誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    daily

daily

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「daily」のブログを一覧表示!「daily」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「daily」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「daily」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

社内勉強会@土浦本社 ここの会社は(派遣先)社内研修が充実しているのです。はい、それで北関東に国家試験を受けるために来たわけです。今日は外部から先生を呼んでのビジネスマナー講座。何を今更と思ったんですが、これ、技師ばっかり、男ばっかりの会社には必要だ ... » more
テーマ daily

桜さくら ここ数年、北関東で働いている=櫻の時期が2回あるので、それなりに櫻はめでてきていたんですが、今年は知らない土地(どこに櫻があるかわからない)というのと、体調不良で自力でお花を見に行く気力もなかったのです。唯一櫻をゆっくり見たのって新 ... » more
テーマ daily お花

初茨城から新潟へ帰省 病み上がりですが、ここで新潟にかえらないとGWまで帰れないので帰っておきたい。皮膚科の定期の通院もあるし。栃木からよりは確実に遠くなったんだけど、そうなんだけどでもやっぱ遠いorzこれ雪降ったらどうなるんだろう??? ... » more
テーマ daily  コメント(2)

お引越し 栃木から茨城へ 時期が時期というのもあり、引越しは自分ですることにしました。家具・家電つきの宿舎から同じタイプの宿舎に引越しだから、そんなに荷物ないでしょう。引越し業者も捕まらないし、あっても高いから自分でいいやと決めたのが1週間前くらい。それ ... » more
テーマ daily

お別れ、いろいろ 4年も暮らせば、それなりに新しい縁もいろいろ生まれるわけで、栃木を離れるにあたり、結構いろんな方にご挨拶して、お別れを言っています。今日はお餞別で↑いただきました。どうもありがとうございます。女性の係長、というの ... » more
テーマ friends daily

やっと確定 来年度の現場がやっと確定しました。北関東に来て4年。もう結構2重生活に疲れたのもあり、新潟に帰りたくて動いていたのですがもう1年北関東となりました。今の栃木から茨城へ。ダムから公園への移動となりました。ここの ... » more
テーマ daily

幼馴染と酒の陣 昨日はコンサートで優婆尊のご命日にいけなかったので今日は母と。しかし遅刻。いろいろ、ありますが、ご開帳には間に合ったのでよしとしますか。それにしてもおまいりの人増えました。今日もお堂に入りきらず、回廊でお経あげました。 ... » more
テーマ friends daily

来年度のお仕事 わたしの仕事は1年更新のものがほとんどです。役所の委託業務なので役所との契約が1年のものがほとんどだというのがその理由。そして役所の職員さんの人事異動が出るのが3月頭。その後委託業務の契約が決まり、人の異動が決まるので、だいたい ... » more
テーマ daily

さしいれのみそパン 現場には2つの会社が入っています。なので私の所属している会社ともう1社の管理技術者(平たく言えば上司)が定期的に音連れます。大人のお付き合いなので、こちらの管理技術者が差し入れをすればあちらの管理技術者もなにかを持ってきてくれる ... » more
テーマ daily

ここ数年ずっと挑戦していた国家試験。1級の合格発表が本日でした。夏以降ずっとずっと忙しくて、勉強する時間なんてそれこそ平日はお昼休みの15分。あとは週末の体力しだいなのに、だいたい月4日は休日出勤。そんな状況なら落ちると ... » more
テーマ daily  コメント(4)

今日は久しぶりにダムの現場視察です。職場からダムまでは車で1時間以上かかります。で、ラジオがかかっているのですが、うちあわせをしたり、話をしたりしながらいくのでラジオが全部聞こえるわけではないのです。で、聞こえてきたのが ... » more
テーマ daily

忘年会第1弾@居酒屋九平次 新宿で派遣会社の忘年会でした。地図見て場所確認して行ったのにあれ〜???ないよ???とうろうろ歩き回っていたら社長から電話が!ごめんなさーい!時間忘れて歩き回ってましたorzいわれたビルは何度も前を通っていたのに、居酒屋 ... » more

頂き物♪ ここ数ヶ月でいろいろいただいたのです。写真にしておいていたので記録のためにアップです。Marshkaさんからはいつも素敵なものをたくさんいただくのです。どうもありがとうございます♪ゴディバはプレゼントしただけで自分用 ... » more
テーマ friends daily

では私がみたのは?牡鹿partII 240kmも車かっとばして金曜日の夜帰宅したというのに日曜日に働けという。なんでしょうね、この忙しさ。新潟にはできるだけ長くいたいんだけどしょうがなし。日曜日の朝栃木に戻りました。ながーいドライブですが、その間はRockのC ... » more
テーマ daily  コメント(2)

絵心があればなぁ 牡鹿partI お友達のブログで見たのがかわいくて、いつ使うの?と自分に突っ込みつつコンビニで買ってきちゃいました。じゃん♪ちっちゃなクーピー、かわいいでしょ?わたし絵心ないんですよ、絵はかけないwでもクレヨンとか、色鉛筆とか、絵の具と ... » more

そしてムーミン♪ そしてまだまだプレゼントいただいてるんですよ。パンダだけでなく、ムーミンも集まってきています。パンダ、ムーミン、ならもってもいいでしょう???お茶碗いただきました♪スプーンもついているから ... » more
テーマ friends daily

トートバッグ 時々お邪魔しているキーブー様のブログにスヌーピーのトートバッグが記事になっていることがありました。それがとってもかわいくて、使い勝手もよさそうで、ほしいなと思ったんです。でも調べたらなんと大阪方面にしか売ってないというではないですか ... » more

クリスマストレインを追いかけて1日目 ここ数年?うっちーさんの足となるクリスマストレインを追いかける2日間スタートしました。今年は晴れてる?でもまだ栃木だから?クリスマストレインの前に栃木で数箇所撮影するうっちーさん。えっと、ここ何にもないけど、こんなに車が。。。。 ... » more
テーマ friends daily

おうち拝見 縁とは異なもので長く付き合えばそれだけ縁が深くなるわけではなく短い時間でもきちんと縁ができて、継続する場合もあるというのがとても不思議。たった3ヶ月お世話になった会社の社長さんにいまだに声を掛けていただいています。今 ... » more
テーマ daily  コメント(2)

おかえり♪ 車を預けてディーラーさんといろいろやり取り。中古のマフラーを系列店から探してくれて、費用を抑えてもらいましたが(それでも6万弱)もうここのディーラー使わないなぁ。代車がなかったのはもちろんだけど土曜日にお返しします、とい ... » more
テーマ daily  コメント(2)

車の入院とおにぎりと 8日に成田に向かう時に、あれれ?となったのですよ。日々足としてお供してくれているマーチ。なんですか?お母さん、あなたを不良に育てた覚えはありませんよ!?といいたくなる音を立て始めたのです。普通にアクセル踏んでもぶおん ... » more
テーマ daily

野球観戦と香取神宮参拝へ この3連休の最初の2日間はこなつさんと成田へ行くことになりました。こなつさんがお仕事で成田山の新勝寺での朝護摩行に参列なさって、とてもとてもいい行だったそうなのです。その後ご子息の所属する野球チームが全国大会に出場なさることに決まり ... » more
テーマ friends daily 参拝

理由はあるのだろうか? 試験が終わりほっとした月曜日の朝。いつものとおり出社のために身支度をしていたときのこと。ごとん!と音を立てて携帯電話をテーブルの上からフローリングの床に落としてしまったのです。鞄に入れておこうとひろったら!!!ど ... » more
テーマ daily  コメント(2)

国家試験でしたpartV この「国家試験でした」シリーズ、これで終わりにしたいなぁ。8月から残業の嵐。だいたい60時間残業。若いときと違って残業なんてすると勉強はできなくなるのですよ。体力的に、ね。勉強不足だったので金曜日はお休みいただき時間 ... » more
テーマ daily  コメント(6)

外食したものエトセトラ 新潟で食べたもの、いくつか撮りためてました。いつ食べたっけなぁ、というごはんもの数点。まずは野菜炒め定食。ご飯多いかなぁ、って思ったのですが、食べちゃうんだなぁ、これが。新潟でしか外食では白いご飯食べないからね、新潟だと ... » more
テーマ daily

日常に戻りました 8月の登拝の前はいろいろなことを行って準備してきました。30日前から動物生もの禁止。2週間前からは動物性のものは禁止。結構長いなぁ、なんて思っていましたが、体が受け付けなくなるのね。動物くさく感じるのね。その上残業続きだ ... » more
テーマ daily

2016年 夏 このブログは自分の防備録もかねているので、日付は戻して書くことがほとんどですが、これはひどいね、2ヶ月以上たってからの記録となっています。まずはこの夏、おいしかったもの。頂き物だったんですが、とてもさっぱりしててお気に入 ... » more
テーマ daily  コメント(2)

お土産いろいろ 鹿児島で買ってきたものですよ、どん♪これは自分用。木のスプーン、ほしかったのよね。酒盗は鹿児島か?って突っ込みつつ買ってきました。また2年後霧島に行けたらいいなと思いのでした。 ... » more
テーマ daily

鹿児島仙巌園ほかまとめ♪ 鹿児島でほぼ唯一の観光となった仙巌園。とってもお天気がよくて写真を撮るのがほぼギャンブル。見えてないのでどんな写真がとれているかあとになるまでわからないというのの繰り返しでした。前回は飛行機までの数時間しかなかったので駆け足のう ... » more
テーマ daily クシシュトフ・ヤブウォンスキ

鹿児島で食べたもの2 今回の鹿児島のホテルで感動することがあったのですよ。たいしたことではないのかもしれませんが、ほほーって思っちゃった。まずお部屋とお風呂。ごくごく普通のお部屋って思っていたのですよ。でね、冷蔵庫をあけたらこ ... » more
テーマ daily

 

最終更新日: 2017/07/04 21:08

「daily」のブログ関連商品

» 「daily」のブログレビュー をもっと探す

「daily」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る