誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野良猫

野良猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野良猫」のブログを一覧表示!「野良猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野良猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野良猫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

野良猫釣れ釣れ帳待っているよ
待っているよ 近所の三毛猫「ごろーさん」(管理人はこのにゃんこさんから拝借中)今は同じ階段のおばあさんと暮らしていますがずっと面倒を見ていたご主人は病気で亡くなっています近所のおじいさんに飼われていて、亡くなった時、家族がいな ... » more

野良猫釣れ釣れ帳眠り猫 眠いネコ
眠り猫 眠いネコ 以前から紹介している近所の猫「文子(ふみこ)ちゃん」文鎮のようなどっしりとした体格で、当初「文太(ぶんた)」と名付け、後から女の子と分かり改名(笑)でも、どっしりしているでしょ??耳がちっさくて可 ... » more

野良とは思えないこのボディ 最近よく出会う野良にゃんこさん。見る度に、野良とは思えないむっちりボディをもみもみしたくなります。「なんやねん。そんな変態っぽい目で見んなや。」失礼な。立派な変態じゃ!ちょっと溜まってきち ... » more
テーマ 野良猫 写真

とてとて、と、どこに行くの? にゃんこの歩く姿をぱちり。逃走ではなく、歩く姿ですよ!!こっちが写真を構えているの、気づいていないのかな?しばらく様子を見ていましたが、細い路地に入って追跡不能に。。。もう1枚は近所の猫さん。後ろ姿 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(10)

ロングとショート、どちらがお好きですか? 髪の話ではありません。しっぽの話です。「ごろーさん」(近所の猫:このにゃんこさんの名前を拝借中)のように短いしっぽと(絵で描くうさぎさんのようなしっぽ)谷中の道端でばったり会った、しっぽの長いねこさん ... » more

金網のその先にいる届かぬにゃんこ 猫が居た!しかしそれが壁1枚ならぬ、金網によって隔てられている諸行無常な時もある(使い方あってますか?)例えば・・・ズームでも小さく、金網にピントがあってしまった瞬間は悲しい。。。しかし逆に、金網万歳 ... » more

たこやきねこ我輩は猫である
我輩は猫である って顔に見えるんですが(待て)先日、自分の誕生日に買ってきたスイーツv新大阪駅に寄って買ってきました。このプリン大好きvv ... » more
テーマ 野良猫 写真

ピンポイントでこっちに気づく猫 以前、ブロック塀の上に猫が居ることを載せました。ブロック塀といえど場面が違うわけですが、今日は家と家の隙間、つまり家同士の境界線となっているブロック塀の上にいたねこさんを撮りました!毛づくろい中・・・ ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(13)

今日の多摩ニャンコ 2011 6/4版 ジャスト暦{%星C(キラキラ)hdeco%}風”呂goo皆さんこんにちは、今朝は久々の休日晴れでありま〜す、入梅後の中 ... » more

身づくろいの野良猫並ぶ梅雨晴間 のら猫の思い思いや五月晴五月晴れを、前は五月の晴天だと思っていました。六月の晴天なんですね。五月晴糸電話のごと ... » more
テーマ 俳句 野良猫

松栄堂 雨と猫とお香と 雨です。梅雨入りです。猫も人も湿っぽいですね!ね、ちゃーみーさん?「まったくです!」そんな露骨な顔しないでください。。。今日は湿っぽい日を楽しめるグッズを持ってきました。〜〜〜本日のネコグッズ ... » more

野良猫釣れ釣れ帳猫とタイヤ 
猫とタイヤ  タイヤの匂いをしきりに嗅ぐにゃんこ達・・・。気になる匂いがあるのでしょうか?こちらは大型トラックの下にいたにゃんこさんです。大型となると、猫が座っても頭に余裕があるみたいです。タイヤというより、オイルの匂いに興味 ... » more

のら猫の立木で爪研ぐ走り梅雨 のら猫の会議の済みて走り梅雨魚箱一匹こぼれて走り梅雨いよいよ梅雨入りか。台風の動きも気になる。午後から本降りになってしまった。 ... » more
テーマ 俳句 野良猫

野良猫釣れ釣れ帳猫の車 真ん中編
猫の車 真ん中編 駐車場に猫は居る!野良猫を探して見つけたポイントの1つですどうして居るのかは謎ですが(多分地面が温かく、日中の人の出入りも少ないからなのかも?)とにもかくにも、まるで車の所有者のようにいる猫さんです。 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(14)

ご飯だけ頂くちゃっかり一家 近所を歩いていたら、何やらスタンバっている白ネコさん達。ちょっと眺めていたら、ドアが開き、飼い主さんと思しき方が出てきました目が合い、お話をうかがうと、どうやら周りの方たちと可愛がっているらしいですでも、なぜ ... » more

空き家から顔出す猫に緑さす 緑さす透けし野良猫の耳かな新緑や野良猫出て来る廃屋 ... » more
テーマ 俳句 野良猫

万緑よ身重ののらねこ見守れ 誰にというのでなく、鳴きながら彷徨うように歩いていた。道路を渡って公園に入るところを声かけたのだが、…。足を止め、振り向いた瞳は、愛に満ちた目であった。それは、『ああ、母親になる目なんだろうな…』と、後で思っ ... » more
テーマ 俳句 野良猫

のら猫に諭さるるごと新樹光 のら猫の汚れもごみも新樹光のら猫に幸よ多かれ新樹光新樹光のら猫の問ふ人の道捨てられて、野良猫になっ ... » more
テーマ 俳句 野良猫

野良猫釣れ釣れ帳花と猫
花と猫 花と猫が綺麗に、しかも良い感じに写ったのでご紹介します。近所の猫さんです。路地に逃げ込む瞬間に声をかけて、びっくりした時にぱちり。手前の黄色い花(名前が分からん!)と、白いネコと、青い目の組み合わせが曇り空によっ ... » more

すっかりもう葉桜の頃。 葉桜やのら猫憩ふ池の傍すつかり空の隠されし花は葉に葉桜や試行錯誤の吾ブログ何にしても思いついたらすぐ始めたくなる。 ... » more

毛づくろい、その後の顔変化 最寄駅の近くに、誰にでも愛想が良い「みーちゃん」がいます座って手を指しだすとすり寄ってくれます(触れる貴重なにゃんこさん!!)眠かったのか、なんだか怖いアングルになってしまいました・・・「怖いだって?じゃあお ... » more

のら猫の背伸びのびのび夏初め のら猫の目に映るもの夏はじめのら猫たちの未来つて夏初めついに立夏となった。葉っぱの切符を一枚ちょうだ ... » more
テーマ 俳句 野良猫

のら猫の勢揃ひして夏隣 猫よけのペットボトルや夏近し午後から、ぐんと気温が一気に上がった。朝は肌寒いほどだったのに、今は半そでだ。窓を開けないと暑くて、息苦しくなるほど。今日で春も終 ... » more
テーマ 俳句 野良猫

野良猫釣れ釣れ帳空を仰いで
空を仰いで 5月と言えばゴールデンウィーク、そんで次に来るのが五月病。休み中、良いことも嫌なこともあったかもしれない。でもそれを乗り切って次に進もう!顔をあげて、空を見つめて気持ちだけでも前向きに ... » more

のら猫の何処へ行くやら春女苑 ハルジォンが咲いていた。漢字では春紫苑、春女苑と書くようだ。ヒメジョオンは、もう少し遅れてから。よく似てる野の花だけど、違う。ハルジョオンは、くったりとした眠たげな(?{%笑いweb ... » more

猫だって車に乗りたいのかもしれない GW真ん中。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?高速はどうやら一部渋滞のようです。安全運転で行きましょう!猫さんは、もしかしたら風を感じてみたいのかもしれません。駐車場で車を待ってみたり・・・(近所の猫、文子『 ... » more

目線と同じ高さのブロック塀に、猫が居たりする で、びっくりする なまはげの如く猫を彷徨い求めるごろーさん(人間)ですが、たまにびっくりすることがあります。それはブロック塀に最初から居たネコ。路地ばっかり目線が行くので盲点なのです。しかも近い状態で発見する(笑)写真を撮 ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(8)

ひとりぼつちの野良猫や花大根 花大根その向かうに母の顔時の止まりし村や大根の花正直者の心や花大根弱きものときに強し花大根数学の教師は坊主ねぎぼうず ... » more

猫って振り向きながらポーズって取ってくれるよね なんだこのタイトルは・・・。と突っ込みはしないでください(笑)要するに、猫さんは身体ごと向けてくれるんではなく、首だけでくるっと顔を向けてくれるんですよね。「なに、なんかよう?」と言わんばかりです・・・。 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(14)

のら猫の春惜しむごと毛づくろい 惜春のコーヒー苦く吾影よそうか。もう今日から五月なんだ。四月は、桜はじゅうぶん楽しんだが、寒さが何度も戻ったりで気持ちも落ち着かない月だった。春も残りわずかとなった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:12

「野良猫」のブログ関連商品

» 「野良猫」のブログレビュー をもっと探す

「野良猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る