誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歩いて四国遍路の旅2017年11月(6番札所 安楽寺〜8番札所 熊谷寺) 2017年11月6日(月)5番札所 地蔵寺から6番札所 安楽寺まで約5キロ。いよいよ本日最後の遍路歩きになる。6番札所 安楽寺には宿坊(お寺の境内にお遍路さんなど宿泊希望者が泊まれる宿)が ... » more

ほわほわ雑記鰻にハンバーガーの休日
鰻にハンバーガーの休日 11月のお休みには、お久しぶりに夫の実家へ行ったのです。首都高を楽しんでいるもっちーです。お義父さんがウナギの出前を頼んでくれました。私たちは舟和の芋羊羹を持って行ったので、お腹がいっぱいになりました ... » more
テーマ 雑記

今日の進捗(大人の塗り絵コンテスト用)13 2匹目出来た。まだやりたいけど、今日は甥っ子達の学芸会だから、もう寝る。なんかもう、ミックス色鉛筆で塗ったのが良かったのか悪かったのか…。アレンジ題材が悪かったのか…私の腕が未熟なのか…。ドングリまでは自分で ... » more

むーごよみ慌ただしい週末
慌ただしい週末 今日は臨時休業いただき、申し訳ありませんでした。今日の振替として、来週火曜日は買い付けに出かけず、店を営業できそうです。また改めて案内します。今朝は午前中の買い付けを足早に済ませ、カレーのランチ会に連れてってもらいました。北 ... » more
テーマ 雑記 グルメ

歩・歩・歩雑記雨上がり!
雨上がり! 今日の気温は12.6度徐々に寒くなってきました(ー。ー)予報通りでしたが早朝は大雨が降り、午後も降水確率は高かったのですがお昼前には止み、その後も曇天ながら傘はいらなかったので、自然観察会に行きました♪最 ... » more

備忘録? タイトルなし ?
鶴ひろみさんが演じたキャラと言えば、私はニンジャガ2の血のエリザベートが印象深いです。ペリーヌ物語のペリーヌも演じておられたと知って吃驚しました。ご冥福をお祈りいたします。血のエリザベート動画 ... » more
テーマ 雑記

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

コナミが出している人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズは同じサッカーゲームでエレクトリック・アーツ社が出しているFIFA公認の「FIFA」シリーズと比べると獲得しているライセンスが少ない、という事で選手のほとんどが偽名となってい ... » more

どうも、ご無沙汰でした。ブログ更新用のPCが故障してから2年。ようやく新規PCを手に入れましたので、そろそろ更新を開始しようと思います。ちなみにブログ更新用のPCは3代目になります(2代目のPCは速度が遅すぎたので廃棄いたしまし ... » more

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

BSOのほめぺげな Blog機種変しますた
機種変しますた Xperia Z4さんのバッテリーがへたってきたので、Xperia XZ1さんに機種変しました。お店で買うと色々と付けろとか契約しろとかうるさいので、docomoオンラインショップです(笑)ここ何回かは、docomoオン ... » more
テーマ 雑記

お竹さんブログ伏見稲荷から博物館へ
伏見稲荷から博物館へ 朝、肺炎予防の注射しました。カードは「〇〇市高齢者肺炎球菌予防接種済証」。5年間は注射しないでとねんおしされた。暇なんで、その後、JR稲荷から伏見稲荷大社に。途中の四つ辻から、左に行く。山の周回しないで、稲荷山に登らないコース。東福寺はこの ... » more
テーマ 日記 雑記 写真

みみぞう日記藪の中
座間の事件が不可解すぎると思っていたら、今度は相撲で事件。いつもふてぶてしい当事者らが妙に神妙にしていて、ゲスの巻繰りを煽り、その場にいなかった外野が口出してまた煽る。藪が深い。天才キッズの育て方よりも、座間事件の家庭環 ... » more
テーマ 雑記

ごっちゃんうつ病になりやすい性格
うつ病になりやすい性格 <天候>曇りのち雨、気温低く寒いです。北海道や日本海側の地方は雪が降っているようで、真冬の陽気ですね。旭川市では、市内をラッセル車で雪かきしている映像が、テレビに・・・<雑記>つぶやきうつ病は15人に1人がなる時 ... » more
テーマ 雑記 写真

今日は秋葉中コミュニティハウスで、12月3日のお結び広場に向けて練習。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

徳島天満座 大衆演劇館 徳島天満座・11月公演”劇団花月”総座長:一條洋子座長:一條こまパンフレットよりこの日の出し物は、清水の次郎長。出し物は毎日変わるらしい・・・・客席は ... » more
テーマ 徳島いいところ 雑記 お出かけ

もにかとなら雑記20171118菊
20171118菊 朝早くには雨が降っていました。かみさんいない2日め。散髪の予約をしていたのでウオーキングは中止。ヨーグルトを仕込んだので、午後も自宅でゴロゴロ。チュンチュンはよく見ますがなんとツグミが歩いていました。カメラを撮り ... » more
テーマ 雑記

秋田市でトレーナーの会長会議! 日体協公認ATの、北海道地域の会長なんです。実は(苦笑)会議が終わったら、東京へ。日本臨床スポーツ医学会学会に出席します。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 日記 雑記帳

たまにこういう日があります 絶賛、整理中。要塞は増強される一方です。今月の下旬にはジェガンが3箱くるんですよね。来月にはRGがきて、年明けにはさらにジェガンが3箱きます。その間にお台場にも行きたいです。要塞は増強される一方です。 ... » more
テーマ 雑記

バスがなかなか動かない こんにちは、一昨日はお寺に行くのに、同じ京都市なのに、2時間かかった。バスの乗継は1回だけなのに、待ち時間も走行時間もイライラ、寒い、オーバー着てない。早い目に出たのに、バス停行くまでに、乗るバスが走り去ってく、正規の時 ... » more
テーマ 食玩、ガチャガチャ 雑記

こんにちは!tonmaです。米ニューヨークで11月15日行われたクリスティーズのオークションで、レオナルド・ダビンチの作品「サルバトール・ムンディ」(救世主)が約4億5030万ドル(510億円)という値をつけました。 ... » more
テーマ 雑記 日常 お金

田舎の家族サツマイモに異変?
サツマイモに異変? 先日、サツマイモを収穫した。サツマイモを掘出してみると、サツマイモには齧られた跡があった。形の良い美味しそうなサツマイモばかりである、写真の右から2個は私が掘りす際に傷つけたものでる。左から5個は小動物に齧られたものであ ... » more
テーマ 雑記

明日(11/19)が最終イベントですが・・・・結局2か所しか回れなかった。例年以上に低調だったのは、冷夏→残暑の猛暑→週末ごとの悪天候(台風2連発)という気候じたいに加えて、そのせいで体調を崩しがちだったせいだ。腰痛や夏風邪は治 ... » more
テーマ 雑記 ツーリング、イベント

ルーデンス君を描いてみよう!10 誠に勝手ながらルーデンス君を可愛らしく描いてみました。二頭身半〜三頭身位が恰好良さと、可愛らしさを両立すると思ったものですから、そうしました。失礼かと思いましたが、何卒ご容赦ください。ルーデンス君はコジマプロダクションのマスコッ ... » more

がんばろうにゃんおはようございます。
十一時起床。天気薄曇り。空気寒い。寒いので布団からでら出られません!明日から仕事です。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

私が思う「貧しい人」とは、限りない欲を持ち、いくらあっても満足しない人のことだ。【ホセ・ムヒカ】5年前の国連会議の演説で「世界一貧しい大統領」と注目を集め、今は農園暮らしを楽しむウルグアイの前大統領はこう語る。人はモノを ... » more
テーマ 雑記

膨張する医療費の抑制に向け、政府が年末にまとめる薬価制度改革の原案が、判明しました。特許が切れ、安価なジェネリック医薬品(後発薬)が普及している薬を大幅に値下げすることや、画期的な新薬への加算を厳格化することが柱です。厚生労働省は来年4 ... » more
テーマ 雑記 政治

今回は、監査人による経営者の会計上の見積りの方法とその基礎データの検討のための見積り額の再計算を行うに際して検討する「経営者の仮定の合理性の評価」と、その評価に関連する「経営者の予想を反映した仮定の合理性の評価」、「経営者の意思と能力」、「 ... » more
テーマ 雑記帳

ossannsannsai39歳でとまる
39歳でとまる後は普段することだ同和じゃぞ当然いまミラクルの卵方面当たってみるがよいわ遅延に告ぐ遅延少量宇野アルコールが必要無論ロボット前提でのビニールから面倒を見よう ... » more
テーマ 雑記

秋田県へ行きます(出張のため) アスレティックトレーナー北海道協議会の会長として、東北・北海道連絡会議に出ます。これから秋田県へ。自宅からバス停まで道すがらで壊れたカバンが今回の相棒。参ったなぁ。空港で買い ... » more
テーマ 日記 雑記帳

 

最終更新日: 2017/11/20 23:01

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
世山の日記 15 位.
世山の日記
ossannsannsai 17 位.
ossannsannsai
HAIR-MIX KATO 21 位.
HAIR-MIX KATO
遊々素適 22 位.
遊々素適
大祓の国 23 位.
大祓の国
むーごよみ 27 位.
むーごよみ
Welcome Photo 31 位.
Welcome Photo
suchowan's blog 34 位.
suchowan's blog
Tsu.-Morrow! 39 位.
Tsu.-Morrow!
Crossover 43 位.
Crossover
風の小径 47 位.
風の小径
含胡亭片靴 49 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る