誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外構

外構

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外構」のブログを一覧表示!「外構」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外構」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外構」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ポストの悩み!? 外構工事も終わり、家屋調査も終わり、だいぶ我が家も落ち着いてきましたが、まだ二つだけ、出来ていないことが…それは、ポストと表札です。ネットではかなり探していたのですが、たくさん種類はあるものの、実物を見ることが出 ... » more

今に見ていろ〜!!と、道行く人(ほとんどの人+犬)が家のこと”まだ工事しないのか・・・””家買って費用ないのか・・・””なんか土の匂いそそるワン”という顔して通り過ぎていたのを、リビングから睨み返し(?)ていた。へっへぇ〜ん。 ... » more

前回までに外構の大まかな話をしたので、今回からはもうちょっと具体的な事例を紹介しようと思う。で、今回は我が家の敷地の既設部分の撤去の話。なお、経験談ってことなので、参考程度に考えて欲しい。<外構の計画概要>我が家の外構の計画は比 ... » more

見積もり大事〜という話は書いたが、今回はその続き。見積もりは大事だが、もっと大切なのは計画である。当たり前の話だが。<外構の計画>「何をいまさら?」の話かもしれないのだけれど、外構をするにも計画は非常に重要である。無論、その ... » more

家を建てるときには外構にも手を加えなければならない。更地に家を建てる場合には外構も1から始めることになる。家を建て替える場合も家の形が変われば、それに合わせて外構も手を加えることになるだろう。庭を造らなくても、門扉であったり、擁壁で ... » more

〜〜 空への道導 〜〜外構工事
外構工事 いやー、一体いつになったら終わるんでしょ?状態の外構工事。家自体は5月には引き渡し終わっていたのに、家の建築が終わってすぐ工事着手の予定だった外構は延々3月・・・・。実際の作業は8月末くらいから始まったわけで・・・。遅いよ。家を建て ... » more

外構完成!! 先日、悪天候の為、延びていた外構工事が、昨日から再開されていました昨日は、先日仕掛かっていた塀の補修兼仕上げをして頂き、今日は駐車場の地面を仕上げて頂きました。まずは、塀と同じ様にのり付けをして下地の色を塗って ... » more

有限会社吉川工務店竹垣
竹垣 外溝のフェンスの仕事をさせてもらった。玄関まわりは竹垣に・・・。フェイクのように見えるが、本物の孟宗竹である。もうしばらく時間がたつと、いい具合に劣化して、いい感じに渋くなりそうである。だけど、『アリゾールス ... » more
テーマ 外構 建築

ミラクルブリック工法 二日目 今日も午後から、作業が始まりました。今日は、型紙を貼って上から色を付けていくのですが、この型紙を貼るのが大変こんな型紙を両面テープなどを使って、こんな感じに貼っていきます{%arrowdow ... » more

ミラクルブリック工法 1日目 今日は、やっと晴れましたねー予定通り、今日の午後遅くから、外構の仕上げに入りました。二三日前に、きれいに掃除をして下さっていたので、今日は下地ののり付けからこんな感じで、ローラーで糊をきれ ... » more

Uターンに使われる駐車場・その後2 先日からUPしております、我が家の駐車場の件。早速、とりあえずですがこんな感じで対策してみました。感じの良いプランターなどがちょっとないんで・・・(汗)そーたのぶーぶー、パトカーです。人生 ... » more

Uターンに使われる駐車場・その後 一昨日、我が家の駐車場がUターンするのに利用されており今回、クロネコのトラックがUターンした現場を見て・・・という記事をUPしていました。その後、やっぱり気持ち的に収まらず・・・178さんやはなさんのコメントにも勇気付けられ ... » more

Uターンに使われる駐車場 今日は我が家の最近の悩み事をちょっと書きたいと思います。それは、我が家のオープン外構の駐車場がUターンする場所として使われている事です。私達の分譲地は通り抜けができません。我が家(正確に言えば公園)とドラミ邸はこの分 ... » more

ドラミ邸の外構を公開します 続きまして、我が家のお向かいのドラミ邸の外構をUPします。(もちろん許可を得ております)家はオレンジの吹き付け、深いグリーンのスレートで寄棟の切り妻の合わせ屋根です。南欧風で、窓にモールがついてたりしています。工事は ... » more
テーマ 外構  コメント(2)

Forest邸のお庭に芝生 前回Forest邸の外構の記事をUPしましたがその週末には早速、芝生が植えられましたよ!!先日、ドラミ邸やとなりのH邸でプロが芝生を植えていたのを見たりネットでいろいろ勉強されて、実行に移されました。見に行っ ... » more
テーマ 外構

Forest邸外構拝見 今日は我が家の斜め向かい・Forest邸の外構をUPしちゃいます!(もちろん許可を得ております)Forest邸はどっしりとした寄棟のお宅です。大きな外構部分は業者にやってもらい、植栽などはご自分達でされています。 ... » more
テーマ 外構  コメント(8)

再工事無事終わりました 昨日、東側の外構再工事が無事終わりました。我が家は朝から夕方まで外出していたので、作業の様子は見てはいませんが帰ってきたときに見て、明らかに出来栄えがよかったのでびっくりしました。住友林業緑化のNさんが防草シートがち ... » more
テーマ 外構  コメント(4)

日程が決まりました 先日からの外構の手抜き工事の件ですが・・・再工事の日程が決まりました。明日、4月2日(月)になりました。ただ、明日はふみが休みなので家族でお出かけの予定です。じっくり現場を見守ることができません。住友林業 ... » more
テーマ 外構  コメント(3)

〜〜 空への道導 〜〜早速ブロック
早速ブロック 【家が建つまでの記録】File46[これまでの経緯]去年の9月に始まって、ようやく3月も終わろうという頃になると、いよいよ家作りも大詰めである。長かった。ただ、まあ、色々と後悔する点もあったり無かったり。アレだけ色々考えたけ ... » more

前回UPした記事の件、外構工事での手抜きの話ですが・・・みなさんからのコメントにも後押しされて結局、連絡を入れることにしました。先に、月曜日の夜、住友林業の営業Uさんに「相談したいことがあるので私のブログを読んで下さい」 ... » more
テーマ 外構  コメント(4)

外構工事、イライラ再び・・・ こんな内容をブログにUPしなければならないなんてほんと情けない、悲しい・・・です。我が家のお隣のH邸の外構工事が始まりました。H邸の西側=我が家の東側にブロックを積む工事の為に東側に敷いている砂利を少し下げさ ... » more

so-ta's papa&mama のお家作り外構引渡し
外構引渡し 外構工事着工から52日目、無事引渡しとなりました。夕方、ふみが釣りに行っていたので、バタバタしていた中での引渡しとなりました。最終金額、当初の契約した金額にプラス7万円弱となりました。内容は犬走りの工事代金と植栽 ... » more
テーマ 外構  コメント(6)

so-ta's papa&mama のお家作り再々外構工事
昨日、外構の再々工事がありました。細かい部分ですが、気になっていた所はすべてやり直してもらいました。緑化のNさんも朝一からお昼前の作業終了まで職人さんの方のそばに付いて見ていてくれたので私の方も気持ち安心でした。 ... » more

昨日、住林緑化のNさんと外構の出来上がり確認を行いました。またなんかあると嫌だし、不安だったので営業Uさんにもお願いして来て頂きました。まず、南の土間コンの方は一応これでOKということにしました。雨が降っていたので、乾き具合 ... » more
テーマ 外構  コメント(4)

so-ta's papa&mama のお家作り残念な回答
先日の強風にあおられて、戸当りが設置未だった為玄関扉が手摺にぶつかってへこみ&キズが出来た話の続き。戸当りが付いていなかったこと、どこに責任があるのか・・・?1、生産Tさんは外構でつけると聞いていた。2、住林緑化 ... » more

再外構工事終了ですが・・・ 私達が不在の中、外構の再工事が終了していました。朝、ぐるっと見て回りました。まぁ、予定通り言ったことは直っているのかな?と思いましたが・・・気になる点もあるので、住林緑化のNさんには明日伝えるつもりです。 ... » more

悲しい出来事3 こんな悲しいことが立て続けに起きるなんて・・・ほんとこの怒りをどこにぶつけたらいいのか?今回は外構がらみで起きてしまいました。昨日は風がとっても強かったんです。そーたが玄関扉を自分で開けて外に出ようとしたんですよね・ ... » more

やり直し・外構工事 外構工事・26日目、晴れのお天気です。タイトルにあるように・・・29日の月曜日に引渡し予定でしたが、納得のいく出来栄えでなかったのでやり直しをしていただくことにしました。やり直し事項は・・・1、南側のコンクリ ... » more
テーマ 外構  コメント(11)

【12月16日】・取り付け忘れのサッシ設置【12月25日】・内玄関前のタイル張替え開始※淡い色のタイルだったが、汚れが目立ち過ぎるので若干濃い色のタイルに張り替える。【12月27日】・内玄関前のタイル張替え終了 ... » more
テーマ 外構

【12月08日】福岡出張・ケーブルテレビ設置工事・・・早くもHDMI対応のCATVトップボックスに変更。さらにDENONのAVアンプによるインターネットラジオ実現に向けてモデムも設置。・外構・・・外玄関・自動シャッター付きガレー ... » more
テーマ 外構 新居 リスニングルーム

 

最終更新日: 2016/11/10 09:53

「外構」のブログ関連商品

» 「外構」のブログレビュー をもっと探す

「外構」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る