誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    若者

若者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「若者」のブログを一覧表示!「若者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「若者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「若者」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「想像してごらん みんなが平和に生きている世界を」 悲しみのパリで、怒りの辺野古で。いまも世界のどこかで、だれかが口ずさんでいる「イマジン」。平和を願う人びとが歌い継ぐジョン・レノンの名曲です。「想像してごらん」で始まるこの歌は妻のオノ・ヨーコさんの詩集『グレープフルーツ・ジュース』 ... » more

小野口純子まだ○○経験がない !!
テレビで、バストアップについて特集していた。Aカップだという女性が「なので、まだ男性経験がありません」だって世の中変われば変わったものだ。公共の電波で、処女か処女でないかを公言するなんて。ビックリポンだわぁ ... » more
テーマ 若者 男性経験 バスト

自由を求めるたたかいこそ、人類の未来をひらく力 社会が直面している課題に活動を通してとりくむことは学生の本分そのもの―。脳科学者の茂木(もぎ)健一郎さんはいいます。学問を本気でやれば社会問題にもとりくみたくなり、その経験がまた学問に通じると.学生たちが時の政権の暴走に対して立ち上 ... » more
テーマ 若者 平和 戦争法

関心持ってる小さい女の子 私たちは毎週1回の日本共産党芝南支部の会議の後、JR蕨(わらび)駅で宣伝活動をしています。戦争法をなんとしても廃止しなければとビラまきなどで訴えています。先日とてもうれしいことがありました。ビラ配りをしていたSさん(86歳)に小 ... » more
テーマ 若者 選挙 戦争法

♪♪〜〜さりげなく親切・・・・♪ 昨日のことです〜。近鉄弥富駅から急行に乗りました。シートは満席で立ってる人も。名古屋までは10数分。立って行っても知れてます。つり革を持ったら・・・目の前の外国人の男女がサッと立って席を譲ってくれた。 ... » more
テーマ 若者  コメント(8)

デモや選挙で考えを表そう 安保法制に反対する原宿デモのスピーチ11月8日 男子高校2年生17歳なんで今僕はここでこうしてデモをして、みんなの前でスピーチをしているのでしょうか。それは国民の命を平気で投げ出そうとしている今の政権と法律があるからです。そんなもの ... » more
テーマ 若者 戦争法

半歩前へ若者をぼろ雑巾扱いするな
▼カネ、カネ、カネの社会「ブラックバイト」は初めて聞いた。何かと思ったら、早い話、アルバイト先が高校生や大学生を奴隷のようにこき使っているのだ。私も学生のころ、いろんなバイトをしたが、こんなあこぎな目に遭ったことはない。少子高齢 ... » more
テーマ 若者

半歩前へこれは平成の神風特攻隊
▼狂気の沙汰としか思えない水素爆発を起こした福島原発の30`圏内に今春、中高一貫校「ふたば未来学園」が開校した。推進したのは小泉進次郎。内部被曝は「蓄積」だ。風向きによって今も放射能が学園方向に飛散してくる。焼けただれた原子炉の放射能放 ... » more

▼選挙権を控えた18歳18歳選挙権を控え、生徒に政治への関心を高めてもらうための授業がスタートした。ところが、北海道の選挙管理委員会は模擬選挙を行う際のマニュアルで、「集団的自衛権など生々しいテーマは避ける」と強調した。バカバカしい。 ... » more

▼男も女も自衛隊に体験また出た、と言ってもオナラではない。暴言だ。「男も女も自衛隊に体験入学すべきだ」と自民党政調会長で極右の稲田朋美。「どんな国でも自分の国を守り、必要最小限の自衛権を行使できるようにしておくのは重要なことだ」と怪気炎 ... » more

▼思わず胸が熱くなった「私はほんの数年前まで新聞の中にだけあった"沖縄"を、"東北"を、こんなにも近くに感じたことはなかった。彼らの息遣いが、怒りの声が、今の私には聞こえます」。「それは、この夏、私たちが、決して無力なんかじゃないことを ... » more

半歩前へ感動のスピーチ要約
▼大澤さんのスピーチ要約この夏、普通だったことは、どんどん普通じゃなくなりました。昨日までファッションの話しかしなかった学生が、政治を語り始めた。本とパソコンの前から動かなかった学者が、雨に打たれながら路上に立った。多くの芸能人がタブー ... » more

♪♪〜〜柳森神社で出会ったお侍(笑)〜♪ さて・・・10/27。清寿軒で栗饅頭を無事ゲット。金子半之助で天丼も食べて・・・これからどうするってことになった。前日万世橋に行きそびれたし・・・行ってみようと思うというとj-kokoさんが“確か万世橋の近く ... » more
テーマ 若者  コメント(4)

▼投票は「個人の自由」か?20代の若者の約半数が投票は「個人の自由」と考えていることが、総務省関連の財団法人「明るい選挙推進協会」の全国調査で分かった。日本の若者は近隣の韓国や中国と比べても、極端に社会や政治に関する意識が低い。 ... » more

70年の結晶  平和は大切です。 数ヶ月前から「安保法案」「安保法制」という言葉を新聞などでよく見かけます。私の世代にも関わることだと知り、小学生だから知らないとは言ってられません。8月6日の平和記念式典で「平和への誓い」を読む子ども二人を選ぶため、「子どもピースサ ... » more
テーマ 若者 平和 戦争法

半歩前へ若者はパソコンが苦手???
▼原因はスマホパソコンが使えない若者が多い、と聞いてビックリ。だって、左右の人差し指でキーをたたいているITオンチのあたしなどは、スマホを自在に操作する若者は、パソコンなんぞ「朝飯前」だろうと思っていた。スマホでことが足りるのが ... » more
テーマ 若者

半歩前へ高校生のスピーチに泣いた!」
▼18歳に絶賛の嵐twitterでは、「高校生がすごい!」「高校生のスピーチに泣いた!」と絶賛の嵐。18日の渋谷ハチ公前集会。都立高3年の福田龍紀君が数千人の前で呼びかけた。「来年の参院選は僕たちにも選挙権がある。自分の一票を無 ... » more
テーマ SEALDs 若者 戦争

半歩前へ「戦争反対」依然、衰えず
▼盛り上がった渋谷集会「自分たちの将来を真剣に考え、選挙へ行きましょう」とSEALDsは行き交う若者らに呼びかけた。安保法案に反対するSEALDs主催の渋谷駅ハチ公前の集会。私は別の用事で参加できなかったが、大変な盛り上がりだったそうだ ... » more
テーマ SEALDs 若者 戦争

半歩前へ怒っているけど、諦めない
▼「当事者は自分」と牛田君「もしかしたら安保法を認め強い国を目指す方がいいのかもしれない。でも、一人一人が孤独に思考し、判断し、行動することが大切。責任は自分で引き受けないといけない。哲学者のカントは、“指示を仰がないと自分の理性を使え ... » more

半歩前へまた一つ町の本屋さんが消えた
▼加速する活字離れ読書の秋となったが、私の住む町の駅前書店が今月12日をもって閉店した。加速する活字離れと書店の大型化で町の本屋さんが危機に陥っている。若者は本どころか、新聞も読まない者が増えている。ちょっと心配だ。全国の書店の ... » more
テーマ 若者 安倍政権

孫から電話が 「党に入るよ」 孫に戦争法案の集会への参加をすすめたのが8月も終わりごろです。そのときは「予定と重なって」と言っていましたが、9月5日には「おれも行ってきたよ。若い人も多かったし、子どもを連れたお母さんもたくさん見かけたよ。団結だね」と報告が来ました。その ... » more

半歩前へみんなで尻を引っ叩こう
▼殺害予告犯の捜査みんなで尻を引っ叩こう脅迫犯の捜査SEALDsの奥田愛基君と家族に殺害予告をしたり、沖縄県の翁長知事を死刑にしようと呼びかけるなど悪質な嫌がらせが増えている。悪ふざけにしては度を越している。これも数を背 ... » more

(^_-)-☆若者が増えてきた 2453私達四人の平均年齢が、73歳を超えていた。最年長者は1833年生まれの82歳、私より10歳先輩である。失礼ながら、ちょっと、私より、忘れっぽいと思うが、元気そのもの、スコアーは100前後、大したものだ。奥さんと一緒にリッポチカランに ... » more
テーマ 若者 戦線 前線

半歩前へ庶民派に戻れ!真山 勇一
▼真山 勇一よ極右政治に反対を真山さん、あなたはキャスター時代の庶民派の気持ちを忘れてはいけない。調布市議を経て参院議員になったと思っていたら、いつの間にか橋下が率いる維新の会に加わった。あなたに橋下は似合わない。不本意ながら時 ... » more

若者の声におとなはどう応えるのか 2015年10月2日ABE NO!!民主主義を取り戻せ!と叫ぶ参加者は2万人!SEALDs ‏@SEALDs_jpn · 10 ... » more

半歩前へこの親にして、この子あり
▼この親にして、この子ありみなさん、何も言わずこの動画をご覧ください。親の背を見て子は育つ、と言いますが、「この親にして、この子あり」を実感しました。あの、SEALDsの奥田愛基クンのお父さんです。ここをクリックht ... » more
テーマ 若者

半歩前へ何で、「いま」なのか? 
▼合点がいかないNHKNHKは世代ごとの年金の負担と給付の試算をまとめ、公表した。公的年金の財政状況の見通しについては厚生労働省が去年、明らかにしている。それを、なぜ、今ごろになって「みなさまのNHK」から「アベさまのNHK」に転じたN ... » more

▼SEALDsへの脅しか突然、ドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。警官が土足で踏み込んできた。あっという間に警官がなだれ込んできた。警視庁は戦争法案反対を訴えてきた学生24日、彼が出入りしていたシェアハウス「りべるたん」(豊島区東池袋)に家宅 ... » more

半歩前へ頑張った子どもたち
▼100キロの道のり思わず拍手を送りたくなるような番組だった。鹿児島の小学4−6年の男子児童が桜島の周囲100キロの道のりを4泊5日かけて歩き続けるというドキュメント。頑張った子どもたちに「いいね!」を送ってやりたい。晩飯を食べ ... » more
テーマ 若者

▼小泉のどこがいいのかいまだに「将来の首相候補」などと、小泉進次郎をヨイショするメディアが存在する。小泉のどこがいいのか? 原発騒ぎが起きると「再稼働は問題だ」。ところが、安倍首相から政務官に任命された途端、踵を返しダンマリを決め込んだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:56

「若者」のブログ関連商品

» 「若者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る