誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ごっちゃん働かない方がトク?!
働かない方がトク?! <天候>午前中は曇り空、午後になって予報通り晴れて気温も上がってきました。昨日と違って、飛行機雲が長く残っているので、本格的に下り坂の天気でしょうね。もしかしたら雪が降るかも、と言う予想も出ています。<雑記>つぶやき ... » more
テーマ 雑記 写真

タンキリマメは冬も葉が・・・ 昨日近くの山でトキリマメを見た「冬のトキリマメは葉が落ちて実がめだつなぁ・・」と思いながら見ていて、「はっ!」と思うことがあった先週金曜日に参加した自然観察会でタンキリマメを見たそのタンキリマメにはまだ葉があった。 ... » more
テーマ 雑記 つる植物 自然観察

20170119婆さんをカットに連れて行く ウオーキングコースには初めて見る小鳥がいたのだけれど、望遠レンズを持って行っていなかったので良くわからないが恐らくコガラかヒガラかシジュウカラのような気がする。婆さんをカットに連れて行く。腰が痛くて長時間座れないこと ... » more
テーマ 雑記

神木堂の勝手なブログ一人スキー。
一人スキー。 休日は思いのほか混んでいたスキー場ですが・・・・・・平日は良いなァ〜人もいないし(笑)自分では滑れるつもりでしたが十年以上のブランクと故障はなかなか埋ま ... » more

雅爺の小部屋Shuttle bus 送迎バス
Shuttle bus 送迎バス 送迎バスが来た。合図すれば停車してくれる。2017年1月19日横浜市 ... » more
テーマ 雑記 独り言

田舎の家族柱時計
柱時計 柱時計は柱や壁などに掛ける時計のことである。 専業農家だった我が家にも、麦藁屋根だった頃、大黒柱に柱時計があった。 大黒柱と柱時計は囲炉裏のススで黒くなっていた。それでも時間を正確に刻んでいた。 当時は腕時計をする習慣 ... » more
テーマ 雑記

ある日のスティンガー
冬 先週末は雪の影響で競馬が中止になったりしたのだが、比較的温暖な気候の町に住んでいるものとしては、やっと冬らしくなったねぇ、なんて程度なのが申し訳ない様な気持ちだ。職場での朝の挨拶も、寒くなったねぇから始まることが多くなった。昨年末 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ポップ

ミサキの青い星船がありました
船がありました 以前も紹介した場所ですが、リニューアルして船の位置が変わりました。向こう側は普通の駐車場なので、お間違えなく。ここは広い道路ができる予定で、分譲地の緑地帯になっていますが、開通する必要もありません。現在は駐車場や家庭菜園にな ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ今夜が楽しみ
元異業種グループ老人4人組の仲間の一人K氏から嬉しい誘いの電話が入りました。K氏が愛媛県の養殖業者に手配していた鰤が、本日届くことになり、今晩、行田市在住の知人達8名が新年会を兼ねて集まります。切欠は、昨年、徳島出身のK氏が2巡目の ... » more

むーごよみ喉に・・・
喉に・・・ 加湿器を新調しました。。。寒い日が続いていますよね。。。空気も乾燥しています。喉に少しでもやさしいように・・・・。以前使ってたものが古くなり、今回はドロップ型の小型でブラウンのものにしました。店は冬物がお ... » more
テーマ 雑記

古い村上春樹さんのエッセイに、隣人がきゅうりを持ってやってきて、暗に選挙協力を頼まれた。後からそれと気づいた。という場面がありました。きゅうりはおいしくいただいて、票は入れなかったとか何とか。先日、うちでも、○○さんを応援してくりょ ... » more
テーマ 雑記

ペンギン式将棋メインPC・・・廃棄
メインPC・・・廃棄。。。サブのPCがメインPCに昇格します。古いんだけど・・・ ... » more
テーマ 雑記

年齢とともに 作年末、久々に「アニソン・特ソン・童謡縛り」ではないカラオケに行った。いつもの同好お母さんだけでなくカタギ(笑)のお母さん方もいて、ドリカムとかユーミンとか聖子ちゃんとか真っ当な「世代」の曲を選ぶ。しかし全く臆することなく「いつものナン ... » more
テーマ 雑記

ハイビームインジケータ対策(リレー回路化) ハイビームインジケータ対策回路はネットで沢山事例紹介されているので、二番煎じ。我がATOMでの対策は先日EZな電球挿入で暫定使用中。部品箱を漁っていたら、昨年部品取りしたハイゼットのヘッドライトコネクターが出てきたので急遽、在庫リレ ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

「坊ちゃん、泳ぐべからず」 あの「坊ちゃん」も入ったという「道後温泉」だけど、街を歩けばそこかしこに現れるこの絵が気になる↓なんだ、この力の抜けた栗?・・・・・下手な人が描く「う●こ」に見える・・・・ ... » more
テーマ 旅かも 雑記

八時起床。天気晴れ。空気寒い。年末年始にかけて、それなりに食べまくりましたのでやはり太った!2kg。ダイエットしなければ。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

チェイニー(以下、チ)「よお、管理人。久しぶりだな」管理人、パソコンに目が釘付け。チ「今までの調子だったらここでおれがずっこけるとこだが…何見てるんだ」管理人(以下、神)「今ライブ配信していたファイアーエムブレム(以下FE)ダイ ... » more
テーマ その他雑記 FE最新作

何も来ない休日・・・1 今朝の大阪は曇り空・・・天気予報では晴れると言っていましたが果たして・・??寒さも少しマシですねぇ・・(^^;;何も来ない休日の18日・・・・何時ものお楽しみ列車は運休とあって遅れた四国便も余裕で待てましたが ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

。英国のメイ首相は、ロンドン市内でEUからの離脱をめぐる交渉に向けた政府の方針について演説しました。この中でメイ首相は、域内で人の自由な移動を認めモノやサービスの取り引きを活発にする単一市場について、「とどまることはできない」と述べ、単 ... » more
テーマ 雑記 政治

ロハスな秋谷生活活きる器
活きる器 お花を活けるには花器が必要ですが、同じような花を活けても花器によってその風情が異なります。沖縄へ旅に出かけたときに見つけた、農作業の時に腰にぶら下げて泡盛を入れる容器にバラ、正月飾りの松、南天を活けてみました。若 ... » more
テーマ 雑記 日常

そのジャンパーを着ているのは小田原市の生保ワーカーだけなのか 彼らはなぜこのジャンパーを作るに至ったのか?どんな気持ちで作り、その気持ちに至る過程で何があったのか?福祉事務所では生活保護とそれを受ける人の尊厳について、どのような教育を行っていたのか?これを批判された今、これを作って着たこと ... » more
テーマ 雑記

何か楽しいことない?ボルタレンサポ
平成26年4月に尿路結石になったときに貰った座薬を使用しました。効けば良いのですが…明日は会社休んで大きな病院に行こうと思います。座薬を処方してもらわねば。早く効いてほしい… ... » more
テーマ 雑記

あらら・・・気がつけば、また日付が変わってました。(;^_^A父はインフルで私は風邪だったので、この数日調子が悪かったためお風呂を控えてたんで、今日は久々の入浴でのんびりしました。ε=(*^o^*)フゥ〜やっぱ、 ... » more

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その25 [スターダストメモリー] 「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」シナリオを開始。OVAのガンダムシリーズでは、ポケットの中の戦争に続く2作品目となります。ポケットの中の戦争は一年戦争の外伝的なストーリーでしたが、本作は初代ガンダムとZガンダムの間 ... » more
テーマ Gジェネ ジェネシス 雑記 PS4

何か楽しいことない?腹痛が痛い
昨日から右下腹部に鈍痛があり、泌尿器科の看板を出している皮膚科に行ったら、診察する機器も無く、とりあえず問診だけで溶かす薬と鎮痛剤をもらってきました。多分尿路結石だと思います。昨夜もそうだったのですが、ベッドで横になると痛み ... » more
テーマ 雑記

赤い車両のクロモグ凍った朝
雪が凍る朝。車に乗り込んだ時の温度計で-3℃。もちろんフロントガラスは凍りついているし、後で気付いたが内側も網状に凍ってる。いつものようにスプレーで溶かして車に乗り込む時に滑ってこける始末。特に怪我も無かったが気をつけよう。車は大き ... » more
テーマ 雑記

HAIR-MIX KATO靖国神社へ
靖国神社へ ここ数年、東京出初式へ向かいその後、靖国神社へ行っていましたが、日を改め昨日行ってきました。色々な思いと感謝を報告、そして今回はもう一つ特攻で散った者たちが、神門をくぐった2本目の桜で会おうと誓った場所の確認です。 ... » more
テーマ 雑記

まだまだ満足出来ないテラリウム。 エアプランツの新しい子がやって来ました。いつもの大型園芸店で買って来たんで、葉っぱの先が傷んでいたりして、管理がどうなってたのか不明なんで、弱ってなければ良いけど…。100均よりはマシだろう。この子たち、前のより大き ... » more

あちこちの地方都市や大都市といわれる街に立ち入ると思うことがあります。それは、近年の都市部のコンクリートジャングル化はすさまじく、私などは恐怖さえ感じてしまいます。ビルは超高層化していて、まるで天を貫 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 18:11

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
ossannsannsai 5 位.
ossannsannsai
田舎の家族 10 位.
田舎の家族
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
世山の日記 12 位.
世山の日記
HAIR-MIX KATO 19 位.
HAIR-MIX KATO
艦長日誌 21 位.
艦長日誌
遊々素適 27 位.
遊々素適
Crossover 31 位.
Crossover
むーごよみ 33 位.
むーごよみ
KirinStation 36 位.
KirinStation
幾望日記 39 位.
幾望日記
風の色 43 位.
風の色
Tsu.-Morrow! 50 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る