誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

急に33度になられても…(-。−;) 黒ねこ付きですGODIVAのハロウィン仕様また今年も買ってます…でも中身は黒ねこ好きへの配慮はありませんでした(´・_・`)なんか今年の黒ねこは、簡素っつーかなんつーか一昨年のは可愛かったんだけどなあ ... » more

はじめて浅草の寄席に行ってきました!!〜近況その1〜 こんばんは、山瀬亜子です!今思えば、このブログであまり日常や近況(ライブ以外のこと!)について、お話していなかったので、突然ですが、ここで最近あったことについて書きたいと思います。9月上旬に、生まれてはじめて寄席を見 ... » more
テーマ 雑記

METAL職人の適当生活むむむ…
ハイラックス・ピックアップのカタログをまた頂に参上したが、状態の悪いのを差し出したから、適当に見る用になるか、廃棄して再度頂こうかと思う。汚いカタログを寄こすと言うのが気に入らない。そうしたら対応してくれた営業マンが面白い事を言った ... » more
テーマ クルマ 雑記

今週の仕事は3日だけ さて今週は今日から3日間だけ仕事します。ぶっちゃけた話をさせていただきますと、本当は今週が健診だったのですが、バリウムを飲んだ後って結構後始末が厄介で、下剤を飲んでも体内から出るのに2日くらいかかってしまいます、そこで9/14に ... » more
テーマ 雑記帳

今日は、何もブログに書くネタが無かった罠(苦笑)。 ... » more

府中市郷土の森博物館へ撮影に行ってきました!! こんばんは!山瀬亜子です。今日は府中市郷土の森博物館へ「とあるもの」の撮影に行ってまいりました!!!(ご協力下さっている国分寺クラスタの田中マスター、アシスタントのはぃぱぁきゃっとさん、暑い中ありがとうございました!!) ... » more
テーマ 雑記

ちょつと、先輩の歳になりました。 昨日は台風が通り抜ける。朝から真っ青な、空。青空が気持ちいい。さすがに、雲の流れがはやい。今日は、祝日。敬老の日。敬老の日と言われるるのが、恥ずかしいから、「ちょっと先輩の日」という話にしときましょう、、と、なるんです。実は、今 ... » more
テーマ 日記 雑記 写真

疲れた…あり合わせで 【9月17日晩のおかず】(日)秋刀魚の開き…ふふふ<献立>○秋刀魚の開き○野菜・ブロッコリー、トマト。☆たまには、マヨネーズで食べるのも美味しいよね。○蒸とうもろこし・蒸し器で茹でる。○お ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

Crimson Air1000万DL記念
星4配布ですかー。まだ他にも何かPUやるんですかねぇ。 まあ、最近引かずに我慢してるんで、札は結構貯まりましたよ? 星4配布は、とりあえず大人気の槍オルタか茨城童子かメディアリリィあたりが欲しいんだけど、はてさて。     ... » more
テーマ 雑記

むーごよみ美術鑑賞の一日
美術鑑賞の一日 兵庫県立美術館で開催の「怖い絵展」と、神戸市立博物館で開催の「開国の潮流」を見てきました。二軒はしごしただけなのに、「怖い絵展」が最終日だったことと、昨日の台風と敬老の日が重なってのことか?「怖い絵展」の入り口に到達した ... » more
テーマ 雑記

とは書いたものの、今日はものすごく不愉快なことが甲子園球場で起こった。詳しくはあすの新聞なり今日のニュースでどうぞ。これよりもっと不愉快なことが、昭和48年と平成4年にも同じところで起こりましたけどね。まあ、野球のことはこのくらいで・・ ... » more
テーマ 雑記 タイガース 独り言 日記

台風一過なのに暑いな。もっと秋っぽくなるんじゃなかったの?とはいえ朝夕は涼しいというより冷え込みといった方が正しいような気がする。それにしても昨日は全然台風っぽくなくて、これ本当に来るのかと心配になったが、夜中にちゃんとやっ ... » more
テーマ 雑記

エアなカンジでウォシュレット装着!
ウォシュレット装着! 自宅のトイレは普通の水洗。今回、手術や検査でカメラ入れる都度、下剤を飲むわけですがまぁ、お尻が痛い(^^;ということで、便座をウォシュレットに取り替えることにしました。最寄りのK’sデンキで29,800円。買 ... » more
テーマ 雑記

札幌市中央区でテーピングを巻いて欲しい時は…… みかほ整骨院はテーピングも用います。プロスポーツ選手に巻いた方法も勿論のこと、皆様の症状に合わせて、テーピングを巻きますその辺の整骨院・治療院とは異なる、 ... » more
テーマ 日記 雑記帳

先ほど、NHK総合で眩‐くらら‐観ました。葛飾北斎の娘お栄の物語。久しぶりにテレビドラマを真剣に集中して観てました。葛飾北斎を演じた長塚京三さんすごかった特に絵の題名ははっきりしないけど富士山に龍を描くシーン引き込まれま ... » more

釣りに行けない秋の夜長は読書!? イカ先生こと富所さんのアオリイカの本が発売になったのはご存知ですか!?アオリイカについて色々と書かれていて、読んだら釣りがしたくなるようなことが沢山書かれています(^_^;)視野の話しや色覚の話しは恐らく生物学上不変な事実な ... » more
テーマ エギング 雑記

じゃがりこアーカイブの台風一過で 来月選挙になりそうです。総選挙のタイミングとしては、ここが一番だろうと思います。全部ひっくるめて、それでも自民党が良いですか?って聞けます。消費増税も混ぜてくるでしょう。これで自民党が勝てば、籠池さんちも獣医学部も年金も全部 ... » more
テーマ 雑記

丹波霧の里BLOGミニオンズ V
ミニオンズ V<paapercraft> USJでも大人気:黄色い体でバナナが好き…な3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画”ミニオンズ(Minions)” は、夏期イベントが終わるや早々・本来は11月の収穫祭を祝い感謝するハローウィンの昼は入場者仮想参加歓迎!!?パレードや ... » more

福を3つ数える時間
ここ最近は仕事と帰った後の仕事のつり合いがとれん。後者の時間の割合が完全に増えた。土日もほとんど後者に時間がとられてるし・・・参りましたな。やっぱり、土日は図書館へ ... » more
テーマ 雑記

オリンピックのバレーボールというのは1964年、つまり前回の東京五輪の時から正式競技として採用され、その時に女子が金メダルを獲得し、男子が銅メダルを獲得、1972年のミュンヘン五輪では男子が金メダルを獲得、とかつては世界でもトップレベルの強 ... » more

劇的にマジまずいコーラ 去年もハロウィンの時期に日本のお馬鹿な仮装する人々の写真を貼って馬鹿にしましたが、今年も中国では上海など各地の日本人駐在員の馬鹿な日本人妻たちが子連れでハロウィンの仮装行列ごっこをやるようです。キリスト教と何の関係もなく、無宗教に過ぎない人 ... » more
テーマ 雑記 つぶやき

艦長日誌JavaScript本が3冊届いた
JavaScript本が3冊届いた 木曜日に注文しておいた、オライリーの「初めてのJavaScript」「開眼!JavaScript」「オブジェクト指向JavaScriptの原則」が届いた。JavaScriptは今まで、ググって部分的に採用して貼り付けてみたいなことし ... » more
テーマ 雑記 PC

極端な議論をバカげたものとして捨ててしまう日本は変化の時に脆いでしょう。本当の未来予測は誰にも分かりません。しかし、日本でよく見かける光景は、これまでの延長線上で小賢くまとまる議論を良しとする風潮です。いわば、信長の弟タイプ ... » more
テーマ 雑記 歴史 政治

今日は敬老会にさすらう。 日頃の行いがいいのか、晴れ男のさすらいさん、 台風18号も恐れをなしてか空も晴れ上がり、 今日は地元の敬老会に 秋葉軽音楽クラブ&東戸塚マジシャンズクラブとして、 おかっぱミユキさんとつぼりん君の バルーンマジックと ... » more
テーマ 雑記 軽音楽 マジック

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

敬老の日、こんな物を貰いました 9月18日は敬老の日、利用しているスーパーから貰ったものです。65才以上でポイント・カード提示で貰えました。普段はスーパーには午後に行くことが多いのですが、珍しく10時20分頃行きました。数に限りがあるようなので早めに行って ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ敬老の日に・・・
今日は9月の第3月曜日、敬老の日です。心配していた台風18号ですが当地熊谷では、今朝目を覚ました時には台風一過の青空が広がり、正午前後に所用で外に出たときには猛暑日になる勢いの陽射しの強さを感じました。ところで、敬老の日ですが、 ... » more

5時半十両テレビ見れるだけ西当然NHK受信料取られるわけ当面の間 ... » more
テーマ 雑記

20170918天気晴朗なれど 気持ちの良い朝になりました。2日間下松スポーツ公園に行くことが出来ず2000〜3000歩/日で終わっていました。やっとウオーキングすることが出来、気持ち良かったです。でも花畑が可哀想状態です。まず1本だけ残してあった ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

ごっちゃん長寿の秘訣は?
<天候>台風一過のよく晴れ上がっています。朝方は涼しかったが、時間とともに気温は上がってきています。朝の内風強かったが、収まってきました。<雑記>つぶやき今日は「敬老の日」、90歳以上の方が初めて200万人を突破し、 ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/09/20 00:47

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログのユーザランキング

ossannsannsai 9 位.
ossannsannsai
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
世山の日記 12 位.
世山の日記
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
大祓の国 16 位.
大祓の国
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
suchowan's blog 27 位.
suchowan's blog
遊々素適 28 位.
遊々素適
Crossover 29 位.
Crossover
幾望日記 31 位.
幾望日記
むーごよみ 34 位.
むーごよみ
日々佳良好 40 位.
日々佳良好
Tsu.-Morrow! 46 位.
Tsu.-Morrow!
含胡亭片靴 48 位.
含胡亭片靴
Raccoon Dog 50 位.
Raccoon Dog

テーマのトップに戻る