誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    5月

5月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「5月」のブログを一覧表示!「5月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「5月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「5月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

友人のボートに乗せてもらって野原から出航しました。最初は胴付仕掛けで落としてみましたが、小さなガシラとベラばかり。次にタイラバをしてみましたが、こちらは何も反応がありません。友人がキス釣りをしたいとのことでしたので、石ゴカイ買っ ... » more
テーマ 5月 キス

伊根でボッコ&タイラバ 友人と別の場所に行く予定にしていたのですが、北風があるとの予報になったため、前日に相談して伊根に行くことにしました。魚探の反応があればタイラバをする準備をして、ボッコ釣りを始めました。上層には魚探反応があるのですが、底の方には反 ... » more
テーマ 5月 甘鯛

最近はボートでの釣りしかしていないのですが、磯釣クラブには籍があるため、年に一度の磯釣大会に参加してきました。場所は島陰、磯は無双の立石でしたが、この磯は釣り座が狭く、この日は正面からの風が強く、結局、ベラとガシラが釣れるだけで、本命の ... » more
テーマ 5月 チヌ

施術家のこだわり年度替わり
皆さん5月はちょっと疲れ気味!!なぜって年度替わりでいろいろ環境が変わった方が多いから!そうです、環境が変わってしばらくは一生懸命。でちょっと慣れてきたら、その反動でどっと疲れが・・・・ ... » more
テーマ 5月 年度替わり

難波江でジギング&タイラバ 最近、荒れる日が多く出航できません。連休中も出航はしたのですが、風で釣りにならず、思いの場所に行けていません。ようやく出られる天気となりましたが、昼前から北風が少し強くなるとの予報でしたので、早朝から10時頃までの予定をして難波江に ... » more
テーマ アコウ 5月 アジ

今年も、もう新緑の5月。。。『光陰矢の如し』 私は今年になって、何をしてきたんだろう???時間に追いかけられて来たような気がします。。。ただ、旧友に会う機会だけは大切にしてきま ... » more
テーマ 5月  コメント(4)

施術家のこだわり今日から5月
今日から5月です。もう一年の3分の1が終わっちゃった!早いですね!季節病?季節の変わり目はいろいろあります。花粉もPM2.5もそうなのかも?気候だけでなく、ほかのい ... » more
テーマ 5月 季節の変わり目 季節病

散歩おねだり。 パパの隣に座ってたココ。パパのお手伝いしてるの?本当はお散歩に行きたいココ。外を眺める。行こうよ!とパパを誘うココ。パパがなかなかパソコンをやめないとわかる ... » more
テーマ 5月 愛犬 散歩

伊根でタイラバ&ボッコ釣り 職場の先輩の船に乗せていただき、泊沖へボッコ釣りに。連子鯛の良型が釣れました。(30センチ超は4枚で一番大きいのはお隣さんところに行きました。)途中、鯛ラバをやってみたのですが、連子鯛が2枚釣れました。鯛ラバの方が型が良いよ ... » more
テーマ カレイ レンコ鯛 5月

難波江でジギング 友人と2人で、難波江にジギングに行ってきました。友人は1投目にセイゴがを釣りました。その後私にも大型のメバルが釣れたのですが、玉網から出す時に友人に大きさを見せようとした時に、海にポッチャンと落ちてしまいました。 ... » more

彩時記・・5月 “ 色彩 ” 《 五月晴れ 》見上げて・・・ チョウチョが1匹 《 新緑 》藤棚do ... » more
テーマ 風景 5月 初夏

彩時記・・5月 “ ばら ” 《 伊奈ばら園 》●2007 シーズン●見頃は、5月中旬伊奈町(埼玉県)のバラ園は県内最大規模。植えてあるバラの種類は190種。青空と新緑。 ... » more
テーマ 5月 初夏

彩時記・・5月 “ ポピー ” 《 久喜コスモス街道 》 LOVELOVE〜〜《 荒川河川敷、鴻巣市 》 ポピー・ハッピースクエア 《 久喜コスモス街道 》 ... » more
テーマ 5月 初夏

彩時記・・5月 “ 他彩 ” 《 加須こいのぼり 》●ゴールデンウィーク中ウーン、風がない。一瞬の風。 《 益子陶器市》●ゴールデンウィーク中益子の登り窯陶器市街の階段が展示棚に ... » more
テーマ 風景 5月 初夏

彩時記・・5月 “ ぼたん ” 《 東松山ぼたん園 》●見頃は、ゴールデンウィーク{%diac ... » more
テーマ 5月 初夏

宮津田井でエギング(釣れないのでロックフィッシュ遊び) 栗田湾に春イカエギングに行く予定で出発しましたが、東の風が強かったので宮津田井に変更。釣具店で様子を聞きましたが、「アオリイカは網に入っていないようだ。甲イカは入りだしているので、もう少ししたら釣れるのでは」とのこと。期待薄 ... » more

奈具で大型キス 友人からメールで送られてきました。奈具で30センチのキスが釣れたそうです。これは大きい! ... » more
テーマ 5月 キス

宮津島影で磯チヌ 島影のえんだ渡船で磯釣クラブの春の大会がありました。11時過ぎに磯上がりしましたが風の強い日で、おまけに正面やや右からの風がかなり強く、時に突風で立っているのもやっとの時間もありました。風が少し弱いときに投げておいても、風で帰ってき ... » more
テーマ 5月 チヌ

5月です。5月はさわやかで過ごしやすく、いい季節です。札幌は本格的な春。日に日に強まる陽差し、自然の息吹が感じられる月です。4月29日、札幌で「桜の開花」です。平年より4日早く、昨年より14日早い開花宣言でした。桜を ... » more

5月の掉尾として散文練習っ。 短篇小説執筆の前にちょいと文章ウォーミングアップとして。(0^0^0)たった今書きつけた日記の一文。午後6時26分ほぼ1時間の仮眠の後、換気扇を回し窓を半開きしながら、みずから戒しめつつあ ... » more
テーマ 5月 散文練習 掉尾

清里のご褒美みたいな一日 今日は起きた時から暖かで、昨日とは違って冷たい風もなく気持ちのいい日和。今年初めてデッキにテーブルと椅子を出して、朝食もそのままデッキで。日差しはちょっと強かったけれど、とにかく気持ちよく ... » more
テーマ 5月 初夏 清里

週末はいつも雨だったいつの間にかいつの間にか週末は君と出かけるようになった緑色の雨だったいつの頃からかいつの頃からか君と雨の景色を感じるようになった雨の中で寄り添い雨の中で君に触れた雨の匂いが ... » more
テーマ 5月 ソネット 恋愛

気持ちの良い季節 今日も、ちょうどいい具合の暖かさで、とても過ごしやすい一日でしたね。朝のジョギングも気持ちいいです。こういうお天気のときは、本当に気分もよくなります。お天気で左右される気分も問題ですが(笑)。自然の力は、ものすごいですね。人間なんて、ホント ... » more
テーマ 5月

たぶん今は美しい5月初夏の日射しがキラキラと輝く季節きっと今は美しい5月初夏の風がサワサワとそよぐ季節美しい五月は何をしている美しい季節はどこに行った今年は何も輝かない何もときめかない何も ... » more
テーマ 5月 ソネット 絶望

ゴールデンウィーク明けの清里 やっとの思いで帰ってきた清里。幸せな気分で眠りにつき、そして、目覚めた今日。寒い・・・。少しだけだけどね。そんなに冷えるとも思ってなかったから、ストーブの薪もちょっとしか入れてなかった ... » more
テーマ 5月 清里

清里へやっと帰ってきた 前回清里にいたのが4月18日。かれこれ3週間近く帰れないでいたことになる。腐界の瘴気を吸い続けるにはいささか長すぎる時間だ。体のあちこちが悲鳴を上げ始め、気持ち的にも狂気が目覚める一歩手前まで来て ... » more
テーマ 5月 清里

早くも五月ですね! 五月に入りました。さつき、若葉、萌えるような新緑、素敵な季節です。季節の移り変わりのこの速さには、もう負けそう!という感じです。でも負けてはいられませんね。爽やかなこの季節を精一杯楽しみましょう。オランダ公式訪問 ... » more

五月になったらしたいことがたくさんあるきっと何一つできないまままた今日が終わっていくだろう五月になったら行ってみたいところがあるたぶんどこにも行けないまま毎日が過ぎていくだろう五月の風は緑色初夏の ... » more
テーマ 5月 ソネット 自分

内浦湾でアジ釣り 小浜湾の蒼島に行こうと出発しましたが、着いてみると結構荒れていて、蒼島付近にはとても行けそうにありませんでしたので、内浦湾に戻り出航しました。内浦湾でも少し沖に出ると、こちらも荒れていて、湾奥で釣りをすることにしました。 ... » more
テーマ 5月 アジ

今年もこの季節がやってきました。 GWが終り今日からまた始動です。GW最後の昨日はフライベント参加で連休を締めくくりました。(また写真撮るの忘れたためUPできません!)毎年ブログにUPしてて見てくださってる方はまたか!ですが私の大好きなバラの時期です。我 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 15:41

「5月」のブログ関連商品

» 「5月」のブログレビュー をもっと探す

「5月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る