誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り食

手作り食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り食」のブログを一覧表示!「手作り食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

メタボ&代謝アップ!寒天よせ ちょっと季節はずれかしら〜?と思いましたが代謝アップのため、とにかく水分の多いメニューを作ってみました。別に毎日汁かけごはんでもいいんですがま、たまには変わった趣向で(笑)材料はうちにある野菜です(またかよっ ... » more

10月末、須崎動物病院大阪移動式診療所にお邪魔させていただきました。ってエライ日が経ってますな〜(汗)アップしなきゃ、と思いつつずいぶん日が経ってしまいました。場所はいつものぷーちぱるずさんです。移動式診 ... » more

ハロウィン★パスタ 久しぶりに無印良品に行くと、こんなかわいいパスタを見つけました♪かぼちゃとこうもりと魔女の形をしてるんです♪黒いのはイカ墨のパスタ。ハロウィンパスタを使って、かぼちゃのスープパスタを作ってみました ... » more

煮込みワンバーグ 今日の夕飯はハンバーグ。それならワンごはんは当然ワンバーグ(笑)ワンバーグにするため、今日は私たち人間用のハンバーグにもひじきとえのきを入れて、大根おろしとポン酢でいただきました。うちのこまめは、現在感染して ... » more

今回ももらっちゃいました。 沖縄もすっかり秋らしくなって涼しくなったこの頃。季節の変わり目に風邪をひく。内地だったらわかるけど、沖縄レベルで体調崩すとか意味わかんねー!とか思ってた・・・。しかーし!今年はしっかり私もはるパパも風邪ひいちまっ ... » more

一応、「世界進出」だよね? 以前、このブログでもご紹介したNHKワールドでペットの食育講座の模様が放送される!ということで、リアルタイムのストリーミング配信を観ることができなかったので先週のNHK総合での放送を録画しておきました。やっぱ ... » more

ワンごはんでエコ!? 夕食の「長いも短冊」が残ってしまったのでワンごはんに再利用(笑) ん〜、エコだ!←「残り物やろーーー!」(byこまめ) 長いも短冊には醤油がかかっていますが、水分たっぷりのごはんなら 少しぐらいの塩分は気にしま ... » more

ペット食育2級認定講座 ずいぶん日が経ってしまいましたが(汗)9月26日、ペット食育2級認定講座が終了しました。2級講座は12時間にわたり、手作り食についてさらに深く、犬や猫の特性について、栄養学、ライフステージ、ペットフー ... » more

海藻ときのこのつみれ汁 シルバーウィークにちょっとだけ(笑)頑張って作ったごはんです。↑連休明けの忙しさに続いてペット食育2級講座があったりで遅くなってしまいました(汗)【材料】・鶏ミンチ・ひじき・えのきだけ ... » more

歩かなくても食欲は旺盛。 今日は突然の雨に降られてお散歩できなかったはるです。そんな時は家で元気いっぱいおもちゃで遊ぶんだけど・・・?今日はすでに寝てます昼寝もたくさんしたのにいったい何に疲れてるのかしら?? ... » more
テーマ 手作り食 Shu&Mahalo クニミちゃん  コメント(2)

世界も注目!?日本のメタボ犬 8月後半だったでしょうか。以前、NHK各局で放送された「メタボペット」特集の映像を国際的に放送したい、というオファーをいただきました。メタボ対策にも有効!?食育講座の様子:http://www.wande ... » more

はるルンルンなんでもない日常。
なんでもない日常。 最近、やっと秋の気配・・・・?ってのはたぶん勘違いですね昼間の暑さといったらあ〜たまだまだ夏エアコンに頼り切ってるわが家の電気代は・・・・{%涙 ... » more

はるルンルンやっちゃったよ〜。
やっちゃったよ〜。 今日は少し疲れました・・・。なんでかと言うと〜話せば少し長いけど、短めに。今日は、はるパパが会社で会議の後そのまま同僚の人たちとご飯食べに行くって事だったのではるの散歩は久 ... » more
テーマ 手作り食 保険

はるルンルン満足じゃ。
満足じゃ。 今日は、はるのご飯からバンバンジーまだまだ暑い沖縄。はるのご飯もさっぱりしたものをあげたくてササミはカロリー低そう ... » more
テーマ 手作り食

ねばとろめし 私が大好きな「ネバネバ」食材を集めてワンごはんを作ってみました。題して「ねばとろめし」!!【材料】・ごはん・納豆・オクラ・長芋・卵黄・かいわれ大根・白ごま食べる前に混ぜ ... » more

はるルンルンゆっくりしたいな。
ゆっくりしたいな。 3日間続いたお盆もやっと終わりましたよ私も親戚の家にお中元を持って行ったり実家に行ったり疲れましたもちろん、はるもお供です ... » more
テーマ 手作り食 お盆 オレンジ・パウ  コメント(4)

Let´s手作り♪スペシャルハンバーグ★ 8月29日、セブン主催の手作り食のイベントに参加してきましたぁ〜今回のメニューは・・・スペシャルハンバーグインストラクターの先生は以前も一度 ... » more

はるルンルンヘコむわ〜。
ヘコむわ〜。 ずいぶんブログもほったらかしにしてたな〜先週の土曜日。はるの目の異変に気づいてからすぐに病院へ左目を開けづらそうにしてたまに白目が見えたりして ... » more

入門講座、終了!ちまたのウワサって・・・ 昨日、入門講座を終了し、体調不良1名の方をのぞき4名の方にご参加いただきました。遠くは堺市から和歌山までお越しいただき本当にありがとうございました!参加したいただいた皆さんとっても熱心で、私自身がとっても楽しくお ... » more

ついに!関西地区でもペット食育1級・2級認定講座が開催されます!1級、2級ともに12時間に及ぶ濃い内容の講座となっております。講座受講後には試験(通信)を行い、合格者はペット食育協会より認定されるので今よ ... » more

はるルンルン懐かしい味。
懐かしい味。 毎日、毎日、暑い日が続く沖縄私はさすがに最近夏バテ気味ですな〜んか体がダルイ・・・・インフルエンザも流行ってるので手洗いうがいはしっかりやってます{%グ ... » more

残りモノで、そうめんチャンプルー 久しぶりの手作りごはんレシピなのに「残りモノ」って・・・と少し気が引けますが、お盆休みって人間のごはんの準備で忙しいっ!!だって、1日3食ほぼ自宅で食べるわけですよ。。。それも家族全員。となる ... » more
テーマ 手作り食

はるルンルンお初です。
お初です。 今日は、仕事が終わったはるパパを迎えて海に行ってきましたいつもは、はるを遊ばせるために行く海。でも今日の目的はシュノーケリング私は初体験です ... » more

TVや雑誌で犬猫の手作りごはんの特集が組まれたり、書店でも犬や猫の手作り食本を見ることが増えたと思いませんか?TVや雑誌、書籍というのは、視聴者や読者のニーズを捉え日々移り変わっています。はっきり言ってついていけ ... » more
テーマ 手作り食

はるルンルン悲しいとき〜
悲しいとき〜 こんな時間まで起きてるのは久しぶり。眠いです・・・映画HACHIのCMを見るだけで泣けるのは私だけでしょうか?ぜったい見れない映画の一つですね。今日のはる。はるパパとのおもちゃの ... » more

はるルンルンめんそ〜れ〜
めんそ〜れ〜 毎日、毎日ホントに暑い沖縄台風が近づいてるらしいけど本島はくるのかな??そんな真夏の沖縄に東京から友達が来ましたこの日を楽しみに ... » more

満を持して(笑)公私共にお世話になっているぷーちぱるずさんとのコラボセミナーを開催することになりました!高槻市のケージフリー&手作りごはん対応お預かりスペースぷーちぱるず今回のセミナーは、 ... » more

はるルンルン家派。
家派。 今日も暑い沖縄ですこうも暑いと昼間は外に出れないよ〜家派なんでそれはそれで楽しいけど昼間のはるは寝てるか甘えてるか、家事の邪魔 ... » more

はるルンルン大きな小学生。
大きな小学生。 朝、はるパパを送ってくんですが車中ずっとゲーム(DS)に夢中な小学生みたいな大の大人27歳。着いて降りる時もそのまま持っていこうとするんで、叱ったらしぶしぶ置いていきました休憩時間にやり ... » more

きざみうなぎのおじや 7月19日の土用丑の日には、キャンプに行っていて「うなぎ」が食べられなかったので、今さらですがわんこにもうなぎを。今年はなんと213年ぶりに7月に土用丑の日が2回あるそうで私や愛犬こまめのように、7月19日にうなぎを食べられ ... » more
テーマ 手作り食

 

最終更新日: 2016/11/10 09:55

「手作り食」のブログ関連商品

» 「手作り食」のブログレビュー をもっと探す

「手作り食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る