誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電機

電機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電機」のブログを一覧表示!「電機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トヨタ自動車は、2015年3月期の純利益を2兆円に上方修正することに。アメリカでの自動車販売が好調な上に、円安が利益を押し上げる形。他の自動車メーカーも、そこそこ販売は好調のようで、年度末の春闘では組織内労働組合 ... » more
テーマ 利益 電機 トヨタ

6月22日(日) やや早起きした意味は…!? 結果的になかった訳だが…。昨夜もまた、午前3時に就寝。にもかかわらず、今朝は8時半過ぎに起床し、少々睡眠時間が不足気味に。それは、親父と「ジョーシン電機」へ行く為――と気負った為である。「ジョーシン行くのは午後から ... » more
テーマ 日記 電機 生活

6月21日(土) 今日は遅い朝食―― 要するに寝坊したんですよ。まぁ、昨夜の寝た時間――午前3時では、寝坊もしますよ。起きたのは、9時半。朝飯を食い終わったのは10時過ぎ。部屋でゆっくりしていたらもう昼飯の時間。午後1時過ぎに昼飯を食った後、姪に ... » more
テーマ 日記 電機 生活

6月17日(火) やることないのに早かった――! 時間の経過が、です。今日は、昨日にも増してやることがなかったのに、時間の経過が早かった。逆を言えば、あまり時計を見ずにいたことがそう感じる要因だったかも。全然関係ない話だが、今日は飴の手持ちが少なくて咳ばっかりしていて、あま ... » more
テーマ 仕事 日記 電機

6月11日(水) 最後の1時間は遊び――だと思った2日目… 17時から18時にかけての1時間はもはや惰性ですな。今日も大して大きな仕事もなく、てれてれだらだら。「ヤマダ電機」に行って、LANハブを買いに行ったりしたが、別に30分ほどの外出に過ぎない。急ぎの製造依頼案件はあるものの、そ ... » more
テーマ 仕事 日記 電機

5月31日(土) 何でしょうね、これ―― 週末の休みになると、体調が崩れるってのは…。仕事が終わって気が抜けるからかもしれんな。でも、今週はDVD鑑賞で寝るのが遅くなったりしたのが原因だと思う。やはり早寝は健康を維持する為に必要だと改めて実感――他の人はどうか知らん ... » more
テーマ 日記 電機 体調

2014年2月経済ニュース ソニーと言えばVAIOでしょ!が撤退することに 2014年2月6日ヨーロッパの映画でパソコンが映るとき、圧倒的にVAIOだった。日本や、アメリカ映画だとリンゴマーク。アメリカはともかく、日本の映画やテレビ番組でなんでリンゴなんだってつい島国根性が出ていた。もうそんな気持ち ... » more
テーマ 電機 経済 グラフで見る  トラックバック(2)

三洋電機は、跡形もなくなるんです。パナソニックがポイと売っちゃった 三洋の白物家電は、消えます。中国を除く国には、日本国内を含めて、中国のハイアールに売却(2012年3月収束)※三洋電機の洗濯機・冷蔵庫分野。対象となるのは洗濯機を手がける子会社、三洋アクアなど10社程度。売上で700億、従業員で ... » more
テーマ 電機 経済

日本の大手電機8社の2013年4月〜6月決算とアップルとサムスン 日立製作所、パナソニック、ソニー、東芝、富士通、三菱電機、NEC、シャープの電気大手8社の合計は、売上高が前年同期比5.7%増の10兆926億円、営業利益は前年同期の4.6倍となる1727億円、当期純利益は1681億円の赤字から914億円の ... » more
テーマ 電機 経済

yo〜こそエアコン
エアコン ヤマダ電機から、12時半前に来られ窓枠に取り付け室外機に接続し1時間ちょっとで終了。コンセントも悩む必要無かった(^_^;)涼しい!そんなんでガンプラ塗装はできなかった。 ... » more
テーマ 電機

yo〜こそ冷蔵庫
冷蔵庫 ヤマダ電機から昨日午後1時から3時までに配達に来ますと連絡があり、12時半頃早いけど伺いますと。1時前に来て設置。今までより奥行き狭いから入らないやf^_^;ベスト電器はヤマダ電機の傘下に入ったから。 ... » more
テーマ 電機

◇ 日本は電機の輸入大国に=2012年度の貿易収支は、過去最大の赤字8兆2000億円を記録した。一方、この10年間で最大の黒字を計上したのは04年度で、その金額は11兆3000億円だった。その落差は19兆5000億円にも達する。内容的には、 ... » more

◇ 急増した燃料と電機の輸入=財務省は18日、2012年度の貿易統計を発表した。それによると、輸出は63兆9409億円で前年度比2.1%の減少。輸入は72兆1108億円で3.4%の増加だった。その結果、貿易収支は8兆1699億円と過去最大の ... » more

パナソニック1万人削減へ 今年度1年間で 既に2000人の人員削減を行っているパナソニックだが2期連続の大幅赤字を受け、今年度中に8000人の人員削減追加を進めている。[産経ニュースWEST 2012.11.15 08:13 [景気・労働・雇用]より]パナソ ... » more

◇ 過去3番目の貿易赤字=財務省は20日、5月の貿易統計を発表した。それによると、輸出は5兆2347億円で前年比10.0%の増加だった。一方、輸入は6兆1420億円で前年比9.3%の増加。この結果、貿易収支は9073億円の赤字となった。この ... » more
テーマ 電機 燃料 自動車

久しぶりに本来の目的の副業の話をします。私は、平日の他に、土日にアルバイト(副業という)をしています。どのようなことをしているかというと電機量販店である電機メーカの販売応援をしています。そこで、シーズンは過ぎまし ... » more
テーマ 電機 エアコン

パソコン3割節電2011年4月25日NK.N/P 2011年4月25日日経新聞パソコン3割節電マイクロソフト社がマイクロソフトのOSを使っている東電管内のパソコン2400万台を、3割節電(33万kw)できるソフトを無料配布するそうですが、何故全国に配らないですか。そんな ... » more
テーマ 電機

みどり電子ペーパー
次世代の媒体として期待される電子ペーパー量産の体制が整ったらしいこれにより低価格化が進むと生活の中に入りこみ、電製品が出現したときのように生活がガラッと変わるかも知れないそこで電子ペーパーの使い道や応用方法を考えてみよう ... » more
テーマ 日記 電機 生活

またまたヤマダで買ったもの〜( ^-^; 昨日。今度は、駐輪場がどんな感じか見てみたいが為に、またまたLABI1高崎へ。お、今日はちゃんと誘導したのかな?駅前にチャリは一台もない!!すばらしい〜。金曜におばさまに教えてもらった方向へ行 ... » more
テーマ 電機 自転車

LABI1高崎本日オープンだ 静かだった高崎東口。駅ビルやデパート、市役所や音楽センターのない側で、オフィスがあるくらいでなんだか街も素敵じゃない(-ε-)そこへ、駅前にドドンと!!え〜何ができるんだろ〜((o(^-^)o))っって、電機屋かい( ... » more

最近暖かくなってきましたケド…古い方のデジカメさんが、昨年の寒くなってきたあたりから電源が入りにくくなっていたのです(´・ω・`)何回か電源ボタンを押さなければ、電源が入らないのです。それが沖縄に ... » more

このシリーズも8本目は7本目から間がありませんが、熾烈な競争の真っ只中にいるこの業界は町田社長いわくオセロの世界。待ったなしです。今回のエントリのトリガーはこちら。日経より◆シャープの薄型TV用液晶パネル、外部調達を拡大== ... » more
テーマ 電機 銀行

このシリーズも7本目ですね。今回のエントリのトリガーはこちら。日経より◆【台湾】友達光電、広輝電子を吸収合併===【台北=山田周平】液晶パネル売上高で台湾首位の友達光電(AUO)は7日、同5位の広輝電子を10月1日付で吸 ... » more

かぶログ総合電機メーカの設備投資
総合電機メーカの設備投資 アメリカのFF金利がもう上がらないのではという観測、そして小泉さんと福井さんのギクシャクした応酬で、かなり円高にふれましたね。115円を切ったところで待っていたらあっさりポジションが出来て、あれまあ、というのが実感です。雪、 ... » more
テーマ 電機 為替

かぶログ日経平均15,000円直前
きょうは調整でしたね。あと5円ほどでしたが・・・。しかし、ここのところはソフトバンク(9984.tk)、それからハイテクとして語られる東エレク(8035.tk)、アドテスト(6857.tk)がとにかく日経平均に寄与してどんどん引っ張る展開。 ... » more
テーマ 電機 鉄鋼

カブコム証(8703.tk)でループトレードが導入されました。現物でバリバリデイトレードをするわけではないので、メリットはたくさんは感じないのですが、保証金一元管理など、信用取引をしているわが身にとっては、ちょっと聞いておかないといけないこ ... » more
テーマ 電機 証券

さて、このシリーズも6本目になりました。引っ越して台所周りのグッズがほしいとイオン(8267.tk)にお買い物に行ったのですが、競馬のファンタジーSが見たいとテレビコーナーに立ち寄ったところできょうのこの6本目のねたと相成ります。そ ... » more

ポスト液晶はあるのか、液晶以外の技術を交えながら、ディスプレイについて考えてみる後編。それぞれの技術について利点欠点を見つめながら進めます。なお、本エントリをご覧になる前に、前編でディスプレイ市場について書いていますので、そちらをまずは消化 ... » more

かぶログ地上デジタル放送1周年
WBS(ワールドビジネスサテライト)でも、地上デジタル放送の紹介してましたね。てれと(テレビ東京)の森本智子アナが一番かわいいと思うのですが・・・。「トレたま」のレポートが大好きだったのですが、最近は倉野アナの出番が多くて、じら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:57

「電機」のブログ関連商品

» 「電機」のブログレビュー をもっと探す

「電機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る