誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もう一か月以上入院している夫の留守を守っている私を元気づけようと、長男一家が帰省した。夫の見舞いを兼ねての帰省だったが、まだまだ病状の重い夫の妨げになってはとの思いから、お見舞いはもう少し先延ばしにして、私の激励会になった。 ... » more
テーマ 雑記

むーごよみ本日は定休日です
本日、火曜日は定休日です。朝から、どうやら暖かい一日になりそうですね。例年なら三月の中旬にはスプリングコート着てたのですが、今年は寒くて全くそんな気分になれません。今日は着て行こうかな ... » more
テーマ 雑記

「しつこいわよ」「くどいわよ」・・68歳を目前にし、妻の口からこんな言葉が出る回数が増えた。「わし、営業経験者だからな!」「仕方ないよ」と言い訳するのだが・・。紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.447 68歳を前に ... » more
テーマ 雑記

虫の世界遅かりし・・・
遅かりし・・・ 今、ニュースをみたら「てるみくらぶ」の破産記者会見をやっていた。一か月ほど前に「英国8日間ツアー」の申し込みをしていた。その旅行の実施日である6月某日は満席のため2名リクエスト中で返事を待っていたのだ。いやに返事が遅いと思っていたら ... » more
テーマ 雑記 旅行

朝のお楽しみ列車・・・10/16 今朝の大阪も晴れ・・・このところ良い天気でも不意にに小雨が降ったりと不安定・・・関東では雪が積もったりと天気予報士泣かせですね・・・今朝は公園の桜を確認して来ましたが、既に蕾も膨らみ開花を待つばかりのようでした・・( ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

民進党の野田幹事長は、大阪・豊中市の国有地の学校法人「森友学園」への売却をめぐって、「籠池理事長の話は、偽証罪が適用される証人喚問の場でのものであり、ほかの人がいろいろな形で説明しても比重としては軽く、重みが違う。安倍首相夫人の昭恵氏も ... » more
テーマ 雑記 政治

本日はお休みを頂いておりますお引越しシーズンではございますが息子の部活の記録会が相模原市ギオンスタジアムで陸上記録会開催の為、お休みを頂いております普段お休みを優先しないお父さんではございますが年 ... » more
テーマ 雑記 陸上 近況

Cisのひとりごと。変化。
変化。 寒かった〜(+_+)冬でしたね!朝、合唱に行くのも寒くってつらかったです(^^;そんな今日は、夜、久しぶりに合唱が休みだったのでピアノの恩師である、児嶋一江先生とヴァイオリンの水野佐知香さんによる、ベートーヴ ... » more
テーマ 雑記 音楽

忌避のブログご無沙汰してます。
どうも、忌避です。おひさしゅう。いきてます活きてはいないが、生きてます。ブログの更新が止まった理由は、特別複雑なこととか「やむを得ず」ってわけでもなく、なんとなく興味が薄れたのか、別のことに関心が向いちゃ ... » more
テーマ 雑記

世山の日記ペケの餌
ホームセンターへ出かけました。いつも買っているプライベートブランドの物です。10Kg袋で1080円です。これでも少し高くなったかな店内を小一時間、電動工具などを見て回りました。夕刻、息子が小遣いをくれました、年度 ... » more
テーマ 雑記

今日は、何もブログに書くネタが無かった罠(苦笑)。 ... » more

ええあんびゃーでパソコン無事に帰還
お久しぶりの更新になってしまいました〜それは突然の事でした。先週、パソコンが急に故障してしまったのです〜それが無事に直って戻ってきました{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんパッセンジャー。
観てきました。良かったよ〜。楽しかった〜とかすごかった〜とかでなくて良かったの。一人になったらどうする?寂しいよね。長く一人だったら・・・・。兎に角観て良いから。午後に天気 ... » more
テーマ 雑記

あんかけオムライスと気分転換 【3月26日晩のおかず】(日)炭水化物(=ご飯)が、たまらん!<献立>○和風オムライス・材料…ご飯、焼き鮭、ピーマン(赤・緑)、玉葱。卵。・調味料…塩、コショー、オリーブオイル。・あんかけ材料…カニカマ、貝割れ大 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

昨日から今日にかけて雨・・・山沿いは雪だったらしい。明日からは気温が平年並みになるらしいけど今週末の桜は、満開には程遠いか?4月1日、2日と新町桜まつりが陸上自衛隊新町駐屯地で開催されるけど未 ... » more
テーマ 雑記 環境 ぐんま

大祓の国現実逃避の民共とメディア
いい加減、北の脅威やパク罷免後の半島の混乱リスクについて真正面からやったらどうかと思います。野党もメディアも。9条信者のお花畑脳の人たちは、安全保障の専門知識が貧弱で、今そこにある危機にどう対処したらいいのか分からないため、危機から ... » more
テーマ 報道 雑記 政治

中森明菜ユニバーサル全アルバム23作品一挙UHQCD化再発売! 中森明菜さんのユニバーサルミュージックから発売されたアルバム全23作品がUHQCD化され一挙再発売されます!過去にMCAビクター時代のアルバム4作品が再発売されたことはありましたが、それ以外のユニバーサル作品は再発売されることは一度 ... » more
テーマ 中森明菜 雑記 CD

皆さま、お久しぶりです。今年の初の投稿になりますが、長い間更新を休んでしまって大変申し訳ございません……実は年末から身内の不幸が相次ぎ、先月には実父が亡くなりました……自分は長男であるため、いろいろとやることがあり更新もままなりませ ... » more
テーマ 女性催眠術師 雑記 催眠術

sometimes円楽・三平落語会へ
円楽・三平落語会へ リーガロイヤルホテルで開催され落語会が終わった高座です。最前列のよい席で大笑いをしました。円楽・三平さんは文句なく面白かったけど前座の林家木りんさん、初めてみる噺家さんだけど長身(192cmだとか・・・)で色白で可愛い〜 ... » more
テーマ 雑記

markun おさぼり日記新年度の目標
年度末の最終週となりました。企業人にとっての新年である4月まであと5日です。新年度を迎えるにあたって目標を設定しました。その目標とは。。年間に付与される有給休暇20日を使い切ろうという何とも後ろ向きな目標です。とは言 ... » more
テーマ 雑記

プチプチ日記朝から雪だよ(⌒▽⌒;)
朝起きて窓を開けたらえらく寒い(((=_=)))シャッター上げたら外には白いものがチラチラ舞ってるなんちゅうこったい。もう3月も末だというのに・・・゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ カメ ... » more
テーマ 雑記

酪王カフェオレシリーズを買った件 たまたまテレビで観たんですよね(゚Д゚)b福島県民のソウルドリンク、酪王カフェオレの話。↓40年も前からほぼ変わらない味で愛されてるそうな・・・「酪王乳業株式会社」それは是非飲んでみたい!ってんで、通販で注文したんですよ。 ... » more

昨日千秋楽を迎えた大相撲春場所は13日目に左肩を負傷しながら14日目以降も強行出場をした新横綱の稀勢の里が本割、優勝決定戦と連続して照ノ富士を破り、13勝2敗の成績で先場所に続いて2場所連続優勝を成し遂げましたが。「横審連続優勝の稀 ... » more

たくさん雨降ったので ジャッキーの地域たくさん雨降りました!そして予定通り久々に予定通り雨の日の恒例行事発動したかも!この調子で予定通りに雨の日の恒例行事発動させたいですな!今日はこれだけでキャラ弁 ふりかけケース ハロ ... » more
テーマ 雑記

まさむらのブログ? タイトルなし ?
学位授与式息子の学位授与式に出席しましたが、私もです。本当の私の定年退職が今月末。まあ、3ヶ月の延長で七夕様まで延長になりそうですが・・・って、そうじゃないんです。私の親の学位授与式というか、親の卒業 ... » more
テーマ 雑記

物音〜monootoピアニカ (2017/03/27)
pianica.17.03.27(13秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

どんぐりボーイズ旅立ち 皆さまこんにちわ!1週間のご無沙汰です。前回のどんぐりボーイズの夜会には沢山の方にお読み頂きありがとうございます。前回でお話は終わりにと思っていましたが、処分前のお家と前回にボーカルをしていたどんぐり君のトランペットが見つかり、再度 ... » more
テーマ 雑記帳 手作りマスコット 手作り日記

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

みずねこねずみ2日々朦朧・・・
日々朦朧・・・ 先々週の金曜日に母が転倒して救急車で搬送。座骨にヒビが入ったそうで、未だ寝たきり状態。上半身は動くしベッドに自力で座れるけど、歩けないので・・・トイレは紙おむつはさすがに抵抗あったようで、 ... » more
テーマ 雑記 たわごと

ごっちゃん疲労臭?
<天候>雨のち晴れ。雨が降っている間気温は真冬なみ、晴れて上がってきたか?<雑記>つぶやき加齢臭ならぬ”疲労臭”が増加!汗臭い加齢臭とは、皮脂などの分泌物が酸化したり、皮膚の常在する細菌に分解されて出るが、疲労臭は「 ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/03/29 14:53

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
世山の日記 14 位.
世山の日記
日々佳良好 16 位.
日々佳良好
HAIR-MIX KATO 17 位.
HAIR-MIX KATO
ossannsannsai 18 位.
ossannsannsai
むーごよみ 21 位.
むーごよみ
suchowan's blog 22 位.
suchowan's blog
艦長日誌 23 位.
艦長日誌
幾望日記 28 位.
幾望日記
遊々素適 33 位.
遊々素適
Burutama Cafe 36 位.
Burutama Cafe
Crossover 37 位.
Crossover
大祓の国 39 位.
大祓の国
みやしろ亭 40 位.
みやしろ亭
Tsu.-Morrow! 50 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る