誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

 地域は学びの宝庫 地域というのは、過去から現在にいたる人間の営みが集積している場所です。それぞれに個性があり、その背景には様々な自然環境がありますから、観察対象としてこれほど面白いものはありません。浅間山麓で暮らしはじめてから、この地域独特の風習や慣行に ... » more
テーマ 雑記

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

ごっちゃんお金持ちと貧乏人は?
お金持ちと貧乏人は? <天候>晴れ一時曇り、気温は上がりきれませんが、風弱く陽射し暖かい。<雑記>つぶやきお金持ちと貧乏人、行動の決定的な違い*お金持ちはカネを溜めようとして、節約などはして居らず、使い切れないから自然に貯まっていく。 ... » more
テーマ 雑記 写真

一筆啓上 晩秋の海が見えた 遠足シーズンということで(?)…昨日は有志数名で海沿いをぶらぶらしてきました。江ノ電沿線は有名観光地、海水浴の季節でなくとも各所それなりの賑わいです。江 ... » more
テーマ 雑記

ぐっぴーのひとりごと年末大掃除第一弾
11月に入ると我が家では、「年末大掃除大作戦」と表記した表を冷蔵庫に貼って、夫と分担して家中の隅から隅まで掃除を行うのが恒例行事になっているが、今年は私一人でやらなければならない。手を抜いては、きれい好きだった夫に申し訳ないので、可 ... » more
テーマ 雑記

もにかとなら雑記20171113切戸川の鳥たち
20171113切戸川の鳥たち 昨日、ウオーキングに行きました切戸川での鳥たちをアップします。写真はカメラに収めた順です。まず川の土手手前の田んぼにハクセキレイを見つけました。川の中にはアオサギとチュウサギです。別々に撮らなくても丁度2 ... » more
テーマ 雑記

シルバー人材からの緊急連絡 シルバー人材から、手紙が来た。何事かと読んでみると、死亡事故が発生したとの事、事務所の掃除で両手に掃除道具を持って1階から2階に階段を昇っている時に、転倒し階段下まで落ち、就業先従業員により、意識不明の状態で発見されたとの事。 ... » more

左の人の定番の発言。武力では解決できないさらなる武力闘争に拡大するとかいっています。だから会話で話し合いで解決するのだと。ここからわたし調の書き方行きます。でもさ〜左巻きの人って人の意見聞かないでしょ ... » more
テーマ 雑記

冬が来るというのに、しんどい日が続くなり 今日も快晴、でも温度は平年並みかな。このリビングルーム、南向き、エアコンを入れないで、今午後2時温度は25度。とても温かい。温かいのは、陽が射しているあいだのこと、勿論夜は暖房を入れている。ところが、私の体調がずーといま ... » more
テーマ 俳句 雑記 生活

田舎の家族介護の日
先日、母の施設で、お誕生会が行われていた。母も五月にお祝いして頂いた。「11月11日」は「介護の日」である。「介護の日」は平成20年に決められた。厚生労働省によると、「いい日、いい日、毎日、あったか介護をありがとう」 ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんおはようございます。
十三時起床。天気晴れ。空気寒い。仕事が終わるとすぐにこれです。少し頭痛いかぜかな?今日はこんな感じに過ごします。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

一昨日に、第17回演武大会が無事に終わり、昨日は、市の一斉清掃の日で側溝の掃除を午前中に済ませた後は、ダラダラと書斎で過ごした。我が道場の大イベントを済ませて、気が抜けた様である。演武大会の演武では気迫の籠もった演武との評価も頂き、 ... » more
テーマ 雑記 行事

ねこのみち。子どももわかってくれない
子どももわかってくれない おからちゃん(仮名)の小2の息子が3の段を覚えられないらしい5の段はできるのに、3×5=21なんだそうだ。なにかと混乱してると思われる。リズムで暗記するしかなかった気もするが、上 ... » more
テーマ 雑記 世間様 思い出みたい

挙頭望名月クッション譚
クッション譚 30余年前戌年の娘に手編みクッションを与えた母親のもとに古ぼけよれよれになったそれを持参した彼女、「お母さん、このクッションなんとか再生できないかしら」と頼んでいる。一見するに赤い布地のクッションだがジャバ・クロースの色褪せて、せっ ... » more
テーマ 俳句 雑記

今週のいとう(11月13日〜19日)人生の門出を祝う! こんにちは。昼と夜の寒暖差で体調を崩されている方多いのでは?昨日の朝、なかなか布団から出られず知らぬ間に二度寝・・・寝坊して慌てて下に降りようとして階段を踏み外しました。おかげでおしりと腕 ... » more
テーマ 雑記 今週のいとう

気ままなフォトライフ虹が・・・。
虹が・・・。 こんな話が・・・。コンセントテレビなどのプラグを差し込むコンセントこの言葉電気技術者の小林さんが命名したものなので日本以外では通用しない・・・とか。 ... » more
テーマ 雑記 写真

わしは田舎のアンポンタンクマの気持ち
今年も”クマに襲われた””イノブタに畑を荒らされた”などの報道に多く触れたが・・紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.487 クマの気持ち「オレたち”人間様”と言う動物には危害を加える気はないよね」「この地球で共に生活 ... » more
テーマ 雑記

先住民作家@台湾呆在記(14) 台南に国立文学館がある。元々行きたいと思っていた所、ちょうど台湾・蘭嶼の先住民作家の、シャマン・ラボガンさんの小説の日本語版の発売を記念して、文學館で座談会 ... » more
テーマ 台湾 雑記 文学

こんにちは!tonmaです。皆さんは得意なことってありますか。なにか独立開業できるものがほしいですね。特に一人でできるもの。手仕事みたいなものにね、憧れます。でもそういう仕事は求人がなかったり、求人があっ ... » more

ベトナム中部のダナンで開かれているAPECの首脳会議は2日目の11月11日、日本時間の昼前から、安倍首相、米国のトランプ大統領、中国の習国家主席など21の国と地域の首脳が出席し、本格的な討議が行われました。各国の首脳は、デジタル ... » more
テーマ 雑記 政治

機番集めと儲けもん・・ 週明けの大阪も晴れ・・・・昨日は天気も良く撮影日和でしたが用事も多くて少しだけ・・・いよいよ紅葉も奇麗でしょうけど時間無し・・・(;_;)で、週明けも3日の続き・・・変な奴まで撮れた3日・・・考えれば ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

コメダ珈琲店 丹波ゆめタウン店 丹波市内の大型商業施設「ゆめタウン氷上店」内1階のフードコートに「四六時中」があったが2015年に閉店・内外装そのままに、新店舗のファミレス「シエスタ」が開店したが此処2017年春先?には閉店してしまったが、ばらくして改装工事中となったブー ... » more
テーマ 雑記 カフェ

母の物忘れがひどくなってきました。以前からあったけど、ここ最近特に。ついさっきやったことを忘れる。三歩歩いたら何しようとしてたか忘れる。ものの名前を忘れる(「しめじ」とか)。ちょっと考えたら自分ですぐ思い出すんですけ ... » more

すいっちくんでゼルダやってます。レベルの概念がないのがキツイ。自分がアクション上達しないとバトルがキツイ。武器が使い捨てなのがキツイ。雨だと崖がすべって登れないのがキツイ。↓・・・とまあ、予想通り散々な目に遭ってます。 ... » more

Sっちの2度目の退院と。来週に迫った母の83度目の誕生日と。いっぺんに祝うことにしました(−ω−)場所は家から車で3分の旬菜食健ひな野加古川店。優秀店舗賞を取ったとかでディナー半額のチラシが入ってまして。飛びつきまし ... » more

色づく庭園で、バイオリンとピアノの生演奏を聴く 朝夕はだんだんと寒い日々になってきていますが、週末は天気に恵まれて、おでかけ日和。土曜日はテニスのレッスンを2コマやって、なまった身体を叩きなおし、日曜日は紅葉でも見に行こうかとぶらぶら散歩。ちょうど、京王百草園の紅 ... » more
テーマ 雑記 散歩

The miscellaneous notes 金魚達の病状14
今朝、ジンジャーちゃんの体表に、白いブツがあるのを発見。パセリちゃんが居なくなった、塩浴用水槽にドボンしました。あれだけ食い意地が張ってたジンジャーちゃんが、最近、めっきり食べなくなって、パセリちゃんを入院させた途端に、背ビレを倒し ... » more
テーマ 雑記 金魚

色々試してるのですが、中々難しいですね。簡単に綺麗に作れるソフトだと有料だし。出来ればフリーソフトで何とか作りたいのですが。取り敢えずネットで色々調べてみたら、OpenOfficeのImpressで割と綺麗に作れるみ ... » more
テーマ 日記 雑記 小説

本日は喉のリンパ腺が腫れてる感じがして…これ風邪だったらやだなー(-。−;) 黒ねこです黒ねこじゃ無いのも居るけど、カレルチャペックのティーバッグChildrenって入ってるから、もしかしたらディカフェなのかも一方こちらは昨日買って来たクリスマスバージョンものkyoroさんが先日ブログ ... » more

プラモデル・フレームアームズ・ガール・イノセンティア(青)が完成しましたー。 とても疲れた。正面から。背面から。オプションパーツとしてマテリアちゃんの手足が付属します。作業時間は3時間程度。基本的に前回発売されたイノセンティアちゃんと同じ代物ですね。 ... » more
テーマ ホビー 日記 雑記

 

最終更新日: 2017/11/19 04:30

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
世山の日記 15 位.
世山の日記
HAIR-MIX KATO 18 位.
HAIR-MIX KATO
ossannsannsai 20 位.
ossannsannsai
大祓の国 22 位.
大祓の国
遊々素適 24 位.
遊々素適
むーごよみ 30 位.
むーごよみ
suchowan's blog 32 位.
suchowan's blog
Welcome Photo 33 位.
Welcome Photo
Tsu.-Morrow! 41 位.
Tsu.-Morrow!
含胡亭片靴 42 位.
含胡亭片靴
風の小径 47 位.
風の小径
Crossover 48 位.
Crossover

テーマのトップに戻る