誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記

雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記」のブログを一覧表示!「雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 府中市美術館 “藤田嗣治 展” 2016年11月22日(火)晴れ暖かい今年の秋は短いと言われているが、確かに、毎日毎日、寒暖の差が激しく、体が季節の変化に追いつかない状態である。そんな季節の移り変わりを示すように、昨日より今日、今日より明日と街にも紅葉が近づいてき ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 日記・雑記 読書・音楽・映画

オオフユイチゴ 画像が貼れました!今日、知人に市内のオオフユイチゴが生えている山に連れて行ってもらったオオフユイチゴは市内で記録はなかったが知人が見つけ専門の人に同定していただいて確定しているもちろん私は初めて見るものだった ... » more

ブログを投稿しようとしたのですがなぜか画像が貼れないこんな状態が今晩続いています明日に投稿します ... » more
テーマ 雑記

わしは田舎のアンポンタン旧幹線
旧幹線 94歳ながら元気に独居生活をしている義父を表敬する上京で今年は7回も東海道新幹線にお世話になりそうだ。飛行機嫌いのわしにとって新幹線は最高の鉄道である。紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.440旧幹線「開業50年以上 ... » more
テーマ 雑記

遊々素適秋色ゆらり
秋色ゆらり 撮影:新宿御苑本日はまいまい組の撮影会。多少の傷みはありますが、まだ紅葉に間に会いました。新宿御苑に毎日来てらっしゃる、という方の話では、昨日まで緑だったもみじ山のカエデが、今日になったら ... » more
テーマ 雑記 写真 はるふぉとクラブ

今日は秋葉軽音楽クラブの練習会。 今日は東戸塚地域ケアプラザで、秋葉軽音楽クラブの練習会。ブルースハープをやりたいと奥様が来たので、初歩から説明しながらやってみる。クラッシック・ヴァイオリンもやっていて、ブルーグラスにも興味を持たれたようです。 ... » more
テーマ 雑記 軽音楽 練習会

田舎の家族田舎暮らしの役得
田舎暮らしの役得 深谷市の農林公園の駐車場に着くと、「ピピ・・・」と言う笛の音と、赤い帽子の幼稚園児達の「イチ、ニイ、イチ、ニイ・・・」と言う元気な掛け声が聞こえてきた。丁度、園児達が横断歩道で足踏みをしていた。辺りは、絨毯を敷き詰めたように落葉 ... » more
テーマ 雑記

ごっちゃん日産が?
日産が? <天候>雲が多目ですが晴れています、気温は上がらず肌寒いです。<雑記>つぶやき新車売り上げがトップに日算「ノート」が新車販売で首位に!日産車がトップで月間売り上げを獲得したのは.1987年「サニー」以来29年6ヶ ... » more
テーマ 雑記 写真

まとめサイトが相次いで非公開になってますね。それはどうでも良いのですが、検索でもヒットしないように出来ないですかね?検索して見ようとすると非公開だった、なんて事が最近多くなりました。ドメイン指定で除外したいです。 ... » more
テーマ 雑記

美味しい北海道12月の日の出パート1
12月の日の出パート1 メインのパソコンのキーボードが壊れて復旧のめどがたたない為、サブのパソコンにデータ移動中・・・12月3日の日の出12月4日12月7日 ... » more

toshi27のブログ年賀状のシーズン到来
そろそろ年賀状欠礼の葉書が届き終わり、今年もまた、年賀状の準備を始めるシーズンがやってきました。最近、年賀状離れが進んでいるとの声が聞こえてきますが、小生の身辺ではそのような気配をあまり感じていません。年賀状の準備で名簿の整理をしな ... » more

20161207車のフロントが凍っていた いつものようにウオーキングに行こうとしたら車に夜露が凍りついていた。これから寒くなるのだろう。特別な行事は無いが5日に撮影した写真です。雨あがりの恋路をウオーキング。太陽がファインダーから入ってきたのか大変なゴー ... » more
テーマ 雑記

ある日のスティンガー甲斐
甲斐 実家で父と話をしたときに、少し前に飼っていた犬の話になった。甲斐犬の血が入った雑種だったのだが、この子は少し変わっていたが、楽しい時間を与えてくれた。実家の周りの山を一緒に散策したり、車に乗せて海岸を散歩させたりしたのだが、甲斐 ... » more
テーマ 雑記 邦楽 ロック

金沢〜能登半島周遊の旅(1泊2日)強行 10月20日木曜日〜21日金曜日金沢〜能登半島一周の旅に行ってきました新幹線を乗り継いで金沢入りなんてことは無く高速道をひた走ります郡山ICに午前6時30分に入り途中のSAとかPAで休み休み新潟県 ... » more

弟君が就職して、初めての年末を迎える。卒業する時、私が彼に言ったこと。「一度社会に出たら、なんでこんなことが、と思う理不尽なことや想像もできなかったことが山ほどある。覚悟はしておきなさい。それに潰されちゃいけない。」「お父さんと ... » more
テーマ 雑記 子育て

12月になって飲み会や忘年会が増えていき、平日の夜は帰りが遅くて全く休めない。休日はせっかくだし自分の趣味に時間を費やしたいのに体力も昔に比べたら衰えてしまったのか、2日間の休日を寝ることだけに過ごしてしまった。自分の理想な ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

米国に留学する中国人は特に多い。しかし、中国人留学生は何故だか日本人のふりをする。英語が堪能だから中国語を使わなければ問題はないわけです。中国人はカンニングが多いらしいから、日本人にとっては甚だ迷惑なことです。日本人 ... » more
テーマ 雑記 ニュース

先月と同じ、また軽いカゼのような症状になった。寝込むほどではないけど、軽い寒気や頭がスッキリしない感じが続く。すぐに治りそうなのになかなか治らないのも先月と同じである。特に寒い日に出かけるとき以外ははかないヒートテックタイツを、昨日から室内 ... » more
テーマ 雑記

シベリア鉄道が北海道まで伸びてくる・・・から綾瀬はるか 首記のタイトルのメールマガジンを読みました。かいつまんで言うとロシアがシベリア鉄道を延伸し、サハリンから北海道までをつなぐ大陸横断鉄道の建設を求めているというのです。シベリア鉄道の延伸は、アジア大陸からサハリン(樺太)間の間宮海 ... » more
テーマ 雑記 社会

実感のないまま12月 12月と言えばイベントいろいろ、紅葉あり、クリスマス、年末行事、予定いっぱいのはずが今年はなんとすべてキャンセル、ステキな紅葉見学も参加できずちょっと落ち込み〜(´;ω;`)ウッ…こんな年もありますでもふと自分の年を考えると ... » more

ossannsannsai初段は初段
PC、コンピューター、基盤、メモリー、タブレット、ロボット、であるからにしてアルゴリズムすら放置ならば、処断は初段以上はあるまい時計にしてもだ初段とはどういうした済みがあればこそなれる打つわぞありとあら入る生命での指紋とかの ... » more
テーマ 雑記

ossannsannsai用は中身の問題
羽柴秀吉様はせいそうぎょうと土建屋おおみ住宅のラ変と釣り場か日誌のラ変土方歳三様にはゲームマスターをどのメーカーでも徳川松平不部様には警備員と警察大谷警部は中入り徳川家康様は大当たり鬼塚差月は小あたりで久人様へも回す ... » more
テーマ 雑記

何か楽しいことない?Acer Graphics dock
前にも書きましたが、NUC6i7KYKのお供としてAcerの外付けGPUが欲しいです。ほぼEUでは販売されている事は確定したので、個人輸入しようと考えています。外国語が駄目な私でも買えそうなのが、Amazonが販売、発送する ... » more
テーマ 雑記

年末ムードが始まりました・・・ 今朝も晴れていますが気が重い・・・朝からメールチェックをしていたら仕事のメールが、二桁超え・・・(−−;仕事相手が外国とは言え、朝の一番から萎えますな・・・で、朝一から仕事が更に増えて憂鬱・・・本日も昨日の続 ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

今日も、ようこそ、くそったれな一日!!正面から戦いを受けてやるぜ!!今日の朝礼では俺の邪魔をするなよ?ということを伝えるぞ。喧嘩にならない程度にね。もっとも向こうは喧嘩するほど仕事に真剣ではない。そして、どうにも ... » more

家内が、カテーテル治療を経験 家内が、カテーテル治療を経験した。ことの発端は、胸が痛む(みぞおちの辺りが気持ち悪い)という程度のことだった。その時は、祝日だったこともあったので、胃薬を飲んで治まったように思えた。翌日、娘が、念のため、自分が通院し ... » more
テーマ 雑記

年末になると「流行語大賞」なるものや「今年を表す漢字」など世相を映す言葉が発表されます。その今年の「流行語大賞」に挙げられた言葉に「保育園落ちた日本死ね」がありました俳優のつるの剛士氏が「とても悲しい気持ちになった」ツィートされ ... » more
テーマ 日記 雑記 流行語

小池さんを指示した7人を除名だって。過去にも似たようなことしていなかった?こいつら誰のために働いてるのかね〜。7人の除名に賛成した都議全員次回の選挙で落としちゃいなよ。 ... » more
テーマ 雑記

四時起床。天気晴れ。空気寒い。横道の掃除しました。それと今納豆の本を読んでいて無性に納豆が食べたくなっています。ご飯を炊いて・・・・待ってられません。街に出ます。24時間営業の食堂を覗いてみま ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2016/12/07 21:35

「雑記」のブログ関連商品

» 「雑記」のブログレビュー をもっと探す

「雑記」ブログの人気商品

「雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
ossannsannsai 3 位.
ossannsannsai
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
日々佳良好 21 位.
日々佳良好
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
むーごよみ 23 位.
むーごよみ
suchowan's blog 29 位.
suchowan's blog
世山の日記 31 位.
世山の日記
遊々素適 34 位.
遊々素適
風の色 37 位.
風の色
幾望日記 47 位.
幾望日記
ひとりごと 48 位.
ひとりごと

テーマのトップに戻る