誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    坐骨神経痛

坐骨神経痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「坐骨神経痛」のブログを一覧表示!「坐骨神経痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「坐骨神経痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「坐骨神経痛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これじゃぁオヤジじゃなくてジジイです。 泉山/笠菅コース '16.10.7(金)晴れ時々曇り。奥津の早朝は12度で、異常な高温スタートの10月も、やっと涼しくなり始めた。ここ2か月余り左股関節の状態が思わしくなく、更にそれをかばっているうちに今度は右膝が痛くなり出す始末。仕事の方でも、極め ... » more
テーマ 坐骨神経痛 特記事項 鏡野

四等三角点【朝鍋】と【鷲ケ山】にタッチして、朝鍋鷲ヶ山周回 '16.7.6(水)晴れ時々曇り。早朝の新庄は23度。(ちなみにここ数日猛暑日が続く岡山市の最高気温は今日も猛暑日の35.2度)朝鍋鷲ヶ山の山麓に埋設された三角点だから、点名が【朝鍋】と【鷲ケ山】なのか?それとも、点名【朝鍋】と ... » more

奥津温泉と温泉亭バイキング '16.6.29(水)雨。雨模様が続くと坐骨神経痛の左太もも痺れがやや強くなる。そこでちょっと温泉にリハビリにでも。と思って、嫁さんと母親を『山抜きで…』と誘ってみると。珍しく、ついて来るという。というわけで、岡山県3名湯の ... » more
テーマ 温泉 坐骨神経痛 鏡野

マウンテントレーナーでマウンテントレーニング/泉山 '16.6.26(日)晴れ。奥津道の駅付近の早朝は17度。泉山においては、おそらく6月下旬〜7月上旬が1年で最も登山者の多い時期だと思う。今日はそんな中でも、梅雨の合間の貴重な晴れ予報の日曜日。混雑を避けるため、いつものように早 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 装備 鏡野

栃木県には那須塩原というところがありますが、そこの男性から連絡いただきました。『那須烏山の荒井さんですか?『仙骨』のすごい先生がいると友人から聞きました。〜』・・・そんなことのようでした。行くと出迎えてもらったのですが、 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 『アルミ仙骨矯正療法』 那須塩原

重登山靴で軽登山をする/毛無山 '16年6月15(水)曇り。新庄の早朝は17度、九合目避難小屋の温度計表示も8時過ぎで17度。5月下旬から6月上旬にかけて、4人が相次いでクマに襲われて死亡した事故。事故現場付近に潜んでいて射殺されたクマを解剖した結果、なんと胃から ... » more

Kosai's Blog脊柱管狭窄症の治療例
74歳、男性の症例をご紹介させていただきます。昨年12月頃から腰、臀部から下肢のいわゆる座骨神経痛症状に見舞われたことから、某病院整形外科を受診、MRI所見にても神経根への軽度の圧迫像が認められ、脊柱管狭窄症と診断されました。 ... » more
テーマ 坐骨神経痛

私の地元は栃木県の那須烏山市。有名な那須の南ですが結構遠いのです。車で一時間半はかかります。田舎です。人口3万人はいません。それはよしとして、地元のお弟子さんも頑張っているのです。こんな感じです。(一部転載)・今日初 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 『アルミ仙骨矯正療法』 アルミ

Kosai's Blog坐骨神経痛について
坐骨神経痛とは読んで字のごとく、坐骨神経の分布に沿って発生する痛みの総称です。一口に坐骨神経痛と言っても原因は様々であり、年齢や生活習慣によって発症の機序が異なります。若い年代の方や、仕事・スポーツなどでよく身体を動かす方に ... » more

“坐骨神経痛”の方が時々います。男性が多いのですが今回は地元の方の実家のお母さんでした。まだ初心者と言いますか、先日初めてそのように診断されたばかりでした。医学的には、つまり正式名称は“脊柱管狭窄症”と言いますが、酷 ... » more
テーマ 坐骨神経痛の原因 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症

めでた屋だより桜咲く
桜咲く 今日、東京のソメイヨシノの開花が発表されました。いよいよ春本番ですね。暖かくなってきたせいかまたひどくなっていた椎間板ヘルニアと坐骨神経痛がよ ... » more

しのぶ持病???
1月前から、坐骨神経痛がひどくなっていました。3週間前から、立っていることも座っていることも辛くてお店でも、椅子に座っていられませんでした。腰にカイロを貼って、椅子も変えてそれでも、なかなか良くはなりません。 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 ひとり言 持病持ち

話題の「塗るグルコサミン」 脊柱管狭窄症(坐骨神経痛)が急増中 痛いところに、塗るだけで 立つ、座る、歩く。日常の、ちょっとした動作に悩みを抱えている人に大好評な“塗るグルコサミン”。気になるところに直接塗る白色のクリームには、関節の軟骨を構成する成分のグルコサミンや、人間の皮脂と ... » more
テーマ 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 塗るグルコサミン

痛散湯と痛効散 関節痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症 脊柱管狭窄症が急増中 骨の老化によって、神経を通す空間(脊柱管)が狭くなり、神経を圧迫することで起こる“脊柱管狭窄症”が増えています。「腰、おしりから膝にかけて、体の後ろ側に痛みやしびれがある」「しばらく立っていたり歩いて ... » more
テーマ 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 痛散湯

先生に、「おしりが痛いのです」と、症状を訴えた。すると医師は「腰のレントゲンを撮ります」と言って、レントゲン室に案内してくれました。坐骨神経痛と診断される症状は、脚の痛みやしびれが多いのではないでしょうか。問診は”そこそこ”に行い、 ... » more
テーマ コウケントー 坐骨神経痛 しびれ

昨日、坐骨神経痛の治療にたつの市にある木下ペインクリニックにいってきました。2012年の秋祭り以来筋肉痛を中心とした坐骨神経の痛みに苦しめられていました。整形外科も受診したのですが、腰の牽引などあまりよくなりませんでしたので ... » more
テーマ 坐骨神経痛

時々登録してあるあるサイトからの相談があります。今回は“坐骨神経痛”でした。長々と経緯が書いてありましたが要はどうしたらようか?なのです。偉くもないのに次のように回答しておきました。⇒さて、坐骨神経痛とのことですが、 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 仙骨矯正 ラジオ体操

奥方は2泊3日の家出から昨夜、無事ご帰還・・・スカイツリーには生憎の雨の中であったが何とか上れたらしい。おいらは、奥方の留守居を務めて家事に勤しんだことも影響したようだが10日ほど前から左の尻から腰に掛けてビリビリと高圧電流の様 ... » more
テーマ 坐骨神経痛

音楽仲間の男性で、茄子を専門に栽培している方がいます。先日急にお尻あたりが痛み出したようです。病院では“坐骨神経痛”と診断され、この病気の説明も受け、感想は『死んだ方がマシ』なぜかと言うと、良くて現状維持、だんだん酷くなり直 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 仙骨矯正

時々坐骨神経痛の方からの依頼がありますね。今回も音楽仲間がこれと診断されたようです。正式名称は脊柱間狭窄症です。当初身体全体も真っ直ぐにできず、痛さも半端ではなかったようです。『アルミ仙骨矯正療法』をもってしても少し時間のか ... » more
テーマ 坐骨神経痛 仙骨矯正 テープ療法

音薬談坐骨神経痛と意識
坐骨神経痛と意識 それはずっと前の話。まだ某製薬企業に勤めていた時代の話なのだ。「慢性疼痛患者の 8 割が鬱を持っている 」という記事を見た記憶がある。イーライ・リリーだったかと想うがとても優秀な外資系企業の調査結果だった。それで調べ ... » more

痛風から憩室炎・・止めは座骨神経痛。痛みの連続で2週間… 前回のブログで、痛風のことを書き、その後の薬のことを書こうと思っていたのですが、ところがそれどころではなくなるほど痛みの連続に襲われ、ようやく、少し痛みが引いてきたので、今日少しブログを書く気になりました。塩屋工房隣の広場にある ... » more

坐骨神経痛。医学的には脊柱管狭窄症。今日午後に電話のあったお宅の奥さんです。結構顔なじみの方。おかしいので、病院に行ったようで、MRIの検査をして説明を受けたようですが、良く分からなかったとの事。その後手術をすぐに勧めら ... » more
テーマ 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 仙骨矯正

ご存知の方もいるとは思いますが、私は名古屋に定期的に行ってます。いつも一週間程度なのですが、その途中に施術を待っておられる方がみえますので、させてもらうのですが、今回は三重県・愛知県・静岡県最後は東京都東村山市でした。ありがたい ... » more
テーマ 坐骨神経痛 手術回避 仙骨矯正

こんにちは。藤沢駅徒歩3分。南口ファミリー通り商店街沿いにあります大川カイロプラクティックセンターふじさわ整体院の高田です。今日は坐骨神経痛の症状についてです。当院の患者さんが訴える症状として・お尻から足にかけて、激 ... » more
テーマ 坐骨神経痛

はじめまして。藤沢駅から徒歩3分。南口ファミリー通り沿いにあります大川カイロプラクティックセンターふじさわ整体院の高田と申します。当院は大川カイロプラクティックグループ直営院の32院目にオープンした整体院です。 ... » more
テーマ 整体 坐骨神経痛 足のしびれ  コメント(1)

なんちゃってママ足の痛み
いや〜夜からまた足の痛みと違和感が出てきた(・_・;)何かあるよね…まだ痛みは強くはないしちょっと様子を見てでも、日中より夜が辛い…床に座るのが特に辛くて正座しても横座りしてもダメ一番楽なのは右を下にして寝る ... » more

なんちゃってママ坐骨神経痛?
ずっと足が痛かったから、今日整形外科にかかろうと思っていたのに土日お休みだったせいか!?痛みが嘘のようになくなり楽になっちゃった良かったぁ〜何だったんだろう…27 ... » more

なんちゃってママ坐骨神経痛かな?
先週の火曜日くらいから右足の膝横辺りが痛くて湿布を数日貼っていたけどぜんぜん治らず前かがみや座るのが辛い…何だろうな〜!?前かがみになると右の太ももの後ろがパーンって張るし…月曜日に整形外科にかかろうか… ... » more

超憧れの大野くんニノが坐骨神経痛
嵐のニノ(二宮和也s)が座骨神経痛だというのを聞きました。 Yahoo知恵袋の誰かの質問に対しての回答でそのことを知ったのですが、その時ちょうどYouTubeでニノが歌っている「3月9日」という曲をきいていました。その時、な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 10:04

「坐骨神経痛」のブログ関連商品

» 「坐骨神経痛」のブログレビュー をもっと探す

「坐骨神経痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る