誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野良猫

野良猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野良猫」のブログを一覧表示!「野良猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野良猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野良猫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

猫は同化するのが上手い、と以前テレビで見た気がする 前回のブログで青い卵を載せましたが・・・「中身は!?」「食べられますか!?」とのコメントがありました。「大丈夫だ、問題ない!」です。強いて言うならば、黄身の色がオレンジっぽく濃く、味も卵白の味がせず、(卵かけ ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(6)

たこやきねこ紅葉狩り
紅葉狩り 妙心寺さんへ、紅葉狩りへ行ってきました。どんだけ遅い紅葉狩りだよってツッコミは無しでお願いします。まぁ、案の定、終わりかけの紅葉で、茶色に近い木も多々あったのですが・・。鐘の音に癒されつつ、くまな ... » more
テーマ 野良猫 写真 旅行

猫にも自慢したい珍しい(本人的に)青い卵 みーちゃん(最寄駅飲食店に出没するにゃんこ)、見て下さい、聞いてください!珍しいものです!「何です、うるさいですね。食べ物じゃないと反応しませんよ」食べ物ですよ!「それを早く言いなさい」「で、一体 ... » more

benのママ野良猫…ペット??
野良猫…ペット?? 以前ご紹介した2匹の野良猫ですが…子猫とはもう呼べないけど白い方は、いまだに「チビちゃん」と呼ぶと返事をしてくれます。仕事から帰宅すると、2匹は門までお出迎えするまでに・・・私がお休みの日は自 ... » more

同じ黒白兄弟猫でも、柄が若干違う 黒白猫(好ぶ…好みのタイプ)を2匹も発見!!!兄弟(もしくは姉妹)であろう2匹。でもよく見ると…、柄の配置やら色の面積やら異なる。間違い探しをしているみたいだ(笑)この2匹、母校の大学 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(8)

にゃんこウォッチング その目線の先は ごろーさん(私)が大概ぼーと、明後日の方向を向いているのは大抵猫を探しています。猫の視線の先は・・・目線の先を追ってみますするとそこには・・・・また猫でした!!!!2匹は1枚目のにゃん ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(6)

こらこら、入っちゃいけませんよ その2 こらこら、入っちゃいけませんよ!ゴミ置き場に・・・「あ、見つかっちゃった!」本日は燃えるゴミなり。こらこら、入っちゃいけませんよ!花壇の付近に・・・。つやつやの毛並みを持った黒猫さん。「だ ... » more

こっちを向いてよ、みーちゃん…。 最寄駅近くのお豆腐屋さんの近くにいるみーちゃん。以前アップしたかもしれません(笑)カメラを向けようとすると、すりすりすり寄ってくれる、嬉しい悲鳴!でも・・・毛づくろいに夢中。。。みーちゃん・・・! ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(4)

野良猫釣れ釣れ帳佇む猫
佇む猫 何も言わずに、こちらをじっと見つめる猫がいた砂のような色をした猫「スナぽん」と勝手に名付けた片目が見えないが、とっても人懐っこいニャンコ。こういう風にじっと見られると、なんだかぽつぽつ白状してしまう。。。「や ... » more

benのママその後のちび猫
その後のちび猫 野良とは思えないほど、二匹とも成長して今やコロコロでも、この子は、朝ごはんの後から夜22時ごろまで何処にいるのやら・・・声が出ないのも気になりますが車に惹かれないでと願うばかりです。 ... » more

日陰に入ると猫の目は大きくなって、可愛くなる 猫の目は、暗がりに入ると瞳(黒目)が大きくなりますよね。まさしく、今日ご紹介するにゃんこはそんな感じでした!!!買い物帰り、お腹も立派なにゃんこに遭遇!!でかっ!!ねこまっしぐらに突進!!!植え込みに避難され ... » more

塀の上にも猫がいる その2 以前にもこんなタイトルで出した気がしますが・・・写っている猫が違うので勘弁して下さい(笑)野良猫はとぺとぺと歩いていたり、丸まっていたりしますが、家々のブロック塀の上にちょんと座っていたりします。夕暮れ時・・ ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(10)

野良猫釣れ釣れ帳猫がいる公園
猫がいる公園 弟の母校の近くに、ネコがいると聞いたので行ってみた。ム!居るではないか!!しかも4匹とな!!!ついついシャッターを切るのに夢中で、近くに住んでいて食事等をはじめとする世話をしているおばさんが来てい ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(12)

美味いもの3連発 クロネコヤマトの・・・ クロネコヤマトの○○○!○には何が入るでしょう〜?「宅急便!」ぶぶー!!正解は・・・マドレーヌでした〜!スワンベーカリーが販売しているマドレーヌ(189円)です!http://www. ... » more

時間が無くて寄せ集めにゃんこ しかもピンボケ この3連休、アクティブに予定を入れたせいでブログがおろそかに…!先週分の返信コメント&訪問がまだの状態です。。。気持ち玉、コメントをしてくださった方、本当に申し訳ありません。今回は寄せ集め第1弾(笑)野良 ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(6)

公園と猫とコスモスと 昭和記念公園の黒白にゃんこさん 先週、昭和記念公園のコスモスを見に行きました。メインのコスモス畑は来月見頃ですが、ハッピーリングというコスモスが見ごろということで行ってきました。と!!そのコスモス畑にな、なんと黒白猫がいるではありませんかー!! ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫 コスモス  コメント(8)

暑さが戻り、猫の避暑地大作戦 朝と夕方は秋らしくなったものの、未だに日中の暑さ健在です。猫も朝と夕方は8月に比べて見つけやすくなったものの。。。昼間はそうそう姿が見えません。。。少し陰った日、黒猫を発見!アパートの陰にちょこんとお座り ... » more

びっくりするにゃんこと、嫌そうな顔をするにゃんこ 元祖ごろーさんです。人間ではなく、ネコバージョンです!近くまで来てくれるのですが、カメラを向けた時は目を合わせてくれません(笑)ごろーさんと一緒に住んでいる猫、「たまちゃん」カメラに収めたことはめ ... » more

夕涼み、姿勢が良いにゃんこ 本日はぐっと気温も下がりましたね〜。体調崩されてませんか??今日お会いしたのは、涼しい中でしゃんと姿勢が伸びている猫さんです。背筋がピシリ!夕方なので、目が大きくなっています。姿勢 ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(12)

野良猫釣れ釣れ帳暑くて猫も半目
暑くて猫も半目 暑いお盆です!皆さま、いかがおすごしでしょうか??ごろーさんは・・・暑くて体調を崩した部分がありましたが・・・(笑)近所の猫の「みーちゃん」拾った時「みー、みー」と鳴いたからみーちゃん。でも声はだみ声に近いです(笑) ... » more
テーマ 野良猫 しましま猫  コメント(8)

野良猫釣れ釣れ帳とうっ!!!
とうっ!!! どうも、ごろーさん(管理人です)。先日は本当にありがとうございました!温かいコメントで私は通常モード(猫にとっては危険モード)に戻ることができました〜。では、また見かけたにゃんこをご紹介です。「とうっ!!」 ... » more
テーマ 野良猫 黒白猫  コメント(16)

ホオジロのさえずりデブ猫
わが家のまわりに野良猫が住み着いています。丸々太った大きなペルシャ猫で、長い尻尾を垂らしてユッサユッサと近所を歩く姿は貫録があります。困ったことは体が大きなだけにそのウンチも大きいこと。一見、犬のものではないかと見間違うほどです。 ... » more
テーマ 野良猫 エッセイ 猫はきれい好き

野良猫釣れ釣れ帳誰かの為に
誰かの為に お久しぶりです。管理人ごろーさんです。この1週間、私事で大変ショックな出来事があり、ブログを更新することを止めていました。喪失感に立たされましたが、誰かにこうして話を聞いてもらったり、楽しいたわいもない話をしあって、 ... » more

暑い日は朝方と夜に猫が居る 3連休!おひさまが高らかに笑っております!暑いです!!こう暑いと猫を探すのに一苦労です。夏<冬のほうが猫を見つけやすいです。朝方通勤の時だから6時半〜8時半までに会ったにゃんこ眠いです・・・(私が) ... » more

抱っこするにも暑い季節に突入。 「暑くなってきたです〜。」そんな毛皮着てるから暑いんだよ。マンションを一歩出て遭遇、野良にゃんこ。思わず、カメラ〜!!と家へ戻りました。独り焦ってカメラを構えると・・・も一匹やって ... » more
テーマ 野良猫 写真

ごろーさん2世(仮) 「ごろーさん」は、近所に居る三毛猫さんです。管理人ごろーさんは、このにゃんこさんから拝借したものです!で、ごろーさんに似た三毛猫さんが最近出没しました!!ごろーさん↓で、今回の2世似てませんか ... » more

見れると嬉しいにゃんず 猫3匹セットをご紹介〜☆まず近場の作業場のような事務所に猫3匹!つづいては、よく利用する図書館へ続く裏道に居るにゃんこ2匹!(いつもは3匹)どうやら居酒屋さんの様子ご主人らしい方と目があったの ... » more

人暑けりゃ猫も暑い! 当り前のタイトルですみません・・・。アスファルトの表面が50度以上にも上ります。猫の肉球が心配でなりません・・・。日差しが強い中、近所の猫「とんずら」(第一印象が逃げ腰だったため)に声をかけたら ... » more

お待たせしました いつぞやの報告 更新&返信コメントが遅くなり大変申し訳ありません・・・。いつも覗いて下さる方々には本当に感謝しきれません。いつぞやの近所の黒猫の性別はどっちか!?なんて感じのブログをアップしたのを覚えているでしょうか?今日は結果 ... » more

久しぶりに実家に帰ってニャンニャンしてきたゾ☆ 「ここは、ボクの部屋だから、入らないでよ。」心配すんな・・入れないから。追い出しは、するけどな・・。はなニャ〜ン、こっち向きやがれ〜v「わたちにお土産無かったからヤです。」すみませんでした ... » more
テーマ 野良猫 写真

 

最終更新日: 2016/11/10 09:12

「野良猫」のブログ関連商品

» 「野良猫」のブログレビュー をもっと探す

「野良猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る