誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    師匠

師匠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「師匠」のブログを一覧表示!「師匠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「師匠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「師匠」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LCマスターズ!!! セクシー受付嬢{ ... » more
テーマ 師匠 LC関連 トーナメント  コメント(12)

いきなりって??? 試合も終了し、週末にかけて何することもなくタラコのようにグデっとしています。('A`)殿のブログをチェックすると『ありがたやトーナメント』が今度の日曜日にあるよ ... » more

電話の一声『あぁ…』でわかる師匠の声・全国神楽フェスティバル 【江戸里神楽・松本源之助】家の電話のベルが“プルルル…”『あぁ…』『あっ、先生ですか!ご無沙汰してます!』『今度にそっちに行く事になったからおいで』『全国神楽フェスティルですね!』1月9・10・11日にアルソックホー ... » more

関東巻物漢(おとこ)!!! .∧,,∧,.、ミ,,゚Д゚彡 /i;'`;、.:,.:∪`゙:゙:`''':,'.´ -‐i'、;:.: .、.:',.: .:: _;.;. :.‐'゙゙~  ̄``U U ... » more
テーマ 師匠 B・R メンバー トーナメント  コメント(15)

亀ってきました!!! 。。。っとその前に♪んなんと!!!うきしぃさんから♪{%ブロ ... » more
テーマ 師匠 アフォ キャンプ  コメント(7)

昨日の続きやきもの雑記 今日仙台から荷物が届きました、早いものですね、これで高速道路が無料になれば、料金も安くなるのかな?今回「クロスロード」のタイトルが酒の器でこんな棚も弘前から持っていきました。結構片口の酒注ぎが売れ、昔ながらの伝統的な「な ... » more
テーマ クロスロード 師匠 仙台

神楽 『全国神楽フェスティバルinひろしま』 【全国神楽フェスティバルinひろしま】昨日チラシが送られてきた。1月9・10・11日の3日間、ALSOKホールに全国から著名な神楽がやってくる。そのなかに、江戸里神楽の師匠の社中も広島に来られることになった。師匠の門を叩いて ... » more
テーマ 師匠 観劇・鑑賞

グッチー!!! いきなり。。。。 ... » more

房総捜査一課!!! 男ってなぁ、普段なんか茶色だろうが灰色だろうが構やしないんだ。いざって時に黄金色に輝やきゃあな。by本宮ひ●志_____/− ... » more
テーマ バス 師匠 B・R メンバー  コメント(7)

盛大かつ、面白い 【芸術祭大賞受賞を祝う会】22日、狂言の茂山千五郎師匠のお祝いに京都に来ました。朝早く広島を出発する予定が、『皆既日食』が気になりお昼を過ぎて出発。なのに見そびれてしまって、なんのことやら…とほほいろいろ立ち寄っ ... » more

お豆腐狂言へ 【お豆腐狂言・茂山家】野村万之丞さんにはもっといろいろ教えて頂きたかったが、残念ながら他界され狂言はどうしようかと迷っていた。山口県に鷺流があるのでそこに通うことも考えたが、結局和泉流から大蔵流の茂山家に変わることにした。師 ... » more

師匠はちゃきちゃき 【江戸里神楽】創作の活動が面白くて、『創作太鼓劇』と銘打ったものを始めたが、神楽・民謡・能狂言・舞踊・萬歳などの要素を入れ込んだ演目構成を作るにあたり、やはり古典を知らずしてではいい加減なものにしかならないと思い、いろいろと師匠を求 ... » more

“フ〜ヒャ〜リ〜タウラ〜アロラ〜” 狂言の稽古? 【厳島神社世界文化遺産登録記念奉納公演】1997年に狂言の公演に出演する機会を得た。和泉流野村万之丞さんが奉納公演された『唐人相撲』である。中国の皇帝に仕えていた日本人の相撲取りが帰国を願い出て、名残に相撲をとる話だが、次々に取る相 ... » more

願いが現実に…今につながる 【楽劇大田楽】趣味で和太鼓や篠笛を始めたのだが、続けていくうちに“生き甲斐”にもなり、どんどん深みにはまっていった。プロとしての今があるのは、本当に素晴らしい多くの師に恵まれいるからだ。その一人が、狂言和泉流野村万之丞師 ... » more
テーマ 師匠  コメント(1)

猿心ふれあい日記雨の次は 「飴」
雨の次は 「飴」 2日(木)雨も上がりそうです。雑用の順番をイメージしながら9時「ETCカード」探すが、ない???「おっかしいな〜、ここに入れたはずだが・・・」ちょいと空気入れるために、先に博多湯に。風呂上がり、落ち着いて ... » more
テーマ 師匠

ANNUNCIATIONクジラの裏側で・・・
●動物って、なんのサインでしたっけ?1日午前6時ごろ、千葉県山武市蓮沼ホの殿下海水浴場近くの海岸で、近くの住民から「クジラが打ち上げられている」と山武市蓮沼漁業協同組合に連絡があった。{%下降webry% ... » more
テーマ 師匠 ちくわ話 お知らせ

今日の芸術 ブロ友のぴかりん★さんのブログ『適当ばんざーーいッッ(っ′∀`)っ)) 』 の記事『道路舗装のいたずら(*・ω・b)b 』から許可をもらって写真借りてきましたジャン ... » more
テーマ 師匠 お世話になってます。 独り言  コメント(12)

先日の師匠との首都高ドライブで芝浦辺りを走行中に師匠が面白いマンションを教えてくれたので、それについてちょっぴりお話しようと思います。●巷で“ゴースト”クレスト“サプライム”タワーと呼ばれるマンション出現港区芝1丁目 ... » more
テーマ 師匠 ちくわ話 お知らせ  トラックバック(1)

ANNUNCIATION首都高ドライブ・・・
昨夜、夜間作業中にもの凄い雷に見舞われました。思わず、足がすべり危機一髪・・・。先日、情報誌113号が届いた日の夜中に師匠と首都高ドライブへいってきました。走行中、師匠の口からはとんでもないような情報ばかりが飛び ... » more
テーマ 師匠 ちくわ話

ANNUNCIATION合言葉は、・・・・
本日、師匠の「情報誌INTUITION113号」が届きました。相変わらずのぶっ飛んだ内容に頭の中がショートを起こしてしまいました。一体、この情報はどこから飛来してくるのだろうか・・・。師匠曰く、「明後日の方向から ... » more
テーマ 師匠

What's うぷ?越前2本立て 後半戦
越前2本立て 後半戦 最初に…。ちょいとグロ画像があります。痛いのヤな人はスルーしてね(笑)あ、それと、相当長いからね。てきとーに流してね^^;;;昨日書いてる途中で、究極に睡魔に襲われちゃったので、前後半に分けちゃった^^;ひっ ... » more

ANNUNCIATION発送完了していた・・・
●情報誌INTUITION師匠の情報誌、113号がもうすでに発送完了していたようです。6月12日という超ハイスピード発送。一体、何があったのだろうか・・・・。頂点の目を持つ存在は、すでに、この世のことはお ... » more
テーマ 師匠

出来た〜ってカンジ!!! びふぉー。。。って内側写した画像がなかったもので去年のBGB愚痴 ... » more
テーマ 師匠 改造化計画 LC関連  コメント(8)

また 来ちったお!!! ( ゚Д゚)<「ラッキークラフトCUP」・・・・・・てコトで2週にわたって。。。 ... » more
テーマ 師匠 B・R メンバー トーナメント  コメント(19)

               ばっくれッシュ!!!・・・
・・・ あ”〜〜〜つまんねっ!最近暇なくせに?暇じゃなく??? ... » more
テーマ バス 師匠 アフォ  コメント(8)

What's うぷ?アシジュポン♪
あ、そーいえば。一昨日だったか、師匠からメールあり。「アオリイカ、いいサイズ出始めたよ。早速ぶらっと行って、キロアップ2杯釣ってきました。んで、いつ帰ってくるん?」…と。写真つきで…。わは ... » more

みんなで高滝っ!!! (゚Д゚)ハァ・・・おいマスター?・・・高滝好きだろ・・・ (゚Д゚;)・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ バス 師匠 B・R メンバー  コメント(9)

5150!!! ∧ ∧ /・ /';, /';/'; /;______/;/\ / /\\ /´()|____|() || ... » more
テーマ 師匠 リンクUP  コメント(6)

ANNUNCIATIONなぜ、関西なのかというと、
■何故関西なのか・・・新型インフルエンザ、国内発生が大阪、神戸の関西方面で発生しましたが、とくに関西に意味はないそうです。情報誌INTUITIONで師匠が何度も取り上げていた「神戸」が重要だそうです。そして、 ... » more
テーマ 師匠 お知らせ

ごーるでん 其の弐!!! ア〜イ!!!此方もシプルにイグよ〜☆!!!まだまだ疲れちゃってるよ〜☆!!! ... » more
テーマ 師匠 B・R メンバー キャンプ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/10 09:49

「師匠」のブログ関連商品

» 「師匠」のブログレビュー をもっと探す

「師匠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る