誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野良猫

野良猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野良猫」のブログを一覧表示!「野良猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野良猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野良猫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

すいません、風邪引いてました 更新、返信コメントがおそくなり、本当にすみませんでした。風邪をこじらせて寝ていました。ひとまず回復しましたので、更新します!風邪を治すにはとにかく寝ることですよね(モデル:チャーミー♀9歳)ひたすら寝 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(6)

生後三日目の猫の赤ちゃん 生粋の野良猫モカちゃんが産んだ子猫ちゃん。息子が段ボールハウスから落ちていたので、と言うのは嘘で取り出したのだ。うう〜ん、可愛いですね。チャコちゃん(メスらしい)スミレちゃん(メスだと思う) ... » more

昭和の日 昭和ブルース そんな歌 今朝は「昭和の日」で15句出来た。駄作ばかりだがこれも訓練。明日はも少しましになろう。なんだかそんなフレーズの歌があったような。「とんがり帽子の屋根」{% ... » more

野良猫モカちゃん出産 4月23日に野良猫のモカちゃんが段ボールハウスで子供を産んだ。4匹も!窓の下に主人が以前作ってくれたハウス。冬の間ずっとモカはそこを気に入って住み家にしていた。どこで産むのかな〜と心配だったけどよくここで産ん ... » more
テーマ 子猫 野良猫 産む

なんか、座布団と一体化してない? アザラシが、寝てんのかと思った。「トドが、立ってるかとおもった。」三味線にして、ペンペン鳴らしてやろうか。今日のにゃんこ〜(完結編)先日UPした野良にゃんこさん1先日UPした野良にゃんこさん2 ... » more

成長を感じる瞬間っていろいろありますよね。 茄子猫のころのそらくんは、毛繕いの最中にこうして手を出すと間違って舐めてくれてました。阿呆だな、こいつ・・と思いながら見ること数分「なんかちあう・・・」と別の場所を毛繕い・・ほんと阿呆でした。最近になって ... » more

仕事放棄して寝てても怒られないなんて、羨ましい生き物だなぁ。 気持ちよさそうに寝やがって〜・・ちょっと睡眠時間、分けてくれませんか?ねーたん、しばらくめっちゃ忙しいねんって。「ブログ更新してる時間あるなら、大丈夫です〜・・・Zzz・・。」クソッぐうの音も出ねぇ・・っ ... » more

のら猫の慌てて砂かく春驟雨 黒々と幹に一筋春驟雨帽子を取りこみ忘れし春驟雨荷台の米袋弾く春驟雨突然、夕立のような激しく ... » more

野良猫釣れ釣れ帳木漏れ日の下で
木漏れ日の下で 関東はピカピカの晴れ間で、半袖でサイクリングしている人がいるほど、陽気な気温に上がりました。昼ごろに大きな地震が茨城で発生しましたね!皆さん大丈夫でしたか??暖かい日差しの下で、公園で猫さんに会いました仕事で ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(6)

そらくんの前に置いてみた。 スピスピスピスピ・・・おっ興味もってくれるかな??スピスピスピスピスピスピスピスピ・・・・・・嗅ぐだけかい!男の子だから、ぬいぐるみ遊びに興味ないってことか・・?因み ... » more

公園の野良猫たちの花疲れ のら猫に声かけ帰る花疲れ花疲れ出会ふ人みなさくら色座席の頭つけ合ひ寝る花疲れ花疲れ乗り過ごしにはご注 ... » more

野良猫の宴始まる落花かな 昨日、桜の木の傍にいたとき、聴こえて来たお話。(猫語訳)「どうだい景気は?」「う〜ん。そうだニャア。まあまあだニャ。」「そっちはどうよ」「ああ。今朝はラッキーだったニャ。魚屋 ... » more

野良猫の後ろ姿の落花かな クロちゃんが行く。マイペースなクロちゃん。ときどき、ひとり哲学にふけるクロちゃん。でもすぐ飽きて、毛づくろいを始めるクロちゃん。そのわりにはいつもゴミをつけてる。仕方ないか。野良猫だもの。汚れや傷は、 ... » more

トラちゃん ご近所の猫ちゃんのトラちゃん。長いこと我が家へ遊びに来ているのだけど名前が分からなかった。先日飼い主さんが垣根のところを通りかかり「最近帰ってこないんですよ。2か月ぶりに昨日ひょっこり帰ってきたのです」「もう死んだの ... » more
テーマ 野良猫 トラちゃん

野良猫釣れ釣れ帳2匹で1セット
2匹で1セット 2匹で1枚の写真に収まったものを紹介します!上からぱちりと撮りました。お寺に居たにゃんこさんです。以前・・・「野良猫は瞬殺の仕方を知っている」とかなんとかの自身のブログで紹介したにゃんこの1匹が左に写っています。右の黒白 ... » more

笑う門には福来る 曲がる角には猫出会う 路地散策…角をまがった先には・・・・!にゃんこがいるといいな(希望)大抵自由猫さんは道路と道路の隙間=路地にいることが多いです。角を曲がってばったり!なんていう場面はめったにないですね〜。(見つけ次第猛ダッシュし ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(12)

飛びます飛びます、主に上方向にだけど。 「わたちだって、ジャンプで世界狙えるです!」いや、無理だろ。高い所にも上れるはなニャン。同じ場所でも、そらくんが上ろうとするとジャンプ力足りずに跳ね返ってます(涙)はなニャンのジャンプ力があるのか、そらく ... » more

寝る子は育つって言うけどこれ以上でかくなるのは、態度だけですよ! はなニャンに比べてそらくん寝てばかり(字余り)ふと気づくとたこやきねこは、寝てる写真ばっかり上げている気がします。というか、起きてはしゃいでる写真が、無い。そらくんの起きている時って・・寝場所移動中と餌食べるときと不 ... » more

他猫の食べ物は、美味しく見えるんだよ。 「ねーたん、そろそろオヤツの時間です。」おやつって・・それ、ただの食べ残しだろ。しかも、ご飯からそんな時間経ってへんし。「おやつです。」「・・・入ってなかったです。」そらくんが、食べち ... » more

買い物内容チェックする姑か、お前。 「わたちの・・・」「入れる袋は、どれでしゅか。」ねぇよ。勝手に頭を突っ込むな〜!今日の野良にゃんこおはぎが、落ちてるみたいだ・・。 ... » more

野良猫釣れ釣れ帳間違い探しです
間違い探しです 問題です!以下の2匹は兄弟にゃんこでしょうか?それとも同一猫さんでしょうか?ちちちちち・・・・・答えは、違うニャンコさんでした〜。以前、黒猫軍団(いつ載せたか管理人なのに覚えていない・・・)を撮った際 ... » more

誰か拾ってください(笑) 「ねーたん・・ぼくのこと捨てちゃうの?」勝手に入ったのは、お前だろ。近所の野良にゃんこさんシリーズこっち向けこっち向けこっち向いて〜〜〜(念)「なんか用?」向いて欲しかった ... » more

野良猫釣れ釣れ帳4月から新環境
4月から新環境 「野良猫釣れ釣れ帳」を訪問頂きありがとうございます!不定期ながらもブログを更新してまいりましたごろーさんですが、4月から新たな環境へと変更になり、ブログの更新は週末などになります(より不定期になる!)そうしたなかで皆 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(8)

箱座りは、微妙なバランスが重要! そらくん・・何もそんな狭いところで寝ないでも・・広い所で大の字で寝てるかと思えば、ソファの背もたれで、微妙なバランスを保って寝ています。横から押すとボテッと落ちます。そして、これまた微妙なバランスを取 ... » more

ツレない態度だけどそれでもいいのv はなニャ〜ン、一緒に遊ぼ〜v「いニャ」どんなにこっちが、構ってほしくても、ニャンコさんの気持ちが乗らないと無視される。というか、はなニャンの場合、マンツーマンじゃないとデレモードになりません。このツンデレにゃ ... » more

たこやきねこ広い場所の狭いところ
広い場所の狭いところ はなにゃん・・紙の上に座るの好きだね。「直に座ると冷たいからです!」広い机の上のチラシ、新聞、書類・・・はなニャンは、そんな場所が、好き。仕事場近くでよく出会う黒猫さん。フェンスくぐろうと ... » more

猫がいれば、猫の町 新橋Ver. その2 お待たせしました!!新橋猫、Ver.2です2匹だけですが、にゃんこはにゃんこです。雨の中、目の片隅にオレンジ色の何かが…追ってみるとお店の前に1匹の猫の姿がちょっとした飲食店の前ちなみに提灯に書かれているのは ... » more

猫がいれば、猫の町 新橋Ver. その1 私用の為、新橋へ行きました。そこで6匹の猫に出会いました。新橋といえば、よく会社員の方の街頭インタビューが多く、「サラリーマンの町」というイメージがありましたが、猫を見たらすっかりそのイメージが吹っ飛びました。今日アップする ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(12)

猫を眺めて伸びをしよう 突然ですが、管理人ごろーさんは万年肩こりに悩まされています!!!あまりにも酷いので整形外科で見てもらったところ、頭を支えている首の骨が平均数より1個多く、肩こりしやすい骨格らしい。。。さらに緊張して方を強張らせてしまうので拍車がかか ... » more

計画停電の時の家での過ごし方 計画停電が実施されています。皆さん、無事にお過ごしでしょうか?夜19時から22時まで計画停電がありました実際には時報ぴったり19時スタートではなく、すこし遅れて電気がプチっと消えます夜なので暗いです。家族大人が6畳に集ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:12

「野良猫」のブログ関連商品

» 「野良猫」のブログレビュー をもっと探す

「野良猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る