってもいいかなと思います。↑SONY α6000, E 10-18mm F4 ... » more

奈良 明日香の 彼岸花 が見頃です 昨日、明日香の案山子ロードで撮った彼岸花をアップします昨日辺りがちょうど見頃くらいでした(見頃を1日ほど過ぎた感じもありましたが)雨が降った直後あたりなら、もっと雰囲気がいいと思いますが残念ながら、昨年に引き続き、か ... » more

奈良 明日香の かわいい案山子たち 本日久しぶりに明日香に行ってきました。目的は彼岸花の撮影ですが、せっかくなので案山子ロードで撮ることにしました。いつになく車が混んでいて、いつも駐車場に停めるのにちょっと苦労しました。(秘密の無料の駐車場があり、やは ... » more

稲田の案山子@小石川後楽園 稲田の稲穂もたわわに実り、収穫まであと少し!!しっかり黄門様の案山子と彼岸花が秋の稔りをしっかり見守っています。今では珍しい案山子ですがなかなか可愛い案山子ですね。 ... » more
テーマ 案山子 小石川後楽園 稲田

彼岸花と黄門様の案山子@小石川後楽園 稲田の稲穂もたわわに実り、収穫まであと少し!!しっかり黄門様の案山子と彼岸花が秋の稔りをしっかり見守っています。 ... » more

気まぐれメモ3連休だった?
3連休だった? Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM+Pentax K-x 一般的には3連休でしたね。しっかりお休みだった方、せっせとお仕事した方色々だったと思います。私は最終日の今日はお休みでした。毎年恒例の案 ... » more

蓑毛の棚田の状況と案山子 9月に入り棚田の稲の穂がだんだん重くなり、心なしか色づいてきました。今日は、田の中に生えている草取りと、先週湘南ウエディングサポート主催の婚活イベントで作った案山子の取り付け(当日は雨のため取り付けが出来なかった)をしました。 ... » more
テーマ 案山子 写真 棚田

曇り空に紅葉〜清川町の宝生寺 今にも泣き出しそうな空を見ながら車を走らせた。行き先は豊後大野市清川町の古刹・宝生寺(ほうしょうじ)。ライトアップされ池に映る紅葉と堂の屋根の美しさに魅せられた2年前。http://100311042107.at.webry ... » more

気まぐれメモ案山子
案山子 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x全て9月もあっという間でした。いよいよ明日からは10月。。。下半期突入です。今年もあと3ヶ月もあるって人も居れば、3ヶ ... » more

明日香村の「かかしコンテスト」 と 白い彼岸花 奈良明日香村稲渕の「かかしコンテスト」の後半です物珍しさからか、白い彼岸花が人気でした↑SONY α57 , SONY DT35mm F1.8 SAM↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF ... » more
テーマ 案山子 彼岸花

奈良 明日香村 稲渕の「かかしコンテスト」 久々に明日香に行ってきました3連休というのもあり、何時になく人が多かったです。石舞台古墳奥の、稲渕で「かかしコンテスト」の展示がありたくさんの見物客が来ていました。コンテストの会場付近は、彼岸花がとても綺麗に咲いてい ... » more
テーマ 案山子 彼岸花

 

最終更新日: 2016/11/10 10:05

「案山子」のブログ関連商品

» 「案山子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る