誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

イチョウの剪定 5,6年前、これから黄葉がキレイになると期待してた時、見事に剪定されて、丸坊主になったイチョウ並木を見て、もう少しあとでも良かったのでは思ったのだが・・・・・今年もその時と同じように、さっぱりと幹だけになったイチョウを見て、何だかホ ... » more

Bajaj 三輪タクシー[バジャイ]<Paper Crafto> 今回のPapercraft作品も「Paper-replika.com」からインドネシアのオートリクシャー「Bajaj Indonesian Auto Rickshaw」で、前回作成したVespa 150と同様にレトロ感が満載された軽便な三輪 ... » more

みみぞう日記葛根湯
寒いせいか、首と頭が痛くて微熱が出た。葛根湯を飲んだら痛みが消えて良くなった。早めの対処が大事だ。 ... » more
テーマ 雑記

一票を誰に投じるか?につき、選挙公報を見て検討する。自分が住んでいる奈良県は、今回の選挙にあたって選挙区の区割り変更が実施された。その結果、選挙区が1つ減った。従って議員定数も1人減り、自民党では候補者が「国替え」となっ ... » more
テーマ 雑記 奈良

ある日のスティンガーやっと...
やっと... 住居と仕事がかわって半年がたった。収入が大幅に増えたので、趣味の買い物が多くなった。先日書いたオイル・ライターの新調もそうであるし、家においてあるウィスキーの値段もすこし高くなった。購入するCDの数も少しながら増えた ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

赤い車両のクロモグ家にいるときの音
体調を崩して家にいる間、いつもよりも外の音が気になってくる。この時期だから仕方がないが、色々と聞こえて来て安まらない。早く治して元気になりたい。 ... » more
テーマ 雑記

2017-10-12 「Code for 選挙」に続いて、もう少し人間が読むためのサイトで拾ったものを列挙しておきます。投票日前なので参考になればと思います。>JAPAN CHOICEhttp://japanc ... » more
テーマ 雑記 選挙制度

日々佳良好東京駅を巡る地下
東京駅を巡る地下 本日は朝から冷たい雨。散歩は中止しようかなーと思ったが、せっかくこのところ続いている一日一万歩が途切れるのも癪だから、雨が降っていても歩けるところに出かけた。どこかというと東京駅を中心にした地下道である。地下鉄の駅と駅の間が ... » more
テーマ 雑記 探訪記

含胡亭片靴これでも秋?
これでも秋? 昨日(18日)は、久し振りのすっきりした青空の下、ウォーキングに出掛けたが、期待したタテハ蝶はいなかった。 寒い日が続いた所為か、トンボはごく少数、蝶はヤマトシジミ()のみ。だが、女郎蜘蛛は元気で、♂が現れた巣 ... » more

BSOのほめぺげな Blog今日は休みだぞ!
みんなお仕事していたかーい!私は休みだったよー!(笑)まぁ、今まで散々仕事していた分の振休ですが(^_^;)そんなわけで、今日は休みだったので、のんびりしていました。天気が良かったらドライブにでも行きたかったのですが、天 ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ役者の力の凄さを実感
今週の日曜日(15日)に、小生の友人が経営する会社(行田市の足袋製造会社きねや足袋)をモデルとされた、池井戸潤原作の小説「陸王」がドラマ化され、TBSの「日曜劇場」で放映されました。当日は、伊勢旅行に出かけていたので、今日、録画で視 ... » more

ごっちゃん40年前から!?
<天候>雨降り、もう冬?と思うほど気温が低く寒いです。<雑記>つぶやきOBが証言神戸製鋼所の性能データ改ざん問題、アルミ・銅製品の不正手口をメモで90年代から継承されて居た。軽微な性能不足など、顧客との間であらかじ ... » more
テーマ 雑記

もにかとなら雑記20171019初めての鳥
20171019初めての鳥 今日も天気が悪い、ウオーキング中は何とか小雨ですみました。で、スズメかなと思うような鳥がいました。でも何か違うなと思って撮って帰りパソコンでアップしてみましたところ、スズメではありません。で調べましたが自信がありません。 ... » more
テーマ 雑記

イメージキャラクター(ふっかちゃん)の経済効果 先日、自宅近くの道の駅で「ふっかちゃん」に会った。平成22年6月に誕生した「ふっかちゃん」は、深谷市のイメージキャラクターである。「ふっかちゃん」のデザインを使用した、商品の売上額は調査を始めた、24年度から、毎年、伸びている。 ... » more
テーマ 雑記

こんにちわ、寒いですね。気持玉ありがとうございます。夜中に眠れなくて、辛い事とか思い出して、増々眠れない事ってありませんか?夜中でなくても、何か嫌な思いに取りつかれた時、どうします?変な事だと思うけど、人それぞれなんで聞いて ... » more

ビックリ!です 一昨日私の携帯電話に一通のショーとメールが入ってきましたこのような内容ですすぐに詐欺メールと気がつきました(タイワンホトトギス)丁度こけない体操へ行く途中でしたので(ミ ... » more

がんばろうにゃんおはようございます。
十時起床。天気雨。空気寒い。普通ごみに日ですが寝過ごしてしまいました。ドジ。今日も夕方から稽古。選挙での街頭演説はテレビでの政見放送と同じに選挙活動の一つで所。それをヤジで妨害する行為は選挙妨 ... » more
テーマ 雑記

中山道でブラタヌキ〜ポン太とポン子のずくなし道中記 その17 <19日目、10月7日>いよいよ木曽路へ、奈良井宿へいよいよ中山道歩きのハイライトである木曽路へ。今日は、日出塩駅前をスタートし、木曽路の宿場の代名詞ともいえる奈良井宿をめざすという行程ですから、朝からもうわくわく気分でした。日出塩 ... » more
テーマ 風景 雑記 中山道

シンプルキルトの色遊び♪俊介くん
俊介くん 今日からまた、しばらく雨模様です。おまけに寒くて・・・10月ってこんなに寒かった??早くも暖房が登場しました。昨日、明治座へ向かう車中で俊介くんが亡くなってしまったことを知りました。ネットで毎日、俊介くんを見てい ... » more
テーマ 雑記

海月の夜行列車健康診断終了
健康診断、結局胃のレントゲンは撮らないで終了…。大事をとって、ってことだったんですが、その後血液検査で貧血?になり、気持ち悪くなっちゃったので、どっちにしてもやれなかったようです(・_・;)胃に関しては、しばらく様子見て、やっぱり調 ... » more
テーマ 雑記

三味線@音女会選挙の投票
期日前投票に初めて行ってきました。途絶えることなく投票者がいて驚きました。久々の晴天と当日が大雨のせいか?初めてなので比較できませんが。投票理由が数個有って(悪天候があつたか?)私は旅行、レジャーの項を選択。これで一安心 ... » more
テーマ 雑記 感想

NAFTAの再交渉の4回目の会合は、当初の予定を延長して、今月17日までの1週間にわたり、米国のワシントン近郊で行われました。焦点となっているのは、3か国で製造された部品を一定の割合以上使っていれば北米産の製品として、関税をゼロにするい ... » more
テーマ 雑記 政治

間合いのどうでも鶴ちゃん・・・ またまた雨の朝・・・今朝は先日までの雨の朝より強く降っていますね・・・で、昨日のセ・リーグクライマックスシリーズ・・・・雨で5回コールドって試合でしたが、簡単に試合成立で中止・・・先日の野球をしているのか田植 ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

いつのまにかキャベツが100円になってたにょ 黒ねこですFLYING TIGERに売っていたハロウィン用のなんだ…シール?カボチャだのオバケだのはどうでもよくて、無論黒ねこだけが目的であるシール自体の素材にちょっと厚みがあるので、大した数は入ってなかった ... » more

大人の塗り絵教室の教材が出来上がって来ました〜。 『大人の塗り絵教室-初級-』のテキストと別紙のカラーチャートの用紙が出来上がって来ました。なかなか良い感じの仕上がりです。別紙の方(右)は、有料講座,書店とかの無料イベント両方で使います。テキスト(左)は、有料講座の ... » more

The miscellaneous notes ヤモたんが来た!
ヤモたんが来た! この連日の雨で寒いのに、昨日に引き続き、ヤモたんがやって来ました。今年は家の中には2回現れて(内1回はドアで挟み殺した)、ココには全然現れなかったのに。冬眠前にご飯を食べに来たんだろうけど、虫を集めようと電気付けると居な ... » more
テーマ 雑記

アニオタの上の音楽オタク、声優さんにも好きな人が居るとなると、敵を作りやすい気もしますね。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★私はそこそこ就職できる学歴を身に付けるまでに18年かかりました。(内訳は ... » more
テーマ 雑記帳

The miscellaneous notes 金魚の病状5
金魚の病状5 パセリ(小赤小)ちゃんの赤斑は、少し範囲が小さくなりました。本魚は、元気いっぱいで泳ぎまくってます。しばらく様子見。で、ソルト(出目金大)ちゃんですよ!昨日より白い部分(胴体左右と、尾びれの右側)が目立つんで ... » more
テーマ 雑記 金魚

 

最終更新日: 2017/10/22 14:51

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 10 位.
ごっちゃん
大祓の国 12 位.
大祓の国
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
世山の日記 17 位.
世山の日記
遊々素適 23 位.
遊々素適
suchowan's blog 27 位.
suchowan's blog
含胡亭片靴 29 位.
含胡亭片靴
日々佳良好 35 位.
日々佳良好
Crossover 36 位.
Crossover
HAIR-MIX KATO 39 位.
HAIR-MIX KATO
風の小径 43 位.
風の小径
むーごよみ 45 位.
むーごよみ
Tsu.-Morrow! 46 位.
Tsu.-Morrow!
何でも部屋 47 位.
何でも部屋
挙頭望名月 50 位.
挙頭望名月

テーマのトップに戻る