誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外構

外構

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外構」のブログを一覧表示!「外構」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外構」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外構」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は三度目の打合せ。前回からの変更は,以下の2点。・ウッドデッキ北側に風除けのブロック塀を追加・ロートアイアンのオーダーメイド手摺2種類の見積もりブロック塀については,現場で高さを確認して終了。すぐ裏が畑のため,砂 ... » more

はなこの家自分で外構
自分で外構 外構にかけられるお金が殆ど無くなってしまった我が家は出来ることは自分でやることにしました。とりあえず、犬走りです。家の周り3辺に父と2人で砂利を敷きました。砂利が出ないようにブロックを置いて、防草シートを敷いて砂利を敷きました。 ... » more
テーマ 外構  コメント(8)

立水栓製作 その3。 ハイ。今日も作業です(*^^)vまずモルタルを練るとこです。白モルタルと硅砂4号をボールに入れ空練りします。(ケーキ屋さんみたいだな・・・。)作業風景。ここで重大なミスを発見{%最悪w ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(10)

先週末に打合せした内容で,25日には外構案&見積もりをもらっていました。横総N氏のセンスは私とあっており,外構案はほとんど満点。私が要望を出したのは,ポストをディーズガーデンのものにして欲しいといったくらいでしょう。今日 ... » more

立水栓製作 その2。 昨日から作業再開です前回モルタルで固めた「枠」を外してみたのですが思っていたよりコンクリの高さがあるので土中に埋没させるのは止めましたま。そんなところはいか ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(4)

今日はジョイフル本田に行ってきた。 これを買いました。こんなもんでも結構高い!!!!立水栓の排水のふたと蛇口をつなげるところの部品。これが無くって探しました。φが違くて悩みまくり^^;給水の配管が外径26mmのもので蛇口をつける水栓 ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(7)

立水栓製作開始。 今日は暇だし天気もよさそうだし立水栓を作ろうかねー。我が家の立水栓はプラッチックのチャチーやつを配管してもらいました。後で作りかえるからという感じで。ところがどっこいそんな暇がないし意外に面倒なことが判明。 ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(8)

<<家作り>>外構打合せ 足場もはずれ,家の外観がわかるようになったところで,外構の打合せをすることになりました。外構業者は一条工務店の紹介。今日のメンバは,一条工務店の営業担当H氏と外構業者N氏。まずは現場で家をみながら,ぐるっと一周について希望を ... » more

ひっきー邸の外構ご紹介 続きまして、同じ団地のひっきー邸の外構をご紹介します。こちらのお家は、南欧風のお宅です。オレンジの瓦がとてもかわいいです。外構もかなりこだわってされています。角地なんで、道路からの目線を上手に避けながらで ... » more
テーマ 外構

枕木フェンス その4。 今日の作業です(*^^)v今日は朝から穴掘り、転圧、枕木カットして立てて真っすぐにしてなんだかんだやっていたのですがここまで!!!買い忘れて1本抜けていたところは綺麗に収まりましたー。モルタル ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(5)

枕木フェンス その3。 アメフリだったのと忙しかったので外構のほうも一向に進まず気合も入らずショウコウ状態だったのですがついに!始めましたー!と、いっても画像の通り1部なわけですが、今回はなぜか時間がかかってなかなか進みませんでした。 ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(3)

トヨタホームde家造り完成写真
完成写真 家が完成した写真です。因みに、外構は最低なものにしました。家の周りに砂利を敷きました。砂利を敷くのは防犯にもなります。家の周りに砂利を歩くと音がするので多少の防犯になります。雨が降ったときなどに、泥跳ねで家が ... » more

枕木フェンスぼちぼちでんなー。 現在の進行具合は「ぼちぼちでんなー。」デス。短めの中古枕木はもらいました(*^^)v電動チェーンソーで「現物合わせ」でカットしていきます。意外にてこずってあまり進みませんー。枕木並べるところは ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(9) トラックバック(1)

枕木。転圧、モルタル、そしてダルダル。 さあさあ天気もいいし絶好の作業日和です(*^^)vじゃ先ず「水平、水引き線」ですねー。結構適当です^_^;何となく「目カン」で水引き線を引っ張って水平器を当てて「うーーーーーん。」「こんなもんだべ?」 ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(14)

枕木がキターーーー。 だから何だといった感じですが注文していたものでしたので無事来るとうれしいです♪ハイオーストラリア産中古枕木です。中古ってのに不安があったのですが来て観て安心しました。まだまだイケそうです!120cmの ... » more
テーマ 外構 ワンダーデバイス  コメント(8)

外構工事着々と 引き渡しから2週間。まだ引っ越してません。毎週末に来ては換気するだけの我が家です。外構工事が着々とすすんでます。工事業者さん的には、このところの天候不良のため遅れ気味。できるだけ引越し前に終わらせてほしいので、近隣の方には申し訳ないけど ... » more

ハッピー☆めもランダム換気
換気 無事引き渡された我が家ですが、引越しは月末。現在は外構工事中です。見に行くと駐車場半分のコンクリート打ちが行われ、門袖の軸?が組まれてました。門袖にはめるガラスブロックも入荷されており、妻は先日一足さきに見せてもらったらしいです。 ... » more

ハッピー☆めもランダム門袖デザイン
門袖デザイン 昨日のネタ。外構打ち合わせしました。前回打ち合わせからだいぶ時間あきましたが、とりあえず方向性だけ決まっていたので、外構屋さんからの提示3案を元に、詳細パーツ決めです。特に、"門袖"のデザインがメインでした。うちが採用したのは、 ... » more
テーマ 外構

トヨタホームde家造り偶然だと思う
偶然だと思う この前の日記で、外構を紹介して居ませんでした。まあ外構まで載せていたら日記が長くなっていましたが・・・(´・ω・`;A)立会いに行ったとき、外構も多少、変りました。まずは全体。この写真だけだと、前の外構の日記と変化が ... » more
テーマ 外構

トヨタホームde家造り外構が進行中
外構が進行中 いつの間にか外構工事も進んで、家の見た目も様になってきました。砂を埋めてブロックで飾ってポストもつける。これだけでも大分、変りますね。砂山とバケツです。まるで公園の砂場みたいで、見ているだけでドキドキします。 ... » more
テーマ 外構 建築現場

外構始まりました 現場に行ったら、次の日からまた風邪を悪化させました。引越しが近くなると色々無理する事が増えるので、体調管理には注意してください。一応、対策として温泉行ったり整体行ったりしていたけど、引越し前は、行く時間を作るのも難しい。因みにレ ... » more

外構打ち合わせ開始 引渡しまで2ヶ月を切って、ようやく外構の検討を始めることになりました。とはいえ、何から始めていいのかわからないため、まずはへーベルさんの取引先外構屋さんと打ち合わせしてみました。へーベル営業Nさん、設計Yさんも同席いただきましたが、外構はへ ... » more
テーマ 外構  コメント(6)

simple x chic外構 プラン
外構 プラン 今年も残すところあと2日長いようで短い1年でした。ブログに来て頂き、皆様からのコメント大変有難く、心強いものでした。本当にありがとうございました。そして来年早々、新しい家での再出発がはじまります。皆様 ... » more

simple x chic足場が外れた・・・けど
足場が外れた・・・けど 予報に反して、お天気今日足場が外れると聞いて楽しみに現場へ行ったらテンション急降下_| ̄|○外壁がまだ未完成な ... » more

simple x chic外構打合わせ(2回目)
先週の土曜日、TOEXにて、2度目の外構打合わせを行いました。最初に現場に来てもらい、下見をして頂き、私の要望で“オープン”なプランを作っていただいたのですが、その後、1度目のTOEXでの打合わせの際、主人の要望で“クロ ... » more

simple x chic外構打合わせ
外構打合わせ 連休2日目は、外構の打合わせに行ってきました。当初希望していた私のイメージで図面を作成してもらったのですが(主人も承知の上)、今回、打合わせ場所が、トステム(INAX)系列のショールーム(東洋エクステリア)だった事もあって、いろ ... » more

外構の話 その6 ようやく外構が終わって、家の関係はひと段落した。で、せっかくなので外構で紹介していない部分をもう少しだけ紹介しようと思う。アプローチの周囲は、最終的にこんな感じになった。今回はちょっと画像重め。でも・ ... » more

外構の話 その5 さてさて、いい加減外構も片付いて欲しいのだが、未だ残工事が。なんというか、呑気な工務店である。仕事が非常にのんびりなのは、田舎の工務店だからなのか、建築系の業者は皆そうなのか・・・。大手のビルダーはそりゃー、やっつけ仕事か?と思 ... » more

トヨタホームde家造り打ち合わせ☆外構
ブログを見ると家を建てた後に、外構工事やる人が多いみたい。なに?業者に任せるとそんなに安い??家を建てた後に外構工事をやると安くなるの??営業のM君に聞いてみると、家を建てた後に外構をやるメリットは特に無いみたい。因みに家を ... » more
テーマ 外構

外構をやるにあたって、最初の撤去費用にかなりの額を投入した話をしたが、作るときは作るときで結構な費用がかかるものである。今回はそんな話。◇外構の費用は?大まかな外構の計画は以下の通り。1.駐車スペースの確保(最終的にはカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 09:53

「外構」のブログ関連商品

» 「外構」のブログレビュー をもっと探す

「外構」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る