誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

中森明菜ディナーショー2016 in ヒルトン東京お台場 (後編) 【ネタバレ注意】 中森明菜ディナーショー2016 in ヒルトン東京お台場の後編です。いよいよ明菜さんのショーのはじまりデス!!!会場内にショー開始のアナウンスが流れると、どこからともなく「明菜コール」が沸き起こり、それが10分ぐらい続い ... » more

中森明菜ディナーショー2016 in ヒルトン東京お台場 (前編) 【ネタバレ注意】 中森明菜さんの7年ぶりのディナーショーに参加してきました!!!今回は(も)、明菜ファン仲間の"たー坊"と一緒にDSに参戦!ヒルトン東京お台場に到着してから受付が始まるまでの間、ブログやツイッターなどで知り合ったたくさんの ... » more

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その6 [第08MS小隊] 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」シナリオに突入しました。IGLOOシナリオは宇宙ばかりでしたが、こちらは地上ばかりになりそうですね。この先はしばらくガンダム外伝系の作品が続きますが、そちらも地上戦がメインの作品ばかり。当分は ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その2 [機動戦士ガンダム] 機動戦士ガンダムのステージ2で、ホワイトベースのGETゲージを稼いでいたのですが、戦艦のGETゲージ稼ぎは大変ですね。戦艦はMSなどのユニットとは違い、敵を倒してもチャンスステップが発生しません。過去作のようなマルチロック兵装も無い ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4  コメント(3)

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その5 [MS IGLOO] ■ STAGE5 「雷鳴に魂は還る」ここがIGLOOの最終ステージ。ついに連邦軍は、ジオンの宇宙要塞ア・バオア・クーへの攻撃を開始しました。ジオンはこの窮地を脱するべく、急遽モビルポッド「オッゴ」を開発。第603技術試験隊は ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その7 [CROSS DIMENSION] 「機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079」シナリオを開始しました。私はプレイした事ないのですが、スーパーファミコンで発売されていた同名のゲームが元になったシナリオ。ゲームなどに登場する事も多いガンダムピクシーやイ ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

中森明菜ニューアルバム「Belie」ジャケット写真公開! 中森明菜さんの新カバーアルバム「Belie」のジャケット写真(本人ビジュアル)が公開されました!「Belie(通常盤)」ジャケット写真「Belie(DVD付初回限定盤)」ジャケット写真なんて、美しいん ... » more

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その4 今作で復活したSFSですが、MSのいる地点にSFSを移動させても、ユニットを搭乗させることが出来ます。これは何気に便利ですね。わざわざMSの移動力を確かめなくても、先にMSを移動させた後、その地点にSFSを移動させれば良いですし。 ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

立ちキャラ素材集vol.8企画 [04] ■立ちキャラ素材集vol.8企画の続き。↑↑キャラクターなんとか機画像↑↑■果たして需要あるのかどうかわからないですがリクエスト頂いてる婦警さん描いてみました。(wikiによると今は"女性警察官"と呼ぶらしいです ... » more
テーマ 立ちキャラ素材集vol.8 雑記 同人

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その3 [機動戦士ガンダム] 何気に今作では、MP消費武器の仕様が少し変わっていますね。ファンネルなどの武器は、使用する際にパイロットのMPを消費します。これらMPを消費する武器を覚醒武器と呼ぶのですが、基本的に覚醒武器は、パイロットの覚醒値で威力が変動。テ ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

サクラはサクラ梅は梅2免許の更新
免許の更新 今日は、免許証の更新に行ってきた。11月が誕生日なのだけど、早々とハガキが届いて行かなきゃな〜 と。まだ、ある‥ある‥と油断してたら結局、12月に突入(笑)目の検査だけで交付してもらえました。 ... » more

遊々素適金色の海
金色の海 撮影:稲村ケ崎公園より今日は北鎌倉駅から源氏山経由で鎌倉駅まで歩きました。紅葉はかなり終焉に向かっていましたが、最後の紅葉を楽しむ人がとても多かったです。その後は、あかね組の撮影会。長谷寺 ... » more
テーマ 雑記 写真 はるふぉとクラブ

遊々素適秋の彩り
秋の彩り 撮影:新宿御苑新宿御苑は、入口から華やかな秋の彩りでした。葉の傷みが多くみられましたが、光が補ってくれました。何とか間に合ったかなと思います。奥のモミジ山は、まだほとんど青いと ... » more
テーマ 雑記 写真

『釜揚げシラス』 良いネタが閃かないので、喰い物ネタで・・・(^_^;)「しらす街道」が出来たりで富士市としても名産品としての扱いになっている「シラス」ですが、皆さんはどんな食べ方が好きですか?生シラス・釜揚げ・ジャコ・・・。自分は熱々のご飯 ... » more
テーマ 雑記 喰い物関係

ガンダムブレイカー3 その10 DLC第三弾 [BUILD RISING] 2016年11月26日、ガンダムブレイカー3のDLC第三弾 [BUILD RISING]が配信されました。価格は1,000円本来は25日配信の予定だったのですが、PSNの障害で配信が遅れ、26日の配信となった形。PSストアの評価 ... » more

さくらんぼタブレット購入
タブレット購入 タブレットは今までも持ってたがディスプレイが小さい。読み放題の雑誌には写真がある、普通の本は活字サイズ均一で同じたが画面が小さいのは写真があるとスクロールしたり画面を拡大が必要性だ。 ひょんな事から大型タブレットが手 ... » more

カツ丼・うどん焼き またまた、UPし忘れた夕食の画像です。いつ作ったのか忘れてしまいました^^;<カツ丼>確かカツ丼は、以前も記事をUPしましたね。トンカツをスーパーで買ってきて、手軽に出来るので時々作ります。フライパン料理ばかりじゃ栄 ... » more

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス PS4ソフト「SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」購入しました。据え置き機で発売されるGジェネは、PS2以来、実に7年ぶり。原作追体験型のGジェネとしても、9年ぶりの発売となります。前作と言えるオーバーワールドも4年前 ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4  コメント(2)

激安バス旅行の1日取材 「おかえり!楽しかったか?」「やっぱりな〜と思ってた通りだったわ」これは昨日家の奥さんの開口一番の感想であります。数日前、お友達から誘われ激安(9800円が7000円でご優待)の一日バス旅行のお誘いがあって福井県三方五湖の旅 ... » more
テーマ 雑記帳

創作家庭料理「木味土味」 かみさんが友達の食事会の係をすることになり、お店の下見に行ってきました。予定のお店は、播磨町にある創作家庭料理「木味土味」。一見、閉まっているようですが、これでも開店中です。このお店には、ランチに2度ほど行ってみたのです ... » more

西湘サーフ 尋ね人 今朝は、6時過ぎからルアーを投げて参りました。ベイトが居て、波打ち際では、15センチ位のメッキ系の魚が小魚を追いかけておりまして、釣れそうな感じ。そう、「感じ」だけで全く釣れません。釣り人も少ないので、釣れていないのでし ... » more
テーマ 雑記 釣り

すべては貴方のために・・・2 週末の大阪も良い天気が広がっています・・・本日も仕事多忙、夜には会議とスケジュール一杯・・・(−−;12月は忙しい日々が続きます・・・遅延列車を待つ夕暮れ近くの美濃の國・・・山影に太陽が沈むのが早いのか、待ち ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

本日も・・・ 週明けの大阪は雨上がりで見事な晴れ・・・昨日も色々と撮影しましたが整理も付かず・・で、本日も仕事多忙につき簡単な更新・・・遅れてまんねん・・・(−−;一時間以上遅れて上がって来た108番さん・・・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

劇的??Before & After 暫くブログを休んでしまいました。のっぽ邸のリフォームをお手伝いしていたからです。作業の中身はさて置き、画像にて工事の様子をご紹介。リフォーム対象はプレハブ倉庫です。二間続きに改装します。母屋との接続口を確保するた ... » more
テーマ 雑記

こう一週間過ぎるのが早いともーやってらんねーって気分になるわΣ(゚∀゚ノ)ノ 猫缶ですCaffarelのだけどAfternoon Teaのです缶ですよ〜お父っちゃん( ^ω^)先日クリスマスものの偵察にAfternoon Teaを覗いた際見付けたコラボってるって感じなのかな? ... » more

一筆啓上 休息が見えた 師走に入りまして、個人的には休みが少なくなっていく時期です。(スケジュールはこちらをご参照下さいhttp://breezin.at.webry.info/201611/article_11.html )昨 ... » more
テーマ 雑記

北海道の冷凍クロソイ 先日、近所のS君から「40p位のヒラメを捌けますか?」とLINEが来ました。「捌けるけど・・・」と返信したら、40〜50pのヒラメが3尾、クール宅急便で送られてきました。S君の話によると、3尾1,000円で売ってたそうで、奥様に調理 ... » more
テーマ 雑記 グルメ

久しぶりにアレ・・・・ 12月最初の日曜日は晴れ・・・さて、今日は出掛けたいところ・・・で、見事な逆光の午後・・・・晴れたらどうにもこうにもな列車ですが、久しぶりに・・・(^^;逆光の中定刻にサメちゃんのシルエット・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

風の色福山城その他 歴史探訪に行く
福山城その他 歴史探訪に行く 11月24日当町の歴史文化を学ぶ会では研修旅行で福山城=広島県立歴史資料館=ふくせ=対潮楼(福禅寺)=福山市鞆の浦歴史民俗資料館=太田家住宅に行きました福山城黄葉も終盤を迎えて一面 ... » more
テーマ 雑記 写真 旅行

機械黒猫の独り言(´;ω;`)
(´;ω;`) とんすけですそこそこデフォルトポーズです( ^ω^)えー、本日は帰りにちょっと買い物でウロウロして、ついでにケンタッキーに行ってまたムーミンボウルにチャレンジしたどれが貰えるかは判らないので最悪被ることも考えられるが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 05:52

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログの人気商品

「雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
ossannsannsai 3 位.
ossannsannsai
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
日々佳良好 21 位.
日々佳良好
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
むーごよみ 23 位.
むーごよみ
suchowan's blog 29 位.
suchowan's blog
世山の日記 31 位.
世山の日記
遊々素適 34 位.
遊々素適
風の色 37 位.
風の色
幾望日記 47 位.
幾望日記
ひとりごと 48 位.
ひとりごと

テーマのトップに戻る