誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    苦悩

苦悩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苦悩」のブログを一覧表示!「苦悩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苦悩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苦悩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝ドラ終了から、映画やドラマが続く波瑠にとっては息がつけない撮影が続いているように思われるが「本当にあっという間に夏が来てしまいました(笑)。なかなか本を読んだり映画に触れる時間がとれないので、インプットする作業がなく、出す一方なんですよね ... » more
テーマ ランナーズハイ 苦悩 波瑠

(^_-)-☆ちょっとした事か 2421中国の軍事パレードのことや国連事務総長のことを昨日書いたが、今度は、インドネシアの借家の、前庭の一角、ほんの1平方メートルの話です。水道のメーターを新しいものと、交換していったのが、日曜日の夕方だった。昨日、家に戻ったら、メーターの ... » more
テーマ 苦悩 水漏れ 販売減

よく“振り向けばテレビ東京”などと言われるが、現在、民放各局でもっとも視聴率不振に陥っているのがフジテレビだ。テレビ局関係者が話す。「全日視聴率が、テレ東の1つ上の4位に終わることも珍しくありません。特に、日曜日が良くない。『ちびま ... » more

死せる歌短歌
苦しみが逃れられぬとツバを吐き死体置き場で夢の続きを ... » more
テーマ 病気 短歌 苦悩

死せる歌短歌
書いても書いても詠めない歌よみつけられない言葉の罠よ ... » more
テーマ 日記 短歌 苦悩

心を空っぽにして仕事のことなんか忘れてしまえやっと自分に戻れるような気がして体中が安らかな週末の夜心を解放して日常のことなんか考えないやっと自分らしく過ごせる気がして体中が躍動する週末の夜自分を押し殺 ... » more
テーマ 苦悩 自分 生き方

どんよりとした心の雲がいつか晴れる日がくればいい僕は濁った夕方に大きく深呼吸をした湿った空気を胸一杯に吸い込んだ蒸し蒸しした心の雨がいつか止む日がくればいい僕は淀んだ夕方に大きく背伸びをした弱った光を ... » more
テーマ 苦悩 ソネット 梅雨

苦悩する僕の側を幸せな人々が通り過ぎるあの頃の空のように梅雨空から光が降りてくる遠い景色苦悩する僕の心に幸せな人々が話しかけるあの時の雲のように梅雨空が茜色に染まっていく遠い記憶僕には遠い世界 ... » more
テーマ 苦悩 自分 梅雨

真っ赤な月の晩に子猫が泣いていた湿った風が吹き始めたもうすぐ嵐が来る真っ赤な月が隠れても子猫は探していた優しい母の匂いは消え始めたもうすぐ雨が来る心の闇が歩き始めた誰かを憎むことしかできなかった ... » more
テーマ 暗闇 苦悩 ソネット

こんなことがいつまでつづくのかわからないけれどいつかはきっとおわるはずだきっとおわりがあるはずだこんな日々がどこまで続くのか見えないけれどいつかはきっと終わるはずだきっと最後がやってくるはずだ ... » more
テーマ 苦悩 自分 生き方

死せる歌短歌
こひと言ふひとつの痣が面に吹きでみにくゐ夜のヒールヲ嘗める ... » more
テーマ 短歌 苦悩 恋愛

エッセイに共感していたころ 15年くらい前からある作家の作品を乱読している。世間ではその作家に対してアンチな人は多い。でも、僕はその人の繊細な文章や、テーマ、そして世の中に対して間違っていることにははっきりとNoを言う姿勢が好きだ。僕の過去を話そう。 ... » more
テーマ 苦悩

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。=================================================================9月23日(日)ゴータミー精 ... » more
テーマ 苦悩 幸福 安楽  コメント(4)

支えられている… このところ仕事のミスが多いです。大量のデータを打ち込んだ後に違うところに打ち込んでしまった事が解り、一からやり直したり特殊な修正をしてもらったりするのです。もちろん僕の手にはおえず…先輩の手を煩わせてしまう事が多々あり、他に仕事や使 ... » more

そうか…それがいけなかったんだ… GWの連休明け(ウチの会社はカーディーラーなので前半と後半に分けて休みを取ります)昨日が初出勤でした。段々職場には慣れて来たものの、何か「役に立ってる」感じが薄い…心の中では不安と焦りが常に付きまとっていました。(僕の書斎か ... » more

lemonそれでいいそれでいい
世の中には自分のポジションを疑問に思わない人と、思う人がいる。それでいいそれでいい。私生活を犠牲にして働く人と、テーラーメイド R11S ドライバー仕事よりも私生活を重視する人がいる。それでいいそれでいい。恋人よりも仕事を大切にする ... » more
テーマ 苦悩 人生 感想

どじょうの詩葛藤
憤りも不安も焦りも今の私にはない。何もないから怖いものがない。と、自分でそのように思い込もうとする。大切な友人や身近な人のこと、自分の健康や親のこと、心配は山のようにあるのだが、それらを一つずつ解決する根気は持とう。心配の一角だけを心の真ん ... » more
テーマ 苦悩 葛藤 幸せ

私たちは、深い部分で誰かとつながっているように思えるときがあります。誰かの夢を見たり、ふと思い出したり・・・その人は、何かとても苦しんでいるかもしれません。助けを求めているかもしれません。誰もが、表面的な ... » more
テーマ 苦悩 苦しみ 占い

ぼちぼち亭雑記帳早朝日記
早朝日記 考えないといけないことがいっぱいあって、目が覚めてもそのことを考えています。結論を出すにはまだもう少し猶予があるのですが、頭の中はそれでいっぱいです。今、恩師や友人・知人に意見を聞いています。「自分が無い=主体性が無い」から決められ ... » more
テーマ 苦悩 相談 悩み

どじょうの詩雨が降る
毎日のように雨が降る。湿度、気温ともに高く梅雨の季節は憂鬱である。満員の通勤電車の中で汗がシャツの中でからだを伝って流れ落ちている。それは止まらない。いつの間にかシャツが肌に張り付き気持ちが悪くなる。この季節を快適に過ごす方法はないだろうか ... » more
テーマ 苦悩 梅雨 運命

「ひと」についてこんにちは・少しだけでいいから・元気をだしてくださいね・人間って・色々の人がいるから深く考えると・疲れますよ余り考えては、いけません・タバサ ... » more
テーマ 苦悩  コメント(1)

大忙し(*_*);これも鍛錬!? 今日明日は分刻みのスケジュール!であっち行ったり、こっち行ったり、あれやって、これやって、目が回る程のアイドル並みの忙しさ!!頭の中はやる事、行く事把握するだけで爆発しそう!!!次の事を何時まで、それで精一杯。明 ... » more
テーマ 苦悩  コメント(2)

さまざまいろいろ苦悩
今日は朝から低く垂れ込めた墨色の空が、町を覆いつくして、昼間なのに夕方のような明るさしかありませんねえ、なにか台風14号が小笠原諸島まで接近してきている様子で、その影響らしく、薄暗い一日でございます、その上気温も肌寒いような気がしますしね、 ... » more
テーマ 苦悩 快楽 挑戦

YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜黙示録
黙示録 今夜すぐそこで泣いているのはどの魂だろう風の隣であたしを見ているあの瞳の色今夜この傍らに佇む黒ずんだ素足思いあたることは数多あるちょうどめまいの数と同じだけ ... » more

ダンマパダ90輪廻の旅を終え憂いを離れあらゆることから解放されてあらゆる束縛を捨てた人には苦悩は存在しない○この詩から学ぶことこの90番の詩から99番の詩まで、「第七阿羅漢の章」になります。この章では阿羅 ... » more
テーマ 仏教 苦悩 阿羅漢  コメント(13)

正攻法ネットビジネス人間関係
世の多くの人々が持っている大きな悩みでもある。今現在では不況からの脱出が大きな悩みの種となっているだろうけども、そうした中にも人間関係・対人関係は付き纏う。端的に楽な生き方としては「大同小異」的発想で生きていく事だろう。然し ... » more

同じ空の下(58)ポエム「迷走」
(58)ポエム「迷走」 積み木を積んでいくようにパズルをつなげていくように階段を一段ずつ上っていくようにそうして築き上げた自分の核心たるものを得体のしれない何かはいとも容易く崩してくこんな繰り返しになんの意味があるのだろう ... » more
テーマ 苦悩 うつ病

(57)管理人のひとりごと〜疲れた〜 今週入ってから少しずつ浮上してきてたんだけど、なんか、また下降気味。上がったり下がったり、ほんとこの病気は厄介だ。なんで俺こんななんだろ。正直、もう疲れたよ…。 ... » more

'08.05.20.に主任が血相を変えて帰って来て以来、我々には何の報告もない。昨日、'08.05.23.(金)社長から報告があった。「幸町」の土地は1月末から2月アタマにかけて売買の契約をしたコト。社長の名義であり ... » more

magnoria私の嫌いな人は「逃げてる人」
私の嫌いな人は、要するに「逃げてる人」だと思う。現実にきちんと立ち向かわずにいい訳ばかりしていたり、自分だけ絶対の安全地帯にいる人。私は人にキツイ事を言う人でも、それが自分より年下の人に向かって言っているなら許せる。なぜなら、年長者は年 ... » more
テーマ 苦悩 真理 賢さ

 

最終更新日: 2016/11/10 09:50

「苦悩」のブログ関連商品

» 「苦悩」のブログレビュー をもっと探す

「苦悩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る