誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブダペスト

ブダペスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブダペスト」のブログを一覧表示!「ブダペスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブダペスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブダペスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“ドナウの真珠”ブダペスト マルギット島から眺める夜景は最高 (世界遺産旅行講座) “ドナウの真珠”ブダペストマルギット島から眺める夜景は最高★ハンガリー・ブダペストZAKZAK2013.01.25連載:世界遺産旅行講座マルギット島からの美しい夜景久々に六甲山に上り、神戸の夜景を堪能して ... » more
テーマ ZAKZAK ブダペスト 世界遺産旅行講座

初めて足を踏み入れたときには、これほどまでに訪問して、ブダペストで思い出を作るとは思ってもいませんでした。でも、それも今回の訪問で一区切りだと思います。ブダペストのラストナイトは、あまり訪れたことのなかったブダにある韓国料理店でした ... » more

お客様への訪問は、トラブルもなく、打合せの内容も含めて順調に行き、14時頃には、ブダペストに戻ってこられました。今回は、GPSの持参を忘れたので、当方の運転して行ける範囲が限られており、ポルトガル人スタッフを王宮へ案内するのが、精一杯で ... » more
テーマ ブダペスト 夕飯 フォリント  コメント(2)

ブダペストより愛を込めて52?? 今回のお供の車は、フォードのフィエスタになりました。この車は、2回目のレンタカーになりますが、実によく出来た車で、Bカーなので室内の狭さや車の小ささは否めないものの、走りの軽快さ、燃費の良さ、スタイリングの良さ、欧州フォードが世界戦 ... » more
テーマ ブダペスト Bカー フィエスタ

ホテルのレストランでスタッフと夕飯を食べてきました。スタッフは、結局、ブダペスト市内観光へは、出かけずに当方の行ったショッピングセンターへ歩いて行っただけで、後は、部屋で寝ていたそうです。理由は、ブダペスト市内までタクシーで25ユー ... » more

またまたブダペストにやってきました。最近は、ミュンヘンへ行く回数が減ってしまい、欧州都市の訪問回数ランキングで、ブダペストは、1位のミュンヘンに迫る2位ではないかと思います。スタッフと一緒に3時過ぎに空港近くのホテルにチェックインし ... » more
テーマ ブダペスト フォリント 物価

今日は、お客様のところへ出向き、途中の車窓が、一面のひまわり畑あり、収穫を間近に控えている麦畑あり、トウモロコシ畑ありと地平線が見えそうな一面に広がる畑を見ながら、1時間半のドライブでした。しかし、今回、同行となった当方の前任者の上司は ... » more
テーマ ハンガリー ブダペスト バッフェ

約半年振りにブダペストへやってきました。日本からの出張者とフランクフルトで合流しての訪問です。しかし、日本からの出張者の元気のない事は、疲れているだけでは済まされないような感じでした。日本の組織が疲弊していないことを祈るばかりで ... » more

此処にそして彼方にニセ刑事
ニセ刑事 他人の失敗談を読む度に、何と不注意な、自分ならもっと賢く立ち回れるのにと思う。でも、やっぱり、疲れると隙が出来る。基本的に良い人で、ちっとばかり言葉が通じるのが、時に災いの元。ブダペストで流石、2日連続でニセ刑事にアプロ ... » more
テーマ ブダペスト ハンガリ− 旅行

此処にそして彼方に一年前の今日
一年前の今日 昨年の日記を開けて見た。ブダペストの、如何にも社会主義的なアパ−トの一室で近くのス−パ−で買ったパンとハム、チ−ズで朝食を摂った。男性カップルの住む民宿の一室。窓の外には崩れかけた古いビルの外壁の落書き、リサイクル品回収の大 ... » more
テーマ ブダペスト ハンガリ− 旅行

どじょうの詩旅日記(その4)
パリ東駅を出たオリエント急行は随分と混雑していた。廊下に転がって寝ている人がいた。翌朝目が覚めてみるとかなり空いていた。ここは西ドイツのウルムの近く。黒土の畑の中に点々と白く雪の積もった跡がある。午後3時15分、ウィーン駅に到着。ここで45 ... » more

しかし、今回のブダペストは短期間だったのに、何だか密度が濃かったように思いました。仕事、観光、食事、寝る間を惜しんでとまではいかないけど、何だか1週間くらいいたような気になっています。ブダペストは、こんなにも何回も訪問することになる ... » more
テーマ ブダペスト 日本料理 Nobu

今日は、仕事は及第点として、置いておくしかないです。さて、夕飯をブダペスト市内の日本料理店に的を絞って訪問することにしました。タクシーの運転手にお勧めの日本料理店を聞くと新しい店でお勧めがあるとのことで、その店に到着すると超高級ホテ ... » more

今回のブダペストは、日曜滞在で明日の月曜仕事なので、またも温泉に出かけました。今回は、駐車違反を警戒して、公園の駐車場へ止めましたが、何やら駐車禁止マークの標識があります。標識には、何やら数字の26とかが書いてあり、時間でもなさそう ... » more

こんなにブダペストにやってくることになるとは思いませんでした。今日は、レンヌからブダペストへ移動しました。レンヌからパリへTGVで2時間強、パリのモンパナッセ駅からシャルルドゴール空港への移動は思ったよりもかかり、1時間半で、当方の ... » more
テーマ ブダペスト おひねり 演歌歌手

今日は、お客さんと大事な会議というのに、ブダペストの大渋滞にハマり、出発から1時間経ってもブダペストを抜けられない大ドジな状態でした。お客さんに電話して、渋滞で1時間くらい遅れると連絡すると、そうだろうなとの当方の無茶ぶりが手に取るよう ... » more

ネットでフォリントの為替を調べたところ、驚きのフォリント安で285フォリント=1ユーロでした。この為替だとポルトガルの物価に比べ、全く相手にならないほど安い物価でユーロ持ちの当方はお買い得です。スポーツ店でサイクルジャージが5000 ... » more
テーマ ブダペスト フォリント安 ポルトガル

ブダペストより愛を込めて10? 今年3回目、通算6回目のブダペストです。日曜日に入れたので、リスボンを朝一のフライトでお昼過ぎにブダペスト入りしました。空港でレンタカーを借りて、一路温泉へ向かいました。今日は、マラソン大会が開催されていたようで、温泉の近くがゴ ... » more
テーマ 温泉 ブダペスト ハンガリーの物価

ブダペストにて (2010年8月20日建国記念日) 聖イシュトヴァーンの祝日、ブダ城では民族音楽の野外コンサートが催され、工芸(民芸)品のスタンドや食べ物の屋台が軒を並べ、人々で賑わっていました。 ... » more

ブダペストにて (メメントパーク、マルトンヴァーシャル) 8月20日、午前から午後にかけて、友人と一緒にメメントパークやベートーベン所縁の地マルトンヴァーシャルを訪れました。メメントパークは、旧共産時代街のあちこちに建てられていた銅像などを集め野外展示している公園。ハンガリー系ルーマニ ... » more

ブダペストへ 相方の仕事にくっついて、12tトラック+小型トレーラーでブダペストへ12日間の行程。方向は全然違うのですが、まずは北上しハンブルクへと向かいました。ハンブルクでのハイライトは、人気レストラン"LeCan ... » more

ポルトガルより愛を込めて391 今日は、あやうくブタペストから愛を込めてになるところでした。ミュンヘンからブダペストへ行き、お客さんを訪問して、リスボンに戻る強硬日程でした。それに輪をかけることが、いくつも重なり、大ピンチ状態になりました。ピンチ1:予約したレ ... » more

ブダペストは、4年前に訪問した時よりも、街を走る車のレベルがよくなっているようです。前回の訪問では、東側の国であることが、強く印象に残るほど、街ゆく車も古く画一的な感じで、単調な建物やトローリーバスにと、共産色がありましたが、街並みやト ... » more

ブダペストを2度目の訪問をしました。先回は、1日オフをもらえ、市内を巡り歩いたので、そのときの土地勘が少しだけ残っており、懐かしい感じで、記憶がよみがえってくる感じでした。偶然とは恐ろしいもので、高校時代の親友もブダペストに来ており ... » more

8日目 ブダペストからウィーン  2009/07/05 ただいまブダペストからウィーンへ移動中の列車ですウィーン11時10分発およそ3時間の道程1stクラスで座席はゆったりしているのですが、ハードスーツケースを置くスペースがなく…あまり混んでないので何とか座席に置いてますが鉄道の ... » more
テーマ ブダペスト ウィーン 2009中欧旅行

7日目 ブダペスト夜景 2009/07/04 Sat 20:30発の観光船でドナウ川に出ました。この時間まだ日が沈んでいずまだまだ明るいです。1時間の乗船中にかなり暗くなってくるはずです。ホテルの目の前のドナウ川桟橋から出航。両岸のブダ、ペスト地区の数々の美しい建造物、橋を日本語の ... » more
テーマ ブダペスト 2009中欧旅行

SLOW TIME7日目 ブダペスト 2009/07/04 Sat
7日目 ブダペスト 2009/07/04 Sat 朝からブダペストをざっと一回りまず、くさり橋を渡り王宮の丘へマーチャーシュ教会、漁夫の砦から対岸の国会議事堂などがきれいに見える、絶景ポイントその後、地下鉄の1日券を買って隣の駅近くにある国会議事堂へ。そして、聖 ... » more
テーマ ブダペスト 2009中欧旅行

ブリュッセル空港からブリュッセル航空でブダペストへ。ブリュッセル航空は、格安航空なのでエコノミーも2クラスに分かれています。便の変更ができたり食事や食べ物のサービスのある+economyと変更も何もできずサービスも全くない、しかしロ ... » more
テーマ ブダペスト 2009中欧旅行

ハンガリー ブダペストで見た花 2009年5月17日ハンガリーブダペストで見た花旅の最後の地ブダペスト。今回の旅ではそんなに珍しい花にはであえませんでしたが、道路沿いのアカシアの花、菜の花、コデマリの花、それにマロニエの花等退屈になりがちなバスの旅を楽しくさせてくれま ... » more

夢の中欧4カ国美都巡り ハンガリー ブダペスト 2 2009年5月17日夢の中欧4カ国美都巡りハンガリーブダペスト 2午後はフリータイムということで、前日までに結構細かな行動スケジュールを作成したのですが、当日のバスの中で、予定のなかった英雄広場に行くことになり、さらに行きたいと思ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:54

「ブダペスト」のブログ関連商品

» 「ブダペスト」のブログレビュー をもっと探す

「ブダペスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る