誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひまわり

ひまわり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひまわり」のブログを一覧表示!「ひまわり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひまわり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひまわり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ふうせんかずらミニヒマワリ
ミニヒマワリ 可愛らしくこじんまりと形よく伸びてきている。ようやく花芽らしきものが見えてきた。開花が楽しみ ... » more

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆ひまわりキッズプロジェクト2015で、ひまわりのプレゼント先の一つとして『静岡県立子ども病院』に通院する外来患者の子ども達が上がっていましたが、「外来患者のお子様でも、まったくアレルギー反応を起こさないとも限 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわりキッズプロジェクト応援よろしくお願い致します 水やりしながら、雑草を抜き抜きvvvvvヾ(・ω・`)アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり畑は、現在またひと手間を必要とする大事なタイミングに差し掛かっています今なら根こそぎ雑草を刈る事ができます(*・ω・人・ω・) ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト 雑草

庵原新聞に記事掲載 事務所に郵送ありがとうございます(≧▽≦)庵原新聞様で、6月に蒲原で行われた種まきの記事を掲載して頂きました ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわりスッキリデス 麻機遊水地池の森のひまわり畑畝の中の除草作業完了o(^-^)見て下さい。スッキリです(*^ー^)ひまわりも大喜び数日かかりましたが、勝利しました(笑)(;^_^A後は草刈り機で周辺の草刈りを、 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわり達 飲食・ブライダル・婚活の打ち合わせが連日続く中ひまわり畑の除草に水やり西に東に走りまわる日々が続いております蒲原のひまわり畑、検査で入れない間に枯れていないか心配でしたが大丈夫でした(*´ω`*)元気にスクスク成 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

雑草 本日、麻機遊水地池の森ひまわり畑の除草作業に勤しみましたこれからずっと続く雑草との闘い明日も朝から麻機に行ってきます午後は蒲原(*´ω`*)検査が終わって久しぶりに入れます雨が降らなかったので、すごく心配( ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわりキッズプロジェクト2015アグリチャレンジパーク蒲原でのイベント開催情報「バンビフェスひまわり祭りin蒲原」8月22日(土)・23日(日)/10時〜15時当日、イベント開催の運営ボランティアを募集しております ... » more

蒲原ひまわり畑立ち入り禁止期間のご報告 種まき初日、6月1日に播いた種が頑張って大きく成長しようとしています(*´∀`)嬉しい!頑張れ!体験農場の検査の為、6月15日(月)から17日(水)検査当日まで、ボランティアさんも実行委員のメンバーも、全員立ち入りが ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわり告知エリア拡大 富士・富士宮にも告知をしようと、行政に協力のお願いに、行って来ました(≧▽≦)富士も、富士宮も、快くご協力頂けるとお返事を頂き、一安心(*⌒▽⌒*)アグリチャレンジパーク蒲原で8月22日・23日に開催する「バンビフェスひまわ ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

ひまわりキッズプロジェクトの看板 本日、アグリチャレンジパーク蒲原の畑にひまわりキッズプロジェクトの看板を設置して来ました麻機同様に美容室ペーパームーン様のご協力ですありがとうございますo(^▽^)o美容室ペーパームーン様静岡県静岡市葵区 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわり移植 静岡大学の教授と麻機遊水地池の森で、「コング」という2メートル以上にもなるというひまわりを畝から、見晴らしの良い場所に移植しました草刈りして、シャベルで穴を掘る作業に骨が折れました(;^_^A麻機は地中の根と雑草に悩 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

笑顔の花 水浸しの畑を見て不安いっぱいで混乱した私は、のび○君のように静岡大学のドラ○もん教授の元へ…(゜ロ゜;三;゜ロ゜)教授は落ち着けと、きっちり諭して下さいました(つд`)とにかく蒲原はまた手をかけて畑を整えます ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

5月26日から6月6日までの、アグリチャレンジパーク蒲原での畑作り・種まき、そして頂2015の、嵐のような忙しさが一段落しました…。o(^-^)o昨日、アグリチャレンジパーク蒲原で、ひまわりの芽が出たと聞いて、本当に本当に嬉しく、涙 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

1日24時間じゃ足りません(;^_^Aアグリチャレンジパーク蒲原は、ゆっくり地元の皆さんに認知され始めています早く工事が終わるといいな( ´艸`)完成が楽しみです本日は午前中、曇り空で涼しかったので、小さなお子様をつ ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

今日は水まきをしなくて良かったので、朝から夕方まで、みっちりと種まきに集中致しました(*⌒▽⌒*)予想以上に寒かったですが、楽しく頑張りました最終日の土曜日が勝負所たくさんの人が来るといいな ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ひまわりに大きくなってね!と、元気な声で挨拶する姿が可愛い園児たち一緒に種まき楽しかったです暑い中ありがとうございました ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

明日から、いよいよアグリチャレンジパーク蒲原での種まきが始まります。初日から蒲原学園幼稚園の園児たちが来て、種まきをしてくれます(*⌒▽⌒*)楽しみアグリチャレンジパーク蒲原は、まだ工事中の為、いつでもおいで下さいとはまだご ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

麻機のひまわりが順調に成長しているのが嬉しいです月曜日からは、アグリチャレンジパーク蒲原にひまわりの種を播き始めます芽が出るまでは、毎日心配です上手く栽培できますように ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ふうせんかずらミニひまわり
ミニひまわり 葉と葉が重なりあって窮屈そうだ。野菜であれば沢山間引いて大きく育てるが、花が少ないのは寂しいので、少しだけ間引くことにした。これくらいでいいかな? ... » more

アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり畑は、ただ離れて見て楽しむでなく、中を歩いて楽しんでにしようと、管理用の通路と、観賞用の通路を設置すべく、間隔を計り、支柱を立て、ビニール紐を張りました明日も現場で頑張ります ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

今日もひまわりに感化されながら、元気いっぱい水やりやイベント準備に走り回っていますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ耕運機を農業政策課様にお借りして、明日から6月1日の種まきの為に、畑の準備を頑張ります実績もない初年度畑作りのボラン ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

ふうせんかずらミニひまわり
ミニひまわり 発芽から1週間ほど経った。全体の1/3を間引いたが、まだちょっと混み合っているようなので、もう少し間引いたほうがよさそう。 ... » more

毎日の水やり作業、種まき後の除草管理にご協力頂ける方を募集致しますこのボランティアに関しては、お車、バス、自転車など、自身で現場に来て頂ける方にお願い致します1日でも結構ですm(__)m可能であれば、継続的にご協力頂 ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

今日はお昼前から麻機遊水地池の森ひまわり畑で、除草作業に水やり、芽が出ていない箇所に追加で種まきをして来ました頑張っていたら嬉しいお客様14日に種まきをした園児たちがお父さん、お母さんを連れて見に来てくれたんです( ´艸`) ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

今年の春まきはのんびりと・・・ 留守中の管理が不安で、春の種まきは3月と、5月の大型連休のあとのに分けて、蒔きました。今日は休日。晴天が重なって、リビングのカーテンを洗濯しつつ、庭遊び。並べて、並べて生産者さんごっこ(^_^;)播種日は記事の一番最後に ... » more
テーマ バーバスカム ガーデニング ひまわり

皆で作るひまわり畑人の輪がゆっくり広がり、携わる皆様から、現在たくさんの事を学ばせて頂いております突然ではありますが、今週の土曜日また静岡大学の教授が、麻機遊水地のひまわり畑のお手伝いに来て下さいます畑で芽吹いたひまわり ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

毎日の水やり作業、種まき後の除草管理にご協力頂ける方を募集致しますこのボランティアに関しては、お車、バス、自転車など、自身で現場に来て頂ける方にお願い致します1日でも結構ですm(__)m可能であれば、継続的にご協力頂 ... » more
テーマ ひまわり 協力 ひまわりキッズプロジェクト

ゴーヤとヒマワリ ゴーヤとヒマワリ夏のような暑さから一転し今朝は冷たい雨ですね。おはようございますプリティ長嶋です。この所の気候で咲き始めたゴーヤとミニヒマワリが萎んでいます。皆さんも体調管理にお気を付けください。午後からは再び暑くなるようですので。 ... » more

芽が出たひまわりの種 先日、麻機保育園・いけがや保育園の園児たちが撒いた、ひまわりの種が芽を出しました(*⌒▽⌒*)ずっと心配でしたから、芽が出て本当に嬉しいです園児たちもこれを見たら大喜びするでしょう( ´艸`) ... » more
テーマ ひまわり ひまわりキッズプロジェクト イベント

 

最終更新日: 2016/11/10 09:50

「ひまわり」のブログ関連商品

» 「ひまわり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る